

香川が今季7点目を記録。[追記予定]

現地の10日に行われたドルトムント対シャルケ。香川はフル出場し、今季7点目となる得点を挙げました!

試合はドルトムント2-2シャルケの引き分けで終了しました。


kagawa_schalke01

海外の反応をまとめました。


<海外の反応>

・イギリス
シンジがまた決めたな!ほんとマンUにいた頃とは大違いだよ。

・ドイツ
香川のゴールは素晴らしかった。ゴールキーパー動けてなかったもんな。


・ドイツ
ナイスゴール。上手いなぁ。


・ドイツ
あの位置からあんな綺麗なループシュート打つと思わなかったよ。そりゃキーパーも動けないわけだ。


・ドイツ
素晴らしい。良い物見れたよ、ありがとう。



・ESPN FC
評価:8 (最高点10、チーム最高評価)
この日本人はいつもダービー戦で優れたプレーをしている。シャルケのゴールキーパーの頭上を越える美しいシュートを見せ、1-0にした。得点数二桁も実現出来るだろう。



<ドルトムントサポーターの反応>

・もったいない、香川が決めてくれたときは勝ち点3も取れると思ってたのに。


・ゴーーーール!!誰だよ香川を交代しろって言ってたのは!

 ・>45分経っても何も起きなかったからね。


・香川やるなぁ!


・ナイスゴール。


・最高だよ、シンジ!!


・今のゴール良かったなぁ。綺麗。


・すげー。綺麗なゴール。


・SHINJIIII !!!! (原文のまま)


・KAGAWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA (原文のまま)


・シンジよくやった!良いね、前回から乗ってるね。


<コメント>
香川がまた決めましたっ!

試合終了から間もない為、追記予定です。(4月11日2時半現在)


<情報収集先>
* BVB - Fan Forum
* ESPN FC
* Game Thread - Borrusia Dortmund
* Twitter

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

香川、ブレーメン戦で同点弾!チームの勝利に貢献。

日本代表から戻ったばかりの香川がゴールを決めました!

kagawa_bremen01

4月3日に行われたドルトムント対ブレーメン戦で香川は途中出場。77分にゴールを決め、チームの勝利に貢献しました。

この試合がブンデスリーガ出場通算100試合目という事もあり、香川にとってもメモリアルなゴールになったようです。

また、この試合に勝利した事で今季リーグの2位以内が確定し、来年のCL本戦出場が決定しました。



<海外の反応>
・イギリス
マンUが香川を売った事が未だに信じられない。今季のプレーを見ていると特にそう思うよ。

 ・イギリス
 >ファーガソンの下で上手くやれなかった訳だから、仕方が無いでしょ。

 ・ドイツ
 >マルアン・フェライニを残して香川を売ったなんて。

 ・イギリス
 >ここ数ヶ月の香川はあまり調子よさそうじゃないけどね・・・。


・ドイツ
日本から戻ってきたばかりなのにゴール!ありがとう、シンジ。


・ドイツ
あのまま試合が終わると思ってたけど。香川のゴールで流れが変わったよ。


・ドイツ
最高。ただただ最高。


・ドイツ
香川のゴール!!!


・ドイツ
日本代表で2得点、チームで1得点。香川のプレーをもっと見たい。



<ドルトムントサポーターの反応>
・香川、ありがとう。いつもチームを助けてくれて。


・シンジが100試合目を迎えて、その試合でゴールを決めた。素晴らしい!


・なんてゴールだ、シンジ!!


・なんという逆転勝利。香川がとてつもなかった。


・香川のゴール、すごかったな!


・香川、お前はなんて最高なんだ。


・シンジ様!よしっ!


・香川は本当に見事だよ!俺の全財産、くれてやる!!


・シンジーーー!

 >カガワーーー!

 >シンジカガワーーー!


・シンジ。君ならやってくれると信じてたよ。


・シンジ!シンジ!シンジ!ありがとう。


・香川のおかげで勝利できた。


・100試合目おめでとう。ドルトムントにずっといてくれよ、これからも。


・今季6点目だっけ?

 >そうだよ。CL本戦でも決めてほしいな!


・勝利にカンパイ。シンジにカンパイ!


・香川は本当にドルトムントが合ってるんだと思う。マンUにいた頃と大違いだぜ。代表に戻っても動きが違うような気がする。

 >確かに。生き生きして見えるよな。

 >マンUにいた頃はシンジのキャリアで一番酷い時期だったからな。


・ドルトムントを勝利に導いてくれてありがとう。


・シンジはアジア人選手の中で一番好きだよ。


・なんてゴールだ。同点弾。


・同点にした後もすぐにボールを運んでたのが好印象。勝ちたかったんだろうな。


・これからもよろしくな、シンジ!



・トゥヘル監督
(途中交代の香川とアドリアン・ラモスに対して)
「頼れる選手、試合への入り方が分かってる選手がいるというのはすごくありがたい。それにスタメンに入れなかったという事を気にせずにやってくれるから助かっているし、褒め称えたいね。」


<コメント>
ブログのレイアウトを変えてみました。またご意見お待ちしております。

香川、乗ってますね!!



<情報収集先>
* BVB - Fan Forum
* Game Thread - Borrusia Dortmund
* GOAL.com
* Mail Online
* Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

香川、ドルトムント復帰戦で得点。

香川はドルトムント復帰後の初試合で、早速1得点を挙げました。
海外の反応をまとめました。また合わせてマンチェスターユナイテッドサポーターの反応もお楽しみください。


<海外の反応>
・ドイツ
おおおお、シンジ最高!!いきなり得点してくれるとは。やっぱりシンジがいるべきチームはドルトムントだね。


・ドイツ
シンジは一生ドルトムントにいてくれ!!


・ドイツ


・ドイツ
本当に素晴らしい選手。


・ドイツ
カガワーーーーーーーーーーシンジーーーーーーーーーー!!!


・ドイツ
シンジ、おかえり。


・ドイツ
シンジ、本当に良かったね。


・ドイツ
香川を返してくれてありがとう!


・ドイツ
マンUは本当に馬鹿だよな。こんな良い選手なのにちゃんと使えないで。


・ドイツ
鳥肌がたった!


・ドイツ
なんてデビューだ!


・ドイツ
戻ってきてくれてよかった。


・ドイツ
香川がゴール決めた後のチャント、最高だったよな!


・ドイツ
本当にもったいない移籍だったよね。ドルトムントに残ってれば、CLに出場してタイトルも取って、スーパースターになってたかもしれないのに。


・ドイツ
サムライよ、おかえり!


・ドイツ
クロップ監督も本当に嬉しそうだな。おかえり、香川。また輝いておくれ。


・ドイツ
クロップ+香川=バイエルンに勝つ!


・ドイツ
今日の試合で香川は本当にドルトムントにいるべき選手だってわかった。


・ドイツ
香川、最高。おかえり!


・ドイツ
ドルトムントのサポーターはみんな喜んでるよ。戻ってきてくれて、本当に良かった。


・ドイツ
愛してるよ、シンジ!!!


・ドイツ
この調子!


・ドイツ
シンジのゴール観て涙が出た!


・ドイツ
戻ってきていきなり得点とか、本当に香川はすごすぎる!うちのヒーロー!


・ドイツ
黄色と黒色のサムライだ!


・ドイツ
マンUに見せつけてやれ。


・ドイツ
シンジ、おかえり。本当に本当に良かった。あんなチーム、出れて良かったんだよ。


・ドイツ
クロップ監督と香川のハグシーンが好きだった。親子みたい。


・ドイツ
シンジ、ドルトムントをトップに導いてくれ!



<マンチェスターユナイテッドサポーターの反応>
・ドルトムントでのゴールシーンと、サポーターのシンジコールを観たけど、本当に良かったな。愛されてる。嬉しいよ。


・サッカー選手はどんなシステムであっても結果を残せるべきだけどね。シンジは違った。


・良いデビューが出来て良かったな。ドルトムントでなら活躍出来るだろうね。


・プレミアリーグはフィジカルが合わなかったね。またドルトムントで上手くいくと良いね。


・香川は酷い選手では無かった。


・香川の活躍できるフィールドがドイツにはあって、イギリスには無かっただけの話。


・ゴールを決めて本当に嬉しそうな顔をしてたよな。良かったのかもな、彼にとっては。


・香川のアシストのパス、素晴らしかったよな。


・もういなくなった選手の事は良いよ…。


・弾き方を知らないピアノを部屋に置いておいたって仕方が無いだろ。弾き方を知ってる人に譲った方がピアノも、譲られた方も嬉しいはず。


・俺は去ってほしくなかったけどな。今日のプレーを観てさらにその気持ちは大きくなった。今となっては仕方が無いけど。


・ドルトムントに戻って活躍してるのを見れて良かったけど、本当にマンUとは合わなかったんだと思う。


・ルーニーが売られて、シンジが残るもんだと思ってたけどな。残念だよ。


・香川、応援してるよ。頑張れ。


・香川はとっておいて、マタを売るべきだったな。


<情報収集先>
Facebook
RedCafe
Twitter
YouTube


<コメント>
香川は本当にドルトムントのサポーターに愛されていますね。得点という結果が出せて、本当に良かったです。

岡崎の2ゴールに関する反応は明日まとめます。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
