

スペイン、予選敗退決定。

金メダル候補とも言われていたスペイン代表ですが、日本とホンジュラスに敗れ、予選敗退が決まりました。
スペイン敗退

スペインの予選敗退に関する海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・カナダ
スペインが敗退だなんて信じられないよ。金メダル取ると思ってた。

・スーダン
スペインの若手には、戦い続ける闘志が感じられなかったな。

・アメリカ
二連続でどこに負けたって?日本とホンジュラス!?笑えるな。イタリア、ブラジル、フランスみたいになれないなんて(笑)

・アメリカ
スペインが敗退したのは嬉しいよ。もうスペインは充分だよ。

・イラン
スペインは世界一のチームだよ。U-19のユーロは二連続で優勝してるから、今回の試合も勝てるはずだった。スペイン最高。

・カナダ
スペイン(笑) ホンジュラスよくやった。

・アメリカ
何で急にみんなスペイン、スペイン言ってるんだ?全然興味ないな。客観的にみれば、参加してるだけ良いと思う。そもそもオリンピックはそんなに重要じゃない。それにユーロで優勝したばっかりだし。次のワールドカップでどうなるかだね。

・メキシコ
オリンピックのチームは、U-23に三人のオーバーエージ選手で構成されてる。A代表と比べたら、二軍みたいなもん。モロッコ戦で負けて、勝ち点0で帰らない様に、頑張るしか無いね。

・バングラデッシュ
気を付けて帰ってね、スペイン。

・ブラジル
時間があるんだから、ブラジルのサッカーを観てみなよ。あれこそが本当のサッカー。

・コスタリカ
なんてこった。象でも追っかけに行かせた方がましだったんじゃないか?

・アメリカ
スペイン敗退だって?!これがワールドカップだったらよかったな…。

・イラン
オリンピックはワールドカップではない。オリンピックが重要だと思ってるんだったら、間違いだよ。2連続で金メダルを取ったアルゼンチンを見てみなよ。まったく上達してない。
スペインはけが人もいたし、仕方が無いよ。

・オランダ
いつまでもベストでいられるって訳じゃないんだよ。これが将来のスペイン代表。別に嫌ってるわけじゃないけど。バイバイ、スペイン。

・メキシコ
あれ?勝ち点0じゃん!笑

・不明
良いね!こうやって予期もしなかった事が起こるのがまた面白い。

・スペイン
別に勝ち点を取れなかったこととか、ゴールを決めれなかったことは別に良い。ただストライカーに納得がいかない。

・アメリカ
バイバイ、スペイン!気を付けて帰ってね。

・カナダ
これで厄介払いが出来たよ。あんなスポーツマンシップじゃオリンピックに出るべきでは無い。これがスペイン崩壊の始まりだと良いな。

・カナダ
うわー、かなりショック。スペインが予選落ちか。

・スペイン
確かにU-23のチームは良くなかった。だけど、ホンジュラスに負ける程悪くなかったとも思う。

・アメリカ
正直残念だな。スペインはもっとやれると期待してたのに。

・スペイン
まあワールドカップで挽回すれば良いよ。ユーロは優勝だし。

・スペイン
>でも、今回の代表の一部は、A代表としてワールドカップで戦うかもしれないんだぜ?そうなると心配。

・マレーシア
まさかスペインが敗退するなんて!信じられないよ。

・アメリカ
まあ、次回まで待つしかないね。

・不明
正直、運が悪かった。サッカーはたまにこういう結果をもたらすんだよ。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
Yahoo! Sports
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

U-23日本代表、モロッコに1-0で勝利。[追加更新有]

*追加更新致しました。

勝ちましたね!

オリンピック予選、U-23日本代表とモロッコの試合が行われ、永井のゴールで日本が1-0で勝ちました!
日本はこれで準決勝進出を決めました。

モロッコ戦の海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・モロッコ
うわー、惜しいな。あの失点さえなければ、引き分けた。キーパーも上手くやってたし、引き分けで終わると思ったんだけどな。

・ドイツ
さすが日本!A代表に良い刺激を受けてるんだろうな。強い。

・イギリス
ロンドンで日本の試合が観れる事に感謝。

・タイ
日本強いね。羨ましい。

・フランス
得点を決められるまでモロッコのキーパーがすごいと思っていたのを認めるよ。

・ドイツ
豪徳がスタメン出場して、日本は勝利!日本は完璧な結果だね!

・ドイツ
よしっ、日本の勝利!良いね、金メダル取れるぞ!

・イギリス
日本のプレーを観る度に、大好きになってる!ワールドカップでも楽しませてくれたし、オリンピックでも素晴らしい。
モロッコを相手に、ボックスの外からゴールキーパーの頭上を越える良いゴールを決めて、1-0。

・アイルランド
日本がモロッコを1-0で倒した。

・イタリア
日本、準決勝!

・モロッコ
悔しい。キーパーは良かったから、後は得点さえ決めてくれれば…

・アメリカ
今日の試合は、清武と永井が素晴らしかった。高徳もモロッコのベストプレーヤー相手にサイドで上手くやってた。更に大事な場面での権田は最高だね。
ただ、日本はチャンスを物に出来る様にしないと。無駄が多い。

・スペイン
永井はあの驚異的なスピードに加えて、良いゴールスキルを持ってるね!

・不明
永井良いね。プレミアリーグで充分やっていけるな。

・ドイツ
酒井宏樹が怪我って聞いて、心配だったけど、高徳がしっかりやってたな。すげーや。

・アメリカ
最高の勝利。これで準々決勝でブラジルとの試合を避けられるね。

・スペイン
スペインがまさかの敗退…

・韓国
モロッコには勝って当然かな。でも、スペインが敗退した事を考えると、日本が強いってより、スペインが弱いんだって思えてきた。やっぱり若いチームだから、スペインA代表とは訳が違うよ。

・ドイツ
これで永井もドイツに来るのかな。

・ドイツ
>大いにあり得るね。最近、日本人選手はどんどんブンデスに来てるし、永井も来てもおかしくない。

・イギリス
ただ、俺は永井にプレミアに来て欲しいな。あのスピードは活きると思う。

・イギリス
>プレスも良いしな!誰よりも頑張るタイプの選手。

・モロッコ
得点は1-0だったけど、かなり良い試合だったね。日本がホンジュラスに勝ってくれれば、モロッコも準々決勝に行ける。

・ブラジル
いけ日本!

・イギリス
日本の試合を観るのが好きになってきた。なかなか良い選手も揃ってるし。ただ残念なのは、あまり彼らのニュースがこっちでやらないって事かな。おめでとう、そして頑張れ日本!

・アメリカ
準々決勝に進んでくれて嬉しいよ!韓国も進んだら面白いと思う。アジアのサッカーなめんなよ!


<コメント>
仕事で試合は観れませんでしたが、勝てて良かったです。
まさかのスペイン敗退には驚きましたが…
日本にはこのままの調子で勝ち進んで、金メダルを取って欲しいですね!

* 後ほど画像やコメントを追加致します。 追加済みです。


<情報収集先>
BlackHenryStreet
Facebook
FIFA.com
Fussball Datebank
Goal.com
Japan Reference
PPM
Soccer Vista
SportsForum
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

U-23日本代表、スペインに勝利。

昨日行われた、オリンピック1次リーグで、U-23日本代表が優勝候補のスペインに、1-0で勝ちました!

海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・アルゼンチン
スペインはダメだな、みんな分かってるでしょ。日本、おめでとう。

・スペイン
いけ、日本!何が出来るか見せてやれ!

・スイス
寿司が艦隊を破るとは…。日本最高!

・スペイン
スペイン、ありがとう。そして日本とはまたプレーして欲しいね。

・ブラジル
日本最高!スペインクソ!

・ブラジル
>何言ってるんだよ。そんな事言ったら、負けたことあるチームがすべてクソって事になるぞ。負けるのも試合の内だし、どんなチームだって負ける。

・ブラジル
おめでとう、日本。最高の試合だったよ。

・スペイン
負けは認めるけど、日本はちょっとチャンスを外しすぎでしょ。

・イギリス
スペインボロボロだったな。6-0ぐらいで負けてもおかしくなかった。

・イギリス
>確かにね。プレーが遅かった。日本は使える攻撃陣が結構いたね。なかなか良く見えたけど。

・シンガポール
大津のゴールは素晴らしかったね。コーナーも良かったし。

・ガーナ
アジアのサッカーにとっては良いニュースなんだろうけど、でもスペインはやっぱり強いよ。

・イギリス
日本は十分金メダル狙えると思うけどね。

・マレーシア
おめでとう。4,5点は取れたな。

・韓国
ちょっとラッキー過ぎるね。日本がスペインに勝つなんて、あまり信じられない。ホンジュラスとモロッコに勝てる程の運があるかどうか(まあ、勝つだろうけど…。)

・中国
この結果納得。日本ならどこの国相手にも勝てそうだよ。ここ10年でそれを証明してきたと思う。

・アメリカ
ちょっと日本人の喜びが理解できないな。相手が10人になって、ギリギリ1-0で勝っただけ。世界最強のスペインに日本が勝った!みたいになってるけど、U-23はまだ若いし、経験も全然ないチーム。日本にとっては、グラスゴーの奇跡なんだろうけどね。

・セントクリストファー・ネイビス
日本は金メダル取れるかもな。

・アメリカ
日本、良くやった!最高だよ。

・イギリス
永井って選手は、本当によく走ってたな。後半、みんなの疲れが見えてる中でも、彼だけはプレスをしてた気がする。ただ、得点が出来たらもっと最高なんだけどな。

・オーストラリア
日本サッカーすげー!良い選手がそろってるな。

・ドイツ
清武はもっと自分でプレー出来る所はした方が良いな。ドイツに来るみたいだし、良い意味で変われば良いけど。

・中国
永井は燃えてたな!一番燃えてた気がする。

・イギリス
これはちょっと日本に期待してしまうな。本当に良く戦えてた。スペインを完全にプレスで封じてたな。

・スペイン
吉田、オーバーエージ枠だけど、やっぱりすごいな!かなり効いてた。


<コメント>
引き分ければ良いな…と正直思っていましたが、まさかまさかの、勝利!仕事で試合は観れなかったのですが、大興奮です。


<情報収集先>
BlackHenryStreet
Facebook
FIFA.com
Goal.com
SportsForum
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
