

[親善試合]ベルギー戦後の海外の反応 [追記]

昨晩行われた親善試合、日本代表対ベルギー戦後の海外の反応、追記です。
* 試合前、試合中、試合後の記事はこちら

FIFAランキング5位のベルギーを倒したという事もあり、絶賛コメントが多数見られました。


<海外の反応>
・オランダ
日本の良い試合が観れた。ベルギーの本当の強さが露見したという感じかな。過大評価。

・オランダ
>日本代表は本当に良いチームだよな。前までの弱いチームじゃなくなった。

・オランダ
ベルギーが過大評価され過ぎてたのか、日本が予想外に強かったのか…。

・オランダ
>両方だろ。日本強いし、ベルギーはランキング5位にいるような国じゃない。

・アルゼンチン
イェーイ!日本の勝利!

・ブラジル
日本、どんどん良くなっていくな。後は守備を直すだけ。

・フランス
フランスからおめでとう!

・ドイツ
日本代表の試合が面白くて、良いプレーが観れてとても嬉しいよ。来年のブラジルでの健闘を祈ってます。試合を観るのが楽しみ!ブンデスリーガに日本人選手がいてくれるのはとても恵まれた事なんだな。

・コロンビア
ちょっとゴールキーパーとディフェンダーのミスは痛かったね。対照的に攻撃は素晴らしかった。

・ケニア
>それは思った。

・サウジアラビア
日本のプレースタイルこそが本当のティキタカかもな。スペインみたいな見ていてつまらない物じゃなくて。日本は世界一ではないけど、少なくとも俺は観ていて楽しめたし、それに本田は世界一のミッドフィルダーだと思うよ!

・トルコ
トルコから尊敬の年を送ります。

・オーストラリア
日本との試合はいつも楽しんでるよ。凄まじいチーム。俺らも日本みたいに選手を育てられれば良いのに。

・タイ
日本最高!

・ベルギー
何で負けたんだー!何でだー…!

・ベトナム
日本はとっくの昔にアジアレベルを超えていた気がする。今では世界クラスまで来てるな!ブラジルで頑張って!

・中国
日本素晴らしかった!おめでとう。日本の強さには嫉妬してしまうよ。

・アメリカ
川島と3番のヘマ。次回は起きないようにしないとな。

・サウジアラビア
本当にアジア一の最高のチーム。

・ベルギー
1点目はエバートンコンビのゴール。

・ベルギ―
ベルギー!勝ってほしかった…。

・ベルギー
勝ちこされてから前線のプレッシャーをするようになったけど、それが敗因かもね。確かに前半でこそカウンターが効いてたけど、後半からはほとんどふさがれてた。ベルギーの方が日程的にも楽だったはずなのに、日本の方が動けてた。もうちょっと高さを使った試合をした方が良かったのかもな。

・ベルギー
昨日は心がボロボロになったよ。何が起こってるか信じられなかった。クロアチアに勝ち、1位通過、一気にランキングも5位まであがって、世界から注目をされ始めた。黄金時代がやっと始まったと思った。
でも日本との試合を観たら…。コロンビアに負けてからは親善試合とはいえ真剣に取り組んでたと思う。でも、あんな創造性の欠けたスローで鈍いプレーは、なんか数年前に戻った様だった。

・イラク
柿谷は有望な選手だね!

・メキシコ
香川良いな。

・イギリス
>でも今はベストではないよ。かつてのパフォーマンスを取り戻してほしい。

・不明
日本が過小評価されていて、ベルギーが過大評価されていた。

・モルジブ
日本は真剣に守備をどうにかした方が良いな。

・イラン
アジアの中でティキタカでプレーしてるのは日本だけだね。イランとかみたいなB級のチームとは比べ物にならない。ただ日本は南米のパワーのあるプレーにはまだ弱いみたいだね。

・アルバニア
柿谷最高!日本よ永遠に!

・ブラジル
コンフェデ杯のイタリア戦以降、日本は世界にどれだけ強いかを見せてるよな!ブラジルから応援してるよ。

・ベルギー
何の禁じられた術を使ったんだよ!マジで。勝利、おめでとう!!

・イタリア
本田のプレーが1月からミランで見られるのが楽しみ!

・イタリア
>ね!!楽しみ!

・イギリス
ワールドカップで最低でも準決勝くらいまでは来そうだよな。

・スイス
>そうは思わないな。守備がまだ弱い。

・イギリス
>日本のディフェンダーは背が低すぎるんだよな。最近の試合だとオーストラリア戦で高さに困ってた気がする。

・スペイン
>吉田麻耶が189㎝あるんだよ?低くないだろ、全然。

・イラン
>そう、一人だけね。でも日本人選手の平均身長って175㎝から180くらいでしょ?それにしてはフィジカルが強い相手に対しても良く戦ったよ。尊敬すべき。

・イギリス
あくまでもただの親善試合だからね。日本はいうほど強くない。

・リトアニア
動画でしか見てないけど、チームプレーが素晴らしいよね!

・タイ
日本の素晴らしいプレーを観たら元気が出てきたよ。タイ代表がここまで強くなるのに何年かかるんだろう。

・マレーシア
日本はやっぱりアジアで誇れる国だよね。サッカーは特に!

・ベルギー
悔しいけど完敗だ。日本は一点目の失点以外には、そこまで酷いミスは無かった。もちろん俺らも良いプレーをしたとは思うけど、日本の方が上回った。おめでとう日本。

・南アフリカ
ベルギーどうしたんだよ。まあそれにしても本田はやばいな!香川もなかなか良かったし。日本おめでとう!

・南アフリカ
ベルギーにはがっかりだな。ワールドカップ予選ではめちゃくちゃ良かったのに、急に落ちたな。確かに本田は良い選手だよね。早くCSKAから出てヨーロッパのクラブに行けば良いのに。

・南アフリカ
>本当に本田は良い選手だよ。

・オーストラリア
日本の新しいフォワード、柿谷と大迫が結果を出して良かったね。もう前田とハーフナーの出番は無いな。

・アメリカ
2002年からサムライブルーの事は応援していて、試合にも10試合くらい行った。もう仮にアメリカとの試合があっても日本を応援してしまうくらいだよ。

・イギリス
今回2つの良い結果とパフォーマンスが観れたね。ワールドカップの組でイギリスと一緒になって欲しいな。

・イギリス
また無意味な親善試合。そこまで騒ぐ事じゃないでしょ。

・アメリカ
サムライブルーの最高の勝利だね!試合を全部観たけど、かなり良かったよ。79分に二点目を決められたのが惜しいね、3-1の方がベルギーに勝利を突き付けられたのに。

・ブラジル
(日本在住)試合が早朝過ぎて、最後の15分しか観れなかったぜ。

・ブラジル
日本の何がすごいってこの間のオランダ戦で好パフォーマンスを見せて、二日しか休んでないのにフルで戦って勝った事だよね。ベルギーの方が疲れてるように見えたし。日本は体力がある選手が多くて、90分間走り続けてるように感じる。すごいよ。

・アメリカ
>確かに。それにチームプレーであれだけパス回して、移動してって走り回ってるのにな。

・イタリア
ザッケローニ最高!


<コメント>
今年最後の代表戦を締めくくる良い試合になりましたね。
オランダ戦もベルギー戦も、決められても決め返せるようになったのは、最近の日本代表の強みな気がします。
ただその反面、失点が多いのはいただけないですね。特にベルギー戦の最初の失点は、国内外でもネタにされる程、ちょっともったいないプレーでした。

今日の様なプレーを来年のワールドカップで観れたら良いですね。各クラブに戻ってからの活躍にも期待です。


情報収集先>
Football Zone
Goal (International Edition)
Japan Today
Soccer Laduuuuma
Twitter #japan #belgium
Twitter #soccer
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[親善試合]ベルギー戦後の海外の反応。

日本時間20日の5時から行われた親善試合ベルギー戦。
日本代表が、柿谷、本田、岡崎の得点により、ベルギー代表に3-2で勝利しました!

試合中、試合後の海外の反応をまとめました。
*試合前の海外の反応はこちら


<海外の反応 - 試合中>
・ベルギー
ベルギー対日本の試合が始まった!テレビの前に張り付いてる。

・ベルギー
ベルギー得点!!!ラッキー!!日本のキーパー出過ぎだったな。

・ベルギー
ナイスゴール!というよりはラッキーゴール。でもうちの戦術が見事に日本を混乱させてる。

・ベルギー
あちゃー失点。日本の選手、良く飛んだな。

・ベルギー
失点しちまった。でも、まだ行ける、勝てる。


ハーフタイム中
・ベルギー
日本が追い上げ始めて来たところで前半終了して良かった。

・フランス
掲示板の得点予想に1-1って書いたんだよねー。

・イギリス
こういう親善試合が一番意味の無い試合だと思ってたけど、日本がベルギー相手に健闘してて面白い。


後半
・ベルギー
いきなり失点か。痛いな。

・ベルギー
何やってんだよ、ベルギー。頼むよ。まずは一点取り返そう。

・ベルギー
本田やってくれるよなー。勢いがある。

・ベルギー
ベルギーが3-1で負けてる… なんてこった。

・ベルギー
三点目のシュート前のパスすごい。何だよあのダイレクトパス。日本は本当にパス上手いな。あのパスも上手く合わせてシュート打たれたし。まさか勝ち越されるとはな。

・マレーシア
ベルギーが落ち込んできてる。申し訳ないけど笑える。

・ベルギー
まさかのベルギーが3-1で負けてる… みんな気づいてた?

・ルワンダ
え、何が起きてるの?あれだけ名選手揃いのベルギーが日本に3-1で負けてる。しかもホームで…。

・イギリス
おー、ベルギーが取り返した。日本にとってベルギーは背が高すぎるな。

・ベルギー
ベルギーが負けに近づいている。


<海外の反応 - 試合後>
・ベルギー
負けた… 負けたよ…。

・アメリカ
なんて日だ。日本がベルギーを破った。日本本当におめでとう。

・イギリス
マンUチームメート対戦。香川の日本がフェライニのベルギーを3-2で倒した!日本おめでとう!

・ベルギー
日本おめでとう。強かったよ。最初のゴールはキーパー出過ぎだろ、とか思ったけど、その後は見事にやられたな。

・ベルギー
ダークホースと言われているベルギーが、更に上を行くダークホースに負けたよ… こりゃワールドカップ楽しみだな。

・ベルギー
親善試合で賭けるといつも負ける… もう賭けるの辞めよ。

・イタリア
ミラン、お願いだから本田だけは獲得してくれ!

・アメリカ
日本にとって最高の勝利だね。日本がワールドカップでも輝く事を祈ってるよ。

・イタリア
本田がベルギーワッフル相手に仕事をしてくれた!

・フランス
おめでとう!

・タイ
日本がベルギーに勝って嬉しい。日本良くやったね!

・コロンビア
日本代表にはコロンビア代表と試合して欲しいや!最近の日本代表の活躍には感動してる。

・中国
すげー日本強すぎ!どの選手も獣に見える!!

・アメリカ
あの柿谷からのループパスは世界クラスだろ!

・イギリス
ブラジルワールドカップで日本は確実に準決勝まではいけるでしょ。運が良ければ準決勝、もしくは決勝だってあり得る。アジアの域は超えたな。FIFAランキングだって10以内に入っててもおかしくない。

・イギリス
>そこまで言うのは早すぎるかな。グループ分けで運悪く死のグループに入ってしまえばグループリーグ敗退も有り得る。

・インドネシア
日本のプレー素晴らし過ぎる。最高の試合だったよ、おめでとう日本。

・スペイン
動画で見たけど、日本いい感じだね。ただちょっとセットプレーに対する対処の仕方が脆く見えた(ゴールキーパーの凡ミスを除く)。この調子ならベスト8は間違いないな。

・オランダ
ベルギーのチームは強いけど、今回の試合に関して言えば日本が若干上回ったって所かな。ヨーロッパ以外のチームの中ではベストじゃないかな。ワールドカップでは世界を驚かすかもな!

・オランダ
おめでとう日本。ベルギーが世界ランキング5位にいる事自体が気に入らなかったから、ありがとう。これでベルギーの本来の姿がみえただろ。

・エジプト
日本はほんっっっっっとうに良いチームだな!

・ガーナ
3-1であるべきだったな。一点目はもったいない。

・トルコ
おめでとう!

・フランス
おめでとう日本!

・中国
柿谷のパスは素晴らしかったね。ファーストタッチといい、技術といい。

・サウジアラビア
日本おめでとう!さすがアジア一のチーム。

・クロアチア日本おめでとう!日本最高!俺らはワールドカップ予選でベルギーに勝てなかったけど、日本がやってのけた。

・イタリア
本田さん、一月にミランで会いましょう。

・カナダ
あのシュート、利き足では無いんだよね。


やりましたね!!

結構反響が多いので、コメントを更に収集しております。集まり次第更新致します。


<情報収集先>
Twitter #japan #belgium
Twitter #soccer
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[親善試合]オランダ戦後の海外の反応。[追記]

昨晩行われた親善試合、日本代表対オランダ戦後の海外の反応、追記です。
* 試合直後の記事はこちら

試合から一晩経ち、日本でも海外でも様々な意見が交わされていますが、動画やダイジェストを見て、日本の戦いぶりやゴールを称えるコメントが多く見られました。


<海外の反応>
・イタリア
日本は本当に守備が弱いね。昨日のハイライトはロッベンと本田のゴール。

・イギリス
マンUには香川を売って本田を買って欲しいな。

・イギリス
かなり良かったと思うよ。香川が入った瞬間に日本代表のレベルが上がったように思えた。マンUの時よりも代表にいる香川の動きは良く見えるし、大体が左サイドからなんだよな。システムにあってるとここまで良いパフォーマンスで戦えるって事が分かったな。

・イギリス
「ゲームを支配した」ってのは言い過ぎかも知れないけど、香川はすごく良かったし、落ち着いて見えたな。オランダもそこまでプレッシャーをかけてなかったし。それにかなり惜しいチャンスを2回作ってた。両方ともゴールで終わってもおかしくなかったよ。それに試合にもかなり参加してた。インターネット上のあちこちで褒められてるし、良いパフォーマンスだったのは間違いない。

・イギリス
>国際親善試合だったし、そんなに判断出来る程の材料では無いよ。それに香川のパフォーマンスは普段のナニ、ギグス、ヤング、クレバリー、ヤヌザイ、ルーニーより良かったって言えるか?香川の事愛してるのか、お前。

・オランダ
日本を甘く見てたよ。俺も監督もチームも。だから引き分けという結果になったし、2-0から巻き返された。ワールドカップで本気でぶつかり合いたいな。

・オランダ
>俺もそう思う。

・オランダ
昨日の試合はオランダの普通の試合じゃなかったな。でも、良い試合だった。

・オランダ
日本は勝つに値したし、技術もあってスピードもある。観ていてすごく楽しめたよ。日本、ブラジルでも頑張ってくれ!

・オランダ
本田すげーな。

・イタリア
本田のあのシュート、全く迷いを感じられなかった。ミランで活躍しろよ!

・オランダ
日本と本田を尊敬するよ。

・オランダ
日本すごかったな、特に二点目!俺らにとっては後半は見てるのが辛かった。日本は素晴らしいチームだよ。

・マレーシア
日本のゴールすごいな。驚いた。

・シンガポール
日本の後半すごかったな。

・ロシア
本田最高!

・イタリア
頑張れ!日本!

・イラク
日本はティキ・タカ*だったな。至高のオランダと互角に戦った。

*ティキ・タカ = サッカーのプレースタイルの一つで、特に2008年から2012年までのグアルディオラが率いたバルセロナが創始し、用いていたスタイル。

・オランダ
確かにオランダはフルメンバーじゃなかったけど、今日みたいな日本なら強いチームとも戦えるな。

・オランダ
オランダは守備がダメだな。特にセンターバック。

・エジプト
オランダにはもっと頑張って欲しい!日本相手に失点無しで勝てるくらい!

・スペイン
何だよあの2点目を決めた時の動き!!すげー!!

・アメリカ
日本の健闘が見れて超嬉しいよ。

・オーストラリア
アジアとして見ても日本が良い結果を出せて嬉しいね。あんなプレーが出来るんだから、世界各国で日本が強いって事を認識するべきだよ。アジアで見たらやっぱり日本がベストだね。オーストラリアも新しいコーチが来たし、オーストラリアにも注目して欲しいね。

・アメリカ
日本はティキタカスタイルがはまってるな。

・オランダ
日本が勝ってもおかしくなかったな。特に後半は手も足も出なかった。うちの守備が日本のトリッキーで早いペースの攻撃についていけてなかった。本田…彼は本当に素晴らしい選手だよ。VVVフェンロにいた頃よりもかなり成長してるし、フェンロにいた頃もフェンロを率いてたような選手だからね。オランダのプレーも悪くなかったけど、後半で日本にやられた。

・ラオス
オランダが前半を統制し、日本が後半を支配した。オランダはファンペルシーがいないとダメだな。

・カナダ
アジアのチームを見下した結果だな。2010年のワールドカップでの試合も1-0でオランダが勝ったものの、かなり接戦だったからね。その時の事を忘れたのか、また過小評価したんだろうけど、どうかしてるよ。

・ラオス
>オランダの監督は、日本は世界の中でも強い国の中に入るってコメントしてたよ…。

・オーストラリア
>共感するね。日本はアジア1の国だからね。

・セントルシア
>オランダのどこら辺が見下してたと思うんだ?

・ベルギー
日本がオランダを押してたな。前半は同等のプレーをしてたのに後半に入って急に日本が押し出して、驚いたよ。日本のスピードと技術が勝った結果だね。もしこのまま日本のプレーが続けば、多くの国が衝撃を感じる事になるだろうね。本田や香川はもちろん、他の選手も良かった。このまま頑張って!

・ベルギー
>親善試合が楽しみだよな!

・アメリカ
日本!ナイスだね!アメリカから応援してるぜ。

・アルゼンチン
日本の2得点、最高!

・ボリビア
日本良くやった!

・ロシア
本田のゴールは美しいコンビネーションから生まれたね。

・イタリア
ホンダー!!ミランー!!いけいけ!

・スペイン
ラブ日本!

・オランダ
日本の2点目は本当に賢いゴールだよね。

・スペイン
何だよ、あの2点目。エグイな。

・オランダ
日本の美しいコンビネーション技の結果だね。正直なところオランダのあの守備じゃダメだよ。まだプレミアリーグレベル。良い攻撃は後ろからだからね。

・オランダ
>本当に守備が脆いよな。ワールドカップで優勝をするためには、この守備を変えないとだめだ。

・オランダ
2-2か。もっと良い結果を望んでた。

・オランダ
日本のプレーは美しかった。

・オランダ
次の試合はもっと守備を積極的にして欲しいな。

・オランダ
それでもロッベンのゴールは素晴らしかった。

・オランダ
オランダが何でワールドカップで優勝できないか、これで分かっただろ。

・オランダ
良い試合だったけど、勝てなかったのは残念。

・オランダ
日本強かったなー。見直した。

・オランダ
あんな守備じゃ来年は1試合で帰ってくるな。

・オランダ
キーパー、何してんだって感じだね。両ゴールとも。

・オランダ
ロッベンのあのゴール、リーグだとほとんどの選手にばれてるから最近はみかけなくなったよね。でも日本とか代表国相手だと分かってない選手が多いから、綺麗に決められた。あの動きがばれたら止められるかもね。


<情報収集先>
Facebook
FIFA
Forza Inter Forums
Red Cafe
Twitter #netherlands #japan
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
