

乾、3試合連続得点。[追記済]

25日に行われたブンデスリーガ第5節のフランクフルト対ドルトムント。結果は3-3の引き分けでしたが、乾が活躍。
乾は先発フル出場し、1ゴール1アシストを記録しました。


<海外の反応>
・ドイツ
イヌイーーーーー!!!イーヌーイーーー!

・ドイツ
おい、マジかよ。3試合連続でゴール、しかもドルトムント相手に引き分けって!この男、持ってるな!

・ドイツ
最高だよ、乾!

・ドイツ
燃えてるな、乾。このまま燃え尽きずに頑張って欲しいな。

・アメリカ
すげーよ。正直ここまでやるとは思ってもいなかった。こりゃ代表入り決定だな。

・ドイツ
日本人がブンデスリーガで活躍してるのは嬉しいな!乾、清武、最高!

・イギリス
日本は良いミッドフィールドの選手が揃ってるね!香川、乾、清武、本田!彼らは獣のようだ。

・ドイツ
すごく綺麗なヘディングだった。良いよ、乾。足でも頭でも決めれるのは、本当のストライカーの証だ!

・ノルウェー
乾は大好きな選手だよ!香川と一緒にプレーしてた時から好きだ。まあ、その時は香川の方が良いプレーしてたけど。
でも、乾はこれからも活躍してくれると信じてる。プレーも予想しづらいから、今の所はディフェンダーも彼を捕まえられないんじゃないかな。
清武もニュルンベルクで頑張ってるし、香川もマンUで上手くやってるのは、すごくセレッソファンとして嬉しいね。

・ドイツ
乾は疲れを知らないし、いつでも生き生きしてて、良いね!今回のヘディングも美しかったけど、もっとドリブルで攻め込んだ後のシュートが観たいな。

・ドイツ
ブンデスリーガの中でも、一位、二位を争うミッドフィルダーだな。

・アメリカ
ベストイレブンに選出されたんだって?すごいな、乾。香川以上もあり得るぞ。目指すはバルセロナか!?

・ドイツ
ブンデスリーガのメッシだな。これからどんどん強くなるはず。フランクフルトに来てくれて良かったー!

・ドイツ
ただただすごかったぜ!

・ドイツ
マジでハンマーだったな!乾みたいな選手をずっと待ってたんだよ!

・ドイツ
毎回、驚かされてるよ。ありがとう。

・ドイツ
良い試合だったね。最高。私にとったら、あなたはもう香川以上だよ!

・ドイツ
ベスト!

・ドイツ
本当に香川と同じぐらい良いのか?慎重に考えよう。

・ドイツ
>香川の方が良かったな。

・ドイツ
>私も香川の方が良かったと思う。まだ判断するのはこれからだけど。

・ドイツ
乾が一番最高だ。これからも頑張って!

・ドイツ
ドルトムントは、香川の代わりに乾を獲得しておくべきだったな。そしたら、今でもトップを走り続けてるはず。

・ドイツ
3試合目にしてこの活躍だからな。これは今後も期待できるな。

・ドイツ
フランクフルトは天使を手に入れたな。最高。

・ドイツ
よし、これなら本当にリーグ優勝を狙えるかも知れない。乾、最高!

・ドイツ
乾がマンオブザマッチだな!

・ドイツ
彼は良い選手だし、フランクフルトに来てくれて、良かったよ。まあ、乾が今チームにもたらしてる結果は、予想もしてなかったけど。

・ドイツ
乾のプレーを始めてみた時は、こいつ大丈夫かなー、って思ったよ。でも、今は「もしかして、こいつ最高なんじゃないか」と思い始めた。

・ドイツ
乾は、フランクフルトからしたら、高い買い物だったよ。でも、この結果なら、文句もないな。今後も活躍してくれ。

・ドイツ
この小さい男は、すごすぎる。走りも、守備をすり抜けていくドリブルも、トラップも信じられないぐらい良い。注目の的だね!

・ドイツ
香川との比較は無くならないと思うけど…でも、もう既に香川を超えそうな気がしてるよ。毎試合、良くなってるね!

・ドイツ
5試合で既に見合ってるね。

・ドイツ
本当に良いね。中にどんどん切り込んでいく感じ、たまらん。

・ドイツ
あれだけ走り回ってても、疲れひとつ見せずに、走り続けるからな。良い選手だ。


<コメント>
3試合連続得点!良いですね、乾。どんどん活躍して欲しいですね。


<情報収集先>
Bundesliga
Eintracht Frankfurt
espn fc
Facebook
Goal.com
Twitter
Yahoo! Sports
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ニュルンベルク清武VSフランクフルト乾。

21日にブンデスリーガ第4節、ニュルンベルク対フランクフルトが行われ、清武VS乾の日本人対決となりました。
結果は、2-1でフランクフルトが勝利。

清武はフル出場で1アシストを記録。また、乾はフル出場で、1ゴールを挙げました。乾は二試合連続の得点となります。

<海外の反応>
・ドイツ
すげー戦いだった。前の試合で大活躍した清武のニュルンベルクと、前の試合でゴールを決めた乾のフランクフルトの戦い。そんな試合で清武はアシストで、乾がゴールで二人とも点に絡んでる。凄すぎる!

・ドイツ
日本人の選手、ドイツで活躍し過ぎでしょ。どうしてこんな上手くやってけてるんだろ。

・ドイツ
新しい香川はどっちなんだ?乾でも清武でもいける気がするな。

・ドイツ
>まだ決めにくいけど、二人とも香川を思い起こさせるよな。

・ドイツ
日本のメッシだな、乾は。

・ドイツ
今日は乾が清武をわずかに上回ったな。

・ドイツ
あのゴールはさすがに止められないな。

・ドイツ
清武が香川の後釜かー、と思ってたら、とんでもない選手が出てきたな。こりゃ両方に期待!

・ドイツ
日本にはこんな選手がいっぱいいるのか?それとも一握り?

・ドイツ
>さすがに一握りだろうけど、その一握りがドイツに来てくれてるんだよ。すげーことだ。

・ドイツ
これからが見物だよ。乾は、2試合連続で得点を決めてる。これを3試合、4試合連続…と伸ばせたら、真の実力なんだろうね。

・ドイツ
清武も乾も飛ばし過ぎ。今後このペースで行けるのかが心配。

・オーストラリア
二人の活躍と一緒に香川も観たいぜ。チャンピオンズリーグとかだったらもっと燃えるのに。

・ドイツ
乾はすげー良い試合してたね。二人とも良かったけどさ!

・ドイツ
二人とも所々で目立たない時もあったけど、でも良いプレーしてたよ。

・ドイツ
乾がフランクフルトに来てくれて良かったぜ!最高すぎる。

・アメリカ
ザッケローニもさすがに乾を使いだすべきでしょ。

・ドイツ
乾!!!今回ばかりは清武よりも乾だな。すげー良いゴールだったよ。

・イギリス
キヨと乾、誰の方が上手い?

・デンマーク
>キヨの方が断然良いだろ。

・アメリカ
>そんな事も無いと思うけどな… 大差は無いよ。二人とも上手い。

・ドイツ
乾のゴール、なんだありゃ。ディフェンダーを避けて、サイドから切り込んで、ゴール!すげー。

・ドイツ
前まではあまり名前を聞かなかったけど、移籍したチームが良かったんだろうな。良い選手と環境でやってるから、のびのびプレーしてる。そういう所から生まれたゴールだよ。

・ドイツ
キヨは本当に良いクロス上げるよな。それにフリーキックもコーナーも上手く合わせてる。

・ドイツ
キヨはパスとクロスが上手い。乾はドリブルとシュートが良い。この二人を同じチームに置いたら、どうなるんだ!?
・ドイツ
>香川、清武、乾の3人が一緒にプレーしてる所を観たいな。そしたら日本… かなり強いぞ。

・ドイツ
乾はゴールもそうだけど、あのミドルシュートもすごかったよ!強烈だったし、しっかり枠内だった。ニュルンベルクのキーパーに防がれたけど。

・アメリカ
今回の試合では、乾が買ったけど、二人ともすげーよ。ドイツで、活躍してる二人が試合で当たって、二人とも点に絡んでる。二人とももう既にチームの中心選手だな。

・アメリカ
日本人のこういった活躍には、目を張る物があるね。香川と本田くらいだと思ってたけど、清武に乾。まだまだ出て来るんじゃないかな。

・イギリス
宮市はいきなりアーセナルに入るんじゃなくて、ドイツで経験を積むべきだったのかもね。ブンデスで活躍してる日本人選手を見てると、そう思うよ。

・ドイツ
乾のプレーは、マジでメッシみたいだな!

・アメリカ
>確かにメッシみたいな部分はあるな。是非メッシを超える存在になって欲しい。

・ドイツ
そういえば、岡崎はどうした、岡崎は。全然名前が出てこないぞ。

・ドイツ
これから俺は二人を応援する。決めた。

・ドイツ
もっとこの日本人対決が観たい!毎回エキサイティングになるに違いない。


<コメント>
二人とも絶賛されてますね。既にドイツでの注目選手になっているようです。
乾に関しては、メッシみたい、というコメントもチラホラありました。
今後も楽しみですね!


<情報収集先>
Big Soccer
Bundesliga Fanatic
Eintracht Frankfurt
ESPN FC
Football Everyday
Kicker
Sportforen
Transfer Markt
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日本人選手、ゴールラッシュ!(ハーフナー、宇佐美、乾) [追記済]

ハーフナー・マイク
フィテッセのハーフナー・マイクは、フローニンゲン戦に後半から出場し、今季初得点。試合終盤には1アシストも決めています。

<海外の反応>
・オランダ
やったね、ハーフナー!待ってたよ。

・オランダ
今季は怪我せず、ゴールをどんどん決めてくれよ。

・オランダ
何かいまいち動きが悪い気がするんだよな。頭でしか決めれないイメージがある。

・オランダ
足元が弱いよな。トラップとかが下手。

・オランダ
ナイスゴール!ハーフナーには、もっと決めて欲しいな。

・オランダ
良い選手だね。ペレより良いんじゃないか?

・オランダ
ハーフナーは、上手くやればイブラヒモビッチみたいな選手になれるんじゃないかな。背も高いし。もっとパワフルにプレーして欲しいな。

・オランダ
1ゴール、1アシスト、最高だね。交代で入った事を考えると、充分すぎるプレー。もっと暴れて欲しいな。

・アメリカ
ハーフナーはオランダに行ってから、あまり目立ってなかった。でも、この間の代表戦でも決めたみたいだし、今回も1ゴール1アシスト。これから調子良くなっていけば、スタメンにもなれるんじゃないかな。

・オランダ
後半にハーフナーが入ってから、流れがフィテッセよりになったよ。しかも、1ゴール1アシスト。ハーフナーのおかげで勝てた!

・オランダ
良いんだけど、何かな。スーパーサブって感じで、スタメンになる程では無いのかな。

・アメリカ
日本代表には、背の高いフォワードがいないから、ハーフナーみたいなのがいると、攻撃のバラエティが増えて良いんだろうね。でも、イマイチなんだよな。


宇佐美貴史
バイエルンからホッフェンハイムに移籍した宇佐美貴史は、フライブルク戦に今季初めて先発出場し、後半31分に今季初ゴールを決めました。


<海外の反応>
・ドイツ
良かったね、宇佐美。移籍して、出場出来て、得点した。良いアピールになったんじゃないか?

・ドイツ
これからだね。まずはスタメンで出れるようにならないとね。今日はおめでとう。

・ドイツ
宇佐美を観てると、やっぱり香川はすごかったんだって改めて思わされるよ。

・ドイツ
アウクスブルクに行くべきだと思う。スタメンになれるだろうし、アウクスブルクには中心でゲームを作れる選手がいない。だから、アウクスブルクみたいなチームで経験を積んで、バイエルンに戻ってきてほしい。
後はニュルンベルクなんかも良いかもな。

・ドイツ
宇佐美はシュツットガルトなんか合ってるんじゃないかな。

・ドイツ
宇佐美好きなんだけどな。イマイチまだ本領発揮出来てないね。頑張って欲しい。

・アメリカ
テクニックは持ってるね。でも、まだ磨けるはず。

・ドイツ
これからだな、宇佐美は。他の日本人選手からは感じられない何かがある。

・クロアチア
まずはスタメンのポジションを確立出来ると良いな。そうしないとアピールさえ出来ないでしょ。

・ドイツ
バイエルンのファンだけど、宇佐美を手離したのは、すごく許せないよ。日本での彼のプレーを観て、すぐにユニフォームも買ったのに。そのうち大きな間違いを起こしたって事に気が付いて、バイエルンが宇佐美を取り戻す事を期待してるよ。

・ドイツ
バイエルンでもっと出場してれば良かったのに。プレーさせてなかったから、良さが分からなかったんだ。そのうち後悔するな。

・ドイツ
バイエルン相手に、ゴールを決めてやれ!

・ドイツ
ホッフェンハイムに来て、良かったんじゃない?プレーさせてくれないチームより、させてくれる方にいた方が断然良いよ。今回の得点がきっかけで、もっと活躍出来る事を祈ってる。


乾貴士
フランクフルトの乾貴士。ハンブルガー戦に先発出場し、先制ゴールを決めました。この得点が、リーグ戦初ゴールとなります。

<海外の反応>
・ドイツ
すっげーゴールだったね!

・ドイツ
ワンダフルなゴール!

・ドイツ
>乾、清武、香川はみんなセレッソ大阪に所属してたんだよな。面白いな。

・ドイツ
やってくれたね。すごいゴールだったよ。

・ドイツ
良いね。日本人らしいゴールだった。

・ドイツ
香川に比べると、いまいちピンと来ないというか。あまり安定してないし、まだまだだね。

・ドイツ
清武といい、乾といい、良いテクニックを持ってるね。これからが楽しみだよ。

・ドイツ
初めて名前を聞いたけど、こんな日本人の選手もいたんだね。良いゴールだったよ、おめでとう。

・不明
名前は聞いた事無いけど、素晴らしいゴールだね。将来は、メッシみたいになるかもな!

・ドイツ
一点取るだけじゃダメなんだよ。定期的に、安定したパフォーマンスを見せてもらわなきゃ。今日は良く決めてくれたけどさ。

・ドイツ
>確かに、もっと点を取って欲しいな。


<コメント>
海外リーグ所属、日本人選手のゴールラッシュです!
清武、本田、乾、宇佐美、ハーフナー。素晴らしいですね!
特に乾と宇佐美は、リーグ初ゴール。今後が楽しみです。

清武に関する記事は、こちら
本田に関する記事は、こちら

情報が集まり次第、追記致します。


<情報収集先>
espn fc
Facebook
I4U
SPORXTV
Twitter
RIA
RT
Yahoo! Sports
YouTube
Voetbalnieuws
The World Game

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
