

宇佐美、シュツットガルト戦で今季2点目。[追記予定]

26日にブンデスリーガ第5節、シュツットガルト対ホッフェンハイムが行われ、結果は3-0でホッフェンハイムが勝利。
ホッフェンハイムに移籍した宇佐美貴史は、前半5分に先制ゴールを決めました。この得点で宇佐美は今季2点目。
ドリブル突破からのゴールは、ドイツ各誌からも絶賛されている様です。

<海外の反応>
・ドイツ
スルスルっとディフェンダーをかいくぐって、綺麗に決めたな!すげー。

・ドイツ
ナイスゴール。シュツットガルトのディフェンダーが圧倒されてたな。

・ドイツ
早い時間にあんなゴール決められたら、そりゃ圧倒されるよ。とにかくおめでとう!

・ドイツ
また日本人選手かよ!すごいな。ブンデスリーガは、日本人に弱いのか?

・ドイツ
良いドリブルから落ち着いて隅に決めたな。素晴らしいな。

・ドイツ
まるで踊ってるかの様なプレーだった。

・ドイツ
いやー、良いね!バイエルンはちょっと後悔してるかもな。

・ドイツ
何てゴールなんだ、宇佐美!ただただ最高!近い将来、スターになるね。

・ドイツ
おめでとう。バイエルンでは厳しい時間を過ごしてた訳だし、妬みはしないよ。

・ドイツ
すっげーゴールだったな…!宇佐美には驚きだよ。素晴らしい。

・ドイツ
なんてこった。このタカシはこの間のタカシとは別なのか。分からなくなるけど、日本人選手すごすぎる。

・ドイツ
バイエルンは今頃、素晴らしい選手を失ったって思ってるかもね。出場させてたら、バイエルンでも同じ活躍をしてたかも知れないのに、もったいない。ホッフェンハイムファンとしては、彼が来てくれて嬉しいけどね。

・ドイツ
ただ単にシュツットガルトの守備が甘かっただけじゃね?あの守備だったら、そりゃ簡単に決められるよ。

・ドイツ
>確かに。開始から5分だったし、油断してたのかもね。

・ドイツ
>いや、それにしてもあのゴールはすごいだろ。守備をホイホイ抜いて、すごく冷静に決めてたぞ。あれは、スター選手のゴールだ。

・ドイツ
ウサミーー!!!!綺麗なゴールだったね、おめでとう!

・ドイツ
おお!今のはメッシ?宇佐美?分からなくなるね。

・ドイツ
宇佐美のゴールは、個人的に今季のベストゴールだな。

・ドイツ
宇佐美がマン・オブ・ザ・マッチだね。

・ドイツ
宇佐美のディフェンスのかわし方は、最高だな。一流だ。


<コメント>
日本人選手、大活躍ですね。宇佐美は、オリンピックでもあまり出場機会がありませんでしたが、ドイツで活躍して、代表でも活躍して欲しいですね。

コメント収集中です。集まり次第、追記致します。


<情報収集先>
Facebook
SB Nation
Startseite
Transfermarkt
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日本人選手、ゴールラッシュ!(ハーフナー、宇佐美、乾) [追記済]

ハーフナー・マイク
フィテッセのハーフナー・マイクは、フローニンゲン戦に後半から出場し、今季初得点。試合終盤には1アシストも決めています。

<海外の反応>
・オランダ
やったね、ハーフナー!待ってたよ。

・オランダ
今季は怪我せず、ゴールをどんどん決めてくれよ。

・オランダ
何かいまいち動きが悪い気がするんだよな。頭でしか決めれないイメージがある。

・オランダ
足元が弱いよな。トラップとかが下手。

・オランダ
ナイスゴール!ハーフナーには、もっと決めて欲しいな。

・オランダ
良い選手だね。ペレより良いんじゃないか?

・オランダ
ハーフナーは、上手くやればイブラヒモビッチみたいな選手になれるんじゃないかな。背も高いし。もっとパワフルにプレーして欲しいな。

・オランダ
1ゴール、1アシスト、最高だね。交代で入った事を考えると、充分すぎるプレー。もっと暴れて欲しいな。

・アメリカ
ハーフナーはオランダに行ってから、あまり目立ってなかった。でも、この間の代表戦でも決めたみたいだし、今回も1ゴール1アシスト。これから調子良くなっていけば、スタメンにもなれるんじゃないかな。

・オランダ
後半にハーフナーが入ってから、流れがフィテッセよりになったよ。しかも、1ゴール1アシスト。ハーフナーのおかげで勝てた!

・オランダ
良いんだけど、何かな。スーパーサブって感じで、スタメンになる程では無いのかな。

・アメリカ
日本代表には、背の高いフォワードがいないから、ハーフナーみたいなのがいると、攻撃のバラエティが増えて良いんだろうね。でも、イマイチなんだよな。


宇佐美貴史
バイエルンからホッフェンハイムに移籍した宇佐美貴史は、フライブルク戦に今季初めて先発出場し、後半31分に今季初ゴールを決めました。


<海外の反応>
・ドイツ
良かったね、宇佐美。移籍して、出場出来て、得点した。良いアピールになったんじゃないか?

・ドイツ
これからだね。まずはスタメンで出れるようにならないとね。今日はおめでとう。

・ドイツ
宇佐美を観てると、やっぱり香川はすごかったんだって改めて思わされるよ。

・ドイツ
アウクスブルクに行くべきだと思う。スタメンになれるだろうし、アウクスブルクには中心でゲームを作れる選手がいない。だから、アウクスブルクみたいなチームで経験を積んで、バイエルンに戻ってきてほしい。
後はニュルンベルクなんかも良いかもな。

・ドイツ
宇佐美はシュツットガルトなんか合ってるんじゃないかな。

・ドイツ
宇佐美好きなんだけどな。イマイチまだ本領発揮出来てないね。頑張って欲しい。

・アメリカ
テクニックは持ってるね。でも、まだ磨けるはず。

・ドイツ
これからだな、宇佐美は。他の日本人選手からは感じられない何かがある。

・クロアチア
まずはスタメンのポジションを確立出来ると良いな。そうしないとアピールさえ出来ないでしょ。

・ドイツ
バイエルンのファンだけど、宇佐美を手離したのは、すごく許せないよ。日本での彼のプレーを観て、すぐにユニフォームも買ったのに。そのうち大きな間違いを起こしたって事に気が付いて、バイエルンが宇佐美を取り戻す事を期待してるよ。

・ドイツ
バイエルンでもっと出場してれば良かったのに。プレーさせてなかったから、良さが分からなかったんだ。そのうち後悔するな。

・ドイツ
バイエルン相手に、ゴールを決めてやれ!

・ドイツ
ホッフェンハイムに来て、良かったんじゃない?プレーさせてくれないチームより、させてくれる方にいた方が断然良いよ。今回の得点がきっかけで、もっと活躍出来る事を祈ってる。


乾貴士
フランクフルトの乾貴士。ハンブルガー戦に先発出場し、先制ゴールを決めました。この得点が、リーグ戦初ゴールとなります。

<海外の反応>
・ドイツ
すっげーゴールだったね!

・ドイツ
ワンダフルなゴール!

・ドイツ
>乾、清武、香川はみんなセレッソ大阪に所属してたんだよな。面白いな。

・ドイツ
やってくれたね。すごいゴールだったよ。

・ドイツ
良いね。日本人らしいゴールだった。

・ドイツ
香川に比べると、いまいちピンと来ないというか。あまり安定してないし、まだまだだね。

・ドイツ
清武といい、乾といい、良いテクニックを持ってるね。これからが楽しみだよ。

・ドイツ
初めて名前を聞いたけど、こんな日本人の選手もいたんだね。良いゴールだったよ、おめでとう。

・不明
名前は聞いた事無いけど、素晴らしいゴールだね。将来は、メッシみたいになるかもな!

・ドイツ
一点取るだけじゃダメなんだよ。定期的に、安定したパフォーマンスを見せてもらわなきゃ。今日は良く決めてくれたけどさ。

・ドイツ
>確かに、もっと点を取って欲しいな。


<コメント>
海外リーグ所属、日本人選手のゴールラッシュです!
清武、本田、乾、宇佐美、ハーフナー。素晴らしいですね!
特に乾と宇佐美は、リーグ初ゴール。今後が楽しみです。

清武に関する記事は、こちら
本田に関する記事は、こちら

情報が集まり次第、追記致します。


<情報収集先>
espn fc
Facebook
I4U
SPORXTV
Twitter
RIA
RT
Yahoo! Sports
YouTube
Voetbalnieuws
The World Game

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ニュルンベルク、清武獲得を視野に。

先日、宇佐美のニュルンベルク移籍の記事を載せましたが (記事はこちら)
ニュルンベルクは清武獲得も視野に入れているようです。

海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・イギリス
ブンデスリーガに日本人選手が増えるのは嬉しいね。

・ドイツ
すごく良いアイディアだと思う。上手くいくと良いな。

・ドイツ
移籍して欲しい!アジアのフェルナンド・トーレスだよ、彼は。

・ドイツ
え、って事は今噂されてる宇佐美と清武の二人を、ニュルンベルクが獲得するかも知れないって事?そんな事になったら、すごいな!

・イギリス
何で日本人選手は大抵ブンデスに行くんだろう。もっとプレミアにも来てほしいな、宮市みたいに。

・ドイツ
清武のスルーパスから宇佐美のゴール!とか妄想している自分がいる。でも、実現して欲しいな。

>上記のコメントに対して
・ドイツ
お前、キモイな(笑) でも、俺も想像してしまうよ!香川とか岡崎みたいに活躍出来るかな。


また、香川所属のドルトムントが、久保裕也の獲得を考えている様です。

先日、ドルトムントが清武に興味を示している、とお伝えしたばかりでした。
(記事はこちら)

この件の海外の反応も続けてご覧ください。


<海外の反応>
・ドイツ
香川で成功したからといって、また日本人を獲得しても成功するとは限らないんじゃないかな。久保は市場価値もそれなりに高いみたいだけど、必ずしも良い結果に導かれるとは思えない。

・ドイツ
良いね。とても才能のある選手だと思うよ。

・ドイツ
香川程の素晴らしい選手が、そう簡単に出てくるとは思えないけど、でも良いと思うよ。

・ドイツ
まだ18歳なんだ!?市場価値もそこまで高い、という訳でもなさそうだし、獲得したら良いと思う。2軍に所属させて、数年育てて、準備しておくっていうのは良いと思うけどな。

・ドイツ
Aチームではまだチャンスは無いだろうな。

・ドイツ
日本人選手は、新しいブラジル人選手みたいだね。

・ドイツ
>確かに。色んなクラブがどんどんブラジル人を獲得してた時もあったね。今度は日本人選手だ。

・ドイツ
最高のストライカーだと思うよ!

・ドイツ
俺は清武の方が欲しいな。どちらにしても、香川を超える事は無いと思うけど。


<感想>
興味を持っている・検討している、という段階が多い様ですね。ですが、日本人選手がこんなに興味を持ってもらえるのは嬉しい事ですね。

ドルトムントにしてもニュルンベルクにしても、日本人選手獲得に積極的なのは伺えました。
シュツットガルトの岡崎・酒井の様に、宇佐美・清武、香川・清武などのコンビは、果たして実現するのでしょうか、楽しみです。

ただこれだけ海外移籍が身近になった中、むやみやたらに移籍をする、というのは避けて欲しいです。
J-Leagueのレベルを上げる事も、日本のサッカーにとっては大切な事ですし、海外のクラブだからと言って、必ずしもJ-Leagueよりレベルが高い、という訳でもありませんからね。

とにかく今後の動向が楽しみです。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
