

[W杯 - 2次予選] 日本対シリア、試合後の反応 [追記済み]

2018年ロシアワールドカップアジア2次予選、3月29日に行われた日本 対 シリア戦。

japansyria02

シリアのオウンゴールに加え、香川、本田、原口が合計4得点を挙げ、5-0で日本が勝利しました。


試合後の海外の反応をまとめました。



<海外の反応>
・スペイン
日本にとって大きな勝利だね。


・タイ
日本は本当にアジアのナンバーワンだね!なんであんなプレーが出来るんだろう。本当に日本のサッカーのスタイルが好きだよ。タイからいつも応援してます。

 ・イラン
 >いや、イランが一番だと思うぜ!

 ・イラク
 >FIFAランキングではイラクが一番じゃなかったけ?

 ・韓国
 >FIFAランキングが必ずしも正しいとは思わないけどな。FIFAランキング上ではベルギーが1位だけど、本当に1番強いと言えるか?


・タイ
尊敬してる!


・不明
オウンゴールに関しては、国際試合ではもったいないミスだな。なんでシリアのゴールキーパーはあんなミスをしたんだろう。

 ・不明
 >だってアマチュアレベルだよ、シリアのチームって・・・。


・イギリス
香川のゴールすげー!


・スペイン
日本よくやったな!この試合は生で観たかったな。


・イギリス
2点目、本当に良いゴール。香川よくやったぞ!

 >・イギリス
 あのゴールは確かにすごい。本田のパスも良かったけど、あれをトラップしてボレーで決めた香川はすごい。


・シリア
守備がぼろぼろだったな・・・。


・アメリカ
日本のプレーや連携はすごく良かったと思う。香川と本田、岡崎。素晴らしい試合だったよ。

 ・アメリカ
 >それに加えてシリアの守備がざるだったからな。


・リビア
おめでとう、日本!これで2次予選突破だね。


・タイ
日本の連携プレーは見ていて本当に楽しい。


・マレーシア
香川のくるって回ったシュート最高。みたかマンU!!


・ドイツ
我らがシンジが2得点も挙げたぞ!


[追記]

・ドイツ
香川が輝いた試合だったな。ドルトムントに戻ってきてから調子よさそうで良かった。ほんとマンUは酷い。それが代表にも表れてた。


・香港
日本おめでとう。香港の代表は強くないからいつも日本を応援しているよ。香港にも頑張って欲しいけど・・・。


・韓国
香川のゴール、なんて美しいんだ!本当にすごい。


・シリア
オウンゴールで失点した時は正直何やってるんだと思いつつ、挽回できると思った。その後の守備を見てたら何もいえなくなった。


・サウジアラビア
日本は強い。でも今回はシリアがちょっとかわいそうだった。


・ドイツ
シンジのゴール、特にボレーキックは素晴らしいよ!何度も見返しちゃった。


・台湾
オウンゴールのシーンは本当に笑える。


・アメリカ
日本が強いっていうよりはシリアの守備が崩壊してたって感じだな。まあ日本も良いプレーしてたけど。


・シリア
シリアにとっては痛い試合だったね。特にオウンゴール。


・タイ
オウンゴールのシーン、顔が痛そう。


・タイ
FIFAランキングは関係ない。日本がやっぱりアジアで1番強いよ。日本とタイの試合をタイでやって欲しいな。


・サウジアラビア
とりあえず突破おめでとう。日本はこれからもどんどん強くなるんだろうな。


talkSPORT.com
日本が勝利した、ワールドカップ二次予選。まさにコメディのようなオウンゴールが生まれた。


・Sky Sports
日本がシリアを打ちのめし、2次予選を1位通過した。



またこの試合で岡崎の国際Aマッチ、100試合目を迎えました!

残念ながらこの試合での得点はありませんでしたが、今後も岡崎には頑張って欲しいです。
shinji_100th


<情報収集先>
Facebook - Japanese Football Player
Sky Sports
talkSPORT
Twitter
YouTube - 各ハイライト動画


<コメント>
お待たせいたしました!やっと自宅でインターネットが使えるようになりました。

先日の記事は、大変お粗末な物になってしまい申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


* 追記いたしました。(4月3日22時)
* この記事は追記予定です。(4月2日22時現在)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[アジアカップ2015]パレスチナ戦後の海外の反応。

アジアカップ初戦、パレスチナ戦後の海外の反応をまとめました。

日本は、前半に遠藤、岡崎、本田が3得点、後半に吉田の得点で4-0の勝利を決めています。


<海外の反応>
・イラク
「1インチ差で勝とうが1マイル差で勝とうが、関係ない。勝ちは勝ちなんだ。」
(映画「The Fast and the Furious」のセリフの様です)


・イギリス
初アジアカップのパレスチナが、日本に惨敗。


・パレスチナ
おめでとう。


・イラク
おめでとうございます!
(原文: Omedeto gozaimasu)


・メキシコ
日本代表を応援してるよ!優勝までの一歩を踏み出したね!日本、行け行け!メキシコのサポーターより


・パレスチナ
残念だったな。次戦に期待だ。


・パレスチナ
パレスチナとイスラエルがワールドカップで当たったらどうなるんだろう。

・パレスチナ
そんな事起きないよ。


・イラク
パレスチナ頑張れよ!
2015年アジアカップ優勝はイラクだ!

・パレスチナ
大きな点差で負けるのは嫌だな…。


・パレスチナ
パレスチナがんばって…。後二試合!


・イラン
パレスチナは負けたけど、それでも試合後に出場出来た事に対して喜びを表してたよね。良い心構えだな。


・オーストラリア
良い試合だったし、日本はやっぱり良いチームだな。


・パレスチナ
パレスチナは出場出来た時点で優勝したも同然だよ!


・オーストラリア
岡崎のヘディング、すごかったな!


・マレーシア
日本はやっぱり強い。


・オーストラリア
パレスチナはちょっと荒すぎた。


<情報収集先>

BBC
Facebook
Goal.com
Twitter #Japan #Palestine
YouTube


<コメント>
各サイトに数コメントずつしか上がっておりませんでしたが、ピックアップしております。

新年明けましておめでとうございます。昨年の最後の更新から3ヶ月程、更新が滞ってしまいました。

新年が始まった事とアジアカップも開幕したので、また更新頻度を上げていければと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ザンビア戦、日本がまたしても4-3で逆転勝利。[追記済み]

先ほど終了した日本代表対ザンビアの海外の反応をまとめました!

日本代表が、本田、香川、大久保の得点で4-3の勝利を挙げました。


<海外の反応>
・アメリカ
何が起きたんだよ… すげー試合だった。


・アイルランド
ファール多過ぎでしょ…。ショック。


・ザンビア
日本に逆転されたのは残念だけど、一方はワールドカップ出場出来て、一方が出来ないのには理由がある。


・ザンビア
完全に集中力が切れてたな。


・アメリカ
クレイジーな試合だ!


・アメリカ
精神力だな… 2-0から、3-2、3-3、4-3で試合終了って!日本すごい。


・オランダ
なんてチームだよ。守備はボロボロだけど、かなり攻撃的で、最後の最後まで諦めない。信じられない。


・イギリス
信じられない試合だった。クレイジー過ぎ。


・ザンビア
良い試合だったけど、俺らが勝つべきだった。


・インドネシア
すっげー試合が観れたよ。ワールドカップもこんな感じだと楽しめそう。


・イギリス
4-3か。精神力!


・ザンビア
日本が勝ったけど、ザンビアも良くがんばった。


・イギリス
最高かつ酷い試合を観たな。日本はワールドカップで応援するわ!!


・ドイツ
本当にワイルドな試合だった。日本もザンビアも良く戦ったよ!


・ザンビア
両チームとも諦めずに攻撃する良いチームだったけど、守備は酷いな。


・オーストラリア
ジェットコースターみたいな試合だったな。


・ザンビア
なんでワールドカップ出れないんだろ、確かに守備は酷いけど。残念。良いチームなのに。


・イギリス
予想外の結果だった。2-0からの4-3で勝利。香川も決めたね!


・イタリア
本当に最高な試合だったな!日本は精神力で勝った感じ。素晴らしい。


・ベトナム
試合終了間際にザンビアが決めて、そのすぐ後に日本が得点。日本すごい!


・ザンビア
絶対操作されてただろ。ザンビアが負けるなんておかしい。


・オーストラリア
日本はやっぱりアジアの誇りだよ。あの状況でよく取り戻した!


・タイ
テレビで観たけど、ザンビア側のスタンド荒れてたなー。日本おめでとう!


・ドイツ
岡崎は?岡崎は大丈夫なのか!?


・ドイツ
>包帯巻いてやってたよ。大丈夫だと思う。


・ザンビア
あーあ、日本に負けちゃった。


・イタリア
親善試合で日本がザンビアに勝った!良い試合だったね、日本おめでとう!行けサムライブルー!


・カナダ
日本対ザンビア、すごい試合だった。


・イギリス
日本のパスは多くの人を感心させるだろうけど、守備は酷いね。


・南アフリカ
日本対ザンビア戦、興奮した!


・カナダ
相当クレイジーな試合だったね。言えるのは両チームとも守備が脆い。最後の失点はお互い防げたな。


・ザンビア
日本の守備は改善点だらけだね。コートジボワールがやってくれるはず!


・アメリカ
2-0の時点では誰もがザンビアが負けるとは思ってなかっただろうね。


・オーストラリア
最後の30分だけ観れた。両サイドとも最後は守備より得点!って感じだった。


・ザンビア
ザンビアが負けた。文句は言わないけど、ちょっと不安だわ。


・ザンビア
ザンビアの2点目は美しかった。


・ザンビア
代表は平均的な選手や、疲れやすい選手が入るチームじゃないよ。


・オーストラリア
ザンビア相手に苦戦したけど、攻撃の精神は素晴らしかった。オーストラリアも学べる所だね。


・ザンビア
ザンビアは良いプレーをするけど、集中力が足りないな。


・ギリシャ
ザンビア相手に3失点するくらいなら、勝てるな。


・マレーシア
とにかくすごい試合だった。


・ザンビア
強い日本相手に良くやったよ。戦術は間違ってなかった。ここからだ。


・イギリス
2-0から4-3まで持って行った日本はすごい。香川がまた決めたし。


・タイ
コスタリカ戦といい、今回のザンビア戦といい、日本は本当にすごい。精神力があって、技術があるからこうやって逆転勝利出来るんだ。日本最高!


<コメント>
夜勤で仕事が終わるのが予想外にも遅くなり、試合は観れませんでした。観たかった…。
すごい試合だった様ですね。

それにしても日本は失点し過ぎ。大久保の得点で勝てた様なので結果オーライではありますが。

岡崎の怪我が心配です。

追記致しました。



<情報収集先>
Facebook
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
