

あなたのチームは、何を変える必要があると思いますか?

今日は、特集と題しまして、FIFA.comの「あなたのチームは、何を変える必要があると思いますか?」という質問の下に寄せられたコメントをまとめました。

以下、FIFA.comより。

「ここ10日間で、ワールドカップの最終予選、そしてEURO2012の試合を多数観たと思います。
あなたの応援しているチームは、若い才能が必要ですか、それとも戦術を変える必要がありますか。
国のクラブチームから根本的に変えていくべきなのか、それとも最終調整をするだけで良いのでしょうか。あなたの意見をお聞かせください!」


<海外の反応>
・アメリカ
メキシコは、コンフェデレーションカップまで進んで、コパアメリカまで、しっかりと戦い抜くべきだと思う。後、アメリカとメキシコ以外の国と親善試合をすべきだね。アルゼンチン、ヨーロッパやアフリカ勢とアウェーで試合をすべき。

・ガーナ
ガーナは、攻撃陣、スピードと、しっかりと責任を持てる選手が必要だよ。ただ単にスターだからってプレーをさせるのではなくてさ。もっと活躍したいって思ってる選手がいるはずなのに、うちのシステムはどうなってるんだろう。

・フィリピン
行け行け!フィリピン!!

・アメリカ
ポルトガルとフランスは良くやってると思うよ。スペインは、トーレスをスタメンにすべきだね。

・オーストラリア
ギリシャは、キーパーを変えた方が良いね。

・アイルランド
マククリーンやマッカーシー、クラーク、コールマンのような若くて、上手い選手にプレーをさせるべき。歳を取った選手は変えた方が良いな。後、計画も無しにボールをただ蹴るんじゃなくて、2002年のワールドカップの時みたいに、エキサイティングなプレーをして欲しいよ。

・トリニダード・トバゴ
うちのチームは、チームワークの構築、パス、ボールを動かしてスペースに出す、しっかりとした食事と健康、そして「出来る!」という自身が必要だな。特に応援してるファンのために。

・アメリカ
ブラジルは、もっと守備を良くする必要があるな。フレンドリーマッチとはいえ、犬猿の仲ともいえる、ライバルのアルゼンチンに4点も取られたのは、よく無い。アルゼンチンが一軍だったのに対して、こっちは二軍で、充分苦しめられたけどね。
まあ、でも2014年のワールドカップは、ブラジルが優勝すると思うよ。
 
・アメリカ
アルゼンチンは、守備と中盤を改善しないとね。カンビアッソ、ミリート、コロッチーニ、パストレ、リケルメとバーディッソで中盤と守備を固めれば、もう怖いもの無しだ。

・アメリカ
メキシコ: チャンスを決める事と、チチャリトがオフサイドになる回数を減らす事。
アメリカ: もう少し組織的に守備をする事、中盤でボールを繋ぐ事、整理する事。
メキシコもアメリカも、最終予選、本戦共に良い結果を出せるだろうけど、もう少し改善して、スマートにプレー出来るようにしないとな。
 
・ジンバブエ
スペインは、ボールを支配する事から、ゴールに繋げないと。バルセロナみたいに、支配率85%で、結局決めれず負ける様なサッカーは観たくない。もっとペナルティエリア外からシュートを打ったり、サイドから攻めないと。

・アメリカ
驚異的なチームに対して、諦める事をやめないと。

・レバノン
戦術をかなり変えるべき。

・アメリカ
世界で戦える様になりたいなら、線をはみ出してばかりでは無いキーパーが必要不可欠。ハワードが反応した頃には、いつもボールが彼を通り過ぎた後。もっと才能を持った人がいるはずなのに、良いゴールキーパーが見つからないのが、信じられない。

・ポルトガル
ロナウドをベンチにして、代わりにネルソン・オリベイラをストライカーとして投入すべきだよ!

・アメリカ
もし日本がアジア内だけでプレーするのであれば、何も変える必要は無いだろうね。ただ、ヨーロッパや南アフリカの強豪との試合では、経験を積んだセンターバックを呼び戻すべき。

・イラン
前は最悪だった。今は少しマシ。新しい戦略が必要だけど。

・イラン
次の試合でスペインはフォワードを変えるべきだね。

・イラク
ポーランドが、次の試合に勝つためには、チームとフォーメーションを変えないとね。

・アメリカ
今ではメインの戦略みたいだけど、コロンビアのロングパスをどんどん出す戦略は辞めて、ミッドで回すスタイルに変えた方が良いよ。

・オランダ
オランダはやっと攻撃的なサッカーが戻ってきたかな。EURO2012のスウェーデン戦では最高の試合をしていた。ディフェンシブミッドフィルダーは、2人じゃなくて1人で良いんだよ。
 
・イタリア
お互いを支え合う事の出来るストライカーが2人必要。

・ブラジル
新しいゴールキーパー。

・オーストラリア
中盤でのコントロール。

・カナダ
2010年のワールドカップに比べると、アルジェリアの攻撃は確実に上達したよ。でも、守備が前ほど固くなくなった。新しい選手が必要だな。

・メキシコ
ディフェンスとフォワード。

・アメリカ
アルゼンチンは、前みたいに古風なディフェンダーが必要。一時期は、コロッチーニやザネッティ等で知られていたのに、今じゃ彼らは引退してるか、歳を取った。新しい目立つ才能がいないのが事実だけど、新しいディフェンダーが必要。それ以外は大丈夫でしょ。リケルメが戻ってきたら、メッシと一緒に試合を占領してくれるだろうし。後はラメラとパストレをもっとプレーさせるのが、不可欠だね。

・アルゼンチン
アルゼンチンは本当に守備を改善させないと。

・ドイツ
ゲッツェをもっとプレーさせて。

・エジプト
フランスはもっと自信を持てば良いのに。

・アメリカ
ドイツは長いクロスばかりではなくて、もっとカウンターをした方が良い。

・アメリカ
一番大きな鍵は:
A. ユースのシステムを改善して、移住民の中から、才能のある選手を発掘する
B. 守備のラインを確立する事
アメリカは、攻撃的なサッカーをした方が良いと思うから、それはそのまま。

・アメリカ
メキシコは精神力が必要。他にも安定性とかかな。

・ホンジュラス
私たちのチームには、良いフォワードと、ゴールに対するハングリーさが必要です。

・イラン
イランは、戦略を本当に変えないと。カタールとの試合で、イランは、クロスしかあげてなかったけど、これはしてはいけない。イランはもっとショートパスを増やして、良いフィニッシュを迎えないと。

・カタール
ヨルダンは
1. もっと動くべき
2. みんなで攻撃・守備をする
3. みんなで一緒に攻撃
4. 早くてみじかパス
5. パスのラインをカバー
6. ボールを持ってる時に集中する
7. 全選手がドリブルやフェイントを覚える

・オランダ
>簡潔にまとめると、ボールの蹴り方を覚えるって事でしょ(笑)


<コメント>
日本にはこれから何が必要なのでしょうか。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

酒井宏樹、ハノーバーへ移籍。

柏レイソル所属、日本代表DFの酒井宏樹が、ドイツ1部リーグのチーム、ハノーバーへ移籍する事が決まりました。移籍に対する海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・ドイツ
良くいらっしゃいました!ようこそ!

・ドイツ
何も肯定的なコメントを聞かないんだけど、彼がブンデスリーガでやってけるのが疑問だな。まあ、プレーをいちども観た事が無いんだけどさ。

・ドイツ
トレーニングが始まって5日後には、オリンピックでしばらくいなくなるんだけどね…

・イギリス
すごく良い、攻撃的な選手だよ。チェルシーで観たかったな。

・不明
また宇佐美と同じパターンか。

・不明
>アーセナルのパクチュヨンみたいにならないだけマシじゃないか。

・不明
>宇佐美は二軍でプレーしてたぞ、もっと酷いだろ。まあ、パクチュヨンも酷かったけど。

・韓国
>え、日本のU-23の選手と、韓国の元キャプテンを比べてる訳?

・不明
>「元」だろ。今じゃプレーどころか、ただのチアリーダーじゃないか。

・イギリス
また日本人ディフェンダーがヨーロッパに移籍か。でも、今までの中で一番良いと言われてるよ。背も高いし、強いし、足も速くて、クロスの精度も高い。ハノーバーでのプレーが楽しみだよ。

・ドイツ
ドルトムントに行くべきだったよ。

・ドイツ
>そういう噂もあったよね。

・ドイツ
良いプレーをすれば、二年後にはマンチェスターユナイテッドだな。

・ドイツ
これは良いね。期待。

・ドイツ
来た!酒井は酒井でも、全然知らないゴウトクが来た時は、驚いたけど、やっと来たか!これは楽しみだな。

・ドイツ
良いね!良いんだけど、スティーブ・チェルンドロはどうなるの?彼はキャプテンだし、まだ動けてる。何より、ハノーバーのアイコンみたいな存在だよ。

・ドイツ
>ほとんどの試合に出場出来るくらいには、良いだろうね。でも、今年は新しい選手が必要なんだよ。特にELで結果を残そうとしているし。今では、ブンデスの中でも、トップ6くらいに入るチームじゃないかな。

・フランス
柏での最後の試合は7月7日で、その後ハノーバーに加わるみたいだね。フィジカルチェックは問題無いだろうし。楽しみ。

・ドイツ
ドルトムントだと思ってたんだけどな。

・ドイツ
幸運を祈る!

・ドイツ
誰だ?

・ドイツ
でも、どこのポジションに入るんだろう。チェルンドロかわいるのに。

・ドイツ
>でも彼は33歳だろ?そのうち引退だよ。

・ドイツ
また日本人がドイツに来るのか。誰か知らないけど、活躍すればその内知る事になるだろうね。

・ドイツ
あれ?サカイってシュツットガルトにいなかったっけ?

・ドイツ
長友はまだ良いとして、日本人のディフェンダーがヨーロッパでやってくのは難しいんじゃないか?フィジカルも体格も差があるし。内田だって、ほとんど試合に出れていない訳だし。

・アメリカ
うーん、選手もチームも微妙だな。どう転ぶか楽しみだ。


コメント
ブラジル、ネイマールの所属するサントスや、ドルトムントに移籍するのでは無いか、と噂もされていましたが、やっと決まりましたね!
やはり、クラブワールドカップの時の活躍が、決め手になったのでは無いでしょうか。
これを機に、経験を積んで、成長し、代表でも活躍してくれる事を期待しましょう。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Goal.com
Soccers.fr
Twitter
transfermarkt

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

オーストラリア戦後の反応。

オーストラリア戦後の海外の反応をまとめました。
*コメントが集まり次第、追記致します。(13日、2:20現在)
*追記致しました。(13日、20:30)


<海外の反応>
・オーストラリア
すげー!この試合は、2006年のワールドカップで、オーストラリアが日本に勝った時と、同じ日に
行われるんだ!日本は、あの時に比べると選手のほとんどがヨーロッパでプレーしてて、かなり強くなってるね!

・オーストラリア
日本の監督までもが、PKに抗議してたけど、あれはどうみてもファールでしょ。まあ、それでも同点だったんだけどさ。

・アメリカ
絶好調の日本も、オーストラリア相手には同点で終わったか。

・不明
何だよ、今の試合。1-0で決まりかと思ったら、ちょっと当たっただけでPK。酷い審判にも程がある。それがサッカーっちゃあ、サッカーなんだけどさ。仕方が無いか。

・オーストラリア
接戦だったな。

・アルゼンチン
審判がおかしいだろ!

・不明
日本には、世界屈指の上手い選手がたくさんいる。その結果、マンUなどのビッククラブに移籍してる。ただ、背の高さと、フィジカルの無さが問題だね。それさえなきゃ、世界一のチームになってるよ。
試合自体は普通だったね。レッドカードさえなければ、より良かった。

>上記のコメントに対して
・オーストラリア
え、ブラジルとかスペインと間違えてない?

・ロシア
日本は良いチームだと思う。良いプレーもしてる。だけど、今日は力を出し切れてなかった気がするな。
オーストラリアもそんなに悪くなかったし、レッドカードもおかしかったと思う。引き分けは納得だけど、酷い審判のせいで、試合の流れが変わったと思うな。

・ドイツ
最高のフリーキックと最高のキーパーが観れたよ。

・香港
日本のキーパー、最高だね!海外でプレーできるわけだ。

・ニュージーランド
審判、最悪。

>上記のコメントに対して
・オーストラリア
審判が狂ってたとしか思えないよな。日本、良かったよ。頑張って。

・オーストラリア
日本とは良いライバル関係が築けてると思う :)

・韓国
日本はなかなか良くやったと思うよ。頑張れ!

・オーストラリア
両チームとも最高だった。ただ審判がふざけてる。

・シンガポール
日本もオーストラリアも最高だったよ。

・ベルギー
審判へ、サッカーをやめた方が良いと思います。

・ドイツ
審判、最低!

・ドイツ
ふざけんな、審判!これが初めてじゃないだろ。日本の最高の試合を、二度も壊した。最悪だ、マジで。

・不明
日本とオーストラリア 対 審判とでもいうべきか…。

・ポーランド
まあまあの結果だったね。日本、頑張れ!香川、頑張れ!

・オーストラリア
サッカールー・サムライブルー対審判。

・オーストラリア
良い試合になると思ってたのに、審判がぶちこわしたよなー。

・アメリカ
日本は、確かにアジアの王だ!

・アメリカ
得点が決まった時の本田のプレーにはしびれた。素晴らしいパスだったよ、本田。

・オーストラリア
オーストラリアも日本と同じくらいに、審判に左右させられたし、レッドカードは絶対必要なかったと思う。

・アメリカ
栗原はヨルダン戦も決めて、今回も決めて、調子い良いじゃん!って思ったら、レッドで退場…なんだかな。

・アラブ首長国連邦
川島がMVPだな。

・イラク
ふざけるなー!絶対レッドカードじゃないだろ。審判がダメだな、こりゃ。

・オーストラリア
日本は何でこんなに空中戦に弱いんだろう。ヘッドのやりかたを知らないのか?

・オーストラリア
本当に審判のせいで、試合がぶち壊しだ。アホとしか言いようがない。

・オーストラリア
セットプレー中は普通、試合終了しないんじゃないの?オーストラリアにとってはラッキーだったけどさ。

・イラク
ふざけるな、何で日本のフリーキックの時に笛を吹いたんだ?!

・アメリカ
審判は目立っちゃいけないよ。審判を見たくて、観客は来てる訳じゃないのに、審判が主役のようだった。でも、審判だけをせめるのもお門違いだと思う。栗原の退場まで数的優位だったのにもかかわらず、決めれなかった。ザッケローニ監督に責任があると思うな。選手を選んでいるのは、彼なわけだし。遠藤と長谷部があまり目立っていなかったのに交代させなかった。中村や細貝みたいなフレッシュな選手を、60分あたりで入れていたら、変わっていたかもしれない。

・ブラジル
本田は何で4番にしたんだろう?2010年のワールドカップで活躍した闘莉王選手が付けていたよね。何で日本代表は、彼を招集しないんだ?

・オーストラリア
日本は別格だな、マジで。

・オーストラリア
オーストラリアは、ここ最近で一番鋭い動きを見せたと思うよ。

・オーストラリア
本田がフリーキックを蹴る前に、笛が鳴った。まあ、妥当な結果だな。

・オーストラリア
素晴らしい試合。オーストラリアも良いプレーをしてた。11人対11人の時の方が、面白かったけど…。やっぱり本田は信じられないぐらい素晴らしい選手だし、観ていて面白いね。

・オーストラリア
また審判によってぶち壊しにされたな。AFCは俺らの事嫌いなのか?

>上記のコメントに対して
・オーストラリア
じゃあ、PKはどう説明するの?

・マレーシア
同点だったか。2-1ぐらいで日本が勝つと思ってたけどな。本田は素晴らしかった!試合が審判によって左右しちゃだめだよね。

・アメリカ
日本は少し疲れも見えたな。ホームの二連戦で疲れが溜まってたんじゃない?プレスも甘かったし。

・韓国
アジアのライバル、日本とオーストラリアが良い試合をしてた。こっちも負けてられないな!

・オーストラリア
本田は怖かったな。彼がボールもって前線に出て来た瞬間に、デイフェンダー三人は対応してたな。彼は機敏に動くし、相当高いスキルも持ってる。髪も一番いかしてる!

・イラン
本田がこの試合のMVPだな。

・アメリカ
本田は本当にすごいや。未だにロシアでプレーしてる理由が分からない。夏にはビッククラブに移籍してもおかしく無いよ。香川みたいにプレミアリーグに行けば良いのに。

・カンボジア
今まで見た中で一番興奮した試合だった。日本は素晴らしいサッカーをしてたね。オーストラリアは感謝すべきだよ。オージーの大半は、早く時間が過ぎるのを祈ってたんじゃないか?個人的には日本の勝ちだと思ってる。日本は絶対にブラジルに行くよ。

・韓国
最終予選の中でも最も注目のカードだったけど、審判のせいで残念だったな。韓国戦ではこんな事にならないと良いけど…。

・スペイン
日本にとっては残念な結果だったね。オーストラリアには悪いけど、日本には敵わないよ。予選突破は出来るだろうけど。日本がホームの試合では、もっと厳しくなるだろうな。日本が3点取るのが目に見えてる。

>上記のコメントに対して
オーストラリア
俺と同じ試合を観たのにその感想?何の試合を見てたのか分からないけど、オーストラリアがほとんど優位に立ってただろ。

・インドネシア
本田すげーや!世界でも張り合えるくらいの選手だと思うよ。


<コメント>
引き分けでしたね…。
私は仕事で観れなかったのですが、なかなか荒れた試合になった様ですね。
海外の反応にも、審判に対するコメントが多く見られました。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
CyberGamer.com
Facebook
FIFA.com
Football News
Goal.com
PREGAME.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
