

本田、1月にミラン移籍実現か。ミラン監督が明言。

ACミランのアレグリ監督が27日に、本田圭佑が来年1月に同クラブに加入する予定であることを明言しました。
同監督は27日にイタリア・スカイTVのインタビューに応じ、「1月に本田が入団することで戦力アップする」と発言をした様です。

<海外の反応>
・イタリア
本田きたー!!

・イタリア
やっと決まったか!

・イタリア
今回こそ本当だよな!?信じて良いんだよな?

・イタリア
契約が実際どこまで進んでるかは分からないけど、監督がこうやって言うってことは決まってるんだろうな…と思いたい。

・イギリス
これでミランのCL優勝は決まったな。

・イタリア
やっとだよ。今回は本当に移籍してくれれば良いんだけど。

・イタリア
え、もう選手と契約してるの?

・イタリア
ミランにとって良いニュースは本田の件ぐらいだよ。

・イタリア
どうせユニフォームを売るためだけに契約したんだろ。

・ドイツ
本田が移籍するのは嬉しいね。シンジの次に好きな日本人選手だからね。

・イギリス
遠藤の次にすごい選手だと思う。遠藤が日本を出なかったのは残念だな。出てたらスターになってたかもしれない。

・イタリア
二列目は、エル・シャーラウィ、カカ、本田
の3人だな。

・イタリア
>4-2-3-1でそのラインアップだったらやばいな!!!やってほしい。

・イギリス
>確かに驚異的だ。

・ドイツ
本田が右サイド?そんなに足は速くないよ。

・イタリア
早くある必要はない。ただ右サイドでプレーしたらびっくりだけど。

・マレーシア
セリアAの本田は楽しみだな!絶対活躍してくれる。

・スペイン
本田が他のリーグに移ってくれて嬉しい!

・イタリア
本田が入ったらフォーメーションはどうなるんだ?あまりミランの試合見てないんだよね…。

・イタリア
>大した試合してないよ。

バロッテリ
エルシャラーウィ、カカ、本田
この4人の攻撃ってだけで最強に見えるな。

・イタリア
これだよ、これ…これを待ち望んでた。

・イタリア
マラドーナが来たぞ…。

・イタリア
本田が来るのは嬉しいけど、正直問題は守備にあるんだよな。

・イタリア
これは素直に喜んでいいのか?それとも監督が言ってるだけなのか。

・イタリア
>正直、また6月みたいに破談してもおかしくはないよ。

・イタリア
こういうことは起きちゃいかんよな。まだ6か月もあるのに。早くても2か月前に発表するもんでしょ。

・イタリア
>まあまだ公式な発言じゃないからね。

・ボスニア
後1シーズンの辛抱か。本当じゃないかもしれないしね。

・ニュージーランド
まあ良いんじゃない?

・エストニア
アレグリも結局はアニメオタクか。

・イタリア
>いや、車オタクだよ。

・イタリア
本田ね…頼む。

・オーストリア
何か本田の移籍には良い気がしない。いらないかな。


これで本当に実現するのでしょうか。半信半疑な意見も多く見られました。


<情報収集先>
Facebook
Milan World
reddit
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2ゴールの岡崎がMOMに選出される。

26日に行われたブラウンシュバイク戦にフル出場したマインツの岡崎。
2ゴールを挙げる活躍を見せました。またドイツのキッカー紙ではマンオブザマッチに選ばれています。


<海外の反応>
・ドイツ
岡崎ナイスゴール!続けて頑張って。

・ドイツ
見事だね。開幕戦からなかなかゴール出来なかったけど、一試合で二点決めてくれたのは大きい。

・ドイツ
よし、岡崎が決めた!良いね。

・ドイツ
素晴らしいゴール。

・ドイツ
1点目は特に技ありゴール!って感じだったね。ああいうゴールをどんどん見たい。

・ドイツ
しばらくゴールを見ていなかったから嬉しいよ。岡崎にはもっと決めて欲しい。

・ドイツ
岡崎は頑張ってくれてるよな。守備も攻撃も頑張りが見える。

・ドイツ
1点目、なんてゴールだ…すげー!

・ドイツ
シンジがうちに着た理由を見せつけたな。うちのユニフォームを着てから考えるとベストパフォーマンスだな。

・ドイツ
岡崎いいね!

・ドイツ
スーパーシンジシンジシンジ!岡崎シンジシンジ!!!

・ドイツ
みんなの岡崎に対する意見が簡単に変わって興味深い。

・ドイツ
素晴らしい選手だけど、通訳の人がいないと何言ってるか分からない。シュツットガルトにはどれくらいいたの?

・ドイツ
マンオブザマッチ!

・ドイツ
勝利の男。

・ドイツ
やっと岡崎らしくなってきたな。チームに勝利をもたらしてくれた。

・ドイツ
シンジはこれからだよ。1-0にしたゴールは最高だった!!

・ドイツ
ありがとう、シンジ。

・ドイツ
よしっ!岡崎ありがとう!

・ドイツ
岡崎最高!

・ドイツ
岡崎がマインツに来てれくれて良かったと思えた。1点目なんか最高!


<情報収集先>
Facebook
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

香川、今季初フル出場!

これまでずっと出番がほとんど無かった香川。
23日に行われたチャンピオンズリーググループステージのレアル・ソシエダ戦で、今季初のフル出場を果たしました。
マンチェスターユナイテッドの公式サイト、公式ツイッターのファン投票で、マンオブザマッチに選ばれました。更にモイーズ監督からも、「今日が今シーズンのシンジのベストパフォーマンスだったと思う」と言われる程、好パフォーマンスを見せました。


<海外の反応>
・ドイツ
シンジがやっと試合にちゃんと出れたみたい!

・ドイツ
良かった。でも、活躍しだしたらドイツには戻って来ないかもなり

・イギリス
------------------ルーニー------------
ウェルベック----香川----ナニ

が現在の攻撃陣ベスト4だと思う。

・イギリス
香川が本調子になったら、ファンペルシーがサイドにずれる事になるな。

・イギリス
これでストーク戦も香川はスタメンかな。

・イギリス
本当は香川、ルーニー、ペルシーの三人が上手くはまったらチームとして最強なんだけどな。

・イギリス
後半は特に攻撃参加してて良かった。

・フランス
香川が入ると全体的に流れが良くなる。特にオフェンス。

・イギリス
もっと頑張って!でもとりあえず一安心。

・イギリス
彼のボールタッチは注目すべき所だよね。ボールを受けるとすぐにゴール方向へ向かおうと前に進んでくれる。ハーフライン付近でもペナルティエリア周辺でもね。
彼が起点になるとパス回しが良くなるし、昨日の試合で流れが良かったのは、偶然では無くて香川が入ったから。

・イギリス
確かに良かったけど、ゴールは決めて欲しかったな。もう一歩なんだよな。

・イギリス
いやー、ルーニーとのコンビネーションは見ていて期待してしまうね。

・イギリス
自信のある良いプレーが観れた。ただ本調子まで後もう少しって感じかな。シュートを躊躇したシーンもいくつかあった。

・イギリス
これでシンジがスターティングイレブンに入ってくれる事を願うよ。ルーニー、ペルシー、ナニとシンジの4人で攻撃陣を活性化して欲しい。

・イギリス
ちょっとみんな褒めすぎではあるけど、確かに出番をもっと増やすべき選手だって事は証明したよ。

・イギリス
たまに無理し過ぎてる部分はあるけど、なかなかだった。

・ポーランド
ずっとベンチだったのが間違い。ルーニーとかファンペルシー下げて、10番のポジションでプレーさせるべきだ。それか最悪左サイド。

・インド
しばらく試合に出して欲しいね。

・ウェールズ
もっと前線に出て行くべき。今日も3、4本あったけど、クロスがすごくナイスだった。タイミングも位置も絶妙。

・イギリス
ターンが早くてビックリした。

・イギリス
おかえり香川。これからだ。

・スウェーデン
モイーズがやっと香川の本質を見てくれたみたいで良かった。香川はうちで最も賢い選手だよ。その代わりにファンペルシーがベンチを温める事になるかと思うと、少し残念だけど。

・イギリス
最初の5分はやっぱりダメじゃんって思ったけど、その後の1時間はすごかったな。コンディションを戻したら、香川はやっぱりすごい選手。

・イギリス
確かに良かったけど、すごく良かったって訳では無い。ノリッジ戦の方が良かったかも。でもこれからの試合ではスターティングメンバーに入れるべきだとは思ったよ。

・イギリス
>ノリッジ戦の時より大分良くなったと思うよ。

・イギリス
>ベスト3くらいのプレーだったろ。今後今日みたいなパフォーマンスが安定して出せるようになることを願うよ。

・イギリス
今後数年で香川が機能して行くのを見るのが楽しみ。得意なポジションでプレーするには今はルーニーとのポジション争いだけど、ヤヌザイが出てきてからはもっと競争が激しくなるだろうね。今後香川は左サイドで、昨晩みたいなパフォーマンスをどんどん出せるようになってもらわないと。

・イギリス
マンUのユニフォームを着てからはベストパフォーマンスだったね。それに伴うゴールという結果が残せなかったのは残念。

・イギリス
デイリーメールの記事では、香川はルーニーには及ばないし昨日の試合も残念なプレーだったって書いてたよ。

・イギリス
>そういう記事を読むと、本当にジャーナリストは試合を観てるのかって聞きたくなるよ。

・イギリス
>デイリーメールなんて気にするな。あんな会社潰れてしまえばいい。

・イギリス
昨日の後半は特に感心したよ。調子が悪くても常にチャンスに持ち込む方法を考えてたし、特に昨日は本当の力を出してたように見えた。特に後半は少しワイドにプレーはしてたものの流れに乗ってきてたよ。左サイドでも機能してくれるって分かったのは良いよね。

・イギリス
俺が言いたいのは、何で香川はモイーズにアピールをしなければいけないのに、ファンペルシーとかルーニーがしなくていいのかって事。少なくとも二人と同じくらいトレーニングはしてるはずなのに。
結局モイーズはペルシーとルーニーの名声とか周りからの評価で二人を選んでいるに過ぎないし、マンUの監督になる前に観た二人のパフォーマンスでしか選んでいない。もしそうじゃないなら「調子が悪い」ってだけで次の試合にはベンチのはずだよ。

・イギリス
>ルーニーやファンペルシーがどれだけチームに貢献してるか知らないだろ。

・カナダ
>ルーニーとファンペルシーは世界クラス、世界屈指の選手って思われるのには、自分たちで努力して築き上げてるはず。香川は大好きな選手だけど、これは紛れもない事実。昨シーズンの最後の方みたいにルーニーだって相当調子が悪ければメンバーから外されるよ。確かに香川はなかなか良いプレーをしているけど、まだ世界クラスって訳では無い。最悪って訳でも無いけど、最高って訳でも無い。まあ妥当だよなって感じ。ポテンシャルを出し切れば世界クラスになれるだろうけど、まずそれを証明しないとダメでしょ。

・インドネシア
香川の大ファンだから頑張ってほしいよ、本当に。

・イギリス
ルーニーが真ん中に向けて走ってる時に、ヘディングでパスを出すシーンが2回ぐらいあったな。チビなのに感心した。

・イギリス
香川の良いプレーを観るとワクワクするな。何かが起きる!って期待してしまう。

・イギリス
>まだその期待に応えてくれてはいないけどな、残念ながら。

・イギリス
でも、ルーニーとのコンビネーションはかなりはまってたよね。今後が楽しみ。


<情報収集先>
Facebook
Twitter
Red Cafe
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
