

[W杯 - 2次予選] 日本対アフガニスタン、試合後の反応

<予めおことわり…>
私事ですが、、、

仕事で香港に引っ越し、インターネット環境が整っていない状態の中、唯一拾えた公共のWifiでiPhoneを使用しての更新でした。反応もほっとんど集められず、、申し訳ないです。

もちろん試合も見れず、、動画が再生されずハイライトすら見れておりません (涙) 試合観たかった、、

管理人としては、一刻も早くインターネットがちゃんと使える状態にしたいです。


そしたらまたしっかり更新していきます!


3月24日に行われた、2018年ロシアワールドカップアジア2次予選、

日本 対 アフガニスタン戦

岡崎、清武、吉田、金崎の4得点に加え、アフガニスタンのオウンゴールにより、5ー0で日本が勝利しました!


試合後の海外の反応をまとめました。



<海外の反応>
・アフガニスタン
負けたか… 希望を持って見てたけど足元にも及ばなかった。


・アフガニスタン
日本強い。でも、アフガニスタンも頑張った。


・ドイツ
キーパーがザルだったな、アフガニスタン。ドイツ人のキーパーでも貸してやろうか (笑)


・イギリス
我らが吉田が決めたぜ!


・ブラジル
簡単じゃないよな、やっぱり。


・アフガニスタン
キーパーに失望した。


・アフガニスタン
日本やっぱり強いな。ナイス!


・アフガニスタン
負けたのは悔しいけど、見ていて面白かった。ありがとう!


・タイ
日本やったね。5-0なんて期待通りの結果だったよ。


<コメント>
勝利しましたね!

試合はともかく、ハイライトを早く観たいです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[W杯 - 2次予選] 日本対アフガニスタン、試合前の反応 [追記済み]

2018年ロシアワールドカップアジア2次予選、3月24日に行われる日本 対 アフガニスタン戦。

試合前の海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・クロアチア
日本 7-0 アフガニスタン
本田1点、遠藤1点、香川2点、岡崎が3点決める


・イラン
アフガニスタン 0-12 日本


・インドネシア
日本が4点(香川2点、本田、中島)-アフガニスタンが2点(ズバイル2点)


・アフガニスタン
アフガニスタンが2点決めて、2-0で勝利。


・アフガニスタン
アフガニスタン 4-0 日本


・タイ
日本 8-0 アフガニスタン


・アフガニスタン
現実を見れば日本が勝つんだろうけど・・・。でも、アフガニスタンにも頑張って欲しい!


・マレーシア
日本が5点くらい決めて勝利!


・イラク
日本が勝つな、これは。


・アフガニスタン
アフガンも日本も頑張って!


・カナダ
不釣合いな組み合わせになりそうだね。日本が7対0で勝つと思う。


・アメリカ
日本 4-0 アフガニスタン


・アフガニスタン
アフガニスタンが4-1で勝つ!


<情報収集先>
http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=275171/match=300317442/index.html#nosticky
・Facebook - Samurai Blue Page
Twitter


<コメント>
2次予選という事もあり、試合三日前にしてはあまりコメントが集まりませんでした。前日まで随時追記する予定です。

ちょっと非現実的なコメントをしている人もいましたが(笑)日本優勢と思っている人が多いですね。

日本代表がどんな試合を見せてくれるか楽しみです!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[W杯予選]イラク戦後の反応。[追記済み]

イラク戦の反応をまとめました。

*反応が更に集まり次第、追記更新致します。
追記致しました。


<海外の反応>
・イラク
うわー負けた。最悪。

・アメリカ
後が無いのは分かるけど、気持ちが入りすぎてたのか、イラクはラフだったなー。退場者も出たし。

・オーストラリア
日本のゴールシーン、良かったな。カウンター、素晴らしかった。

・イラク
勝ててもおかしくない試合だった。本当に得点力が無いな、イラク。今後の課題だ。

・イラク
審判がおかしいよ!イエロー1枚は仕方が無いけど、レッドは無いだろ!

・イラク
>そうは言っても、結構ラフだったろ。仕方が無いよ。

・アメリカ
1-0か。日本はやっぱり本調子じゃないな。それともこれが本当の力なのか。このままじゃグループリーグ敗退も充分にあり得る。
ただゴールシーンは良かった。遠藤が打つと思いきや良いパスから、岡崎が足を伸ばしてゴール。イラクも疲れてたから、追い付いてなかったね。

・イラク
残念だったな。次に期待するしかないよ。

・イラク
ただただ酷かった。悲しいよ。

・アメリカ
今日みせたプレーの質だと、日本はコンフェデ杯で相手を圧倒することは不可能だね。得点出来たらラッキー。まあ出来ないと思う。

・イラク
あーあ。ワールドカップの夢が終わった。4年後…長いな。

・イラク
ヨーロッパでプレーしてる選手を代表に呼ぶべきだよ。アブダルザハラもアブダルアミールも酷過ぎる。変化が早急に必要。

・イラク
レッドカードは不必要だったよな。負けは負けなんだけど。

・イラク
行けると思ったんだけどな。最後の方なんか、単独プレーが増えてて、少し萎えた。こんなんだから勝てないんだよ。

・オーストラリア
1-0か。日本なら3-0くらいでやってくれると思ったけど。イラクの勝ちに行く気持ちは強かったから、仕方が無いか。

・イラン
申し訳ないけど、イラクのチームは酷かった。

・イラク
負けたけど、自分のチームに誇りを持ってるよ。良い試合だったと思う。次回だね。

・イラク
イラクと日本は良い試合をしてたと思う。日本人の恋人と、一緒に試合を観たかったな。

・イラク
負けたけど、そんなに悲しまなくていいよ。またホームで試合出来る機会があるはず。何より若手の育成にも力を入れないとね。

・イラク
FIFAはイラクのホームでやらせてくれないからね。ホームであればもう少し上手く出来たはず。

・イギリス
日本にしては酷い試合だったな。

・フランス
イラクはラフプレーが目立ってるな。こんなプレーしてたら負けるよ。日本はコンフェデ杯を控えているから、怪我は避けたかっただろうし、そんな中上手くやったと思う。

・イラク
イラクの方がシュート打ってたけど、それでも日本にしっかり決められて、負けた。仕方が無いよ。大敗しなかっただけまだマシ。

・イタリア
かなり観客少なかったみたいだけど、何これ。どうしたの?

・アメリカ
>どっちのホームでもないからね。

・アメリカ
観てた限りだと、日本は良くやったなって思う。控え選手を使って、めちゃくちゃ熱い中、あれだけ出来てれば十分なんじゃない?コンフェデ杯前だし、あまり疲れさせたくなかったんでしょ。

・イラク
オーストラリアにワールドカップを行って欲しいな。オマーンとヨルダンは嫌いだ。

・オーストラリア
イラクはただただダメなチームだな。オーストラリア最高!


<コメント>
「何とか」勝ちましたね。ただ勝ったとはいえ、不安が残る内容だったと思います。
このままではコンフェデ杯でも惨敗、W杯もグループリーグ敗退が目に見えているような気がします…。

イラクは後が無い為、かなりやる気でしたね。そのせいか、ちょっとラフプレーが目立ちました。
今日の試合で良かった点といえば…怪我が無く、終了できた点ぐらいでしょうか。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Footy Room
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
