

吉田麻也、サウサンプトンへ移籍。

VVVに所属する吉田麻也のサウサンプトンへの移籍が決まりました。

サウサンプトンには、李忠成も所属。


<海外の反応>
・イギリス
良い響きだね。日本は良いチームだし、彼もそれなりの経歴を持ってるはず。オリンピックでも頑張ってた。それに李もいるから、馴染みやすいんじゃないかな。これは、興味深い移籍だね。

・イギリス
適切な選択。中盤でもプレーしてた事があるなら、ボールの扱いにも慣れてるだろう。

・イギリス
他のクラブも興味を持ってたみたいだね。

・イギリス
宮市、香川に今度は吉田。日本人がプレミアにも増えて来たな。

・エジプト
吉田がサウサンプトンか!好きなチームだから、ちょっと楽しみだな。

・イギリス
攻撃的なディフェンダーだって聞いてるよ。サウサンプトンに良い効果をもたらしてくれると良いけど。

・イギリス
オリンピックで彼の事を知ったよ。オーバーエージ枠に選ばれた理由が明らかだったな。印象的だった。彼をプレミアで観れると思うと、少し楽しみだな。

・ニュージーランド
サウサンプトンにようこそ!忠成と一緒に活躍してくれる事を期待してるよ!

・イギリス
オリンピックで活躍してた選手なんだってな!期待。


<コメント>
李忠成も怪我から復帰した様ですし、二人の活躍が楽しみですね。


<情報収集先>
Bleacher Report
FansNetwork
Facebook
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

香川が移籍後初得点

香川が、25日のフラム戦で移籍後初得点を挙げました!

<海外の反応>

・イギリス
カ!ガ!ワ!!!!

・イギリス
香川最高!!!!

・カザフスタン
香川はこんなもんじゃない。もっと出来るよ、彼は。

・インドネシア
香川の弱点が分かったね。雨だ。

・アメリカ
>でも、雨なんかよく降るんだから、慣れてもらわなきゃね。

・オーストラリア
ルーニーには申し訳ないけど、香川が自分の力を証明する機会になるから、ちょっと嬉しいな。

・カナダ
グラウンドが濡れていたから、リズムをつかみずらそうだったね。

・シンガポール
シンジ最高!次のスコールズじゃない?

・イギリス
香川、すげー!

・メキシコ
香川良くやったな!マンUとチェルシーの試合が楽しみになってきたよ。

・イギリス
香川のゴールの後、マンUは動きやすくなってたように見えた。雰囲気が良くなってたよ。

・イギリス
もしかしたら、今季の香川は左サイドでスタートすることが多いかもね。
ベストポジションじゃないかもしれないけど、すごく効果的だった。特にエブラがオーバーラップして行ったときに活かされそうだけどな。

・イギリス
>うーん、そうならないと良いな。香川は、仮に左サイドでの方が効果的だとしても、トップ下に必要な選手だと思う。その方が他の選手が活かされるんじゃないかな。

・イギリス
>両方試してみて欲しいかな。左にしろ真ん中にしろ、ポジション獲得しないと、ベンチになっちゃう訳だし。

・スコットランド
ここ最近のパフォーマンスを見てる限り、もう既にポジション獲得してると思うけどね。香川がボールを持つと、全然違うチームみたいになってる。今季最も驚異的な選手になるんじゃないかな。
ただ、左サイドでプレーはさせるべきじゃないと思う。もう既に

・イギリス
親善試合でデビューしてから、彼がサイドに行くたびに、チームが見違えてる。マンUはずっとサイドから攻めて、良いサッカーをしてるし、香川が入るとバルセロナみたいなサッカーになる。
香川は観ていて楽しいし、典型的なプレイメーカーだと思う。チャンピオンズリーグで、もっとタフな守備相手にどうプレーするかが楽しみだ。

・デンマーク
シンジにボールを回せ!

・マレーシア
チームのメンバーと結構打ち解けてるんじゃない?

・オーストラリア
奴が好きだと言わざるを得ないね。

・イギリス
香川を獲得できてよかったよ。

・イギリス
かなり自分をアピールできてたね。ちょっと無駄なバックパスも何本かあったけど、でも、良かったよ。

・イギリス
>毎回毎回前線にパスは出せないよ。フラム相手に、かなり良いスルーパスが出てたと思う。

・スコットランド
ルーニーが戻ってくるまでは、こんな感じになるんじゃないか?

---ファンペルシー---
ナニ--香川--トニー
---キャリック---

・スペイン
香川は最高の選手だな。

・イギリス
マンUにかなり早く溶け込んでて、驚いた。

・セルビア
大事な試合では、香川はベンチなんじゃない?
そういう試合で、ルーニーとかファンペルシーをベンチにはしないだろうし、日本人を慣れさせるためだけに、ルーニーを左サイドに置いたりもしないよ。
香川の安定した出来は、普通の試合では良いだろうけど、上記で挙げた二人の様な輝きをビッグマッチで見せる程の選手ではないな。

・サウジアラビア
香川はトップ下のポジションを獲得してると思うよ。ただドルトムントの時ほど、ボールを回せてもらえてないな。

・オーストラリア
彼にとって良い試合だったね。何で交代させられたかは不安だけど、今後も得点を重ねて、頭角を表してほしいな。

・アイルランド
すごく良かったよ。

・イギリス
もう既に大好きな選手の一人だよ。

・イギリス
香川の動きは素晴らしかったけど、守備的にも貢献してて良かった。香川はかなりマンUに良い効果をもたらすと思うな。

・イギリス
あのゴールはラッキーだったとはいえ、良いポジションにいるよな。常にボールをもらえる所にいる。

・イギリス
マンUも良い選手を獲得したもんだ。

・インドネシア
行け、香川!!


<コメント>
私事ですが…台風で停電していたため、更新が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

香川、良い流れですね!今後のプレーに期待です。


<情報収集先>
Bleacher Report
footytube
Goal.com
RedCafe.net
Twitter
United Rant
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

香川、先発出場でプレミアリーグデビュー。

マンチェスター・ユナイテッドに移籍した香川。20日に行われたプレミアリーグ開幕戦、エバートン戦で公式デビューを果たしました。
英国各紙が高評価を付けるなど、存在感を示したようです。


<海外の反応>

・インドネシア
ドルトムントの時に見せた様なトリッキーなドリブルが観たい!!!

・アイルランド
素晴らしいパフォーマンスだったね。

・ドイツ
全然臆してなかった。シンジ!!

・台湾
香川とルーニー。二人の天才が理解しあう。そうすれば素晴らしい物を生み出してくれるはず。

・中国
アジアのイニエスタ。

・イギリス
可哀想に。ロバばっかりのチームでプレーするのは大変だろうな。弱いチームでびっくりしてるだろうな。

・マレーシア
ファーストクラスのパス!ルーニーが違う方向に走ってるのには驚いた。91%もパスを成功させてるなんて、すごい。

・イギリス
昨日の試合は、香川がユナイテッドの中でも最高の選手だった。

・イギリス
素晴らしい選手になるのが分かる。

・イギリス
香川は、パスを散りばめられるただの平均的な選手。

・マレーシア
>正気?マンUのトップ選手の一人でしょ。役割をしっかりと果たしてると思うよ。

・アメリカ
香川最高だった。他の選手が足を引っ張ってて、残念。

・イギリス
(笑) 香川の周りがダメすぎて、恥ずかしいよ。みんな代表から戻ってきたばかりで、疲れ、怪我の影響もあるんだろうけど。これから色々試して、しっかりとしたメンバーを固めて欲しいよ。

・イギリス
まあまあな選手だけど、マンUが払った移籍金には見合ってないな。ほとんどのボールは彼からとられてたし、フィジカルなんてあったもんじゃない。プレーメーカーのはずなのに、後ろへのパスばっかりだったし。マンUでは生き残れないな。

・イギリス
>結構良いスルーパスとか出してたと思うけどな。周りとまだ息が合ってないだけで、これからどんどん良くなると思うよ。

・アルジェリア
マンUの最高の選手だよ!

・タイ
ちょっとエジルのスタイルに似てるね。マンUはもっと香川のスタイルに合わせるべき。

・スウェーデン
香川のプレーには驚いたよ。今回が初の公式戦なのに、トップクラスのパフォーマンスだった。マンUのプレースタイルに合わせるのに少し時間はかかるだろうけど。でも、この移籍、嬉しいなんてもじゃない!


・オーストラリア
ドルトムントと香川だったら、エバートンなんかボコボコだっただろうな。周りが酷かったな。

・トルコ
うん、素晴らしかった。

・シンガポール
まだちゃんと連携が取れてないだけ。攻撃陣とプレースタイルを模索してるだろうし、もう既になかなかなプレーしてたよ。

・イギリス
香川、すごかった!ほとんどのチャンスを作ってたな。

・アメリカ
何本かのパスが良かったのは認めるけど、ユナイテッドの戦略を崩してた気がする。ルーニーと被って、ルーニーの良さを活かせてなかった。ドリブルも全然してなかったし、ユナイテッドには必要ないな。

・イギリス
>数か月もすればそんな事言わなくなるよ。エバートンのスタジアムでプレーするのは、どんなチームにとっても難しい。香川だけじゃなくて、シルバとか他の選手にとっても難しいはずだよ。土曜日の試合まで待とう。大丈夫。

・イギリス
>マンUにイニエスタとかシルバがいたらいいと思う?そうなら、香川の事をとやかく言えないよ。香川のプレースタイルは、彼らに似ているからね。


<コメント>
周りとの連携がしっかりとれるようになったら…素晴らしいパフォーマンスが期待できそうですね。


<情報収集先>
Facebook
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
