

[コンフェデ杯]メキシコ戦後の反応。(追記済み)

コンフェデレーションズカップ、メキシコ対日本戦後の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・イギリス
この結果と全敗したって事をふまえても、来年のワールドカップで、日本代表はかなりのインパクトを世界に与えられるチームだと思う。

・イラン
日本は良いチームだし、ワールドカップでは準決勝まで進めるはず。イタリア戦でのパフォーマンスは本当に素晴らしかった。日本頑張れ、アジア頑張れ、イラン頑張れ!!

・アメリカ
>日本は安定してるよ。安定して弱いチームを倒して、安定して強いチームに負けてる。グループ分けによっては、準決勝まで進めるだろうね。同じグループに、強いチームが2組いれば、敗退。1組なら進める。

・アメリカ
>ブラジルとメキシコ戦を見ると、イタリア戦はただただラッキーだったとしか言いようがないね。

・ブラジル
今回の試合では、日本の方が若干上回ってたと思う。岡崎の最初のゴールはオフサイドじゃなかったと思うし、もっと抗議して良かったと思う。まあ結局は、日本とメキシコは結構似てるチームだなって思ったよ。

・オーストラリア
ワールドカップ出場が決まった後、日本はコンフェデで全敗するだろうなって予想してた。そしてそれが現実になった。日本は正直、2010年から2011年の時ほど強くない。本田、岡崎、香川に頼りすぎてるんだよ。次のコンフェデではもう少し強いチームがアジアの代表になってくれると良いけどね。

・アメリカ
>何か日本が元々強かったみたいな言い方をしてるけど。本当は2000年代は無名のチームだったよ。

・南アフリカ
日本にはアンラッキーだったね。攻撃は良いんだけど、フィニッシュが弱い。せっかくのチャンスを失いすぎていた。

・カナダ
メキシコ!強かったな。それでもグループ敗退なんだから、ブラジルとかはどれだけ強いんだ。

・アメリカ
お互い、特に日本は疲れが見て取れたね。辛うじて岡崎が得点出来たけどさ、それだけ。

・エジプト
日本を応援してたけど、それなりに上手くやってたと思う。ただ、やっぱり疲れてたんだろうね。

・イタリア
日本はイタリア戦と見違えて、ボロボロだったね。疲れからコンディションが悪かったってのは、あるだろうけど、後は監督のせいだな。監督の考えが分からないくらい、酷かった。

・サウジアラビア
まあ、日本は良くやったよ。他が強かっただけ。

・ギリシャ
日本は後一歩だったって感じ。ブラジル戦は仕方が無いとしても、フランス戦もメキシコ戦も勝てる試合だった。イタリア戦は守備が、メキシコ戦は監督が悪かった。

・ドイツ
岡崎は良く決めるよな、本当に。ワントップでも良いと思うくらい、得点力がある。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

[コンフェデ杯]メキシコ戦前の反応。

コンフェデレーションズカップ、メキシコ対日本戦前の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・アメリカ
メキシコは日本相手に3-1で勝つな。

・ガーナ
メキシコ!メキシコ!メキシコ!

・アメリカ
メキシコが3点、日本が1点。メキシコが勝つ。

・南アフリカ
>面白い。そんな感じになるだろうね。

・ブラジル
メキシコが勝つよ。いつもトーナメントで強さを見せるチームだから。

・アメリカ
日本が先制して、メキシコが追い付いて、引き分け。

・アメリカ
メキシコが2-0で勝つな。日本は前ほど強くない。前の強さを失ったよ。

・ブラジル
観に行くよ!楽しみ。

・ガーナ
1-1で引き分けになると思うな。

・クロアチア
日本が2-0で勝つ!と思う。

・アメリカ
楽しみだな、この試合。

・メキシコ
メキシコが4-1で勝つね。

・アメリカ
メキシコには心がこもってないから、日本が2-0で勝つな。

・アメリカ
ブラジル戦を観た後は、負けると思ってたけど、イタリア戦を観たら、勝てる気がする。3-2とかさ。

・イギリス
今回は日本が勝つかも知れないな。もっと失点をしないようにすれば、絶対勝てる。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[コンフェデ杯]イタリア戦後の海外の反応。(追記済)

コンフェデ杯、イタリア戦後の海外の反応です。
コンフェデイタリア戦03

<海外の反応>
・カナダ
今日の試合、めちゃくちゃ面白かった!観てて興奮した。そういう人、多いんじゃないかな。

・イタリア
最後の最後に負けたって事を覗いたら、指揮官もチームも、すごく誇りに思って良いと思う!本田、長友、岡崎、香川。彼らがどこまで出来るかを見せつけられたし、ここ数年でクオリティが上がったって事が分かった。
攻撃や、頭の良いパス回し、動き、全てが最高だったよ。来年のワールドカップで、準決勝まで進んで欲しい。サムライブルー、最高。

・ドイツ
今日の試合はエキサイティングだったー!シンジのシュートには惚れ惚れとしたし、さすがシンジって感じだった。負けたのは残念だけど、無駄では無い!頑張れ!

・アメリカ
日本はリーグ敗退が決まったけど、メキシコ戦をワールドカップの準備に使えるね。メキシコは練習相手にもってこいだし。

・アイルランド
イタリアは日本に勝てて、凄くラッキーだと持った方が良いね。キックオフした瞬間から、日本が支配していた。何度も惜しいチャンスはあったし、ブッフォンがナイスセーブをするか、ポストに嫌われただけだった。運が日本の味方はしなかったけど、日本人でもイタリア人でも無い人のほとんどが、日本が勝つべきだった、引き分けでもあり得ないと思ってるはず。
この試合を見た後に、アイルランドが日本と当たらないことを願うようになったし、ワールドカップでは準決勝には進めると確信したよ。

・アメリカ
今日は、特に攻撃陣が爆発的な動きをしてたな。岡崎、本田、香川。この3人は、本当に日本の攻撃陣に必要な選手だって証明したと思う。本田のPKも、相手が研究してるってのを前提で、あんな隅っこにけったんだろうな。キーパーは真中に来ると思ってたはず。

・カナダ
日本、素晴らしい試合をありがとう。試合には負けて、リーグ敗退かもしれないけど、日本が一番最高だよ。

・メキシコ
みんな日本を褒めてるけど、そんなにすごかったか?世界クラスなら当たり前だし、逆に失点しすぎでしょ。次は俺らと当たるけど、まあ負けないよ。

・イラン
日本最高!やっぱりアジアのナンバーワンだ。

・オーストラリア
ここ数試合の中でも、ベストパフォーマンスだったね。日本はやっぱり強いよ、イタリア相手にあそこまで出来るんだもん。ザックの力かな?もともとイタリア人だから、対策が分かってたとか。それにしても圧倒してたな。

・ブラジル
もう1回日本とやったら、負けてしまうかもしれないな。それぐらいすごかった。

・ドイツ
我らがシンジ!カガワー!最高!あのシュートは何度でも観れるな。
コンフェイタリア戦01

・アメリカ
確かに日本は強かったし、監督も良いんだろう。ただ、イタリアには才能のある選手が多過ぎたね。

・イギリス
まあ確かにブラジル相手の時は酷かったよね。何か尊敬しすぎて、遠慮してたようにも見えた。ただ今日の試合は、自身に満ち溢れてたね。

・アメリカ
2012年後半から、日本は下降してたよ。ただ今日は非常に良かった。走り回って、パスを出すサッカーがしたいなら、香川を中心に、若い走れる選手を周りにおいた方が、強くなると思う。特にヨーロッパで活躍してる選手だな。宮市とか乾とか。

・メキシコ
日本は熱いハートと努力を見せてくれたね。最後の最後まで全力だったし、惜しいチャンスがありまくった。ココで学んだ事をワールドカップで活かしてくるだろうね。

・イタリア
勝つに値しないよ、俺たちは。日本の圧勝だった。おめでとう侍達。

・イタリア
>まさに言うとおりだな。ザッケローニジャパン、すげーよ。

・レバノン
イタリア頑張れ…。イタリアは明らかに疲れてるし、体力的にコンフェデ杯でプレーする段階じゃないんだろうね。まあ、それでも勝ったから…イタリアはイタリアだしね。頑張れ!!

・アメリカ
なんて試合だよ!サムライブルーに尊敬の念を示さずにはいられない。まだ心が痛いよ。メキシコ戦でも、今日みたいな試合を見せてくれると期待してる。(ブラジル戦で見られなかったのは残念だけど…)

・サウジアラビア
良い試合だった。イタリアはやっぱりイタリアだったね。でも日本の方が良いプレーしてたし、圧倒してた。まあそれでもイタリアは経験とプライドで勝ったね。日本はアジアのトップだけあって、素晴らしかったよ。両チームとも、面白い試合をありがとう。

・オランダ
最初の30分を日本が、次の30分をイタリアがコントロールしてたね。

・香港
香川のシュートは、本当に素晴らしかった!

・ブラジル
スタジアムに観に行ったけど、本当に日本は素晴らしかったよ。試合は負けたかも知れない。ただ、内容は日本が勝った。イタリアのサッカーはつまらなかった。日本の皆さん、落ち込まないで!

・イタリア
正直、お互いのPKは不必要にも思えるよ。俺らはあそこでPKもらえたから、希望が持てた部分はあるけどさ。

・アメリカ
ブラジル戦と大違いだったな。日本のコンディションが良く、問題を修正したからなのか、それとも、ただ単にイタリアのコンディションが悪かったのか… まあ後者だろうね。日本はアジア止りな気がする。
あ、誤解はしないで。日本を応援してるし、期待を込めてるだけだから。

・マレーシア
本田、相当悔しいんじゃ無いかな。

・タイ
とにかく最高だった!90分があっという間だったし、常にハラハラドキドキしてた。
本当に日本が勝つと思ってたんだけどな。残念。

・ドイツ
シンジ、ドルトムントにいた時、あんな悔しそうな顔したか?ドルトムントの時は、常に輝いてたように見えた。それだけ、代表が難しいんだろうね。常にシンジを応援しているファンより、願いを込めて。

コンフェデイタリア戦02


<コメント>
明日、追記します。

負けてしまいましたね。

ただ、日本を称えるコメントが多く見られました。確かにここ数試合の中では、最高で、本来あるべき日本のプレーだったと思います。
しかし、それにしても失点が多すぎましたね。あれだけ攻撃的に攻めても、失点を抑えなければ、ワールドカップでは厳しいのでは。

リーグ敗退になりましたが、メキシコ戦、どんな修正をしてくるのか楽しみですね。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
