

[コンフェデ杯]メキシコ戦後の反応。(追記済み)

コンフェデレーションズカップ、メキシコ対日本戦後の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・イギリス
この結果と全敗したって事をふまえても、来年のワールドカップで、日本代表はかなりのインパクトを世界に与えられるチームだと思う。

・イラン
日本は良いチームだし、ワールドカップでは準決勝まで進めるはず。イタリア戦でのパフォーマンスは本当に素晴らしかった。日本頑張れ、アジア頑張れ、イラン頑張れ!!

・アメリカ
>日本は安定してるよ。安定して弱いチームを倒して、安定して強いチームに負けてる。グループ分けによっては、準決勝まで進めるだろうね。同じグループに、強いチームが2組いれば、敗退。1組なら進める。

・アメリカ
>ブラジルとメキシコ戦を見ると、イタリア戦はただただラッキーだったとしか言いようがないね。

・ブラジル
今回の試合では、日本の方が若干上回ってたと思う。岡崎の最初のゴールはオフサイドじゃなかったと思うし、もっと抗議して良かったと思う。まあ結局は、日本とメキシコは結構似てるチームだなって思ったよ。

・オーストラリア
ワールドカップ出場が決まった後、日本はコンフェデで全敗するだろうなって予想してた。そしてそれが現実になった。日本は正直、2010年から2011年の時ほど強くない。本田、岡崎、香川に頼りすぎてるんだよ。次のコンフェデではもう少し強いチームがアジアの代表になってくれると良いけどね。

・アメリカ
>何か日本が元々強かったみたいな言い方をしてるけど。本当は2000年代は無名のチームだったよ。

・南アフリカ
日本にはアンラッキーだったね。攻撃は良いんだけど、フィニッシュが弱い。せっかくのチャンスを失いすぎていた。

・カナダ
メキシコ!強かったな。それでもグループ敗退なんだから、ブラジルとかはどれだけ強いんだ。

・アメリカ
お互い、特に日本は疲れが見て取れたね。辛うじて岡崎が得点出来たけどさ、それだけ。

・エジプト
日本を応援してたけど、それなりに上手くやってたと思う。ただ、やっぱり疲れてたんだろうね。

・イタリア
日本はイタリア戦と見違えて、ボロボロだったね。疲れからコンディションが悪かったってのは、あるだろうけど、後は監督のせいだな。監督の考えが分からないくらい、酷かった。

・サウジアラビア
まあ、日本は良くやったよ。他が強かっただけ。

・ギリシャ
日本は後一歩だったって感じ。ブラジル戦は仕方が無いとしても、フランス戦もメキシコ戦も勝てる試合だった。イタリア戦は守備が、メキシコ戦は監督が悪かった。

・ドイツ
岡崎は良く決めるよな、本当に。ワントップでも良いと思うくらい、得点力がある。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

[コンフェデ杯]メキシコ戦前の反応。

コンフェデレーションズカップ、メキシコ対日本戦前の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・アメリカ
メキシコは日本相手に3-1で勝つな。

・ガーナ
メキシコ!メキシコ!メキシコ!

・アメリカ
メキシコが3点、日本が1点。メキシコが勝つ。

・南アフリカ
>面白い。そんな感じになるだろうね。

・ブラジル
メキシコが勝つよ。いつもトーナメントで強さを見せるチームだから。

・アメリカ
日本が先制して、メキシコが追い付いて、引き分け。

・アメリカ
メキシコが2-0で勝つな。日本は前ほど強くない。前の強さを失ったよ。

・ブラジル
観に行くよ!楽しみ。

・ガーナ
1-1で引き分けになると思うな。

・クロアチア
日本が2-0で勝つ!と思う。

・アメリカ
楽しみだな、この試合。

・メキシコ
メキシコが4-1で勝つね。

・アメリカ
メキシコには心がこもってないから、日本が2-0で勝つな。

・アメリカ
ブラジル戦を観た後は、負けると思ってたけど、イタリア戦を観たら、勝てる気がする。3-2とかさ。

・イギリス
今回は日本が勝つかも知れないな。もっと失点をしないようにすれば、絶対勝てる。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、本田を獲得か。

ACミランが夏の移籍市場で本田を獲得する、とイタリア紙が報じたようです。

前々からビッククラブに移籍すると報じられては、ロシアに残っていた本田ですが、今回はどうなるのでしょうか。また、テベスがユベントスに移籍したら、その代わりに本田、という事も言われていますが、果たしてどうなのでしょうか。
海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・シンガポール
何かテベスが無理だった時の保険として本田と契約するかも知れないんでしょ。だったらしないで欲しい。もっと他のチームで、本田を最優先にしてくれるチームがあるはずだから。

・香港
テベスはいいよ。本田にして欲しい!

・イタリア
ガリアーニとしては、本田がフリーになったら、獲得したいだろうから、12月になるんじゃないか。

・イタリア
>いや、チームの状態を考えたら、夏には獲得しようとするんじゃないかな。安いだろうし。

・台湾
本当にACミランに行くのかな。

・アメリカ
いや、行くとしたら冬だろ。フリーエージェントで、契約するのに無料になるからね。

・アメリカ
今回は本当に移籍するかもな。本田がいる日本と、いない日本の差は一目瞭然だし、それはスカウトする側も分かってるはず。フィジカルもあるし、ポストプレーも上手い。ボールキープも出来るし、フリーキック、PKも蹴れる。これは結構欲しがるクラブ多いんじゃないかな。

・イタリア
本田獲得してほしいなー。

・イタリア
ミランがフリーの選手を獲得しようとするのには、うんざりだよ。無料買いは良い事ばかりでは無いよ。

・イタリア
うわー、絶対テベスより本田のが良いよ。

・イギリス
そんなにお金が惜しいなら、余計本田を獲得するべきだよ。昨日のイタリアの試合を観たけど、本田は頭のいい選手だよ。

・イタリア
本田はまさしくミランが必要としてる選手だと思う。それにアジアでミランが人気になるしね。

・イタリア
>まさに!日本中がミラニスタになるね!笑

・イタリア
本田を獲得すべき理由は2つある。一つは、ミランが本田みたいな選手を必要としてるって事。もう一つは、アジア向けの良いマーケティングになるって事。何でガリアーニはさっさと本田を獲得しないんだ。他のクラブが取る前に契約するべきだろ。

・イタリア
テベスより絶対本田だと俺は思うけどな。テベスは性格に問題があるし、もうすぐ30歳だから、あくまでも短い期間での契約になると思う。本田が良いと思わないやつらは、イタリア対日本の試合を何度も見直した方が良いよ。

・アメリカ
本田、そんなに良いかな。歳が歳だし、ロシアとかベルギー辺りで良いんじゃないかな。

・イタリア
ミランは、これらの理由で本田を獲得すべきだと思う。
1. アレッグリ監督はフォーメーションを4-3-1-2に戻そうとしてるから、ミッドフィルダーにクリエイティブな選手を入れて補強するべき。
2. 本田はテベスより若いし、フリーキックからの得点も多い。それに頭が狂っていない。
3. 日本でのファン層は厚いから、ミランに興味を持ってくれる人が日本でも増える。

・イタリア
試合を観てから、本田に凄く興味を持った。ミランにポジティブな結果をもたらしてくれるよ。

・タイ
俺、ミランが一番好きなチームで、本田が一番好きな選手だから、行って欲しい!ミラン!本田!

・イタリア
ユートと本田がぶつかり合う試合も面白そうだね。

・イタリア
ガリアーニは本当にバカなんじゃないかってたまに思うよ。本田を何でさっさと獲得しないのか、全く理解出来ない。チームにとって有益なのは、素人目でも分かる。

・イタリア
本田とか大した事ないだろ。他にも選手はいるから別に彼に固執する必要もない。

・イギリス
>本田が大したことない?笑えるね。

・アメリカ
まあ、でも、あくまでもただの噂だからね。ソースもはっきりとしてないし。

・イタリア
もし本当にプリンスが抜けて、その代わりに本田を獲得するってなら、良いと思う。彼は4-3-3にはフィットしないとは思うけど、このフォーメーションはミラン自体にそもそも合っていない。4-3-1-2に戻したら、本田はめちゃくちゃ合うんじゃないかな。このフォーメーションなら、本田のパスが発揮されるし、プリンスよりパスが上手いからね。それに、あまり左利きの選手がいない中、本田はフリーキックの選択を増やしてくれる。

・イタリア
経済的にみると本田は良いと思うよ。それなりにいい選手だし、ユニフォームがアジアで売れるだろうからね。まあ、ただあまり良い結果は残してないよな。

・ロシア
>マジで言ってるのか。本田程良い選手もいないだろ。

・ロシア
本田は、チームの総得点33点中、7得点を最初の19試合で決めてる。5アシストもしてる。その後は怪我で離脱してたけど。でも、単純に考えれば3分の1の得点には本田が絡んでるから、結果は十分残してると思うけど。

・イタリア
今年の夏までには彼が必要だよ!1月になってしまったら、CSKAとしてチャンピオンズリーグに出てしまうからね。
・アメリカ

・アメリカ


<情報収集先>
bleacher report
Facebook
Rossoneri Blog
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
