スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川、2得点。

お待たせして申し訳ございません。
(引っ越しをしていたため、なかなか更新する時間が作れませんでした。)


久しぶりの更新ですが、
まずは25日のケルン戦での、香川の2得点に対しての海外の反応です。
この2ゴールで、今季11点目としています。



<海外の反応>
・ドイツ
ドルトムントの心臓だよ。香川よ、永遠に。

・ドイツ
香川、最高! :)

・ドイツ
最近は、ドルトムントも香川も、良いプレーをしているね。コンビネーションも良いし、香川もイキイキとプレーをしている。だからこそ、得点も生まれているんだろうね。

・ドイツ
最高のプレイヤーだね。オー、香川真司、オーオー、香川真司

・ドイツ
最高!得点をありがとう。

・ドイツ
シンジーカガワー!!

・ドイツ
ドイツと日本の誇り。

・ドイツ
すげー。

・ドイツ
素晴らしい選手の、素晴らしいパフォーマンス。彼のおかげで、チームに対しても希望を持つことが出来る。

・アメリカ
2点目のボディコントロールは、素晴らしかったね。

・ドイツ
間違いなくマン・オブ・ザ・マッチだったし、最近素晴らしいパフォーマンスを見せているよね。

・ドイツ
ちょーっとオフサイドっぽくないか?

・ドイツ
すごいな、香川。今シーズンは、爆発してるよ。

・ドイツ
シンジ!シンジ!シンジ! :D

・ドイツ
まさかここまでの活躍を魅せてくれるとは。最高だよ、シンジ。

・ドイツ
契約は延ばしてくれるのかな。ゲッツェは延ばしたし、香川もぜひ!

・ドイツ
最近の香川のプレーにはキレがあるし、パスもボールタッチも素晴らしい。球離れも早いし、テンポが良い。その結果の得点なんだろうな。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
YouTube
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ドルトムント、酒井宏樹の獲得に乗り出す。

ここ数日間で、清武、久保、宇佐美の移籍の噂をお伝えして参りました。
今度はドルトムントが酒井宏樹の獲得を考えているというニュースが入ってきました。

詳しくは、こちら (yahooニュース)

酒井のドルトムント移籍に対する海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・アメリカ
良いね!いつでも新しい才能を持った選手が入って来るのは、喜ばしいことだよ。でも、ピシュチェクはどうなるんだろう。

・ドイツ
最高だね。酒井にとって、上手くなって、ビッグプレイヤーになるチャンスになると良いね。

・ドイツ
シュツットガルトと戦ったら、シンジ・酒井 対 シンジ・酒井になるのか!面白いな(笑)

・ドイツ
U-23の試合で良い動きしてたから、これは期待。でも、清武はどうなったんだろう。これで清武まで獲得したら、ドルトムントは日本人だらけになるね。

・スペイン
酒井は、すごく攻撃的な右サイドバックだよね。彼は新しいダニエウ・アウベスになれる。

・不明
この契約は、大歓迎だよ。彼が出ている試合を、生で観たことは無いけど、すごく攻撃的で、フィジカルも強く、素早いサイドバックを、ドルトムントは必要としている。

・ドイツ
本当のサイドバックは、シュツットガルトの酒井だろ!

・ドイツ
すごく楽しみ!ドルトムントは若い選手の育成にも力を入れているし、良いね。ドルトムント最高!

・不明
いつもはソースがしっかりしていないけど、これは実現しそうな話!プロフィールを見たけど、守備ならどこのポジションも出来るみたいだし。色んなポジションが出来るとなると、クロップ監督も気に入ると思うよ。シンジにもいい影響を与えそうだね。

・カナダ
攻撃的なのは良いけど、守備自体はどうなの?

・ドイツ
ドルトムントへようこそ!!



また、酒井は、FIFA.com2012年の注目選手にも名前が挙げられていました。

酒井の紹介分:
「2011年に、J-Leagueの新人賞を受賞。攻撃的な右サイドバックの注目の芽が出始めたのが、FIFAクラブワールドカップだった。ダニエウ・アウベスと比べるのは早計かもしれないが、国際的な注目と海外クラブからの注目は、必然的で、賞賛に値するだろう。」


<感想>
こういった移籍の話は、実現するまではあくまでも「噂話」となってしまいますが、楽しいですね。
酒井ならどこのクラブに行っても、活躍出来そうですし、ドルトムントに行って香川とプレーとなると、なおさら楽しみですね。
シンジ+酒井コンビの対決も、期待です!w


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ニュルンベルク、清武獲得を視野に。

先日、宇佐美のニュルンベルク移籍の記事を載せましたが (記事はこちら)
ニュルンベルクは清武獲得も視野に入れているようです。

海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・イギリス
ブンデスリーガに日本人選手が増えるのは嬉しいね。

・ドイツ
すごく良いアイディアだと思う。上手くいくと良いな。

・ドイツ
移籍して欲しい!アジアのフェルナンド・トーレスだよ、彼は。

・ドイツ
え、って事は今噂されてる宇佐美と清武の二人を、ニュルンベルクが獲得するかも知れないって事?そんな事になったら、すごいな!

・イギリス
何で日本人選手は大抵ブンデスに行くんだろう。もっとプレミアにも来てほしいな、宮市みたいに。

・ドイツ
清武のスルーパスから宇佐美のゴール!とか妄想している自分がいる。でも、実現して欲しいな。

>上記のコメントに対して
・ドイツ
お前、キモイな(笑) でも、俺も想像してしまうよ!香川とか岡崎みたいに活躍出来るかな。


また、香川所属のドルトムントが、久保裕也の獲得を考えている様です。

先日、ドルトムントが清武に興味を示している、とお伝えしたばかりでした。
(記事はこちら)

この件の海外の反応も続けてご覧ください。


<海外の反応>
・ドイツ
香川で成功したからといって、また日本人を獲得しても成功するとは限らないんじゃないかな。久保は市場価値もそれなりに高いみたいだけど、必ずしも良い結果に導かれるとは思えない。

・ドイツ
良いね。とても才能のある選手だと思うよ。

・ドイツ
香川程の素晴らしい選手が、そう簡単に出てくるとは思えないけど、でも良いと思うよ。

・ドイツ
まだ18歳なんだ!?市場価値もそこまで高い、という訳でもなさそうだし、獲得したら良いと思う。2軍に所属させて、数年育てて、準備しておくっていうのは良いと思うけどな。

・ドイツ
Aチームではまだチャンスは無いだろうな。

・ドイツ
日本人選手は、新しいブラジル人選手みたいだね。

・ドイツ
>確かに。色んなクラブがどんどんブラジル人を獲得してた時もあったね。今度は日本人選手だ。

・ドイツ
最高のストライカーだと思うよ!

・ドイツ
俺は清武の方が欲しいな。どちらにしても、香川を超える事は無いと思うけど。


<感想>
興味を持っている・検討している、という段階が多い様ですね。ですが、日本人選手がこんなに興味を持ってもらえるのは嬉しい事ですね。

ドルトムントにしてもニュルンベルクにしても、日本人選手獲得に積極的なのは伺えました。
シュツットガルトの岡崎・酒井の様に、宇佐美・清武、香川・清武などのコンビは、果たして実現するのでしょうか、楽しみです。

ただこれだけ海外移籍が身近になった中、むやみやたらに移籍をする、というのは避けて欲しいです。
J-Leagueのレベルを上げる事も、日本のサッカーにとっては大切な事ですし、海外のクラブだからと言って、必ずしもJ-Leagueよりレベルが高い、という訳でもありませんからね。

とにかく今後の動向が楽しみです。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。