

U-23日本代表、2-0で韓国に敗れ、銅メダルを逃す。[追記済]

オリンピックサッカー、三位決定戦。
日本VS韓国は、日本が2-0で負け、日本は銅メダルを逃しました。


<海外の反応>
・ベネズエラ
韓国、おめでとう!!サムライブルーはどうしたんだ…?

・韓国
権田が素晴らしかった。権田があそこまで良く無かったら、もっと楽だったと思う。

・アメリカ
良い試合だった。立ち上がりは微妙だったけど、韓国が自分達のリズムに乗ってからは、日本を圧倒してたな。4-0、4-1くらいでも勝てたと思う。これで二年間の徴兵制度も免除だね!

・インドネシア
韓国おめでとう。

・アメリカ
大体同じくらいの実力のチーム。どっちが勝ってもおかしくなかった。

・韓国
ブルーサムライ敗れたり!(笑)

・韓国
今日の試合のおかげで、韓国に誇りを持てたよ。日本のチームはすごく強い。過去に何度も負けてる。でも、同じアジアとして、ここまで来れた事はすごい事だし、おめでとうと言いたい。

・韓国
日本も良くやったよ。韓国おめでとう。

・韓国
韓国最高!でも、両チームとも良かった。日本、お疲れ様。

・マレーシア
正直、日本が勝つと思ってた。でも、今回の試合は韓国ペースだったな。残念。

・アメリカ
日本と韓国の対決はいつ観ても面白いな。しかも、試合後のコメントが必ず荒れるんだよな。

・アメリカ
日本強い!と思ってたけど、スペインに勝ったのは、まぐれだったか、それともスペインが弱かったか、どっちかだな。正直、がっかり。

・オーストラリア
良くやったよ、韓国。

・アメリカ
つまらない試合だったな。一方は細かいパスでチャンスは作れるけど、決められない。もう一方はロングボールを入れるだけ。

・南アフリカ
まあ驚く結果でもないよ。

・アメリカ
永遠のライバルが試合をして、銅メダルを取れたなんて、最高だね。

・アメリカ
韓国が中盤を支配してたな。日本のパスサッカーも、得点に繋げられなきゃ意味が無い。

・アメリカ
日本はいつも韓国のラフプレーに文句言ってるけど、今回は日本のラフプレーの方が目立ってた。


<コメント>
負けましたね… 無念。

追記致しました。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

U-23日本代表、メキシコに敗れ、3位決定戦へ。[追記済み]

男子サッカー、オリンピック準決勝。
また、ブラジルが韓国に3-0で勝ち、決勝進出です。3位決定戦での日本の相手は、韓国になりました。


<海外の反応>
試合前
・韓国
メキシコ!決勝での再試合、楽しみにしてるよ!韓国はメキシコを応援してるよ!

・オーストラリア
>ブラジルを倒せたらね(笑)

・スペイン
>その試合は面白くなりそうだけど、決勝はメキシコとブラジルだと思うよ。

・アメリカ
行け、日本!頑張れ、日本!サムライブルー!

・アメリカ
メキシコは韓国と当たった時に、日本に対する対策を学んでたら良いけど。韓国は日本みたいにプレーするからね。

・メキシコ
そりゃメキシコに勝ってほしいけど、日本はかなり上手いからな。面白い試合になりそう。頑張れ、両チーム。

・アメリカ
日本頑張れ。ただ、メキシコが勝つと思うよ。決勝は、ブラジル対メキシコかな。

・アメリカ
接戦になる予感。メキシコが勝つとは思うけどね。

・トルコ
楽しい試合になりそうだね。

・ルーマニア
頑張れメキシコ!でも、日本が勝つと思うけど。

・マレーシア
行け、日本!アジアサッカーの強さを見せてやれ!

・シンガポール
これは日本が勝つ気がする。


試合後
・メキシコ
よっしゃー!!!メダル来い!!!

・メキシコ
やった!3-1!言っただろ!

・メキシコ
メキシコ、メキシコ、メキシコ!!!

・メキシコ
>夢でも無く、ゲームでも無い、れっきとした決勝だ!ブラジルとの決勝打と良いな。

・メキシコ
予想した通り、3-1だ!

・メキシコ
次はブラジルだ。

・メキシコ
日本も良いサッカーしてたと思うけどな。特に大津の得点は素晴らしかった。

・メキシコ
>最初の20分は良かったよな、日本。その後は、完全に俺らのペースだったけど。

・メキシコ
>大津に入れられた時は、まさか…と思ったけど、やっぱりさすがメキシコ。ヴァモスメキシコー!

・韓国
日本と決勝で会いたかったぜ。もしかしたら3位決定戦で当たるかもね。

・アメリカ
やった。メキシコが初の決勝進出。金メダル取れると良いな!

・アメリカ
良い試合だった。両チームとも良かった。ただメキシコおめでとう!

・アメリカ
おめでとう、メキシコ!決勝でも健闘を祈る!
日本も良く頑張ったよ。素晴らしいチームだった。ブラジルワールドカップでの活躍を楽しみにしてるよ。
両方とも本当に良かった。

・アメリカ
メキシコ!!決勝だ!でも、日本は素晴らしいチームだった。今回はたまたまメキシコが金メダルに近づいただけの話だよ。

・ガイアナ共和国
おめでとう、メキシコ!

・ベネズエラ
おめでとう、メキシコ。決勝に値するチームだよ。日本も良く頑張った。

・アメリカ
永井はエジプトの選手にやられた怪我で、完全な状態ではなかったね。彼のスピードを、万全のコンディションの時に観てみたいな。

・アメリカ
日本はかなりすごかったね!3位決定戦で頑張ってほしい。決勝はメキシコ対ブラジルだと良いな!

・メキシコ
ブラジルでも韓国でもどっちでもいいや!メキシコが決勝トーナメントに進んだからね!

・アメリカ
メキシコが勝ったのは嬉しいけど、日本が全然プレッシャーをかけに来なかったのが気になる。メキシコはセネガルと120分の試合に勝ったばかりだったから、日本はどんどんプレッシャーをかけて、メキシコを疲れさせるのかと思ってたけど。

・メキシコ
誇りに思うよ!

・メキシコ
大津のゴールはすごかったな!!これからも日本には頑張ってほしいよ。


ブラジル対韓国戦後
・アルゼンチン
ブラジルには金メダルを取ってほしくないな。

・スペイン
メキシコ対ブラジルは最高の決勝戦になりそうだね。スペイン対ブラジル…になってたかも知れないのにな…。

・フランス
決勝は面白い試合になるね。

・ブラジル
ブラジルが金メダルだな。

・アメリカ
3位決定戦の方が面白そうだけどな。

・韓国
ブラジル対韓国の試合の審判には疑問を持つべきだと思う。おかしかった。

・アメリカ
メキシコにとっては韓国相手の方が気が楽だったけど…まあブラジルを倒せるわけないか。

・アメリカ
オリンピック3位決定戦での、日本対韓国は熱いね!白熱した戦いになりそう。因縁対決。

・スペイン
銅メダルは日本に頑張ってほしい。俺の分も頑張ってくれ!

・ドイツ
日本、3位決定戦頑張って!

・ドイツ
大津の素晴らしいゴール、永井のスピード、酒井や清武。韓国戦でも活躍して、勝てるように祈ってるよ。本当に観ていて面白い。

・韓国
決勝で会いたかったけど、まさか3位決定戦で当たるとはね。銅メダルはもらうぜ。

・ブラジル
メキシコは難しい相手になりそうだな。両チームとも苦戦するだろうね。

・シンガポール
ブラジル金、メキシコ銀、日本銅。この3チームだな。

・イギリス
日本は攻撃が出来ない。韓国は守備が出来ない。面白い試合になりそうだ。


<コメント>
負けてしまいました…。次はブラジル対韓国ですね。
3位決定戦で当たるのはどちらのチームになるのでしょうか。
こうなってしまった以上、気持ちを切り替えて、銅メダルを勝ち取って欲しいですね。

*試合が終わって間もないため、コメント少なめです。
随時、追記して参ります。お楽しみに!

追記済みです。


<情報収集先>
Facebook
fanpop
FIFA.com
Goal.com
London Olympics 2012
Yahoo! Answers
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

U-23日本代表、エジプトに3-0で勝利し、準決勝へ。

U-23日本代表がエジプトに3-0で勝利し、準決勝へ進みました。


<海外の反応>
・聖ルシア
ブラジル対日本で決勝になって欲しいな。そしたら、誰が金メダルでも良いや。

・インドネシア
ショッキングな点数だった。

・アメリカ
最高!サムライブルー頑張れ!ブラジルと決勝で当たって、金メダルを狙え!

・ガーナ
日本は素晴らしかったけど、セネガルかメキシコには気を付けないと。

・タイ
日本、本当に強いな!

・アメリカ
このチームに香川とか宮市が入ってたら、どれくらい強くなってたか気になるな。
まあそんなの関係無く、ベスト4進出だ!

・インドネシア
勝ち進め、日本!

・ソロモン諸島
止められないな!準決勝では誰と当たるんだろう。

・エジプト
守備もゴールキーパーも攻撃も、最悪。モハメドサラーがいないチームは最悪だし、ハニー・ラムジーは酷いコーチだ。

・エジプト
負けたのには二つの理由がある:
1. 集中力の無さ
2. 初歩的なミス
まあ、でも楽しめたよ、ありがとう。次は上手く行くと良いけど。

・韓国
ワオ(笑) 日本(笑)

・エジプト
日本が勝つのには相応しかったよ。おめでとう日本!エジプトは残念だったな。

・不明
良い試合だった!ナガイの怪我はあまり悪くないと良いけど。

・シンガポール
オーバーエージの吉田?って選手がすごく良い。今日はゴールも決めてたし。

・イギリス
いい試合だったけど、23分くらいまで、エジプトは日本にボールをあげてる様な状態だった。

・オランダ
最初の6分がすごく早くて、クリエイティブだったよ。ただ永井が抜けた後は、つまらなくなった気がする。それなりのチームで、10人相手で、3点と考えると、まあまあかな。

・アメリカ
ラフな試合だったね。エジプトはファール13回、日本は11回。二得点は、エジプトがファールしたから、日本にボールが渡って入ったゴールだし。まあ最後には良くなってたけどね。

・アメリカ
おめでとう!攻撃を観るのが楽しかった。

・アメリカ
日本ナイス。アジアのチームがこんなプレーをするのを見ると、楽しいな。メキシコ相手にも上手くやれるはず。

・カンボジア
ブラジル相手に上手くプレーするのを楽しみにしてるよ。

・アメリカ
永井はメキシコ戦に出れるのか?

・アメリカ
>軽傷らしいよ。どうだろうね。惜しいよね、出れなかったら。

・ブラジル
ブラジルより日本の方が優勢なんじゃない?女子は負けてるし、日本の急成長にはびっくりだよ!頑張れ日本!

・カナダ
日本最高じゃん!

・アメリカ
永井の怪我はどれくらい深刻なんだ?彼が100%じゃなかったら銅メダル、完璧だったら金メダルになると思うよ。

・アメリカ
日本対メキシコは面白くなりそうだな。

・アメリカ
日本はめちゃくちゃスピードのあるサッカーするよな。銅メダルは確実でしょ。

・アメリカ
エジプトはここまで得点決めてたのに、今回は無得点。日本の守備すごいかもな。

・アメリカ
せっかく得点したのに、それで怪我してたらなー。

・メキシコ
金メダルを十分に狙えるって事を証明したな。良い準決勝になると良いね!

・イラク
アジアのチャンピオン、日本、行け!全世界にアジアの力を見せてやれ!

・ベネズエラ
前にも言っただろ!日本だって!

・アメリカ
メキシコVS日本は良い試合になるな。

・カナダ
エジプトは良くプレーしてたし、レッドカードが出るまでは、得点も決めれそうだった。レッドが出てからは、ボロボロだったな。

・カナダ
すごく良いね、日本!

・不明
おめでとう日本。良いチームだね。メキシコは気を付けた方が良いな。

・カナダ
吉田はA代表でも得点挙げてるけど、今回もやってくれたな!さすが。

・マレーシア
日本最高だな。永井の怪我は心配だけど。


<コメント>
勝ちましたね!試合は観れなかったので、ダイジェストで観ました。
次はメキシコ戦。このままいけば勝てるのではないでしょうか!


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Goal.com
London Olympics 2012
Japan Today
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
