

ワールドカップ最終予選前の海外の反応。

ワールドカップアジア最終予選前の海外の反応です。主に・オマーン
いよいよ最終予選か。日本には勝てないだろうけど、他は何とかなるんじゃないかな。

・オーストラリア
宮市!俺はグーナー* だから、彼のプレーを観るのが楽しみ!多彩な才能を持ってるのは分かってる。ただ問題は、ヨルダン戦には出て欲しく無いって事。ドリブルスキルが、ヨルダン相手には活かせないと思う。
香川、本田、宮市… 日本代表全員、素晴らしいよ。アジアカップの優勝は、本当に素晴らしかった。日本と宮市、頑張れ!

* グーナー → アーセナルサポーターの名称

・アメリカ
日本は強いチームだよ。次の三戦はタフになるだろうけど、全部勝ち点3で進めると良いな。
日本!頑張れ日本!頑張れサムライブルー!

・イギリス
宮市、楽しみにしてるぜ。

・オーストラリア
最終予選は、あまりメンバーは変えずに、戦った方が良いんじゃないかな。ワールドカップは4年後。それまでにボランチとかも含めて、新しい選手を育成する。
最終予選で勝ち進まないと、ワールドカップにすら出れないんだからさ。長期的にかんがえた方が良いと思う。特に今の日本は。

・アメリカ
日本はもっとシュートを改善した方が良いよ。守備もちょっと不安定。
強いチーム相手には、そんなに支配もさせてくれないし、チャンスを作るのも難しくなる。
少ないチャンスで決めれるように、シュート力をあげるのは、必要不可欠だな。

・イギリス
マイクハーフナーは、日本に必要な選手だと思う。背も高いし、新しいタイプの選手。なかなか活かされてないけどね。

・韓国
日本は余裕で予選突破出来るでしょ。

・ドイツ
清武はいるのか?清武と宮市に期待!

・オーストラリア
オーストラリア、韓国、日本は決まってる様なもんだな。他は何とも言えない。

・アラブ首長国連邦
日本とヨルダンの試合が楽しみ!エキサイティングな試合が観れると期待してるよ!

・アメリカ
日本はサッカーを国技としてみなしてないのに、何でこんなに取り上げまくってるんだ?ちょっとしつこい。

>上記のコメントに対して
・アメリカ
多くのヨーロッパや南アメリカのサッカーファンは、日本人のサッカー選手に興味を持ってるって事を知った方が良いよ。疑問があるなら、そういったファンと直接話してみれば?

・オマーン
オマーンは結果…結果…結果が必要なんだ…!

・韓国
韓国と日本のマッチアップが観たいな。日本を下して、ベスト8とかだったら、尚最高だけど… 日本はアジア一だから、叶わないか。

・フランス
今度の親善試合で、フランスに勝てたら、ワールドカップもかなり良いところまで行けると思う。まあ、そんな事になったら、フランスは大騒ぎになるだろうけど。

・オーストラリア
オマーンは、日本との試合で何かを掴めると良いね。頑張れ。

・ヨルダン
日本にさえ勝てれば何とかなる!

・マレーシア
本田がいれば、日本は勝つよ!本田!頑張れ!

・オマーン
日本相手には必要な選手なのに、ハサーンが残念ながら怪我をしてて、出場できない。
最終予選に進んだ10チームの中でも、一番若いチームだからこそ、彼みたいに経験がある選手は必要なんだ。
日本とのアウェー試合が一番難しくなるだろうけど、何かしらの結果を残せれば、つぎに繋がると思う。

・オーストラリア
初戦のスタメンは、川島、内田、長友、吉田、槙野、長谷部、遠藤、香川、本田、岡崎、ハーフナーだと思うな。

・オーストラリア
内田より酒井の方が良いと思う。そうすれば、両サイド安定するんじゃないかな。

・オーストラリア
最終予選では、少しはマシな日本が観れると良いけど。ここ三試合が酷すぎた。アゼルバイジャンに勝って良い流れで予選に進めるだろうから、頑張って欲しいね。

・ドイツ
ワールドカップで日本とドイツがあたったら、盛り上がるな!ドイツ人だから、ドイツを応援するけど、でも日本も応援する!特にシンジ!そのためにも最終予選を勝ち抜いて欲しい。

・アメリカ
日本がこんなに強くなるとは思わなかったな。でも、本田が言うみたいなワールドカップ優勝は、まだ無理な気がする。個人の力もチームの力も足りない。香川みたいな選手が各ポジションにいれば、話は別だけど。

・ブラジル
日本には是非ブラジルに来て欲しい。今、乗りに乗ってるチームを生で観てみたい。

・イラン
イランが通過してくれれば、何も言う事は無い。

・ドイツ
ドイツでプレーしている日本人が多いから、ドイツのデータはかなり集められてる気がするな。ワールドカップであたったら、面白い試合になりそう。

・オーストラリア
日本は最高のチームだよ。ただこのままじゃダメだ。守備、ボランチが安定してない。この間の試合では、パスもミスが多かったし。改善したら、本当に最強のチームになる気がする。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アゼルバイジャン戦後の海外の反応。

5月23日に行われたアゼルバイジャン戦後の海外の反応です。

<海外の反応>
・オーストラリア
本田が帰って来た!これは期待。キックオフだ!

・オーストラリア
香川と本田が持った瞬間に動きが変わるな。さすがだ。

・アメリカ
うーん、ちょっとイマイチだな。

・シンガポール
うおお!本田のフリーキック、やっぱりすげー!

・ドイツ
シーンジーーー!!我らがシンジ!さすが香川!!良い得点だ。

・ドイツ
ダブルシンジが得点!

・アメリカ
正直、ちょっと残念だな。全然攻めてこない、攻めてきても制度を欠いてる。そんなチームを相手に、こんな内容じゃ、まだまだだ。

・マルタ共和国
香川選手のゴールが最高だったね。来季は、マンチェスターユナイテッドで、こういう活躍を見せ続けてくれるんだろうな。日本からも応援してくれると良いね。

・台湾
日本代表にとって、本田は王様、宮市が王子だね。長谷部はかっこいい。じゃあ、香川は?日本代表にとって香川はどういう存在なんだろう。

・中国
シンジと本田は、抜きんでてるね。

・イギリス
良いゴール。でも、アゼルバイジャン、弱っ!

・アメリカ
日本が世界を制するよ。宮市、香川、本田。将来のワールドカップ優勝者だね!

・タイ
マンチェスターの二つのチームそれぞれに、香川と本田が行くべき。ユナイテッドに香川、シティに本田。

・オーストラリア
ファーガソン監督が、二人とも獲得すればいいのに。連携がかなり良いし、ユナイテッドに必要なポジションだよ、二人とも。

・ドイツ
今日の得点と日本の勝利、おめでとう!本田と二人、プレー最高だった。これからも頑張れ!

・イギリス
シンジ、やっぱりマンチェスターに来て欲しい!マンUの11人にぴったりだと分かったよ。

・中国
勝てたものの、ちょっとイマイチな内容じゃない?久しぶりに集まって、メンバーが違うからなのかな。

・イギリス
香川より本田にマンUに来て欲しい。

・ドイツ
勝てて良かったね。ただ、シンジが活かされきれてないね。周りが着いて来てない気がする。

・イギリス
リョウがデビューしたみたいだね!おめでとう、リョウ。日本のエースになってくれるのを楽しみにしてるよ。

・アゼルバイジャン
ほとんど攻めれて無かったな。やっぱりまだまだだ。アジア一のチームにはそう簡単に勝てないよ。

・オーストラリア
日本は本調子じゃない感じかな。凡ミス、パスミスが多かった。連携も取れてない。ただ、やっぱり香川と本田はすごい。特に本田はしっかりとキープ出来てた。

・韓国
今の日本になら勝てる気がする。

・フランス
これじゃ、ワールドカップベスト8すら難しいんじゃないかな。

・イギリス
リョウがデビューしたと聞いて、観てみたけど、あまり触れてなかったね。まあ最初はそんなもんか。クロスとシュート、良かったよ。


<コメント>
とりあえず、勝てて良かった、といった所でしょうか。

パスミス、連携ミス、守備の乱れが、目立った気がします。
中盤での組み立ても、しっかりと出来ていなかったのでは無いでしょうか。やはり、遠藤・長谷部のボランチの大切さを感じました。いつまでも頼っていられないので、代わりが必要ですね。
また、そのためか、チャンスを物に出来ていないですね。アゼルバイジャンの様なチーム相手なら、もっと得点を取れてもおかしくなかったのではなでしょうか。

新しく代表デビューした選手が三人。宮市のミドルシュートや、酒井のクロスが観れました。二人ともまだ動きは固かった気がしますが、とても良かったです。

そして、香川。ゴールはお見事!ブンデスで活躍しただけあり、動きが際立っていました。

本田のフリーキック、惜しかったですね!ボールをキープし、間を作るのは、さすが本田といった感じです。

最終予選まで後わずか。今日の課題がどう活かされ、変わるのか。新しいメンバーがどう活躍するのか。楽しみです。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アゼルバイジャン戦前の海外の反応。

5月23日に控えた、アゼルバイジャン戦前の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・イギリス
リョウ!リョウは出るんだよな!?楽しみにしてるぜ。

・ドイツ
高徳は何でメンバーに入ってないんだろう。岡崎とのコンビネーションはバッチリだと思うんだけどな。

・ドイツ
香川が決めてくれる。そう信じてる。

・ドイツ
香川も岡崎もいるし、大丈夫。

・アメリカ
これだけ海外リーグでプレーしてる選手を集めて、北朝鮮の時みたいに負けたら、恥ずかしいね。

・シンガポール
本田が帰ってきた!これでこそ日本代表さ。

・イギリス
宮市の代表でのプレーにちょっと興味あるな。

・イタリア
ユート!グランデユート!しっかり守ってくれよ。

・イギリス
香川もプレミアリーグに来るみたいだし、良いアピールの場になるんじゃないか?

・アメリカ
アゼルバイジャン?どこだそれ。何でそんな所とやるんだろ。

・アメリカ
ここ2戦は負けてる。これで勝たないと、最終予選が心配。

・ドイツ
香川のプレーが観たい!それだけだ。

・ドイツ
香川のおかげで、日本のサッカーに興味を持ち始めたよ。どっかで観れるかなー。

・マレーシア
本田頑張れ!怪我はしないでくれよ。

・タイ
本田!フリーキックが観たい!ゴールも決めて欲しい!頑張れ!

・ドイツ
勝てて当然だろうけど、勝てばいいってもんでもないよね。

・オーストラリア
これはちょっと観ておくべきかな。負けが続いてる日本がどうプレーするのか知りたい。

・オーストラリア
どうなるか楽しみだ。でも、勝てよ、日本。

・ドイツ
香川!岡崎!内田!いぇーい!

・フランス
フランスと試合するのっていつだっけ?


<コメント>
最終予選前最後の試合。
本田の復帰や、絶好調の香川、宮市など、楽しみですね。

負ける事だけは避けて欲しいです。勝って、良い流れで最終予選に挑んでほしいですね。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
