スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川、CLで得点。

チャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグの第5節が23日に行われ、アーセナルはファン・ペルシの2ゴールでドルトムントを2-1と下した。ドルトムントは、日本代表の香川真司が終了間際にゴールを決めたものの、一歩及ばなかった

プレミアリーグで目下5連勝中と好調のアーセナルと、ブンデスリーガの前節で首位バイエルン・ミュンヘンを下して勢いに乗るドルトムントの対戦は、双方の状態を象徴するかのような立ち上がりとなる。主導権を握りたい両チームは、試合開始とともに中盤で激しい攻防を繰り広げる。だが、アーセナルの最終ラインが相手FWレバンドフスキを警戒して下がり始めると、中盤のスペースを利用したドルトムントが押し気味に試合を進め始める。ところが、それまで存在感を示していたベンダーとゲッツェが25分と29分に相次いで負傷交代するアクシデントに見舞われ、勢いを一気に失ったドルトムントは、逆にアーセナルに攻め込まれる場面が増えてしまう。

すると後半開始直後の49分、絶妙な個人技で左サイドを突破したソングのクロスをファン・ペルシが頭でたたき込み、アーセナルが先制点を奪う。リズムに乗ったアーセナルは、その後もラムジーのパスからジェルビーニョがチャンスをつかむなど、ドルトムントを断続的に攻め立てる。これに対し、何とかゴールが欲しいドルトムントは、64分にバリオスを投入して勝負に出るが、流れを変えるまでには至らない。すると勝負所の86分、アーセナルはアルテタの左CKからファン・ペルシが再びゴールを奪い、リードを2点として勝負を決める。手痛い失点を喫したドルトムントは、後半ロスタイムに香川が1点を返したものの、時すでに遅し。結局、アーセナルが2-1でドルトムントを下した。


<海外の反応>
・ドイツ
香川、CLでの得点おめでとう。負けたのは悔しいけど…。

・イギリス
香川は、ベンゲル監督の前で良いアピールが出来たんじゃないかな。来季はアーセナルの香川が観れるかな?!

・ドイツ
CLでのドルトムントはどうもなぁ…。

・ドイツ
ドルトムントは負けたけど、香川の活躍が観れて嬉しいよ。

・イギリス
アーセナル最高!でも、香川も良かったよ!アシストも良かったしね。

・ドイツ
もっと香川には活躍してほしいな。ドルトムントを引っ張って行ってくれ。

・ロシア
香川ナイスだったね。

・スウェーデン
香川良いね。もっと見たい。

・オランダ
ドルトムントとアーセナル。良いマッチアップだったね。香川のゴールが観れて良かったよ。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

本田、怪我再発。

本田圭佑の怪我が再発したようです。


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグB組、CSKAモスクワ(ロシア)のスルツキー監督は22日、MF本田圭佑が故障から回復したばかりの右膝の状態が悪化したためにリール(フランス)戦を欠場したことを明らかにした。CSKAは23日、スペインで検査を受けた結果、7~10日間の治療で復帰できるとの見通しを公式サイトで発表した。
地元メディアによると、同監督は22日に「本田は手術した膝のけがが悪化した」と話した。本田は8月28日の国内リーグ戦で右膝半月板を損傷し、9月1日にバルセロナの病院で手術を受けた。今月16日リーグ上位8強で争うプレーオフのルビン戦にフル出場し、約2カ月半ぶりに復帰したばかりだった


<海外の反応>
・アメリカ
ひざの手術をしたにしては少し復帰が速すぎた気がしたんだ。

・フランス
復帰した試合で、フル出場させたのは考えが足りなかったんじゃないかな。

・ロシア
またか…。これが原因で選手生命が終わったりしなきゃいいけど。

・ロシア
チャンピオンズリーグに一度も出てないとなると、次の移籍シーズンにオファーは来ないだろうな。

・イギリス
>上記のコメントに対して
もしオファーが着たら1月に移籍すると思う?

・ロシア
>上記のコメントに対して
俺はそう思うよ。

・イギリス
>上記のコメントに対して
俺もそう願いたい。
ただプレーしない事にはアピールも出来ないし、だけど焦ってプレーをして怪我がどうしようもなくなったら、選手としても終わってしまうし… 非常に微妙な状況だね。

・スペイン
俺は移籍のチャンス、無いと思う。

・アメリカ
とにかく早く良くなると良いね。日本代表も必要としてると思うし。

・スウェーデン
早く復帰してくれることを願ってます。

・カナダ
良い選手なだけに心配だ。


<感想>
復帰には慎重になっていた様な印象を受けていましたが、やはりまだ早すぎたのでしょうか。本当に、選手として終わって欲しくはないですね。選手は、出場してプレーをしないと何もアピールは出来ないですし、大変だと焦る気持ちもあるのかもしれません。が、とにかく今は試合に出る事より、しっかりと怪我を治すことに専念してもらいたいものです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FIFAクラブワールドカップ 2011。

FIFAクラブワールドカップの組み合わせが決定しました。開幕は12月8日、日本で行われます。


クラブチームの世界一決定戦「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011」の組み合わせ抽選会が名古屋市内で行われた大会は12月8日に開幕し、豊田スタジアムと横浜国際総合競技場の2会場で行われる日本からは開催国代表としてJリーグ優勝クラブ(最終節12月3日)が出場し、開幕戦でオセアニア代表のオークランド・シティー(ニュージーランド)と顔を合わせる。欧州王者のバルセロナ(スペイン南米王者のサントス(ブラジル)準決勝から登場。Jリーグ優勝クラブが準決勝に勝ち進んだ場合は、決勝進出を懸けてサントスと対戦することになる。決勝戦と3位決定戦は18日に行われる。

組み合わせ抽選の結果は以下の通り:

■1回戦
12月8日(M1、豊田):2011Jリーグ ディビジョン1優勝クラブ 対 オークランド・シティー

■準々決勝
12月11日(M2、豊田):M1の勝者 対 モンテレイ
12月11日(M3、豊田):エスぺランス・スポルティーブ・ド・チュニス 対 アルサッド

■5位決定戦
12月14日(M4、豊田):M2の敗者 対 M3の敗者

■準決勝
12月14日(M5、豊田):M2の勝者 対 サントス
12月15日(M6、横浜):M3の勝者 対 バルセロナ

■3位決定戦
12月18日(M7、横浜):M5の敗者 対 M6の敗者

■決勝戦
12月18日(M8、横浜):M5の勝者 対 M6の勝者


トーナメント表はこちら


ソース: スポーツナビ


<海外の反応>

・スペイン
サントスとの試合だけ観れれば満足かな。バルセロナが出場するのは良いけど、日本まで行くのは大変そう。

・スペイン
>上記のコメントに対して
賛成。

・ブラジル
サントスのチーム代表は、ペレに出場して欲しいらしいよ。

・スウェーデン
ペレとマスケラーノの対決が楽しみ!

・ブラジル
マスケラーノがペレを倒すだろうな…。
サントスはペレ出場に大賛成だよ。サントスが勝っている時に最後の5分だけ出場させて、トロフィーを持たせる、ってのが作戦。

・フィンランド
>上記のコメントに対して
そんなことが起きるの!?

・ブルガリア
みんな…ペレはもう70歳だよ…。

・ニュージーランド
オークランド、頑張れ!決勝でバルセロナと戦ってほしいな!

・スペイン
バルセロナが優勝するんだろうなー。

・フィンランド
日本に見に行けたらいいなー!!

・ニュージーランド
ニュージーランドのサッカーの強さを見せてやれ!

・ブラジル
サントスが勝つ!!


<感想>
今年は日本で開催されるクラブワールドカップ。何といっても最強のクラブチームと言われているバルセロナが日本に来るというのは、非常に楽しみですね!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。