スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川、ホッフェンハイム戦で2得点。

香川は2得点、決めました!


サッカーのドイツ1部リーグは28日に6試合が行われ、香川真司が所属するドルトムントはホームでホッフェンハイムと対戦し、3-1で快勝した。香川はトップ下でフル出場し、前半16分に先制点、後半10分にはチームの3点目を決めて貢献した。

以下は、試合後の香川のコメント。
「得点にこだわって臨んだ試合で2点取れたことはすごく良かったです。(先制点の場面では)パスの方が確率は高いかなとも感じましたけど、今日は自分が行かないといけないし、ゴールにこだわらないといけないと思っていたので(自ら仕掛けた)。
前の試合で点を取れなかった悔しさがすごく強く、やっぱり、得点を取らなきゃいけないと感じていました。今年のホーム1試合目でいいスタートが切れたけど、浮かれている暇はない。すぐ次に試合がありますし、まだ後半戦は長いので。1試合、1試合が僕らにとって大事な試合であることに変わりはない。次の試合は金曜日(2月3日)なので、それまでも時間はあまりないので、しっかりと調整していきたいなと思います」

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
・フランス
良い能力、戦略眼、アシスト、そして得点。あまり多くの日本人選手は知らないけど、香川の事は今後チェックして行こうと思う。

・ロシア
ドルトムントもCSKAも最高のチームだ!

・ドイツ
試合中、ずっとシンジコールが起きてたのが嬉しかった。
日本には良い選手がいるんだな!

・ドイツ
香川は最高だ!!

・ノルウェー
香川と本田は最高のプレイヤーだ!頑張れ日本!!

・ドイツ
二点とも最高のゴールだね!

・オーストラリア
彼は仲間からのパスに的確に反応する能力を持ってるね。

・ドイツ
今週のMVPもとったし、乗ってるね!

・ドイツ
連続アシストと2得点。香川が活躍してくれて、嬉しいよ。

・ドイツ
少し前まで、不調が目立っていたけど、元通りかな。これからもどんどん活躍して欲しい!


<感想>
岡崎、ハーフナーに続き香川もやってくれましたね!日本人の活躍はいつでも嬉しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ハーフナー、移籍後初ゴール。

ハーフナーが移籍後、初めてのゴールを決めた様です。


サッカーのオランダ1部リーグ、フィテッセのFWハーフナー・マイクは27日、当地で行われたPSVアイントホーフェン戦に途中出場し、移籍後2試合目の出場で初ゴールを決めた。0-2の後半36分に投入され、同39分にゴール。チームは試合終了間際に追加点を奪われ、1-3で敗れた。

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
・オランダ
良いゴールだったと思うよ!

・オランダ
試合後のインタビューが面白かった。最初はオランダ語で話してたけど、途中で英語に切り替えてたね。

・オランダ
彼はどこ出身なんだ?オランダ?日本?

・オランダ
(上記のコメントに対して)
日本人とオランダ人のハーフだよ!それにしても良いゴールだった。

・アメリカ
移籍後の初ゴールを決めたにも関わらず、チームが負けたという事を真摯に受け止めていて、好印象!勝たなければ意味がないもんね。頑張れ、サムライ!

・オランダ
移籍してわずか2試合でゴールを決めるとは!さすが得点王だ。


<感想>
正直、日本代表ではパッとしないなーと思っていましたが、驚きました。今後もコンスタントに頑張って欲しいですね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

本田、ラツィオとの移籍交渉の行方。

25日までには結果が出ると言われていた、本田のラツィオとの移籍交渉ですが、未だに結果が出ていません。
しかし、本田自身はラツィオ以外への移籍を望んでいないようです。


サッカーのロシア・プレミアリーグ、CSKAモスクワの広報担当者は25日、イタリア1部リーグ(セリエA)のラツィオとの移籍交渉が注目される日本代表の本田圭佑について「本田自身がラツィオ以外への移籍は望んでいない」と語り、ラツィオだけと交渉していることを明らかにした。
交渉では依然金額面で開きがあることを認め「ラツィオ側から新たな提案は受けていない」と説明した。

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
・イタリア
交渉に何かしらのブレーキがかけられているようだね。
本田にとって良い結果が早く出ると良いな。

・イタリア
火曜日までには結果が出るみたいだよ。

・イタリア
ラツィオへようこそ!!

・イタリア
(上記のコメントに対して)
まだ決まってないよ…。

・イタリア
日本のクリスティアーノ・ロナウドみたいだね!

・イタリア
本田はラツィオの中心になれるような選手だと思う!
ラツィオをより強くしてくれると信じてる。

・イスラエル
ロシアに残れば、レアルマドリードと試合をする事になる。そうしたら、彼の事を全世界が知る事になるんじゃないかな。その方が、移籍にも有利に働くだろうし、一つの選択肢だね。

・メキシコ
CSKAに残って!本田VSレアルが観たい!

・イタリア
早く決まらないかな。本田も希望しているみたいだし、ラツィオにとっても良い選手だと思う。

・イタリア
公式のアカウントか分からないけど、ツイッターでHondaKeisukeというアカウントが、「もうすぐ重大な発表がある」とつぶやいていたよ。
(真意の程は分かりません。)

・スペイン
ロシアリーグが、彼のキャリアの終点であっちゃいけない。彼は、ロシアリーグで数年無駄にしたよ。最初からドイツ、イタリア、スペインのリーグに行っておくべきだったんだ。

・イタリア
彼はいらない。トヨタの方が良いじゃないか。
(車のメーカー名にかけたジョークの様です、笑)

・アメリカ
ラツィオじゃちょっと物足りないんじゃないかな。マンチェスターシティー、マンチェスターユナイテッドみたいなビッグクラブに行った方が良いと思う。



<感想>
交渉が難航しているのでしょうか。なかなか発表されませんね。楽しみに待ちましょう。
イタリアでも彼の移籍を期待している人が多そうです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。