

シュツットガルトの岡崎と酒井、得点で勝利に貢献。

22日に、ELグループりーの第5戦が行われました。シュツットガルトは、アウェーでルーマニアのステアウア・ブカレストと対戦し、5-1で大勝。
その内、岡崎は2得点、酒井高徳も移籍後初ゴールを決め、チームの勝利に貢献しました。


<海外の反応>
・ドイツ
うちの日本人選手二人がやってくれたな!最高!

・ドイツ
シンジ、良くやった。ヘディングはかなり綺麗だったな。

・ドイツ
素晴らしい試合だった!日本人選手の活躍は嬉しいね。ゴートク、初ゴールおめでとう。

・ドイツ
ゴートク!ゴートク!

・ドイツ
酒井、初ゴールおめでとう!代表戦から戻ってきた二人が爆発的な活躍だな。

・ドイツ
シンジもゴートクも良くやってくれたよ。ナイス!

・ドイツ
シンジのヘディングは見事だった。

・ドイツ
岡崎最高!シュツットで一番好きだ。

・ドイツ
俺はどっちかというと、ステアウア・ブカレストのゴールがすごいと思った。

・ドイツ
二得点!最高!!

・フランス
さすが岡崎!

・フランス
まさに最高だな。

・ドイツ
岡崎、良い仕事をしたね。

・ドイツ
頑張れそうだね、岡崎くん。

・ドイツ
素晴らしい得点だね。

・ドイツ
いい試合だった。日本人選手、頑張ったな。

・イギリス
完璧!よくやった。

・ドイツ
最高の岡崎が戻ってきたな。

・ドイツ
絶賛するのはまだはやく無い?ここからでしょ。

・アメリカ
乾と清武の話題を聞かなくなったと思ったら、今度は岡崎か。日本人選手、すごいな。

・ドイツ
このゴールを機に、岡崎が戻ってくれれば良いけど。最近、パッとしなかつたからさ。

・ドイツ
ゴートクおめでとう。これからも期待してるよ。

・ドイツ
岡崎はもう少しコンスタントに得点出来たら、尚良いんだけどな。

・ドイツ
酒井も岡崎も良くやってるな。一番動いてると思う。


<情報収集先>
Facebook
inagist
Twitter
Yahoo! Sport
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

[W杯予選]日本、アウェーでオマーンに2-1で勝利。[追記済]

ワールドカップ最終予選、オマーン戦。
香川と内田という主力を欠きながらも、日本はオマーンに2-1で勝利しました。

<海外の反応>
・アメリカ
良い試合だったな。さすが日本。

・イギリス
香川がいない中、どう戦うか見ものだったけど、上手くやってたよ。後半のあの時間に良く入れたね。

・アメリカ
ザックの交代が効いた気がするな。

・ドイツ
ゴウもヒロキも良かったんじゃない?特にゴウの二点目のクロスも、相手を抜いてからの走りも良かったし。

・スリランカ
おめでとう日本!頑張ったね。ワールドカップも頑張って。心から応援してます。

・マレーシア
香川、内田大丈夫かな。

・アメリカ
正直、ザッケローニは動くのが少し遅い。本田は明らかに疲れてた。まだ予選で勝ち点にも余裕があるから良い。でも、本戦では選手の交代も大切な要素の一つだろ。

・アメリカ
日本もオマーンも良く戦ってたと思う。日本は最後の得点、素晴らしかったな。

・ドイツ
清武、得点おめでとう!ドイツにいる日本人が活躍してたな。嬉しいよ。岡崎には、ブンデスでも頑張って欲しい。

・ポーランド
酒井(宏)はあまり良くなかったな…

・ドイツ
ゴウトクからの岡崎!!シュツットガルトコンビ最高!

・アメリカ
勝てたけど、日本はストライカー不足だな。予選突破は確実だし、後は少し色々試した方が良いだろ。

・ドイツ
乾も見たかった。

・ドイツ
W酒井はかなり良かったんじゃないかな。特にゴートク。最後の走り込みからのクロスは素晴らしかった。

・アメリカ
日本は、ブラジル行きが一番に決まりそうだな。

・アメリカ
長友は、本当に試合を通して、良く走ってる。今日も一番良い動きをしてたよ。

・アメリカ
今日のザックの交代はどんな意味があったんだろうな。明らかに疲れてる本田は代えなかったけど、動けてた清武は代えた。
香川がいない分、長友をMFに移したのは良かったと思う。

・イギリス
マヤがフルでプレーしたみたいだね。

・シンガポール
日本おめでとう!ブラジル行きは確実だね。

・オマーン
残念だったな…。

・アメリカ
オマーン、強かったな。ホーム負け無しは納得。それを日本が破ったのは、すごい。

・イラク
やっぱり日本は強いなー。後半のあの状況で得点出来たのは、すごい。勝てる気がしないな。

・オマーン
負けたけど、あの同点のフリーキックは最高だった。お見事。

・ミャンマー
スコアはどうであれ、素晴らしい試合だった。

・イラク
日本が勝ったということは、イラクにとって大事。

・オマーン
かなり良い線いってたと思う。負けは負けだけど。

・イラク
日本おめでとう!予選突破は確実だろ。次の試合が楽しみだ。

・アメリカ
日本はパスミス、連携ミスが目立ったな。
オマーンの守備は良かった。本田にはマークを付けて、守備に人数かけてやってた。日本の強さを理解した上での戦略だろう。

・ドイツ
岡崎と酒井!

・アメリカ
最後の交代が功を成したな。長友が前線にいるのは、どこの国にとっても脅威じゃないかな。
ザックは香川と内田がいなくても戦える事を証明したし、昨日の試合はすごく良かった。

・ドイツ
乾が見たかったよ、俺は。まあ仕方がないけど、ゴールが入った時はかなり喜んでたな。

・オーストラリア
日本は強い。あのコンディションの中、二点目を取ったのはすごい事。

・オマーン
最後の失点するまでは、オマーンペースだった気がする。フリーキックはかなり良かったし、興奮したよ。

・イラク
良い試合だったな。観ていて楽しかった。

・ドイツ
岡崎のゴールをYouTubeで観たよ。ゴートクのクロスに、選手が合わせて、それを岡崎が綺麗に決めてた。しかも、後半44分に。思わず叫んだよ。

・アメリカ
二点目は遠藤が触ってなかったら、入って無かったかも知れないね。遠藤をトップ下に動かしたから、入った様なもん。良いゴールだった。

・アメリカ
長友には感激したな。最高のプレーをしていた。

・ドイツ
酒井と岡崎もそうだけど、清武も良かったよな。ゴール後は、ちょっと存在感無くなってたけど。

・アメリカ
予想通り日本が勝ってよかった。

・イギリス
香川は怪我で出れなかったみたいだけど、日本はそれでも勝てるんだね。

・マレーシア
日本はやっぱりアジアで一番強い!

・ブラジル
ブラジルで待ってるぜ。

・アメリカ
バモス日本!!

・ウズベキスタン
日本は本戦出場決まったな!日本おめでとう!ウズベキスタンも!

・ドイツ
シンジ最高!!シュツットガルトに戻ってきても、ゴールを見せてくれよ。


<コメント>
追記致しました。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日本代表両SB、それぞれのクラブでチームに貢献。

3日に行われたイタリア1部リーグの、インテル対ユベントス戦。

<海外の反応>
・イタリア
ユートがやってくれたぜ!最高!愛してる!

・イタリア
ユベントスに勝てたってのも最高だけど、何より長友が素晴らしかった。前半も良かったけど、特に後半!一人だけ動きが違ったな。

・イタリア
グランデ!長友!

・イタリア
俺は迷わず長友をマンオブザマッチに選ぶね。

・イタリア
契約延長、よろしくね!

・イタリア
彼みたいな選手には、ずっとチームにいて欲しいよ。

・イタリア
最後のアシスト、根気良かったよな。

・オーストラリア
アシストのシーンで、転んで、PKを狙わなかったのは良かったな。すぐに立ち上がってた。良いプレーだよ。

・マレーシア
ユート最高!まさしく最高のサイドバックだな。

・イタリア
いつもより1.5倍ぐらい動いてたな。それだけ試合に挑む気持ちが強かったんだろうな。

・イタリア
ユベントスファンだけど、さすがにあのアシストはすごいと思った。

・イタリア
アシストの瞬間、感動したよ。

・イギリス
ユートをプレミアリーグで観たいな。インテルより良いチームいっぱいあるぞー。

・イタリア
まさしくサムライ。

・イタリア
今回はかなり目立ってたな。いつも攻撃に参加しすぎて、守備がおろそかになってたりと、バランス悪いけど、今日は素晴らしかった。継続してくれ。

・イタリア
グランデ!愛してる!インテルも、長友も!

・イタリア
良くやってくれたよ。長友はレジェンドだ。マジで。

・イタリア
グランデユート!フォルツァインテル!

・イタリア
何て良い試合だったんだ!ユート!

・イタリア
長友、ここって時にやってくれるよな。良いぞ。

・イタリア
お辞儀パフォーマンスが観れて、嬉しい。


<内田 - 海外の反応>
・シンガポール
負けたけど、初ゴールおめでとう!!!

・ドイツ
内田はずっと安定してるよな。良い守備してるし、クロスも良い。今回のゴールが初だってのは、ちょっと意外だけど、良くやったよ。

・ドイツ
負けたのは仕方が無い。内田のゴールが観れて良かった。

・ドイツ
>うん、良いゴールだった。

・ドイツ
良いパッションを見せてもらったよ。

・ドイツ
内田、初ゴールおめでとう!良くやったな!

・ドイツ
ゴールおめでとう。得点した後も、あきらめずにボールを持って走り出したのは、感激した。良いぞ。

・ドイツ
内田ゴーーーール!!!!

・ドイツ
内田と言い、長友と言い、最高のサイドバックコンビを日本は持ってるな。

・ドイツ
ナイス内田。ゴールおめでとう。


<情報収集先>
ESPN
Facebook
Inter Fans
RTE
Twitter
YouTube
Zimbio

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
