

日本、ホンジュラスと引き分けて、首位通過。

U-23日本代表は、ホンジュラスと引き分けました。
結果、日本は首位で予選を通過し、準々決勝の相手はエジプトになりました。
また、予選は全試合が終了し、予選突破の8チームが揃いました。

日本対ホンジュラス、また予選突破した8チームについての海外の反応をまとめました


<海外の反応>
・カナダ
みんなエジプトが簡単な相手みたいに考えてるね。試合観てないのか!?日本は勝てるだろうけど、そう簡単にはいかないはず。

・カナダ
この試合観たけど、正直つまらなかった。スペインが最下位で、二試合負けたのが未だに信じられないよ。

・アメリカ
>未だにスペインの事を残念がってるやつがいるんだな。

・不明
決勝は日本対ブラジルが良いな。

・アメリカ
ホンジュラス最高!日本もね。

・アメリカ
ホンジュラス良かったな。今の所、かなり良いパフォーマンスを見せてくれてる。メキシコと当たるかも知れないしね、楽しみ。

・メキシコ
日本とメキシコが当たると良いな。他の試合より厳しくなるのは分かってる。

・メキシコ
両チームとも予選突破おめでとう!ホンジュラスはブラジルにと当たるから、頑張れ!

・スーダン
モロッコの方が日本より予選突破に相応しいよ。

・アメリカ
>文句言うなよ。出来なかったって事は、何かが足りなかったんだから。

・アメリカ
つまらない試合だったな。最後のロスタイムなんて、お互い戦う気無かったし。戦略なんだろうけど、大ブーイングだったな。


<コメント>
少なくて申し訳ありません。反応が集まり次第、追記致します。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

金メダルは誰の手に?

本日は特集です。

FIFA.comのHave Your Say(あなたの意見をどうぞ)コーナーから、
「金メダルは誰の手に?」
というテーマの元に寄せられた海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・メキシコ
優勝候補は敗退したから、後は信じる物が報われる。メキシコ頑張れ!

・ガーナ
メキシコとセネガルを決勝で観たいな。

・アイルランド
ブラジル

・ドイツ
ブラジルとメキシコが決勝に。でも、ブラジルが金で、メキシコがシルバー。日本かセネガルが銅かな。

・アメリカ
>メキシコに金を取って欲しいけど、シルバーでもまあ文句は無いや。

・ガーナ
>セネガルには驚いてるよ。続くと良いね。

・ネパール
ブラジルはかなり才能があると思う。金メダルを取るべきだと思うし、オリンピックチャンピオンの歴史にまた名を連ねると思うけどな。ただ、弱いポジショニングと守備を変えるべき。今の所、3点の失点をしてるのは、あまり良くないね。

・イギリス
ブラジルとイギリスが決勝で、ブラジルが優勝する!ブラジルの若いチームは何度も一緒にプレーしてるけど、イギリスは数週間の準備期間しかなかったから。

・アメリカ
ブラジルとメキシコが、金と銀だな。銅はウルグアイ、セネガル、イギリス、日本のどれか。

・アメリカ
>メキシコが金か銀ってのは同意。

・インドネシア
今回はブラジルであって欲しいなー。

・エジプト
エジプトに決勝まで進んで欲しい。

・インドネシア
日本じゃないかな。

・アメリカ
女子はアメリカ、男子はメキシコだな。

・ギリシャ
女子は日本。男子はまだ何とも言えないな。イギリスに取って欲しいけど。

・スペイン
>うん、賛成。アメリカも良いよね。
男子はブラジルかな。シルバーは分からないけど。

・韓国
韓国かフランスだ。

・アメリカ
メキシコだと良いな。

・ベネズエラ
まあ観てようぜ。どのチームも脅威だから。

・ウルグアイ
男子はウルグアイだな。女子は日本。昨年のワールドカップでも優勝したからね。

・カナダ
ブラジルだね。

・スーダン
ブラジルは守備がちょっと脆いな。エジプトにも二失点許したし。金メダル取るためには、そこを改善するべきだね。

・ブラジル
ブラジル!

・ウルグアイ
ウルグアイが勝つ。

・エジプト
中国が金メダルを取る。

・オランダ
ブラジルだな。

・ブラジル
いけ!ブラジル!明るい未来が待ってるぜ!

・レバノン
ブラジルでしょ。

・インドネシア
ブラジル…か、アラブかな…

・メキシコ
メキシコが金を取るべきだと思うけど、韓国相手にちょっと苦戦してたから、それは改善しないとね。

・ホンジュラス
ブラジル!!

・インド
ブラジルか日本だね。

・インドネシア
ウルグアイが勝ち取るよ。

・ガーナ
ブラジルが取ると思う。

・イラン
日本!

・パキスタン
ウルグアイ

・アメリカ
セネガルか日本かな。

・アメリカ
ウルグアイに期待してる。トーナメント自体は最高にエキサイティングだね!

・パキスタン
ブラジルだ。

・インドネシア
同じくブラジル。

・オーストラリア
ウルグアイ頑張れ!

・カナダ
金メダルはウルグアイが取ると思う。かなり強いチームだし、コーチもチームの事をしっかりと理解してる。

・カザフスタン
ブラジルかな。でも、イギリスが二連続優勝ってのもあり得るかもね!

・アメリカ
ブラジルかな!強いよね!

・イギリス
ブラジルが金メダル濃厚でしょ。

・アメリカ
今回のオリンピックでは、どこもブラジルには勝てないよ。

・アメリカ
>メキシコにもかなり軍杯はあると思うけどな。まだまとまりきれてないけど、そこをどうにかすれば勝てるはず。今の所は、ブラジルだけどね。

・アメリカ
>メキシコはこの大会のために30試合もプレーしたんだよ。未だにまとまっていないなら、チャンスは無いでしょ。

・アメリカ
>確かに言えてる。

・アメリカ
>練習試合で日本に負けたのは、監督が急に若いキーパーに変えたからだよ。あの負けは負けじゃない、戦略の内。

・イギリス
ブラジルだね。女子はどうでも良いや。


<コメント>
ブラジルが金メダルを取る、という意見が多数ありました。
そんな中でも、日本の名前も挙がっていて、日本に対する海外からの期待も伺えました。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

スペイン、予選敗退決定。

金メダル候補とも言われていたスペイン代表ですが、日本とホンジュラスに敗れ、予選敗退が決まりました。
スペイン敗退

スペインの予選敗退に関する海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・カナダ
スペインが敗退だなんて信じられないよ。金メダル取ると思ってた。

・スーダン
スペインの若手には、戦い続ける闘志が感じられなかったな。

・アメリカ
二連続でどこに負けたって?日本とホンジュラス!?笑えるな。イタリア、ブラジル、フランスみたいになれないなんて(笑)

・アメリカ
スペインが敗退したのは嬉しいよ。もうスペインは充分だよ。

・イラン
スペインは世界一のチームだよ。U-19のユーロは二連続で優勝してるから、今回の試合も勝てるはずだった。スペイン最高。

・カナダ
スペイン(笑) ホンジュラスよくやった。

・アメリカ
何で急にみんなスペイン、スペイン言ってるんだ?全然興味ないな。客観的にみれば、参加してるだけ良いと思う。そもそもオリンピックはそんなに重要じゃない。それにユーロで優勝したばっかりだし。次のワールドカップでどうなるかだね。

・メキシコ
オリンピックのチームは、U-23に三人のオーバーエージ選手で構成されてる。A代表と比べたら、二軍みたいなもん。モロッコ戦で負けて、勝ち点0で帰らない様に、頑張るしか無いね。

・バングラデッシュ
気を付けて帰ってね、スペイン。

・ブラジル
時間があるんだから、ブラジルのサッカーを観てみなよ。あれこそが本当のサッカー。

・コスタリカ
なんてこった。象でも追っかけに行かせた方がましだったんじゃないか?

・アメリカ
スペイン敗退だって?!これがワールドカップだったらよかったな…。

・イラン
オリンピックはワールドカップではない。オリンピックが重要だと思ってるんだったら、間違いだよ。2連続で金メダルを取ったアルゼンチンを見てみなよ。まったく上達してない。
スペインはけが人もいたし、仕方が無いよ。

・オランダ
いつまでもベストでいられるって訳じゃないんだよ。これが将来のスペイン代表。別に嫌ってるわけじゃないけど。バイバイ、スペイン。

・メキシコ
あれ?勝ち点0じゃん!笑

・不明
良いね!こうやって予期もしなかった事が起こるのがまた面白い。

・スペイン
別に勝ち点を取れなかったこととか、ゴールを決めれなかったことは別に良い。ただストライカーに納得がいかない。

・アメリカ
バイバイ、スペイン!気を付けて帰ってね。

・カナダ
これで厄介払いが出来たよ。あんなスポーツマンシップじゃオリンピックに出るべきでは無い。これがスペイン崩壊の始まりだと良いな。

・カナダ
うわー、かなりショック。スペインが予選落ちか。

・スペイン
確かにU-23のチームは良くなかった。だけど、ホンジュラスに負ける程悪くなかったとも思う。

・アメリカ
正直残念だな。スペインはもっとやれると期待してたのに。

・スペイン
まあワールドカップで挽回すれば良いよ。ユーロは優勝だし。

・スペイン
>でも、今回の代表の一部は、A代表としてワールドカップで戦うかもしれないんだぜ?そうなると心配。

・マレーシア
まさかスペインが敗退するなんて!信じられないよ。

・アメリカ
まあ、次回まで待つしかないね。

・不明
正直、運が悪かった。サッカーはたまにこういう結果をもたらすんだよ。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
Yahoo! Sports
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
