スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFAランキングに対する海外の反応。

FIFAが11月28日付けの世界ランキングを発表しました。
日本は44位から48位に下がり、アジアトップの座は45位に上がったイランに奪われました。
また1位のスペインから4位のコロンビアは変わらず、ポルトガルが14位から5位に一気にあがり、逆にベルギーは5位から11位に下がりました。


<海外の反応>
・オーストラリア
コスタリカが31位でオーストラリアが59位?日本はもっと48位より高い位置にいるべきだよ。25位辺りかな。FIFAはアジアを下に見過ぎだよ。


・ボスニア
>過小評価してるのにもちゃんと理由があるんだよ。例えばヨルダンはオーストラリアと日本に勝ったけど、それでもウルグアイにボロ負けしたからね。


・アメリカ
日本はもっと上位でしょ。ベルギーにも勝ったし、オランダ相手に引き分けだったし。酷いランキングだな。


・イラン
>何でかって?親善試合だったからだよ。Aマッチに比べると親善試合の方がポイントが低いんだよ。
確かに日本はすごく良いチームだし、彼らのプレースタイルはすごく好きだよ。ただ守備があまり良くないね。そのせいでコンフェデ杯で良い結果は出せなかった。イランは今年はなかなか良いよ。アジアが活躍してくれる事を願うよ。


・オーストラリア
日本は来年のワールドカップで多くの人々を驚かせるよ。仮にイングランドと同じグループだったら倒してくれるだろうね。ワールドカップ、楽しみだ。


・ボスニア
カメルーン、イランらオーストラリア。どれだけ下位にランクされようがワールドカップ出場が決まってるから関係無い。


・カナダ
ポルトガルはやっと予選どっはしたようなもんなのに何で5位なんだ?訳が分からない。逆にスウェーデンはなかなかのチームなのに、上位15位にも入れない。それでいてポルトガルがブラジルより上ってどういうことだよ。


・イラン
スウェーデンとデンマークがワールドカップに出場出来ない理由が、ギリシャとベルギーだけど、ランキング上過ぎでしょ。


・イングランド
スペイン以外の国がトップになるのを見たい。もう一年以上スペインが1位だよね!


・カナダ
>コンフェデ杯ではブラジルに決勝で負けたけどね。


・スペイン
>そりゃそうだよ。ほとんどの大切な試合で負けてないからね。まあワールドカップで変わるでしょ。


・イングランド
イランはかなり急に上がってきたよね。キューバも。でもすぐまた戻りそう。


・アメリカ
メキシコはいつも過小評価されてるよな。


・アメリカ
>逆だろ、課題評価されすぎ。30位にも入れないチームだと思う。


・スペイン
>予選の結果を見る限り、まあ妥当なランキングだと思うけどな。ワールドカップ行きを決めるのに、相手がニュージーランドでラッキーだったよね。


・ポルトガル
良くやった!


・カナダ
ギリシャは10位以内に入るべき!


・アメリカ
グアム頑張ってるな。


・アメリカ
南アフリカはスペインに勝ったし、もうちょっと上だと思うけどな。それに1位はドイツだと思う。


・カナダ
ボクシングじゃないんだよ。


・イラン
イランがアジア内ではトップ。おめでとう。


・メキシコ
メキシコが4つ順位を上げて、20位にいるってのはなかなか良いね。今年は酷い年だったから、来年のワールドカップで結果を出して欲しい。行けメキシコ!抽選が楽しみだな。


・イラン
イランがやっと妥当な位置に来た。みんなおめでとう。


・ドイツ
>それでも実際は日本が一番だよ。


・アメリカ
キューバは何で急にこんなにランキングが上がったんだ?


・アメリカ
ポルトガルはクリロナとの勢いをいつまで保てるかな。


・南アフリカ
ポルトガルが、というよりクリスティアーノがどれだけポルトガルの勢いを保てるかって感じだね。


・オランダ
ちょっとランキングおかしくなってきたよね。ポルトガルがスウェーデンを倒しただけで1,300何ポイントぐらい獲得してる。


・オーストラリア
批判する奴はどんなランキングでも結局批判するんだよ。
でも、アメリカが14位っておかしいよな。


・カナダ
ランキングの算出方法はかなり複雑だからね。例えばワールドカップで優勝した国でも、次の年にはポイントは下がるからね。


・インド
今回のワールドカップは、ブラジルかアルゼンチンが優勝かな。


・スーダン
ブラジル、コロンビア、ドイツが準決勝に進出するだろうね。ガーナにもチャンスはあると思う。


・アフガニスタン
イラン、日本、オーストラリアを差し置いてのアジア一位おめでとう!


・イングランド
それにしても変なシステムだよね。


<コメント>
私もなんでオランダに引き分けたり、ベルギーに勝った日本が下がったんだろう、と思っていました。が、親善試合はあまり関係が無いんですね。確かにコンフェデ杯ではボロボロでしたしね。
あくまでも一つの指標だと思って楽しめれば良いですね。


<情報収集先>
FIFA
Twitter #FIFA #ranking
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FIFAバロンドール、メッシ受賞。

2011年のFIFAバロンドールを、2年連続でメッシ選手が獲得しました。詳しい記事は以下の通りです:

2011年のFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手)授賞式が9日に行われ、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが昨年に続いて2年連続(前年までの旧バロンドールを含めると3年連続)の栄冠に輝いた

受賞後のスピーチでメッシは次のように喜びを表した。
「このような賞を3度も受賞できて光栄だ。僕に投票してくれた人々、バルセロナ、アルゼンチン代表のチームメートたちに感謝したいし、ともに賞を分かち合いたい。特に、僕の友人でもあるシャビとこれを分かち合いたい。彼とこうして一緒に授賞式に出るのは4度目になるからね」

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
2011年のバロンドールに関する海外の反応を集めました。

・アルゼンチン
メッシが世界最高だ!僕は、(クリスティアーノ)ロナウドは表彰されるに値しないと思った。ルーニーはなかなか良かったと思うけど、やっぱりメッシだな!アルゼンチン代表にいてくれてありがとう!

・ガーナ
メッシが出来る事を同じ様に出来る選手は他に何人かいると思う。ただメッシの様に最高の選手は1世代に1人いるかいないかだろう。

・アメリカ
チームに3人以上素晴らしい選手がいれば、活躍できて当たり前だろう。メッシが最高ではない、と言いたい訳ではないけど、クリスティアーノがバルセロナにいれば、1シーズンで70得点を決める事は簡単なんじゃないかな。アルゼンチンにいるメッシは極めて普通の選手に見えてしまうようにね。

・アイルランド
シャビに獲得して欲しかったけど、メッシと同じ世代にいる事がダメなんだろうな。クリスティアーノ・ロナウドも、メッシと比べたら足もとにも及ばない気がするし。

・アルメリア
僕はロナウドの方が良かったと思う…。

・バングラデシュ
メッシが世界最高の選手だという事は証明された。ただ、アルゼンチン代表でそれを証明できるかが大切だと思う。バロンドール、クラブワールドカップ優勝、などの様々なタイトルを獲得したけど、ワールドカップ優勝はまだだ。ワールドカップで優勝してこそ、本当の世界最高なんじゃないかな。

・オーストラリア
メッシおめでとう!!

・ガーナ
メッシが世界最高だという事を、誰もが認めるだろうな。

・南アフリカ
今はメッシが一番なんだろうな。彼のボールを持った時の冷静さには驚かされる。このままのパフォーマンスを維持して、アルゼンチンでもタイトルを獲得してくれると良いんだけど。

・ザンビア
メッシ、イニエスタ、アウベス、ヴィジャ、ペドロ、ピケ、プジョル、そしてバルセロナ。素晴らしいチーム、選手、プレーを見せてくれて、本当にありがとう!メッシ、おめでとう!

・インド
メッシがとって当たり前だね。


海外の反応を更に読みたい方は、read moreをクリックして下さい。

続きを読む»

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日本のFIFAランキング、下がる。

日本のFIFA世界ランキングが15位から17位に下がったようです。


国際サッカー連盟(FIFA)は19日、最新世界ランキングを発表し、アジア勢トップの日本は前回から二つ後退して17位だった。オーストラリアは20位で韓国は31位。
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選で同組のウズベキスタンは73位、北朝鮮は124位、タジキスタンは130位だった。
1位スペイン2位オランダ3位ドイツに変動はなかった。ブラジルが7位から5位に上がった。

ソース: スポーツナビ

全国のFIFA世界ランキングを見るには、こちら


<海外の反応>
・アメリカ
日本の推移をみていると面白い。

・ドイツ
何でタジキスタン戦に勝ったのに、ランキングが下がったんだろう。

・スペイン
スペイン最高!

・アメリカ
アメリカ、頑張ってくれ。

・イギリス
イギリスは、落ちぶれてしまったな…。

・ブラジル
BRAZIL!!!!!!!!!!!!!!(原文)



<感想>
ランキングが低いチームに高いチームが苦戦したり、高いチームが負けたり等、サッカーは最後まで分からないスポーツなので、あまりランキングは参考になりませんが、こう見ていると面白いですね。
上記の反応の中にもありましたが、確かになぜ日本のランキングが下がったのでしょうか。それでも、アジアで1番、17位というのはすごいことだと思います。
ちなみに、次のランキング発表は11月23日に行われるそうです。楽しみですね!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。