

酒井宏樹、ハノーバーへ移籍。

柏レイソル所属、日本代表DFの酒井宏樹が、ドイツ1部リーグのチーム、ハノーバーへ移籍する事が決まりました。移籍に対する海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・ドイツ
良くいらっしゃいました!ようこそ!

・ドイツ
何も肯定的なコメントを聞かないんだけど、彼がブンデスリーガでやってけるのが疑問だな。まあ、プレーをいちども観た事が無いんだけどさ。

・ドイツ
トレーニングが始まって5日後には、オリンピックでしばらくいなくなるんだけどね…

・イギリス
すごく良い、攻撃的な選手だよ。チェルシーで観たかったな。

・不明
また宇佐美と同じパターンか。

・不明
>アーセナルのパクチュヨンみたいにならないだけマシじゃないか。

・不明
>宇佐美は二軍でプレーしてたぞ、もっと酷いだろ。まあ、パクチュヨンも酷かったけど。

・韓国
>え、日本のU-23の選手と、韓国の元キャプテンを比べてる訳?

・不明
>「元」だろ。今じゃプレーどころか、ただのチアリーダーじゃないか。

・イギリス
また日本人ディフェンダーがヨーロッパに移籍か。でも、今までの中で一番良いと言われてるよ。背も高いし、強いし、足も速くて、クロスの精度も高い。ハノーバーでのプレーが楽しみだよ。

・ドイツ
ドルトムントに行くべきだったよ。

・ドイツ
>そういう噂もあったよね。

・ドイツ
良いプレーをすれば、二年後にはマンチェスターユナイテッドだな。

・ドイツ
これは良いね。期待。

・ドイツ
来た!酒井は酒井でも、全然知らないゴウトクが来た時は、驚いたけど、やっと来たか!これは楽しみだな。

・ドイツ
良いね!良いんだけど、スティーブ・チェルンドロはどうなるの?彼はキャプテンだし、まだ動けてる。何より、ハノーバーのアイコンみたいな存在だよ。

・ドイツ
>ほとんどの試合に出場出来るくらいには、良いだろうね。でも、今年は新しい選手が必要なんだよ。特にELで結果を残そうとしているし。今では、ブンデスの中でも、トップ6くらいに入るチームじゃないかな。

・フランス
柏での最後の試合は7月7日で、その後ハノーバーに加わるみたいだね。フィジカルチェックは問題無いだろうし。楽しみ。

・ドイツ
ドルトムントだと思ってたんだけどな。

・ドイツ
幸運を祈る!

・ドイツ
誰だ?

・ドイツ
でも、どこのポジションに入るんだろう。チェルンドロかわいるのに。

・ドイツ
>でも彼は33歳だろ?そのうち引退だよ。

・ドイツ
また日本人がドイツに来るのか。誰か知らないけど、活躍すればその内知る事になるだろうね。

・ドイツ
あれ?サカイってシュツットガルトにいなかったっけ?

・ドイツ
長友はまだ良いとして、日本人のディフェンダーがヨーロッパでやってくのは難しいんじゃないか?フィジカルも体格も差があるし。内田だって、ほとんど試合に出れていない訳だし。

・アメリカ
うーん、選手もチームも微妙だな。どう転ぶか楽しみだ。


コメント
ブラジル、ネイマールの所属するサントスや、ドルトムントに移籍するのでは無いか、と噂もされていましたが、やっと決まりましたね!
やはり、クラブワールドカップの時の活躍が、決め手になったのでは無いでしょうか。
これを機に、経験を積んで、成長し、代表でも活躍してくれる事を期待しましょう。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Goal.com
Soccers.fr
Twitter
transfermarkt

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ドルトムント、酒井宏樹の獲得に乗り出す。

ここ数日間で、清武、久保、宇佐美の移籍の噂をお伝えして参りました。
今度はドルトムントが酒井宏樹の獲得を考えているというニュースが入ってきました。

詳しくは、こちら (yahooニュース)

酒井のドルトムント移籍に対する海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・アメリカ
良いね!いつでも新しい才能を持った選手が入って来るのは、喜ばしいことだよ。でも、ピシュチェクはどうなるんだろう。

・ドイツ
最高だね。酒井にとって、上手くなって、ビッグプレイヤーになるチャンスになると良いね。

・ドイツ
シュツットガルトと戦ったら、シンジ・酒井 対 シンジ・酒井になるのか!面白いな(笑)

・ドイツ
U-23の試合で良い動きしてたから、これは期待。でも、清武はどうなったんだろう。これで清武まで獲得したら、ドルトムントは日本人だらけになるね。

・スペイン
酒井は、すごく攻撃的な右サイドバックだよね。彼は新しいダニエウ・アウベスになれる。

・不明
この契約は、大歓迎だよ。彼が出ている試合を、生で観たことは無いけど、すごく攻撃的で、フィジカルも強く、素早いサイドバックを、ドルトムントは必要としている。

・ドイツ
本当のサイドバックは、シュツットガルトの酒井だろ!

・ドイツ
すごく楽しみ!ドルトムントは若い選手の育成にも力を入れているし、良いね。ドルトムント最高!

・不明
いつもはソースがしっかりしていないけど、これは実現しそうな話!プロフィールを見たけど、守備ならどこのポジションも出来るみたいだし。色んなポジションが出来るとなると、クロップ監督も気に入ると思うよ。シンジにもいい影響を与えそうだね。

・カナダ
攻撃的なのは良いけど、守備自体はどうなの?

・ドイツ
ドルトムントへようこそ!!



また、酒井は、FIFA.com2012年の注目選手にも名前が挙げられていました。

酒井の紹介分:
「2011年に、J-Leagueの新人賞を受賞。攻撃的な右サイドバックの注目の芽が出始めたのが、FIFAクラブワールドカップだった。ダニエウ・アウベスと比べるのは早計かもしれないが、国際的な注目と海外クラブからの注目は、必然的で、賞賛に値するだろう。」


<感想>
こういった移籍の話は、実現するまではあくまでも「噂話」となってしまいますが、楽しいですね。
酒井ならどこのクラブに行っても、活躍出来そうですし、ドルトムントに行って香川とプレーとなると、なおさら楽しみですね。
シンジ+酒井コンビの対決も、期待です!w


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
