

バロンドールは誰が受賞すべきか。

今年もバロンドールの候補が発表されました。候補者は以下23名:

アリエン・ロッベン(オランダ/バイエルン)
アンドレア・ピルロ(イタリア/ユヴェントス)
アンドレス・イニエスタ(スペイン/バルセロナ)
エディンソン・カバーニ(ウルグアイ/ナポリ、PSG)
エデン・アザール(ベルギー/チェルシー)
ガレス・ベイル(ウェールズ/トッテナム、レアル・マドリー)
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/レアル・マドリー)
シャビ(スペイン/バルセロナ)
ズラタン・イブラヒモビッチ(スウェーデン/PSG)
チアゴ・シウバ(ブラジル/PSG)
トーマス・ミュラー(ドイツ/バイエルン)
ネイマール(ブラジル/サントス、バルセロナ)
バスティアン・シュバインシュタイガー(ドイツ/バイエルン)
フランク・リベリ(フランス/バイエルン)
フィリップ・ラーム(ドイツ/バイエルン)
マヌエル・ノイアー(ドイツ/バイエルン)
メスト・エジル(ドイツ/レアル・マドリー、アーセナル)
ラダメル・ファルカオ(コロンビア/アトレティコ・マドリー、モナコ)
リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)
ルイス・スアレス(ウルグアイ/リヴァプール)
ロビン・ファン・ペルシ(オランダ/マンチェスター・ユナイテッド)
ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド/ドルトムント)
ヤヤ・トゥーレ(コートジボワール/マンチェスター・シティ)

この中で誰がバロンドールにふさわしいのか。4季連続で受賞しているメッシは今年も受賞となるのか。
世界中のサッカーファンが注目しています。海外の反応をまとめました。

*ちなみに前回のバロンドールの際の記事はこちら



<海外の反応>
・パキスタン
クリスティアーノ・ロナウドタイム!!

・ナイジェリア
ロナウド。

・スペイン
メッシ。

・インド
クリスティアーノ・ロナウドだな。

・スペイン
クリスティアーノ・ロナウド。

・カメルーン
クリスティアーノ・ロナウド。

・ナイジェリア
クリスティアーノ・ロナウド一択。

・アフガニスタン
クリスティアーノ・ロナウド。一番ボールを美しく扱える選手だからね。

・カナダ
クリスティアーノ・ロナウドがふさわしいよ。今季は特にレアルマドリードを支えたし、チャンピオンズリーグではすべての試合でマンオブザマッチに選ばれてる。それにポルトガルはそんなに強くないのに、ユーロカップで決勝まで導いたからね。メッシが選ばれたら暴れてやる。

・アイルランド
リべリかな。

・インド
クリスティアーノであるべき。今季のパフォーマンスは素晴らしいし、レアルでは44得点、ポルトガルでは6得点してる。メッシは42点だからね。

・アメリカ
イブラヒモビッチだな!世界中のどの選手も彼みたいに試合を支配することは出来ないし、彼みたいに素晴らしい得点をする事は出来ない。しかもコンスタントに。決してメッシやロナウドが悪い選手って言っている訳では無いよ。ただメッシは、イブラヒモビッチ程チームに貢献していない。

・カナダ
ロナウドとかリベリにはふさわしくないと思っていて、メッシが受賞すべきだと思ってる人は、サッカーを分かっていないな。確かにメッシもすごいけどロナウド程の功績は残していない。

・アルジェリア
単純に考えてメッシがベストだけど、今年ばかりはロナウドかな。

・ブラジル
クリロナ!メッシは何をしてた?ロナウドは毎試合2、3点って決めてたけど、メッシは?

・中国
メッシが2013年も2014年も2015年も受賞すべき!!!

・ブラジル
ネイマールでしょ。

・アメリカ
メッシ。

・パキスタン
メッシ。

・イタリア
ロッベンしかいない!!!

・ノルウェー
議論の余地もなくメッシしかいないでしょ。間違いなくこの星で一番の選手だよ。ロナウド、イニエスタ、ズラタンとかは3位を争えばいいと思うんだ。ズラタンは確かに良い選手だけど、キャリアの中で1シーズンで20得点を超える活躍は3回しかしていないし、CLにも8回くらいしか出場していないからね。

・スウェーデン
>でもこの賞はキャリアを通して、では無いんだよ。1シーズンを通してどんなプレーをしたかによって決まる。今季は特にイブラヒモビッチは物凄く良いプレーをしたよ。1位はイブラヒモビッチ、2位リベリ、3位はクリスティアーノだと思うな。

・ブラジル
今回はクラブと代表での活躍を考えてネイマールだな。

・アルバニア
カシージャス。

・フランス
ヤヤトゥーレ、リベリ、ロナウド。

・スリランカ
ミュラー。

・アメリカ
俺はイニエスタを選ぶな。確かに得点数は多くないけど、車でいうところのエンジンだからね。イニエスタとシャビはそれくらい大切な選手。

・アメリカ
この賞は「ベストの中のベスト」を決める賞だからメッシかな。メッシみたいな選手他にいない。これは紛れもない事実だからな。

・イギリス
スアレス。リバプールサポーターでは無いけど。

・アメリカ
今回もメッシであるべき。誰とも比べ物にならないよ。

・アルゼンチン
メッシ以外の誰か。来季はワールドカップ優勝後だろうからメッシでも良いけど。

・ナイジェリア
メッシか、そうじゃなければリベリ。

・アメリカ
フェルナンデス。

・スペイン
クリスティアーノ・ロナウドが勝ち取る。

・モロッコ
リベリ。

・オーストラリア
メッシ。

・ボツワナ
メッシ。

・インドネシア
今回はメッシじゃないよ。うーん、エジル辺りかな。

・アメリカ
ファルカオでしょ!!

・コロンビア
ファルカオでお願い…メッシはもうやめてくれ。

・ブラジル
ネイマール。

・アメリカ
ロッベン。バイエルンをCLで優勝に導いたから。

・アルゼンチン
メッシ。他の選手とは違う次元にいるよ。

・コスタリカ
バロンドールは年2回行うべきだよ。一つはメッシが引退するまでメッシに受賞させる。二つ目はメッシ以外のベスト選手に渡す。そうすればフェアでしょ。

・バングラデッシュ
>笑える。誰も賛同しないよ…。

・イギリス
>メッシはイニエスタとかシャビがいてこそ成り立つんだよ。本来は彼らとかファブレガス、ネイマールみたいな選手が受賞すべき。

・アメリカ
ロナウドか、リベリ。

・アメリカ
ネイマールであるべき。

・イギリス
ロナウドかリベリ。メッシは今年も受賞出来る程の活躍はしていないし。

・アメリカ
正直なところメッシが5連続受賞しない事を信じてる人っているの?真剣に。メッシが活躍していないとか、他の選手の方が活躍したってコメントしてるけど、メッシが受賞するよ。

・アメリカ
スアレス。

・ノルウェー
リベリがどう見てもふさわしい。ここ数年でベストの選手だよ。

・アイルランド
リオネルメッシ。

・ウクライナ
リベリ!メッシかロナウドは有りえん。

・アメリカ
リベリであるべきなんだけど、結局メッシが受賞するんだよな。

・ガーナ
メッシ。

・スペイン
クリロナ。

・イギリス
メッシかベイル。どっちかは決められないや。

・アメリカ
バイエルンの選手であるべきでしょ。シュヴァインシュタイガー、ラームかリベリ。

・アメリカ
>トーマスミュラー。

・アメリカ
>確かにフィールド上だとミュラーがベストか。

・オーストリア
>最高の選手を選ぶ賞だよ。良いチームの良い選手を選ぶ賞じゃない。

・ニュージーランド
ネイマール。

・ブラジル
クリスティアーノロナウドかネイマール。

・アメリカ
4連続受賞してるやつ。

・アメリカ
>前回のは受賞すべきでは無かったのに何で今回まで?

・ギリシャ
メッシじゃないならリベリかロッベン。

・アメリカ
ファルカオ、ネイマール、メッシかシャビ。

・バングラデッシュ
メッシがベスト。

・イギリス
リベリかバイエルンの誰か。バイエルンは素晴らしかったからな。

・アメリカ
トーマスミュラーが世界最高。バロンドールに最もふさわしい。

・オーストラリア
逆にネイマールは受賞出来る程の事をしたか?

・イラン
リベリ。

・スペイン
メッシではないな。今回はふさわしくない。

・ポルトガル
リベリだったら最高なんだけどな。

・メキシコ
メッシこそが世界最高だよ。

・エジプト
リベリ。昨シーズンのタイトル獲得を助けた選手。

・アメリカ
何でリベリを選ぶのか理解できない。確かに良い選手だけど、それは否定しないけど、ベストを選ぶんだよ。メッシしかいないでしょ。

・アメリカ
>賛成。あのアルゼンチン人しかいない。

・オーストリア
>チームを選ぶんじゃない、選手を選ぶんだ。

・コロンビア
>いや、リベリがベストだよ。


<コメント>
クリスティアーノロナウドを推す声が比較的多かったように思います。メッシだ!メッシじゃない!という意見も多数ありました。
過去にも日本人選手(中田、中村俊介、稲本)が候補にあがった事があるようですが、受賞には至らなかった様です。いつか日本人選手が選ばれる日が来るのでしょうか…。


<情報収集先>
FIFA

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

金メダルは誰の手に?

本日は特集です。

FIFA.comのHave Your Say(あなたの意見をどうぞ)コーナーから、
「金メダルは誰の手に?」
というテーマの元に寄せられた海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・メキシコ
優勝候補は敗退したから、後は信じる物が報われる。メキシコ頑張れ!

・ガーナ
メキシコとセネガルを決勝で観たいな。

・アイルランド
ブラジル

・ドイツ
ブラジルとメキシコが決勝に。でも、ブラジルが金で、メキシコがシルバー。日本かセネガルが銅かな。

・アメリカ
>メキシコに金を取って欲しいけど、シルバーでもまあ文句は無いや。

・ガーナ
>セネガルには驚いてるよ。続くと良いね。

・ネパール
ブラジルはかなり才能があると思う。金メダルを取るべきだと思うし、オリンピックチャンピオンの歴史にまた名を連ねると思うけどな。ただ、弱いポジショニングと守備を変えるべき。今の所、3点の失点をしてるのは、あまり良くないね。

・イギリス
ブラジルとイギリスが決勝で、ブラジルが優勝する!ブラジルの若いチームは何度も一緒にプレーしてるけど、イギリスは数週間の準備期間しかなかったから。

・アメリカ
ブラジルとメキシコが、金と銀だな。銅はウルグアイ、セネガル、イギリス、日本のどれか。

・アメリカ
>メキシコが金か銀ってのは同意。

・インドネシア
今回はブラジルであって欲しいなー。

・エジプト
エジプトに決勝まで進んで欲しい。

・インドネシア
日本じゃないかな。

・アメリカ
女子はアメリカ、男子はメキシコだな。

・ギリシャ
女子は日本。男子はまだ何とも言えないな。イギリスに取って欲しいけど。

・スペイン
>うん、賛成。アメリカも良いよね。
男子はブラジルかな。シルバーは分からないけど。

・韓国
韓国かフランスだ。

・アメリカ
メキシコだと良いな。

・ベネズエラ
まあ観てようぜ。どのチームも脅威だから。

・ウルグアイ
男子はウルグアイだな。女子は日本。昨年のワールドカップでも優勝したからね。

・カナダ
ブラジルだね。

・スーダン
ブラジルは守備がちょっと脆いな。エジプトにも二失点許したし。金メダル取るためには、そこを改善するべきだね。

・ブラジル
ブラジル!

・ウルグアイ
ウルグアイが勝つ。

・エジプト
中国が金メダルを取る。

・オランダ
ブラジルだな。

・ブラジル
いけ!ブラジル!明るい未来が待ってるぜ!

・レバノン
ブラジルでしょ。

・インドネシア
ブラジル…か、アラブかな…

・メキシコ
メキシコが金を取るべきだと思うけど、韓国相手にちょっと苦戦してたから、それは改善しないとね。

・ホンジュラス
ブラジル!!

・インド
ブラジルか日本だね。

・インドネシア
ウルグアイが勝ち取るよ。

・ガーナ
ブラジルが取ると思う。

・イラン
日本!

・パキスタン
ウルグアイ

・アメリカ
セネガルか日本かな。

・アメリカ
ウルグアイに期待してる。トーナメント自体は最高にエキサイティングだね!

・パキスタン
ブラジルだ。

・インドネシア
同じくブラジル。

・オーストラリア
ウルグアイ頑張れ!

・カナダ
金メダルはウルグアイが取ると思う。かなり強いチームだし、コーチもチームの事をしっかりと理解してる。

・カザフスタン
ブラジルかな。でも、イギリスが二連続優勝ってのもあり得るかもね!

・アメリカ
ブラジルかな!強いよね!

・イギリス
ブラジルが金メダル濃厚でしょ。

・アメリカ
今回のオリンピックでは、どこもブラジルには勝てないよ。

・アメリカ
>メキシコにもかなり軍杯はあると思うけどな。まだまとまりきれてないけど、そこをどうにかすれば勝てるはず。今の所は、ブラジルだけどね。

・アメリカ
>メキシコはこの大会のために30試合もプレーしたんだよ。未だにまとまっていないなら、チャンスは無いでしょ。

・アメリカ
>確かに言えてる。

・アメリカ
>練習試合で日本に負けたのは、監督が急に若いキーパーに変えたからだよ。あの負けは負けじゃない、戦略の内。

・イギリス
ブラジルだね。女子はどうでも良いや。


<コメント>
ブラジルが金メダルを取る、という意見が多数ありました。
そんな中でも、日本の名前も挙がっていて、日本に対する海外からの期待も伺えました。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

あなたのチームは、何を変える必要があると思いますか?

今日は、特集と題しまして、FIFA.comの「あなたのチームは、何を変える必要があると思いますか?」という質問の下に寄せられたコメントをまとめました。

以下、FIFA.comより。

「ここ10日間で、ワールドカップの最終予選、そしてEURO2012の試合を多数観たと思います。
あなたの応援しているチームは、若い才能が必要ですか、それとも戦術を変える必要がありますか。
国のクラブチームから根本的に変えていくべきなのか、それとも最終調整をするだけで良いのでしょうか。あなたの意見をお聞かせください!」


<海外の反応>
・アメリカ
メキシコは、コンフェデレーションカップまで進んで、コパアメリカまで、しっかりと戦い抜くべきだと思う。後、アメリカとメキシコ以外の国と親善試合をすべきだね。アルゼンチン、ヨーロッパやアフリカ勢とアウェーで試合をすべき。

・ガーナ
ガーナは、攻撃陣、スピードと、しっかりと責任を持てる選手が必要だよ。ただ単にスターだからってプレーをさせるのではなくてさ。もっと活躍したいって思ってる選手がいるはずなのに、うちのシステムはどうなってるんだろう。

・フィリピン
行け行け!フィリピン!!

・アメリカ
ポルトガルとフランスは良くやってると思うよ。スペインは、トーレスをスタメンにすべきだね。

・オーストラリア
ギリシャは、キーパーを変えた方が良いね。

・アイルランド
マククリーンやマッカーシー、クラーク、コールマンのような若くて、上手い選手にプレーをさせるべき。歳を取った選手は変えた方が良いな。後、計画も無しにボールをただ蹴るんじゃなくて、2002年のワールドカップの時みたいに、エキサイティングなプレーをして欲しいよ。

・トリニダード・トバゴ
うちのチームは、チームワークの構築、パス、ボールを動かしてスペースに出す、しっかりとした食事と健康、そして「出来る!」という自身が必要だな。特に応援してるファンのために。

・アメリカ
ブラジルは、もっと守備を良くする必要があるな。フレンドリーマッチとはいえ、犬猿の仲ともいえる、ライバルのアルゼンチンに4点も取られたのは、よく無い。アルゼンチンが一軍だったのに対して、こっちは二軍で、充分苦しめられたけどね。
まあ、でも2014年のワールドカップは、ブラジルが優勝すると思うよ。
 
・アメリカ
アルゼンチンは、守備と中盤を改善しないとね。カンビアッソ、ミリート、コロッチーニ、パストレ、リケルメとバーディッソで中盤と守備を固めれば、もう怖いもの無しだ。

・アメリカ
メキシコ: チャンスを決める事と、チチャリトがオフサイドになる回数を減らす事。
アメリカ: もう少し組織的に守備をする事、中盤でボールを繋ぐ事、整理する事。
メキシコもアメリカも、最終予選、本戦共に良い結果を出せるだろうけど、もう少し改善して、スマートにプレー出来るようにしないとな。
 
・ジンバブエ
スペインは、ボールを支配する事から、ゴールに繋げないと。バルセロナみたいに、支配率85%で、結局決めれず負ける様なサッカーは観たくない。もっとペナルティエリア外からシュートを打ったり、サイドから攻めないと。

・アメリカ
驚異的なチームに対して、諦める事をやめないと。

・レバノン
戦術をかなり変えるべき。

・アメリカ
世界で戦える様になりたいなら、線をはみ出してばかりでは無いキーパーが必要不可欠。ハワードが反応した頃には、いつもボールが彼を通り過ぎた後。もっと才能を持った人がいるはずなのに、良いゴールキーパーが見つからないのが、信じられない。

・ポルトガル
ロナウドをベンチにして、代わりにネルソン・オリベイラをストライカーとして投入すべきだよ!

・アメリカ
もし日本がアジア内だけでプレーするのであれば、何も変える必要は無いだろうね。ただ、ヨーロッパや南アフリカの強豪との試合では、経験を積んだセンターバックを呼び戻すべき。

・イラン
前は最悪だった。今は少しマシ。新しい戦略が必要だけど。

・イラン
次の試合でスペインはフォワードを変えるべきだね。

・イラク
ポーランドが、次の試合に勝つためには、チームとフォーメーションを変えないとね。

・アメリカ
今ではメインの戦略みたいだけど、コロンビアのロングパスをどんどん出す戦略は辞めて、ミッドで回すスタイルに変えた方が良いよ。

・オランダ
オランダはやっと攻撃的なサッカーが戻ってきたかな。EURO2012のスウェーデン戦では最高の試合をしていた。ディフェンシブミッドフィルダーは、2人じゃなくて1人で良いんだよ。
 
・イタリア
お互いを支え合う事の出来るストライカーが2人必要。

・ブラジル
新しいゴールキーパー。

・オーストラリア
中盤でのコントロール。

・カナダ
2010年のワールドカップに比べると、アルジェリアの攻撃は確実に上達したよ。でも、守備が前ほど固くなくなった。新しい選手が必要だな。

・メキシコ
ディフェンスとフォワード。

・アメリカ
アルゼンチンは、前みたいに古風なディフェンダーが必要。一時期は、コロッチーニやザネッティ等で知られていたのに、今じゃ彼らは引退してるか、歳を取った。新しい目立つ才能がいないのが事実だけど、新しいディフェンダーが必要。それ以外は大丈夫でしょ。リケルメが戻ってきたら、メッシと一緒に試合を占領してくれるだろうし。後はラメラとパストレをもっとプレーさせるのが、不可欠だね。

・アルゼンチン
アルゼンチンは本当に守備を改善させないと。

・ドイツ
ゲッツェをもっとプレーさせて。

・エジプト
フランスはもっと自信を持てば良いのに。

・アメリカ
ドイツは長いクロスばかりではなくて、もっとカウンターをした方が良い。

・アメリカ
一番大きな鍵は:
A. ユースのシステムを改善して、移住民の中から、才能のある選手を発掘する
B. 守備のラインを確立する事
アメリカは、攻撃的なサッカーをした方が良いと思うから、それはそのまま。

・アメリカ
メキシコは精神力が必要。他にも安定性とかかな。

・ホンジュラス
私たちのチームには、良いフォワードと、ゴールに対するハングリーさが必要です。

・イラン
イランは、戦略を本当に変えないと。カタールとの試合で、イランは、クロスしかあげてなかったけど、これはしてはいけない。イランはもっとショートパスを増やして、良いフィニッシュを迎えないと。

・カタール
ヨルダンは
1. もっと動くべき
2. みんなで攻撃・守備をする
3. みんなで一緒に攻撃
4. 早くてみじかパス
5. パスのラインをカバー
6. ボールを持ってる時に集中する
7. 全選手がドリブルやフェイントを覚える

・オランダ
>簡潔にまとめると、ボールの蹴り方を覚えるって事でしょ(笑)


<コメント>
日本にはこれから何が必要なのでしょうか。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
