

日本、敗退&コロンビア戦後の海外の反応。

日本のワールドカップ敗退と、コロンビア戦後の海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・アメリカ
日本残念だったね。こんな結果になるとは思ってなかった。


・コロンビア
コロンビア最高!トーナメントもやってくれ!


・インド
次は上手くいくと良いね。


・アメリカ
不意な終わり方だね。


・インド
次は頑張ってください!


・マレーシア
まずは2015年のアジアカップだね。頑張れ。サムライブルーを応援してるよ。


・インドネシア
日本が負けたのはすごく悲しい。


・メキシコ
日本は試合に負けたし、敗退になったけど、でもかなり良かったと思うよ。日本をずっと応援するよ!


・ウルグアイ
日本は好きだよ!アジアカップと次のワールドカップの為にもっと強くなってね。


・カナダ
コロンビアとウルグアイ。ブラジルとチリ。コパアメリカみたいだな。


・イタリア
コロンビアは並外れた結果だね。グループ首位は納得。でも、日本とザッケローニに期待してたから、残念。


・アメリカ
ギリシャにとってはラッキーだったね。でもまあそれも今日までだろうけど。


・イタリア
全試合観たけど、コロンビアは本当に強いチームだね。トーナメントでも良い所まで行けると思うよ。


・ブラジル
ザック…ありがとう。


・オマーン
まあアジアチャンピオンの日本は、前半のほとんど支配してたし、なかなか良かったと思う。ただ不幸にもPKを与えたからね。でも、岡崎のゴールは素晴らしかったし、オマーンは結構日本の事分かってるはずだよ。オマーンも日本と良く引き分けてるし、本当に強いチームだからね。今回はコロンビアが相手だったからね・・・残念。


・イギリス
頑張れよ、日本…。

 ・アメリカ
 >コロンビアが勝者。


・イラン
日本は頑張ったよ。いつでもアジアのナンバーワンだ。

 ・イラン
 >イランがアジア一になるよ。


・オランダ
日本は本当に決定力不足だね。チャンスはあるし、支配率も高い。でも得点が出来ないから勝てない。


・タイ
日本残念だったね。でもこれからも応援してるよ!


・ギリシャ
日本は良いチームだったよ。残念だけど、仕方が無い。


・アメリカ
コロンビアが強すぎたって事。


・ドイツ
岡崎のゴール、良かったのにね。残念。


<コメント>
コメント少ないですが…気が向いたら追記します。

まさかの敗退です。いや、予想通りの、と言った方が正しいのかも知れませんね。
世界はやっぱり強いです。また4年後への道のりがスタートしますね。


<情報収集先>
Facebook
Fifa
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ギリシャ戦後の海外の反応。

ギリシャ戦後の海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・イギリス
つまらない試合だった。日本ならもっとやってくれると期待してたのに。


・ニュージーランド
日本にはもう期待出来ないな。一人選手が多い状況でも決められないなんて。アジアのサッカーも終わったな。


・アメリカ
日本はイライラしてるだろうな。

 ・イギリス
 >少なくとも俺は鬱憤たまってるよ!

 ・カナダ
 >本当だよ、あれだけたくさんのチャンスがあったのに決められないなんて。


・イギリス
0-0なんて誰も信じられないよ。


・アメリカ
ワールドカップでギリシャに勝てなかった2番目のチームだね。前回ナイジェリアが負けたから。


・イギリス
ギリシャはいつか攻撃的なサッカーを出来る様になるのかな。

 ・ギリシャ
 >気づいてなかった様だけど、10人に減ったギリシャでもアジアのチャンピオン相手に3、4回はチャンス作ってたよ。今  日はかなり安定したプレーをしていたし、最後にはリーグ突破出来るはず。

 ・オランダ
 >ギリシャはずっとこのスタイルを貫いてきたからね。イギリスもギリシャみたいな守備が出来れば、ヨーロピアンカップで もっと良い結果を残せたはずだよ。


・コロンビア
これでコロンビアがグループリーグ突破だな!


・イギリス
グループCに関しては、ふさわしいチームが突破する感じだね。2018年には日本がもう少しマシになってれば良いんだけど。


・メキシコ
ワールドカップ史上最もつまらなかった試合だよ…。


・イギリス
最も酷い試合だったな。

 ・ギリシャ
 >そしてそっちは最も酷い観戦者だ。


・ニュージーランド
日本、おめでとう(皮肉)


・アメリカ
コロンビアはギリシャに感謝しないとな。


・ギリシャ
ギリシャの試合を何回か観たことあるなら、今日みたいな結果は特別驚きではないはず。試合の終盤で得点を決めていてもおかしくなかった。ギリシャはずっとこのスタイルでやってきた訳だし。


・ギリシャ
守備を学びたければ、ギリシャにおいで。


・アメリカ
まあ両チームとも頑張ったんじゃない。


・カナダ
やったね!


・ギリシャ
ギリシャには敬意をはらってもらわないと。55分の時点で10人になったにも関わらず、アジアチャンピオンを相手にいくつかチャンスも作ってたし、失点はしなかった!全試合が終わった段階で、勝ち点はコロンビア:7、ギリシャ:4、コートジボワール:3、日本:2になるだろうね。


・ギリシャ
確かにつまらない試合だったかもしれないけど、戦術的な試合だったと思うよ。ワールドカップで10人でプレーをするのはかなり難しいからね。それに日本はテンポの速いサッカーをするけど、ギリシャは勝ち点1を得るために今日みたいなプレーをせざるを得なかった。


・デンマーク
ギリシャみたいなプレーはただつまらない。


・中国
結構タフなグループだよね。


・イタリア
日本は残念だったね。ギリシャには簡単に勝てるチームだと思ってたよ。グループリーグを突破するためには、コロンビアに勝たないとね。頑張れ!


・イラン
アジアは日本に期待してるよ…。


・ウクライナ
本当につまらない試合だった。決勝トーナメントに進むべきではないよ。

 ・デンマーク
 >いや、日本は進むべきでしょ。良いスピードで良いサッカーをするチームだよ。


・クロアチア
まだ終わったわけじゃないからね。何でも起こり得る。


・ポーランド
アジアではトップの日本がヨーロッパで最弱のチームを倒せなかった。確かに日本は有利だったけど、勝ち点1になるとは思わなかったな。


・イラン
正直日本は得点力がある選手がいないね。もっと攻撃的なプレーが観たかったよ。同点を狙いに行ってるようにしか見えなかった。


・イラン
かなり日本は厳しくなってきたね…。でもコロンビアと一緒に突破出来ると良いね。


・インドネシア
本当にギリシャのプレーはつまらない。もっと新しい選手入れればいいのに。

 ・ドイツ
 >俺もそう思った。


・イギリス
ワールドカップの中でも酷い試合に入るね。まだ突破のチャンスはあるけど、まあ無理だろうね。


・アメリカ
ギリシャは守り切って満足だろうけど、日本は悲しいだろうね。本当に…もっと出来ると信じてたのに。


・タイ
日本どうしたんだよ。


・マレーシア
日本はアジアの誇りだよ!次の試合に勝って見返してやってくれ。


<コメント>
残念な結果です、本当に。

次のコロンビア戦で、と淡い期待を抱いてしまいますが…どうなることやら。


<情報収集先>
Facebook
Fifa
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コートジボワール戦後の海外の反応。

コートジボワール戦後の海外の反応をまとめました。試合前の海外の反応はこちらから。


日本は本田の得点で先制するも、2得点を決められ、2-1で負けました。



<海外の反応>
・アメリカ
コートジボワールは背も高いし、フィジカルも強かった。日本はただただやられた、って感じだね。


・インドネシア
良いゲームだった!


・パキスタン
ヤヤトゥーレとドロクバのコンビは、代表にいるべきミッドフィルダーとストライカーのコンビだよ。ドロクバが本調子なら、ワールドカップ出場国のどのストライカーよりも強い。ただもう歳だね。過去みたいなプレーが出来なくても仕方が無い。でもコートジボワールは準々決勝、もしくは準決勝まで進めそうだね。


・フランス
アジアよりアフリカの方が強い。


・ドイツ
日本は良かったけど、後半やる気をなくした感じだったね。特にドロクバが入ってから。


・カナダ
最後のコナンの痛がるふりはスポーツマンシップに欠けるね。それ以外はまあ普通の試合だった。


・アメリカ
日本、今回は仕方が無いよ。次の試合に期待!


・アメリカ
コートジボワール、すごく良かったけどコロンビアには負けるな。日本はグループリーグ突破出来なさそう。


・フランス
本田のゴールは本当に美しかったよ!


・コートジボワール
本田のゴールは素晴らしかったよ。あまりにすごすぎて飛び上がった。今大会のベスト5には入るだろうね。


・ブラジル
ブラジルは日本を応援してるよ!頑張れ!


・アルジェリア
コートジボワールはすごく良かったけど、もっと出来るはず。


・フィリピン
コナンの遅延行為の影響があったかは分からないけど…日本の戦意は無くさせたよね。


・オーストラリア
コートジボワールが勝利にふさわしいプレーはしてたね。もっと得点チャンスもあったし。


・アメリカ
本田のゴールは綺麗だったけど、ジェルヴィーニョのヘディングゴールはもっと綺麗だった。


・インドネシア
ドロクバがチームの士気を上げてたな。


・台湾
日本、頑張れ!まだ終わりじゃない。


・インドネシア
ゴールこそ決めていないものの、ドロクバの影響力は凄まじかったな。日本には引き分けて欲しかったけど。


・ブラジル
本田は本当に素晴らしいゴールを決めてくれたよ。


・イギリス
あの本田のゴールを観たときは、日本が勝つと思ってたけど…残念だったね。


・ギリシャ
これで次の試合は面白くなりそうだね。お互い価値が欲しい訳だし。


・イギリス
日本は期待はずれだった…。もっと出来るはず!頑張れ!


・イラン
イタリアも日本も守備が酷いな。


・イラン
日本は残念だったけど、次の試合があるし。頑張れ。


・イギリス
コートジボワールの方が断然上だったな。このグループは突破出来なさそう。


・オーストラリア
イタリア人の監督はすごく良いね。チームを強くした。行け、日本!


・イラン
試合を観てたけど、日本は後半すごく疲れていたように見えた。あまりプレスも無かったし。次の試合に勝てると良いね。


・インド
まだ終わったわけじゃない。


・アメリカ
ドロクバの交代は本当に試合の流れを変えたな。間違いなく影響があった。監督の采配が上手くいったね。


・イタリア
残念ながらコンディションが勝敗を決めたね。特に後半。日本にはグループリーグを突破して欲しいけど、コロンビアとギリシャ相手には難しそうだな。


・香港
魔の二分間。


・オーストラリア
日本はコンディションが悪かったな。特に後半にそれが顕著になってた。引き分けに持ち込もうという気力さえ見えなかったもんな。最後10分なんかほとんど足が動いてなかった。


・インドネシア
みんな日本が酷かったように言うけど、コートジボワールがラッキーだっただけだと思うよ。日本の本当のプレーを見ていないだけ。日本のスタイルは細かいから、少しのコンディションのズレとか、小さなミスが大きく影響するからね。特にブラジルの報道ではベルギーと日本が世界を驚かせるって言われてたし、本田は世界一を目指しているからね。それを信じたい。


・ナイジェリア
コートジボワール良かったよ。


・コートジボワール
ドロクバをあの時間まで出さなかったのが功を成したな。ただの交代が結果を変える。


・中国
これからもすごく良いプレーを観れるのが楽しみ。中国も出てたらもっと面白いのに…。


・アメリカ
非常に残念だけど、コートジボワールのが一枚上手だったね。コートジボワールが多くのチャンスをしっかり物にしていれば、もっと点差があったかもしれない。ただ日本もすごく良いチームだから、まだ諦めていないけど。


・ルーマニア
どっちが勝つかなんて、試合が始まったばかりじゃ分からないね。本田がゴールを決めた瞬間に日本が勝つと思ったけど、結局逆転負け。


・中国
日本、残念…。


・イギリス
良く逆転したな!


・ロシア
コートジボワール良くやった。


・アメリカ
結果には満足だけど、コートジボワールはちょっと不安定だったね。あの17番の選手がいなければ、コートジボワールは負けてただろうね。


・オーストラリア
日本、絶対に見返してやれ!今日はとりあえずお疲れ様。


・アメリカ
ドロクバがすべてを変えたな。

 ・アメリカ
 >ドロクバが入った瞬間に、日本は終わってた。


・アメリカ
なかなか面白い試合だったよ。日本が勝ち点3を取るべきだったと思うけどね。あんな日本のプレー初めて見た。


・アメリカ
日本、残念。

 ・インドネシア
 >3試合ともそれをコピペする事になるよ。


・タイ
我らが日本が負けるなんて…。


・オランダ
何が起こるか分からないよ。俺らがスペイン相手に5得点出来るなんて思っても無かったし。日本もまだチャンスはある!


・アメリカ
日本はほとんどいつもの様なプレーが出来ていなかったね。ピッチとか選手のコンディションも影響したんだろうけど。


・フィリピン
日本が負けたのは残念だけど、次の試合で勝てると良いね!


・アメリカ
日本、頑張れ!次の試合は勝ってくれ。


<コメント>
速報で追っていましたが…少し目を離した隙に2-1になっていて驚愕しました。残念ですね。

まだ終わったわけではないので、次の試合に期待です。


<情報収集先>
Facebook
Fifa
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
