

清武がブレーメン戦で1G1Aの活躍。

29日に行われたニュルンベルク対ブレーメン戦で、清武が1ゴール1アシストの活躍をしました。
ニュルンベルクに移籍した長谷部はフル出場。チームは3対3で引き分けています。

ブレーメン戦後の清武+移籍したばかりの長谷部に関する海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・清武
・ドイツ
いやー、キヨは非常に良かった。チームを同点にしてくれたし、文句ない。

・ドイツ
あのアシスト!素晴らしかったな。チームに馴染めている証拠。

・ドイツ
アシストもゴールも最高だったよ!年に何回観れるか分からないような素晴らしいシュートと素晴らしいアシストを1試合でやってのけたね。

・ドイツ
キヨは安定してるなー。良いね。

・ドイツ
同点にしてくれて、ありがとう。

・ドイツ
何だあのゴール!最高。

・ドイツ
何だあのシュート!!!最高!

・ドイツ
稀に見る良いシュートだった。ナイスキヨ。


・長谷部
・ドイツ
ニュルンベルクへようこそ!今の所、良い感じで試合に出れてるね。長谷部がクラブに多くを与えてくれる事、そしてキヨの活躍の手助けをしてくれる選手だと信じてる!

・ドイツ
長谷部が来てくれて嬉しいね。前のチームにいた時よりうちでの方が活躍出来るだろうね。長谷部と清武、二人のコンビネーションがチームを更に強くしてくれる。

・ドイツ
>どうだろう。キヨは長谷部がいなくても素晴らしい選手だし、良いプレーをしてくれてるよ。長谷部が良いかどうかは判断にもう少し時間がいるね。

・ドイツ
>二人が仲良さそうに話してるのを見ると、少なくとも良い結果をもたらすんじゃないかって思うけどね。

・ドイツ
>キヨは十分チームに馴染んでるよ。だから、キヨが長谷部の手助けをするんじゃないかな。

・ドイツ
長谷部、どう?ニックネームも考えようぜ。

・ドイツ
>正直まだ分からない。でも、代表でもずっと試合に出てるし、今の所、そんなに悪くないって感じかな。ニックネームは…ハセ?

・ドイツ
>マコトで良いんじゃないか?

・ドイツ
ヴォルフスブルクにいた時より、長谷部にとっても良いだろうし、うちにとってもいい選手だよ。お互い嬉しいはず。


コメント収集中です。


<情報収集先>
Facebook
Transfermarkt
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ニュルンベルク清武VSフランクフルト乾。

21日にブンデスリーガ第4節、ニュルンベルク対フランクフルトが行われ、清武VS乾の日本人対決となりました。
結果は、2-1でフランクフルトが勝利。

清武はフル出場で1アシストを記録。また、乾はフル出場で、1ゴールを挙げました。乾は二試合連続の得点となります。

<海外の反応>
・ドイツ
すげー戦いだった。前の試合で大活躍した清武のニュルンベルクと、前の試合でゴールを決めた乾のフランクフルトの戦い。そんな試合で清武はアシストで、乾がゴールで二人とも点に絡んでる。凄すぎる!

・ドイツ
日本人の選手、ドイツで活躍し過ぎでしょ。どうしてこんな上手くやってけてるんだろ。

・ドイツ
新しい香川はどっちなんだ?乾でも清武でもいける気がするな。

・ドイツ
>まだ決めにくいけど、二人とも香川を思い起こさせるよな。

・ドイツ
日本のメッシだな、乾は。

・ドイツ
今日は乾が清武をわずかに上回ったな。

・ドイツ
あのゴールはさすがに止められないな。

・ドイツ
清武が香川の後釜かー、と思ってたら、とんでもない選手が出てきたな。こりゃ両方に期待!

・ドイツ
日本にはこんな選手がいっぱいいるのか?それとも一握り?

・ドイツ
>さすがに一握りだろうけど、その一握りがドイツに来てくれてるんだよ。すげーことだ。

・ドイツ
これからが見物だよ。乾は、2試合連続で得点を決めてる。これを3試合、4試合連続…と伸ばせたら、真の実力なんだろうね。

・ドイツ
清武も乾も飛ばし過ぎ。今後このペースで行けるのかが心配。

・オーストラリア
二人の活躍と一緒に香川も観たいぜ。チャンピオンズリーグとかだったらもっと燃えるのに。

・ドイツ
乾はすげー良い試合してたね。二人とも良かったけどさ!

・ドイツ
二人とも所々で目立たない時もあったけど、でも良いプレーしてたよ。

・ドイツ
乾がフランクフルトに来てくれて良かったぜ!最高すぎる。

・アメリカ
ザッケローニもさすがに乾を使いだすべきでしょ。

・ドイツ
乾!!!今回ばかりは清武よりも乾だな。すげー良いゴールだったよ。

・イギリス
キヨと乾、誰の方が上手い?

・デンマーク
>キヨの方が断然良いだろ。

・アメリカ
>そんな事も無いと思うけどな… 大差は無いよ。二人とも上手い。

・ドイツ
乾のゴール、なんだありゃ。ディフェンダーを避けて、サイドから切り込んで、ゴール!すげー。

・ドイツ
前まではあまり名前を聞かなかったけど、移籍したチームが良かったんだろうな。良い選手と環境でやってるから、のびのびプレーしてる。そういう所から生まれたゴールだよ。

・ドイツ
キヨは本当に良いクロス上げるよな。それにフリーキックもコーナーも上手く合わせてる。

・ドイツ
キヨはパスとクロスが上手い。乾はドリブルとシュートが良い。この二人を同じチームに置いたら、どうなるんだ!?
・ドイツ
>香川、清武、乾の3人が一緒にプレーしてる所を観たいな。そしたら日本… かなり強いぞ。

・ドイツ
乾はゴールもそうだけど、あのミドルシュートもすごかったよ!強烈だったし、しっかり枠内だった。ニュルンベルクのキーパーに防がれたけど。

・アメリカ
今回の試合では、乾が買ったけど、二人ともすげーよ。ドイツで、活躍してる二人が試合で当たって、二人とも点に絡んでる。二人とももう既にチームの中心選手だな。

・アメリカ
日本人のこういった活躍には、目を張る物があるね。香川と本田くらいだと思ってたけど、清武に乾。まだまだ出て来るんじゃないかな。

・イギリス
宮市はいきなりアーセナルに入るんじゃなくて、ドイツで経験を積むべきだったのかもね。ブンデスで活躍してる日本人選手を見てると、そう思うよ。

・ドイツ
乾のプレーは、マジでメッシみたいだな!

・アメリカ
>確かにメッシみたいな部分はあるな。是非メッシを超える存在になって欲しい。

・ドイツ
そういえば、岡崎はどうした、岡崎は。全然名前が出てこないぞ。

・ドイツ
これから俺は二人を応援する。決めた。

・ドイツ
もっとこの日本人対決が観たい!毎回エキサイティングになるに違いない。


<コメント>
二人とも絶賛されてますね。既にドイツでの注目選手になっているようです。
乾に関しては、メッシみたい、というコメントもチラホラありました。
今後も楽しみですね!


<情報収集先>
Big Soccer
Bundesliga Fanatic
Eintracht Frankfurt
ESPN FC
Football Everyday
Kicker
Sportforen
Transfer Markt
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

清武、1ゴール2アシストの大活躍。[追記済み]

ニュルンベルクに移籍した清武。
今季3節目にボルシア・メンヒェングラートバッハと対戦し、1得点2アシストと、チームの3得点に絡む活躍を見せました!


<海外の反応>
・ドイツ
清武は、本当に素晴らしいプレーを見せてくれた。

・ドイツ
3試合とも最高なパフォーマンスをみせてる。こりゃすごい選手になるかもな!

・ドイツ
三試合目にして、大活躍だ、キヨは!

・ドイツ
香川がブンデスから居なくなったのが、気にならなくなって来たよ。清武のおかげで。

・ドイツ
何なんだ、あのゴール!?かっこよすぎでしょ!

・ドイツ
良い選手、良い個性に良い態度。完璧。

・ドイツ
き!よ!たけ!き!よ!たけ!

・ドイツ
すごいゴールだな。倒されながらも、持ち直して、冷静に決めてる。あんなプレーが毎回観れたら、最高。

・デンマーク
冗談じゃなく、ニュルンベルクのファンだけど、彼はすごいプレイヤーだね!

・デンマーク
彼みたいな素晴らしい選手がブンデスリーガにいて、幸せだよ。

・イギリス
彼はスターになるな。クロスの精度とテクニックが半端ない!

・アメリカ
既にニュルンベルクで存在感があるな。チームに合流したばかりとは思えない。

・ドイツ
清武は、新しい大好きな選手の一人になったわ!あのゴールはすごい。

・ドイツ
清武すごいや。ここまで出来るとは思わなかった。安定して、パフォーマンスを出せたら、いう事無いな。

・ドイツ
香川といい、清武といい、日本の選手はブンデスリーガで大活躍だな。素晴らしい。キヨに期待!

・ドイツ
ニュルンベルクを優勝に導いてくれ!

・ドイツ
キヨに感謝。素晴らしいプレイヤーだね、本当に。香川を越えるのも時間の問題かもな。

・ドイツ
この活躍ぶりだと。今シーズン限りで、移籍してしまうかもな。それが心配。

・ドイツ
香川みたいに、一年、二年後にはプレミアリーグに移籍してしまうんだろうな…

・ドイツ
ドイツにきて活躍する日本人選手は、プレーメーカーが多いのかな。香川といい、清武といい。二人ともすごい選手。


<コメント>
良いですね!今後も期待です。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
