

[W杯 - 2次予選] 日本対シリア、試合後の反応 [追記済み]

2018年ロシアワールドカップアジア2次予選、3月29日に行われた日本 対 シリア戦。

japansyria02

シリアのオウンゴールに加え、香川、本田、原口が合計4得点を挙げ、5-0で日本が勝利しました。


試合後の海外の反応をまとめました。



<海外の反応>
・スペイン
日本にとって大きな勝利だね。


・タイ
日本は本当にアジアのナンバーワンだね!なんであんなプレーが出来るんだろう。本当に日本のサッカーのスタイルが好きだよ。タイからいつも応援してます。

 ・イラン
 >いや、イランが一番だと思うぜ!

 ・イラク
 >FIFAランキングではイラクが一番じゃなかったけ?

 ・韓国
 >FIFAランキングが必ずしも正しいとは思わないけどな。FIFAランキング上ではベルギーが1位だけど、本当に1番強いと言えるか?


・タイ
尊敬してる!


・不明
オウンゴールに関しては、国際試合ではもったいないミスだな。なんでシリアのゴールキーパーはあんなミスをしたんだろう。

 ・不明
 >だってアマチュアレベルだよ、シリアのチームって・・・。


・イギリス
香川のゴールすげー!


・スペイン
日本よくやったな!この試合は生で観たかったな。


・イギリス
2点目、本当に良いゴール。香川よくやったぞ!

 >・イギリス
 あのゴールは確かにすごい。本田のパスも良かったけど、あれをトラップしてボレーで決めた香川はすごい。


・シリア
守備がぼろぼろだったな・・・。


・アメリカ
日本のプレーや連携はすごく良かったと思う。香川と本田、岡崎。素晴らしい試合だったよ。

 ・アメリカ
 >それに加えてシリアの守備がざるだったからな。


・リビア
おめでとう、日本!これで2次予選突破だね。


・タイ
日本の連携プレーは見ていて本当に楽しい。


・マレーシア
香川のくるって回ったシュート最高。みたかマンU!!


・ドイツ
我らがシンジが2得点も挙げたぞ!


[追記]

・ドイツ
香川が輝いた試合だったな。ドルトムントに戻ってきてから調子よさそうで良かった。ほんとマンUは酷い。それが代表にも表れてた。


・香港
日本おめでとう。香港の代表は強くないからいつも日本を応援しているよ。香港にも頑張って欲しいけど・・・。


・韓国
香川のゴール、なんて美しいんだ!本当にすごい。


・シリア
オウンゴールで失点した時は正直何やってるんだと思いつつ、挽回できると思った。その後の守備を見てたら何もいえなくなった。


・サウジアラビア
日本は強い。でも今回はシリアがちょっとかわいそうだった。


・ドイツ
シンジのゴール、特にボレーキックは素晴らしいよ!何度も見返しちゃった。


・台湾
オウンゴールのシーンは本当に笑える。


・アメリカ
日本が強いっていうよりはシリアの守備が崩壊してたって感じだな。まあ日本も良いプレーしてたけど。


・シリア
シリアにとっては痛い試合だったね。特にオウンゴール。


・タイ
オウンゴールのシーン、顔が痛そう。


・タイ
FIFAランキングは関係ない。日本がやっぱりアジアで1番強いよ。日本とタイの試合をタイでやって欲しいな。


・サウジアラビア
とりあえず突破おめでとう。日本はこれからもどんどん強くなるんだろうな。


talkSPORT.com
日本が勝利した、ワールドカップ二次予選。まさにコメディのようなオウンゴールが生まれた。


・Sky Sports
日本がシリアを打ちのめし、2次予選を1位通過した。



またこの試合で岡崎の国際Aマッチ、100試合目を迎えました!

残念ながらこの試合での得点はありませんでしたが、今後も岡崎には頑張って欲しいです。
shinji_100th


<情報収集先>
Facebook - Japanese Football Player
Sky Sports
talkSPORT
Twitter
YouTube - 各ハイライト動画


<コメント>
お待たせいたしました!やっと自宅でインターネットが使えるようになりました。

先日の記事は、大変お粗末な物になってしまい申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


* 追記いたしました。(4月3日22時)
* この記事は追記予定です。(4月2日22時現在)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

レスター岡崎、華麗なオーバーヘッドでゴール![追記済み]

* 追記分は下へ


14日に行われた レスター 対 ニューカッスルの試合で岡崎慎司がオーバーヘッドキックで華麗な得点を決めました。

shinjiokazaki_01

試合はレスターが1-0で勝利。岡崎、ホーム戦での初ゴールとなりました。


以下、海外の反応:


<海外の反応>
・イギリス
オフサイドだ。


・イギリス
>違うよ、ニューカッスルの選手にあたってるからオフサイドじゃない。


・イギリス
何十年もレスターのサポーターをやってた人の気持ち、考えちゃうな…。ずっとずっと応援してて、今期みたいなシーズンがぽんってあるんだから。分からないもんだ。


・イギリス
岡崎は、本当にポジショニングがうまい選手だよな。ボールがどこに行くかしっかり分かってるし、判断力がある。
今年は本当にレスターが優勝すると思うよ。


・スペイン
バルサが三冠を達成する事よりも、レスター優勝の方が歴史的にすごい事だな!


・イギリス
オカ!!


・イギリス
サムライ…最高だよ。


・マレーシア
すげー!!


・イギリス
後もう数ヶ月、レスターがこのまま頑張ってくれれば・・・!


・イギリス
岡崎ありがとう!これでまた優勝に一歩近づいたな。


・イギリス
まさにハドウケンだ!


・イギリス
すばらしいゴールだったよ、岡崎!


・スコットランド
みんなに愛される選手だよね。


・イギリス
ゴール後の喜んでる顔がすごくいいよ。こっちまでにっこりしちゃう。


・イギリス
笑顔が素敵だね。


・イギリス
このゴールは本当に興奮したなあ!


・イギリス
あのゴールの後の笑顔が最高だった。


・イギリス
単純にチームメートにも、サポーターにも愛されてるのが分かるよな。


・ウェールズ
これからどんどん活躍して欲しいよ、レスターで。


・イギリス
最初はブンデスでしか活躍できないんじゃないかって思ってたけど。やるな、オ・カ・ザ・キ!


・イギリス
スタメンから外せとかいってたやつ、誰だー!言ってるそばからこんな素晴らしいゴール決めてくれてる。


・イギリス
素晴らしい。ただ素晴らしい。


・イギリス
レスター頑張れ!岡崎頑張れ!!


・イギリス
ゴール後の幸せそうな顔といったら!


・イギリス
キャプテン翼だ。


・タイ
日本人選手の中でも一番好きだな、岡崎。特に笑顔が最高。


・イギリス
岡崎に脱帽したよ。レスターが優勝するのを見たいと思わざるを得ない。


・アメリカ
忍者みたいなプレーだった!


・イギリス
ドイツにいた頃からすごい選手だとは分かってたよ。


・不明
何度も何度もゴールシーンのリプレイを見てしまうよ。本当に素晴らしいゴールだ。


・イギリス
まったく岡崎やってくれるぜ。最高だよ、ありがとう。



・ラニエリ監督
「良いゴール。ファンタスティックだった。(だが)彼がゴールを決めたから重要なわけではない。シンジはチームの一部で、彼はいつも一生懸命プレーする。今日は得点を決めて素晴らしいが、彼はシーズンを通して素晴らしいパフォーマンスを見せてくれている」と評価した。
抜粋先 - Yahoo! ニュース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000038-nksports-socc


・ミラー紙
評価:8点(チーム内最高点)
普段は縁の下の力持ちだけど、今回の素晴らしいゴールで彼の名にも光が当たるだろう。
* http://www.mirror.co.uk/sport/football/match-reports/leicester-1-0-newcastle-okazakis-7529287


* ここから追記分
数日たった今もサポーターの賞賛が止まないので追記を致します。(3月18日6時)
(* レスターサポーターの掲示板に、「Banzai!」というスレッドがたてられているくらいです♪)

shinjiokazaki02

主にレスターサポーターの反応をまとめました!


~レスターサポーターの反応~
・このスレッドは、岡崎を称える用だよ!


・チームに勝ち点3を与えてくれただけじゃない、今後にも期待できる。


・卓越したゴールに加えて、全体的にいいパフォーマンスを見せてくれたね!その調子。


・最高なゴールだったよ。


・どんどん良くなってる。素晴らしいフィニッシュ。


・ありがとう、シンジ!ナイスゴール!


・どうやって決めたかは関係ない。スーパーシンジ、それが全てだな。万歳!


・どっちにせよ、結局尻をついてる気がする。いいゴール。

 ・>それだけゴールに対する執着心が強いんだよ。どんな体勢でも決めてるからね!


・本当に良いゴールだった。


・シンジ最高。本当にありがとう。


・あんなシュートも決めてくれるんだから。最高だよ。


・ばんざーい!


・ゴールした後のチームの喜び方が良かった。岡崎愛されてるな。


・今回はオーバーヘッドでうまく決まったけど。あれを普通に打とうとしてたらこすってたかもな。


・ナイス。総合的にみてもよかったよ。


・バンザイ、、よりこっちが良いよ、「カンパイ」


・何度ゴールシーンを見ても素晴らしい。このまま岡崎にはがんばってほしいな。


・今まで平均点以下だって言ってた人たちも、このパフォーマンスを見れば少しは認めざるを得ないだろ。

 ・>確かに、岡崎って名前は知ってたけど。なかなか良い選手だな。ゴールを決めたからって訳ではなくてね。


・岡崎ナイス。バンザイ。キャプテン翼シンジ!


・やってくれたな。いいよ、このままチームを優勝に導いてくれ。


・なんか風邪気味だったらしいよ、この日。それにしては良いパフォーマンスだったな。逆に風邪引いてた方がいいのか?


・ありがとう、シンジ。ありがとう、レスター。


・岡崎がこれからどれだけやってくれるか、、楽しみだな。


・今シーズンは岡崎にとってもチームにとってもいい年になりそうだな。楽しみ。


<コメント>
どれくらい更新していなかったのか、、、分からないくらい放置してました。

不定期ですが、更新できるよう頑張ります!


*コメント追記:
温かいコメントありがとうございました。こんなブログでも待ってました、と言っていただけて嬉しかったので、些細ながら追記してしまいました。これからも出来る限り更新していけるよう、頑張ります!応援よろしくお願いします♪

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

岡崎、ヘルタベルリン戦で2得点。本田、開幕戦から2試合連続ゴール。

岡崎がヘルタベルリン戦で2得点を決めました。

この2ゴールにより、ブンデスリーガでの日本人通算得点記録で単独トップを記録しました!


<海外の反応>
・ポーランド
ブンデスリーガ所属の日本人としての記録を更新したんだよね!おめでとう!


・ドイツ
シンジ対シンジの戦いが楽しみだ!


・ロシア
日本人選手はかなりのポテンシャルを秘めてるよね。ロシアでも観たいな。

  ・ロシア
  >本田がいたじゃん。


・ドイツ
香川と岡崎だとどっちが良いんだろう。

  ・アメリカ
  >本田。

  ・アメリカ
  香川の方が断然上手いと思うよ。


・サウジアラビア
おめでとう!


14日に行われたパルマ戦で本田が1ゴール・1アシストを決め、開幕戦から2試合連続の得点となりました。


<ACミランサポーターの反応>
・本田は開幕戦からの2試合ともかなり調子が良いね。このまんまの調子で続けて欲しい。


・もしこの調子で続けてくれれば右サイドのポジションは確定だな。


・あのヘディングでのゴール最高だったよ!これからも頑張って!


・ミランとユベントスの試合では唯一のゴールを決めてくれそうだな。


・アバーテのオーバーラップがかなり本田を助けてたな。本田のためのスペースも出来るし。メンスと本田のコンビネーションに、アバーテのオーバーラップがあればかなり良いプレーが観れそうだね。

  ・>左サイドの方が強いはずだったんだけどね。


・すごく嬉しいよ。この感じで調子を上げていってくれれば良いね。


・素晴らしい。途中から存在感がなくなってたけど、それでも良かった。この調子。


・シーズンが進んでいくにつれて良くなっていくよ。まだウォーミングアップの段階。


・あのヘディング素晴らしかった!このままどんどん調子を上げていくのは目に見えてるね!頑張れ、本田!


・良い試合だった。


・前より断然良くなってきたな。昨シーズンとは違う選手を見ているみたい。


・あの瞬間ボールがバーを越えたかと思って、画面の向こうの本田に怒鳴ろうと思ったけど、その後ボールが転がったのを見てゴールだと分かったよ。

  ・>俺もそうだった。


・ゴール、アシストと共に絶妙なパス。前半はピッチ上でのベスト選手だと思った。頑張って、本田さん!


・ホンディーニョ!

  ・>そういうの止めて。


・でも…でも…RWのポジションでは使えないと思ってたのに!


・あのゴールならずっと見ていられるよ。なんてヘディングなんだ!2試合で2ゴールと1アシスト。素晴らしい。


・まだ始まったばかり…。


・良いヘディングゴールだった。


・どこからファンがわき出てきたんだ?ってくらい賞賛の言葉が増えてるね。みんな本田には呆れてたと思ったけど。RWのポジションでも十分やっていけそうだね。


<情報収集先>
Facebook
The Red & Black Forums
Twitter
YouTube


<コメント>
岡崎に関する反応はかなり少なめでした。日本人選手、ゴールラッシュですね。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
