

岡崎、3試合連続ゴール、他。

25日に、岡崎が3試合連続で得点を決め、今季の得点を7にしました。また、酒井もフル出場をし、ポジションを確立しつつあるようです。

更に同日にボーフム所属の乾は、今季6点目を決め、VVV所属のカレンは今季2点目を決めました。

宮市は、チェルシー戦でリーグ初フル出場を果たしました。日本代表にも召集された事もあり、イギリス人サポーターの間でも話題になっているようです。

順番に載せていきます。


<海外の反応>

岡崎&酒井
・ドイツ
足?股間?をポストに打ち付けて痛そうだったけど、良いゴールだった!

・ドイツ
酒井良いね!岡崎とのコンビネーションも良いし、二人の左サイドは良いね!

・ドイツ
酒井のプレーはまだ荒いけど、でも結構良かった!これからが楽しみだ。

・ドイツ
酒井、左サイドバック確定になるんじゃないか?

・ドイツ
岡崎と酒井の二人がいれば、左サイドは完璧だね。

・ドイツ
日本、最高!

・ドイツ
岡崎、すげーな!もう7点目!彼が目指してた2桁、いくんじゃない?

・ドイツ
岡崎ー!!

・ドイツ
岡崎も酒井も、金を払って獲得した価値があるね。



・ドイツ
乾も頑張ってるんだけど、2部リーグだからね。どうしても、香川とかの方が目立ってるね。頑張って欲しいよ。

・ドイツ
もっと出来るはず!頑張れ!

・ドイツ
乾、応援してるよ!


カレン
・オランダ
カレンは、いまいちパッとしないんだよね。まだ吉田の方が良い。

・不明
得点はしたけど、もっと活躍してくれないと。


宮市
・イギリス
チェルシーの良い守備のせいで、あまりボールを触れてなかったけど、ボールを持った時の宮市はすごかった!

・イギリス
いやー!宮市良いね!これからどんどん活躍して欲しい!

・イギリス
ボルトン自体があまり良いプレーをしてなかったけど、その中でも際立って良かった。

・イギリス
日本代表にも選ばれたみたいだね!ボルトンに来てから、宮市良いじゃん。アーセナルに戻らなくて良いよ。

・イギリス
宮市!最高!!

・イギリス
チェルシー相手に良くやったよ。

・イギリス
足速いねー!

・イギリス
ウォルコットより創造的でいいんじゃない?

・イギリス
今後が楽しみ。

・イギリス
日本代表に選ばれたんだってね!今まで興味なかったけど、亮がいるなら、日本代表も観てみるよ。

・不明
まだまだタッチが甘いね。過大評価じゃないか?

・イギリス
若いからチヤホヤされてるだけなんじゃない。

・イギリス
亮、良いぞ。もっと試合に出て、活躍してくれ!


<コメント>
岡崎のゴールと良い、最近の日本人の活躍はすごいですね!サッカーファンとしては、嬉しい限りです。

岡崎は、2試合連続の時と、今回のゴールでは、現地のファンの反応が格段に良くなっていました。
岡崎と酒井の二人のコンビは、シュツットガルトサポーターの間でも、期待の二人のようです。
3試合でとどまらず、4試合、5試合とどんどん得点を決めて行って欲しいですね。

カレン、乾に対するコメントは、得点を決めたとはいえ、ほとんど見られませんでした。
悲しいかな、これが活躍している選手とそうでない選手の差なのかも知れませんね。

宮市!彼は、すごいですね。
前回の得点と今回のプレーですっかり注目の選手になっています。
まだまだ厳しい声も中にはありましたが、今後が楽しみです。
日本代表にも召集されましたし、29日のウズベキスタン戦で観たいですね!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

宮市、移籍後初ゴール。

ボルトンに移籍した宮市が、移籍後初ゴールを決めました!
更に、李、ハーフナー、吉田、岡崎と、海外リーグに所属する日本人選手5人が得点をしました。
順番に、海外の反応をまとめていきます。


サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属するFW宮市亮は18日、敵地で行われたイングランド協会(FA)カップ5回戦のミルウォール戦でイングランド移籍後初先発し、前半3分に移籍後初ゴールを決めた。宮市は左サイドの攻撃的MFに入った。
今季からイングランドでプレーする宮市は、アーセナルでリーグカップの2試合に途中出場。1月31日に今季終了までの期限付きで移籍したボルトンでは、11日のウィガン戦で後半開始からリーグ戦初出場を果たした。

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
・イギリス
宮市にはすごく感心したよ!頑張れ、亮!

・イギリス
亮はWandererだ!
(Wanderer → チーム名)

・イギリス
宮市が3分で得点。イェーイ!

・イギリス
最初名前観た時は誰だよって思ったけど、良さそうな選手だね。

・イタリア
宮市、最高!

・イギリス
亮のおかげで、勝った!

・アメリカ
アーセナルでの初得点が待ち遠しいよ。

・ポルトガル
亮、最高。

・アメリカ
今日は一日亮のおかげで楽しく過ごせるよ!

・韓国
RYO!!!!!!!! (原文のまま)

・フィリピン
もしベンゲル(アーセナル監督)がプレーをさせてくれるなら、もっと出来ると信じてるよ!

・イギリス
亮、おめでとう!

・タイ
素晴らしい!

・アメリカ
素晴らしいタッチとゴールだった!アーセナルに戻ってプレーするのが楽しみだ♪

・中国
次のチェルシー戦でチームを勝利に導いてくれ!

・オランダ
おめでとう!最高のゴールだった :)

・イギリス
アンリのゴールにすごく似てた!

・イギリス
亮、良くやった。来週はチェルシーだ!

・イギリス
若いし、これからどんどん伸びる可能性はあるね!

・イギリス
キャプテン翼みたい!

・イギリス
パスの精度がまだ少し悪いけど、守備も良くやってるし、良かった!良いぞ、宮市!


<感想>
宮市がやってくれました!移籍後の初ゴール。
移籍後初の試合で、次は得点できると言っていましたが、実現してくれましたね。
仲間のスルーパスに追いついた足の速さ、相手DFにアプローチされながらも、落ち着いて決めたゴールは見事でした。今後が楽しみです!

また、記事の冒頭にも書きましたが、李(移籍後初)、岡崎(今季6点目)、吉田(今季3点目)、ハーフナー(移籍後2点目)を決めています!順番に記事を載せていきます。お楽しみに!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

宮市、リーグ戦デビュー。

アーセナルからボルトンへ移籍した宮市が、リーグ戦でデビューを果たしました。


サッカーのイングランド・プレミアリーグでアーセナルからボルトンに期限付きで移籍したFW宮市亮(19)が11日、ホームでのウィガン戦に後半開始から出場し、リーグ戦デビューを果たした。試合は1―2で敗れた。
日本人選手の同リーグ戦出場は、稲本潤一(川崎)、戸田和幸(町田)、引退した中田英寿氏に続き4人目で、19歳は最年少。宮市は昨季、アーセナルからオランダ1部リーグのフェイエノールトへ期限付きで移籍。今季はアーセナルに復帰したがカップ戦2試合の出場にとどまり、ボルトンへ移った。

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
・インドネシア
香川より、宮市だな! :D

・サウジアラビア
初めての試合にしては、非常に良かったよ。

・香港
非常に印象的だった!

・オーストラリア
彼が良い経験を得てるという事が嬉しいよ。

・香港
アーセナルでビッグな存在になるだろうな。

・アイルランド
プレミアリーグでの初めての45分にしては、素晴らしかったと思うよ。最後の方のゴール、決めれなくて残念だった。あれは良いセーブだった。

・マカオ
良い才能を持った選手だね。パスとクロスの技術はまだ粗いけど、練習して改善出来るだろう。

・イギリス
初めての45分にしては、悪くなかったね。

・イギリス
RYO RYO RYO RYO!! (原文ママ)

・アメリカ
試合に出場したときの笑顔が良かった!

・イギリス
左右のコーナーを任されてるというのは、大きい事だよね。

・イギリス
良いね。これからもがんばって!

・イギリス
素晴らしい。頑張れ。

・スウェーデン
また亮のプレーが観れて、嬉しいよ。

・イギリス
オフ・ザ・ボールの動きが非常に良いね。

・イギリス
宮市亮素晴らしい才能を持ってるね!

・イギリス
すっごい足が速いね!これは期待出来る。

・イギリス
まだ18歳の幼さが見えるのに、良く頑張ってたよ。これからも応援する!


<感想>
プレミアリーグデビュー、おめでとうございます!何度も良い動きを見せていましたし、すでにコーナーを任されている、というのには驚きました。相手の好セーブによって妨げられた惜しいシュートもありました。初めての45分にしては、よかったのではないでしょうか。
ただ、あのシュートはもう少し落ち着いて、確実に決める。そういったプレーが出来るような選手に育って欲しいですね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
