

香川、レヴァークーゼン戦で今季初出場。

チャンピオンズリーグ、レヴァークーゼン戦。
新体制のマンチェスターユナイテッドで、出場機会に恵まれなかった香川が今季初出場しました。

初出場した香川に対する、海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・イギリス
リプレイを観てるけど、香川がドイツ人に何度ボコボコにされたことか!

・イギリス
あのファンペルシーへのパスが本当に素晴らしかった!

・イギリス
あのパスね!
ただ、全体的に単調だったね。まだ試合慣れしてないというか。これからどんどん試合に出場して、良くなっていくと良いね。

・イギリス
前半は平均より低めな感じで、後半は酷かった。ヤングが入った瞬間から良くなったし、相手にとっても脅威だったと思う。もちろん、試合にずっと出させてもらえなかった事は分かってるけど、まだまだ万全には程遠いな。シティー戦とかは無理だろ。

・イギリス
ちょっとまだプレーを取り戻せてないね。

・カナダ
ちょっとガッカリだった。良いタッチやパスももちろんあったけど、他の人も言ってる様に、鋭さが足りなかった。結構良くボールを奪われてたしね。

・イギリス
もう一回前半の45分を観てみなよ。香川、なかなか良い動きしてるぜ。

・イギリス
>もちろん良い選手だと思うし、褒め言葉を良く耳にするよ。ただまだ不調だなって感じ。プレー時間が必要だね。

・イギリス
>全くその通り。まだ日曜日の試合に出れるほど準備が出来ていないよ。今日も、もちろん良い箇所はあったけど、ボールをしょっちゅう失ってた。逆にルーニーは調子が良いから、香川の好むポジションでのプレーはなかなか難しいかもね。

・イギリス
>これだからダメなんだ。ほとんどの人が彼に成功して欲しいから、あまり悪いことを言わない。言ってもオブラートに包んでる。正直、全然良くなかったし、今シーズン初めての公式戦ではこんな感じでしょ。

・イギリス
ちょっとまだ錆びついてるな。ボールを取られ過ぎてて、観てられなかった。

・イギリス
>確かに。60分くらいからは、目に見えて疲れてるのが分かったよ。

・イギリス
60分でも出られてよかった。シティー戦は出れないだろうけど。

・イギリス
ちょっとみんな厳しすぎないか?今季初出場で、調子を戻すのに苦労してた割には、良かったと俺は思うけどな。ミスはしたけど、他の選手にも言える事。

・イギリス
香川は左サイドより、真ん中でプレーした方が良いと思うんだけど。

・イギリス
>香川が日本代表の左サイドで上手くやってるのは、俺らよりリスクを抱えて、守備ラインをかなり上げてるから。代表は、ハーフラインを越えてから、絶妙なスルーパスを通したり、オーバーラップをしたりするスタイル。ボールを失ったときも、すっげー速さでみんな守備に戻るからね。
でも、ユナイテッドではこのスタイルはやらないし、出来ない。バタバタするからね。日本は、得点出来る人がいないから、このスタイルでチーム全体で得点を生み出してる。チャンスさえあれば、しょぼいフォワードでも得点出来る様にしてる。
ファンペルシーの後ろにスペースが無い限り、香川には左にいて欲しいけどね。左サイドに香川がいれば、香川がいないチームより断然マシ。
ただ、このフォーメーションは観てみたい。4-3-3の攻撃陣がこんな感じ。

- キャリック - フェライニ -
---------- 香川 -----------
ナニ - ファンペルシー - ルーニー

・イギリス
風邪だったって聞いたよ。

・イギリス
戻ってきてもらえてよかった。

・イギリス
戻ってこれて本当に良かった。ただシティー戦はベンチだな。でも、才能は目に見えて分かるし、後はチームとモイーズ監督が香川をしっかり機能させられるか。

・イギリス
今日みたいにルーニーが良い動きを出来るなら、香川は左が良いな。

・イギリス
シンジのプレーが観れて良かったよ。ショートパスとコントロールは攻撃に良い物を与えてくれるしね。

・香港
ほとんど試合に出させてもらえなった選手から何を期待してるのか。一試合で決めて欲しくないね、特に香川は。

・ドイツ
動画で観たけど、バックパスばかり。

・イギリス
そりゃ試合に全然出させてもらえてなかったからね。

・ベトナム
風邪から復帰したばかりで、代表から戻ったばかりの選手に100%は期待出来ないよな。それでも香川はすごく良かったと思う。

・イギリス
香川が入ると攻撃の幅が広がるのは、一目瞭然。これからもっと良くなるし、得点にも絡んでくるよ。

・イギリス
風邪の影響なのか、後半明らかに疲れてたな。良く倒れてたし。

・イギリス
香川が戻ってきてくれて良かった。

・イギリス
香川はやっぱりトップ下でプレーするべきだな。その方が周りの攻撃の幅が広がる。

・イギリス
香川はもっと試合に出て、チームメートとの意思疎通を図るべき。

・イギリス
マンU、早く目を覚ませ。香川がいた方が良いに決まってる。


<情報収集先>
Facebook
Red Cafe
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

夏のACミラン移籍が無くなった本田。

ACミランへの夏移籍が無くなった本田ですが、プレミアリーグのアーセナルやリバプール等のクラブが冬の移籍市場での獲得に乗り出しているという噂が再浮上しています。
そんな本田の移籍話に関する各クラブのサポーターの反応をまとめました。


<海外の反応>
*アーセナルサポーター*
・契約してくれ!

・とても良い選手だし、他の選手にお金をかけるくらいなら、獲得して欲しい。

・素晴らしい選手だし、彼の蹴るフリーキックは観ていて楽しい。フリーエージェントになるんだから、大チャンスでしょ。彼のプレーを観た事のある人なら、否定的な意見は出てこないはず。ブラジルとの試合を観てみれば、俺が何を言いたいか分かるはず。

・もし、チェルシーがフアンマタを放出するなら、獲得すべきだと思うよ。一度逃してるしね。本田より良いはず。

・言っておくけど、ピッチには一度に11人しか立てないんだよ。

・>何が言いたいの?良い選手は11人しか必要じゃないってこと?
サッカーを知らないのか分からないけど、良いチームには厚い選手層が必要なんだよ。特に怪我に関しては、あまり運があるとは言えないチームだからね。本田は素晴らしい選手だよ。良い追加になる。

・獲得すべき二つの理由がある。
サッカー面: とても良い選手だし、相手に取って頭痛の種になる。
経済面: 週30,000ポンド(約400,000円)くらいの契約だし、日本の大人気選手を獲得すれば日本に対する効果も望める。あ、それに、何よりフリーエージェントだしね!

・2010年のワールドカップでの本田を覚えてるけど、やばかったぞ。

・本田を獲得して、ジェルヴィーニョを売るべき。

・最高の選手だと思うよ。

・本田は間違い無く日本一の選手だよ。フリーキック観たことあるか?すげーぞ。それに、リョウのキャリアに良い影響を与えてくれるかも知れないしね。ヴェンゲル、何を迷ってるんだ?

・ヴェンゲルは買わないよ。それに本田のポジションには既に数人選手がいるからね。確かに良い選手だけど、何歳だ?

・ブラジル戦を観たけど、ダメだったよ。前は良かったのかも知れないけど、今はダメだね。
アーセナルサポーターはどうしたんだ?良く無い選手を獲得しろ!って騒ぎ立てて、実際に獲得した後に結果が出ないと、枯れ木だって、呼ぶくせにさ。

・>そうそう。もし、本田がそんなに良い選手なら、何でフリーになるんだ?契約更新とか、移籍が決まるはずだろ。本田はいらん。

・本田は良い選手だし、フリーなら、そんなにリスクは無いよ。

・サンティに代わる、いや、サンティより良い選手。

・>笑わせてくれるね。

・ウォルコット、ポルディ(ポドルスキ)とか良い選手たくさんいるじゃん。本田は必要か?

・「本田キャンペーン」をしようぜ。アーセナルの首脳陣に検討してもらえる様に。

・アーセナルファンは誰だろうと構わずに、欲しがりすぎ。チャーマックの時も同じ状態で、今は結局使えない枯れ木になってる。本田も同じ道を辿るかも知れないし、そもそもアーセナルにフィットしないかも知れない。

・2,3年前なら良かったかも知れない。プレミアに慣れさせて、プレミアの選手に育てられた。でも、どんな選手でも慣れるまでに1,2はかかるし、本田じゃそこまでいかない気がする。間違ってるかも知れないけど、俺はそう思う。

・ブラジル戦では良かったよ。アルシャビンみたいになるんじゃないかな。まあ確かに日本での経済効果も期待できるし、そこから給料も払えるだろうから、良いかも。最優先では無いけどね。

・本田が何歳かって、誰も答えてなくて笑えた。もうすぐ28でしょ?仮に28以下だったら獲得して欲しかったけど…


*マンUサポーター*
・ワールドカップのデンマーク戦ですげーフリーキック決めてから、注目して観てたけど、結構不安定なんだよね。CSKAのせいなのか、怪我のせいかは分からないけど。でも、獲得に乗り出してみる価値はあると思うよ。

・フリーになるの?マジで?誰かが大当たりを引くことになるな。

・てか、本田に関する噂はずっと流れてるけど、香川程良く無いと思うけどね。良い点はシュートフリーキックくらいだよ。良い選手だけどね。うちでは、もっと良い選手がいる。トットナムなんかは良いかもね。

・うちにはシンジがいるじゃないか。

・満足には程遠い選手だよ。

・本田は良い選手。ロシアリーグにいる理由が分からないくらいね。ただ、ファンペルシー、ヘルナンデス、ウェルベック、ルーニーがいるのに必要か?ルーニーがいなくなったら… 有りかも知れないね。

・ただでさえ、ルーニーと香川の共存が難しいって言われてるのに、三人目の難しい選手を獲得する意味は無いでしょ。日本代表を見てると、香川と本田が同じチームにいるのにも、無理を感じる事だってあるのにさ。三人の良い所を引き出せ無くなるかも知れない。

・香川との相性は良いと思うけどな。二人のコンビネーションが見れたら、面白そう。

・うーん、うちにはシンジがいるからね。シンジが試合に出始めたら、本田はいらないって思うよ。

・正直な所、今は良いかな。

・朴智星だって大分良かったのに、それよりもはるかに良い選手だぜ?欲しいな。

・シンジと二人で上手くやってくれたら、マンUにとっても、日本代表にとっても、良さそう。

・シンジ+本田だったら、日本のマーケットに対する効果がすごそうだな。日本だと、本田はシンジより人気なんだろ?


*リバプールサポーター*
・かなりうちのチームに合ってると思うけど!

・エンリケとかと同じエージェントがついてるみたいだよ。獲得を検討してみる方が良いんじゃないかな。

・うちの新しいジェラード。

・>辞めてくれ。ジェラードへの中傷になる。

・ちょっとスピードがな。遅すぎる。

・良いと思う。

・獲得出来るならして欲しいし、来てくれたら嬉しい。でも、リバプールを次のレベルに引き上げる為に必要な選手かは微妙だな。

・>経済面を除いても、本田はプレミアのトップクラブなら、必要としてる選手だと思うよ。

・ヘンダーソンとのポジション争いが予想出来るね。それなりに足も速いし、攻撃も良い。それひ守備も頑張ってくれそうだしね。

・運転したいな、ホンダ。

・>アコードなんか良いよね。

・>早く決めて欲しい。ホンダが決まらないと、サスペンションがガタガタのまんま。

・最高の選手だと思うけどね。プレミアのトップ4チームに見合う選手なのは間違いない。絶好調の香川と比べたら、分からないけど、でも、香川以上の物を持ってると思う。

・契約金と給料が妥当なら、全然獲得しても良いと思うよ。今の監督のシステム下なら、かなり期待できる。

・獲得したら、背番号は50番だな。

・まずは早くロシアリーグを出て欲しいね。

・結構色んなポジションで上手くやってるよね。右、左、CAM、更にはDMFもCSKAでやってたな。彼みたいな頭の良い、素晴らしい選手はどこのチームも獲得したがると思うよ。

・チームの底上げになりそう。

・うわー、来て欲しいな、本田。

・決まってくれると嬉しいな。でも、現実的にはアーセナルとかトットナムか。

・オランダではかなり良かったよ。その後、あまりプレーを見れて無いけど、あれから上達してるなら、かなり獲得して欲しい。

・アジアカップではかなり良かったよ。エンジン全開って感じ。

・アジアカップで、香川と本田の今後が見据えられた様な気がする。二人とも成功するよ。

・本田はうちに合ってる。本田は、アルシャビンとジェラードの中間くらいにいる選手だから、好きだよ。試合の流れを変える力、パスセンス、走り、全てが良い。

・フリーキックを生で観たい。マジでフリーキックの天才。


*エバートンサポーター*
・なんかあまり盛り上がってないよな。また本田獲得に本腰を入れて欲しいし、次に聞くニュースは、本田がうちで健康診断を受けたってニュースだと良いんだけどな。

・夢を見るのは自由さ。でも、実現して欲しい。

・ここの掲示板を見るまで、この選手の事は聞いたこと無かったよ。でも、チームに入団してくれたら面白そうな選手だね。実際に獲得できるかは難しいかも知れないけど、でも来てくれるなら、ウェルカムだよ。


・ミッドフィールドの選手がちょうど必要だしね。良いと思う。

・ミランが獲得できなさそうって分かった時点で、何で試さなかったのかが疑問。

・>CSKAが手放そうとしないんだよ。

・チームにとってはかなり興味深い選手だと思う。ただ、首脳陣はそこまで欲しがってないんだろう。

・ロシアなんかでやるより、うちにいたほうが数倍マシだと思うんだけどな。

・ビッククラブも良いけど、うちに来て、ビッククラブを倒すってのも楽しいと思うよ!


*ACミランサポーター*
・まさかチャンスを逃すとはな。フリーになったら、多くのクラブが狙うだろうから、競争が激しくなる。今取っておけば、その心配が無くなってたのに。

・CSKAが折れなかったから、仕方が無いよ。

・もっとお金を積めばいけたのかも知れないけど… まあ、そこまでの選手では無かったと判断したのかもな。

・>いや、価値はあるだろ。ただ、うちの財力が無かった。

・1月まで待とう。1月まで。

・1月に取ってくれるなら文句は無いけどさ。でも、実際どうなるかなんて分からないよな。本田が選んでくれないかもしれないし。

・うーん、結構な年だしな。怪我もしてるし。3年前ならもっと本腰を入れて獲得してたかもしれないけど。

・うちに来てくれるなら、文句無しで応援するし、来ないなら興味ない。

・とりあえずこの話は1月が近くなるまでしない。決めた。

・逃すとは…逃すとは思わなかった。あーあ。

・>そこまで惜しがる選手でも無い。代わりは何人でもいるよ。

・後一歩だったのにな。決まったも同然だと思ってたけど。仕方が無い。1月に本気で狙ってほしい。

・なんかCSKAは1月13日まで手放さないつもりだって聞いたけど。

・>なんだそれ、マジで?最悪じゃん。

・>いや、あくまでも噂だけど。どうなるんだろう。

・なんかの取材で、ACミラン以外にも選択肢は増えるだろうから、しっかり比べて選びたいって本田自身が言ってたみたいだよ。こりゃ条件によっては、うちに来ないだろうな。一回逃してるし。

・プレミアに行ってしまうんだろうか。


<情報収集先>
Facebook
Goal
Just Arsenal
Red and White Kop
Red Cafe
Talking Reds
Tofee Talk
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[親善試合]ガーナ戦後の海外の反応。

<海外の反応>
昨日行われた親善試合、ガーナ戦後の海外の反応をまとめました。
親善試合ガーナ戦02
日本は前半に失点を許すも、後半の香川の同点弾、遠藤、本田と続く3人のゴールで、3-1で勝利しました。

<海外の反応>
・シンガポール
日本やったな。特に今日は香川の思い入れが強い様に見えた。一点目は香川の素晴らしいゴールだったしね。

・ガーナ
日本が2-1くらいで勝つと予想はしていたけど、結局3-1か。悔しいけど、逆転負けだ。

・ガーナ
まあ二軍だしね。妥当な結果でしょ。

・ガーナ
負けたか。

・ガーナ
日本が、「フルコンディションでは無い」ガーナを3-1で倒した。ただそれだけの事。

・ガーナ
サムライブルーおめでとう。ブラックスターズは、この負けから学ばなきゃいけないな。

・ガーナ
もう少し見応えのある試合になったら、と思っていたけど、そうもいかなかったか。コンディション云々より、負けは負けだし、ここから強くならないとな。

・アメリカ
グアテマラ、ガーナと、あまり相手が良いとは言えないね。グアテマラは何もして来なかったし、ガーナは二軍。これで日本は喜んでちゃダメだ。

・イギリス
香川はガーナ戦出てるの?

・香港
>香川は、ゴールの隅に良いゴールを決めたよ。80分に交代。また良いパフォーマンスだった。

・オーストラリア
日本おめでとう。二試合連続、良い勝利だね。これからもどんどん強くなる事を期待しているよ。

・オーストラリア
香川の得点から、日本が活気付いた気がする。

・ガーナ
こっちの経験不足が敗因だ。

・ガーナ
日本の方が断然強かった。

・アメリカ
本田のヒールパスからの遠藤のゴール。このシーンかっこいい。痺れた。

・ベトナム
7番の選手、大好き。ゴールかっこよかったな。

・ベトナム
日本すごい。ガーナ相手に3-1。ダイジェストしか観てないけど、全部観たかった。

・タイ
今日の試合、日本人の友達と観てたけど、盛り上がった!失点しても、後半に香川が返した所から、日本に火が付いた様だったね。観ていて興奮した。

親善試合ガーナ戦01

・オーストラリア
ルーニーなんかより香川がマンUの10番背負うべきだよ!!!

・ガーナ
監督よ、俺らに何が足りないか、分かったか?

・イタリア
良い試合だった。おめでとう!

・ケニヤ
香川、最高!

・ロシア
本田は3試合連続ゴールだってな!ヘディング、すごく良かった。動画でしか見てないけど。

・ロシア
本田、早くロシアに帰っておいで。

・イギリス
さすがにガーナ相手にどうなるかと思ったけど、なかなか良くやったんじゃないかな。特に香川の得点が最高だった。マンUで早く試合に出て欲しいな。

・アメリカ
本田のゴールを外したシーン、もったいなかったな。あのカウンターからのパス回し、柿谷の最後のパス、完璧な流れだった。本田があんなミスをするのも珍しい気がするけど。

・ガーナ
正直、1軍だったら日本には勝てたと思う。日本、強くなってきてるけど、まだ俺らの方がやれるはず。

・ガーナ
今回は負けたけど、ブラジルで会えるかも知れない。その時は覚えてろ、見返してやる。

・ガーナ
日本の一軍が、ガーナの二軍に勝った。しかも、3-1。これはワールドカップが楽しみだな。

・ロシア
本田がミスした時は、ビックリしたよ。あれは決めれたはず。というか決めなきゃいけない。まあ、その後素晴らしいヘディングゴールを決めてたから良かったけど。

・イギリス
香川のシュート素晴らしかった。ああいうのをプレミアでも観たいな。

・アメリカ
日本のパス回しには魅了されるものがある。特に本田、香川の二人が絡んでると、すごく良いね。

・タイ
いつか日本の試合を観に行きたいな。いつも動画で観てるけど、本物を生で観たい。これからも日本代表を応援してるよ!

・ガーナ
日本に負けるとはな。

・ロシア
ガーナも弱くなって来たな。アフリカのチームは、自分達のサッカーが遅れているのに気が付いていない。

・スペイン
本田さん、最高だったよ。スペインに来てくれ。
親善試合ガーナ戦03


反応が集まり次第、追記する予定です。
遅くなりましたが、追記致しました。

今回はいつもより画質が悪いと感じられるかも知れません…
が、スタジアム観戦に行って参りましたので、恥ずかしながら、自身で撮影した写真を記事に載せてみました。
やはりプロの方々が撮られる写真は、綺麗で、カッコイイですね。


<情報収集先>
all sports
Facebook
Goal
My Joy Online
Red Cafe
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
