

宮市の評価。

アーセナルのアジアツアーに参加する事が発表された宮市。
ローン移籍先でもパッとした活躍は無く、ほとんど試合にも出れていませんでした。

再度オランダリーグへのローン移籍なども噂されているようですが、海外ではどう思われているのでしょうか。

<海外の反応>
・イギリス
まだまだ若い。フェイノールトとボルトンではなかなか良くやったと思うよ。ただウィガンでのシーズンは時間の無駄だったね。マルティネズは全然宮市を育てなかった。またローン移籍させるのは辞めるべきだと思う。そんなに試合に出れないとしても、アーセナルの1軍でプレーさせた方が全然良い。

・イギリス
まだリョウの事は信じてるよ。もうワンシーズンローン移籍させて、そこからどうなるか見てみるのもありじゃないか。

・ケニア
レノンみたいにはなってほしくない。

・イギリス
ドリブル、良いよね。若かりし頃のクリスティアーノロナウドを思い出す。ただ、ファーガソンがロナウドにもそうさせた様に、育てるしかないよ。もちろんスピードは良いし、クロスの精度もあるし(なかなか良いクロスを何度か観たしね!)、それにビジョンも明確。ただ体が弱いから、怪我してばっかりなんだ。そこをしっかりトレーナーつけて、改善すれば良い。日本のロナウドが見える。

・イギリス
FIFA13みたいなゲームじゃなくて、本物のサッカーなんだ。そううまくいかない。

・イギリス
ボールを持った時の彼は良い動きをするし、好きだよ。ただオフザボールの時の動きが弱い。周りを見ながら立っていて、迷っているようにも見える。ただ来季は殻を破って欲しい。ファーストチームに入る程、まだ準備は出来ていないと思うけど、そこまで登ってきてほしい。

・イギリス
ローンはダメだ。アーセナルの選手としてふさわしいと思うし。

・イギリス
ヴェンゲルのせいで育たない一人の選手だな。

・ポーランド
ポテンシャルはすごく高い。だから頑張ってほしい。

・ガーナ
将来すごく有望な選手だと思うよ。ローン先で怪我をしてすごくアンラッキーだったけど、その内輝くチャンスがもらえると良いね。

・ジャマイカ
宮市は26歳から28歳くらいまでの間に、調子が出てくるタイプの選手だと思うよ。怪我しやすいのはどうにかしないといけないけど、そこを治せば活躍出来そう。

・イギリス
あまりお金はかかっていないにしろ、ほとんど見せ場も無い、結果を残せていない選手をキープして何になるの?将来活躍するかも知れないけど、今のままでは無理だろうし、放出しても良いと思うけど。

・イギリス
>確かに。アジアツアーで日本にいくから、日本人選手がいれば多少なりの経済効果はあるのかも知れないけど。みんなが意外に楽観的でびっくりした。

・イギリス
>そんな事ないよ。ピッチで走ってる姿を観たか?あのスピードをもった選手はなかなかいないぞ。経験を積んで、試合をつかんでくれたら、脅威になると思うけどな。

・イギリス
フェイノールトでは愛されてたよね。またフェイノールトに行くかもしれないって聞いたけど、それも有りだと思うよ。後2年、3年はオランダでやらせて、そっからアーセナルに戻ってくるってのも手だとは思うけど。

・イギリス
またオランダにローンさせるのはナンセンスだよ。オランダでは何も得ない。プレミアリーグでプレーしないとダメだな。クリスタルパレスなんか良いと思うけど。

・イギリス
プレミアリーグでいきなりプレーさせたのが間違いだったよ。オランダでもっと経験してから、プレミアに来るならまだしもね。

・オランダ
>フェイノールトでプレーして、良い結果だったよ。ヴェンゲルの元に戻ったら、怪我ばかりだけど。

・イギリス
少なくとも、彼の経歴は芽生えが良いよね。

・イギリス
フェイノールトへのローンが良いと思うけどな。2シーズン前にそうして、活躍した。今回はもっと試合に出してくれるだろうし。ただ怪我だけは避けて欲しいけどね。

・ガーナ
良い選手だけどね。まだアーセナルクオリティーじゃないね。

・シンガポール
観ていて楽しい選手だし、アーセナルに残してほしい。チャンスをあげて欲しいよ。

・イギリス
みんながどう思うかは分からないけど、アーセナルに残ってほしい。そしてどんどん出場をさせて欲しい。今が彼にとっても良い機会だと思ってる。ジェルヴィーニョがレギュラーはれるなら、リョウにだって出来るだろ。早いし、スキルもある。チームにとっても大きなプラスだと思うけどな。

・イギリス
今季はプレミアで観たいけどな。

・イギリス
ポドルスキーの代わりに残ってほしい。プレーが観たい。


<情報収集先>
Facebook
Goal.com
Just Arsenal
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

宮市、ウィガンへ移籍。

アーセナルが13日に、宮市亮がウィガンに1年間の期限付きで移籍すると発表しました。

<海外の反応>
・イギリス
移籍させるのはやめろよ!いつになったらリーグで使うんだ!?

・イギリス
マルティネスのプレースタイルは、アーセナルのスタイルと似てるよ。今後の成長のためにも良いチームなはず。幸運を祈る!

・イギリス
日本のジャスティンビーバー!頑張れ!

・イギリス
素晴らしい移籍。ボルトンより、パスを回すサッカーをするし、ウィガンの方が良いよ。

・イギリス
今季は、アーセナルのユニフォームを着た彼を観たかったけど…まあ、アーセナルにはもう十分ウィンガーがいるし、ウィガンにいた方がもっとプレーできるだろうしね。

・イギリス
この移籍は良いと思う。プレミアリーグでの経験が必要だし、ウィガンで良い結果を得られると良いな。ボルトンでも良くやってたし、これからが楽しみ。

・イギリス
>賛成。ウィガンでの方が出場時間が多いだろうし。亮、がんばれ。

・オーストラリア
成長と出場するためには良い移籍だね。でも、どうしてもアーセナルのユニを着た彼のプレーを観たいんだよ。もう我慢ならん。

・オランダ
ガンナーのユニフォームを着る時が楽しみだな。

・イギリス
亮にとって、ウィガンは良い場所だよ。後数年もすれば、アーセナルにふさわしい選手になるだろうし。マルティネスも良い監督だよ。色々学べるはず。

・香港
個人的には、もうすでにアーセナルでスタメンはれる選手だと思うけどな。アーセナルは彼を自分のチームにおいておくべきだよ。スーパーサブとして使えるかもしれないし。

・イギリス
亮はまだ若いから、アーセナルのスタメンにはなれないだろ…。

・イギリス
今季はアーセナルで大活躍すると思ったけど、もう1年待たなきゃいけないみたいだね。

・中国
今以上に大物になってアーセナルに帰ってくるのが楽しみだ。

・イギリス
オックス、テオ、リョウ
この3人の前線を想像してみてよ。カウンターアタックの天国だ!

・イギリス
亮は好きな選手の一人だよ。ウィガンでのプレーを楽しみにしているし、いつかはアーセナルで観たい。

・ニュージーランド
これは正しい移籍!アーセナルでウィンガーを務めるには、もう少し経験が必要だ。

・イギリス
ウィガンは彼にとって良いチームなはず。

・グアテマラ
プレミアリーグ内で移籍させるのには賛成だけど、ウィガンで良いのか?アーセナルのプレースタイルと似ているかどうか、ちょっと疑問だな。

・イギリス
スウォンジーあたりの方が良いんじゃない?

・オランダ
フェイノールトの時に何度もプレーを観たよ。頑張れ、リョウ!!

・イギリス
22歳ぐらいまでは、ローンさせた方が彼にもアーセナルにとっても良いんだろうけど。

・イギリス
もう少し体力、フィジカルを養ってくれれば、かなり良いと思うよ。後、プレーにバリエーションを持ってほしい。


<コメント>
足の怪我は治ったのでしょうか。ボルトンの時以上に、活躍してくれると良いですね!


<情報収集先>
bleacher report
ESPN Soccernet
Facebook
Just Arsenal
The Short Fuse
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

[小ネタ]本田、二試合連続得点、他。

CSKAモスクワの本田が二試合連続で得点を決めました。
7月28日ののアムカル・ペルミ戦で1得点。そして、4日に行われたゼニト戦で1得点、と二試合連続での得点です。

また宮市に関する海外の反応もまとめました。


<海外の反応>
本田
・フィリピン
本田は絶対ほかのチームに行った方が良いよ。

・ベルギー
ホンダーーー!!!

・マレーシア
やっぱり本田はかっこ良いな!この調子でプレミアに移籍しないかな。

・イタリア
一時期、ラツィオに移籍する、しないって盛り上がったのが、懐かしいな。結局移籍しなかったけど、来て欲しいな。


宮市
・イギリス
またローン移籍させるのは、もったいないな。今、ウィンガーは二人しかいないし、一人は一月に抜ける。宮市は今後伸びると思うけどな。

・イギリス
賛成だよ。ローン移籍ばっかりさせて、本当の能力を引き出してあげれないのは、もったいない。

・イギリス
段々と良くなって来てるし、選手としてのビジョンも明確になって来たと思う。前までは、ただスピードとフェイントだけって感じ。

・スリランカ
俺だったら、キープするな。

・オーストラリア
今季が成長のシーズンになるんじゃないかな。彼のスピードとドリブルは、素晴らしいよ。ベンゲルはキープするのかな?

・イギリス
ベンゲルが最近ほめてたよ。後、アジアツアーで怪我をして100%の状態では無いとも言ってた。だからFAカップで輝いてくれるのを期待しよう。


<コメント>
確かにラツィオや、アーセナル、マンチェスター・シティ等のビッククラブへの移籍の噂は何度も出ていますが、実現していませんね。
CSKAが手放したく無いのか、本田がそこまで注目されていないのか… 前者の様な気もしますが、今後の動向に期待です。
今回の得点が良いアピールになると良いですね。

宮市は足首の怪我をしてる様です。ただ、ローン移籍のボルトンで活躍もしていたので、今季はアーセナルで輝いてくれると良いですね。


<情報収集先>
Arsenal Mania
Facebook
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
