

香川、CLレヴァークーゼン戦に先発出場。チームの勝利に貢献。

CLレヴァークーゼン戦に先発フル出場の香川。合計2得点の起点になり、チームの5-0の大勝に貢献しました。

試合後にユナイテッドが発表したファン投票によるマン・オブ・ザ・マッチには、68%の得票率で香川が選出されています。

マンチェスターユナイテッドサポーターの反応をまとめました。



<マンチェスターユナイテッドサポーターの反応>
・今夜はやっと自分のポジションでプレーしてたな。いつもより優れていた。


・彼、最高。


・今日見せた香川のプレーは好きだ。


・トップ下だと普段の2倍くらいの実力を出すな。驚いた。ただ問題はルーニーもペルシーも捨てがたいんだよな。


・ギグスとの連携は見ていて面白かったな。


・彼のポジションでプレーさせれば輝く。真新しい情報だね。(棒読み)


・香川が10番ポジションでプレーした瞬間にチームの結合力があがった。機械にさす油みたいに、全体の動きを滑らかにしたな。


・今日のパフォーマンスはすごく良かったよ!いつもより自信があって、生き生きしていた!


・確かに驚いたけど、左でももっと上手くやってくれないと。


・「世界クラス」の選手はどこのポジションでもこなして、成功するんだよ。


・何か久しぶりにチームがサッカーチームに見えた。


・レヴァークーゼンのディフェンダーがめちゃくちゃ遅いのか、香川が思ってた以上に早いのか。どちらかだな。


・最近のマンUでミッドフィルダーとフォワードの選手が上手く連携しているのを見るのは珍しいな。


・アンチ香川は今日は香川のスレッドには表れないだろうね。でも、スパーズ戦で左に戻した瞬間にまた批判が始まるんだろうな。


・運動量が素晴らしかったな。


・あのポジションで機能するのは知ってたけど、ルーニーの方が良いからファンペルシーが戻ってきたら、トップ下ではプレー出来ないね。
マンUとしては、左でもっと効果的なプレーが出来る様になって欲しいんだろうね。


・モイーズはリーグでも同じポジションでプレーさせてくれるかな。


・もっとトップ下で機会を得る為には、もっと頻繁に得点を決めないとダメだな。


・あんまりフィジカル、パワーを重視しないサッカーの方が合ってるんだろうね。トップ下でプレーするのも一つだけど…


・香川にはトップ下で出場し続けて欲しいな。


・香川は左にいると、どうしても切り込んでからの攻めが多いから、動きが予測しやすいんだよな。その分真ん中にいると、動きが速く、予測しづらい。
トップ下だったら最強!って訳では無いけど、チームに長くいるためにはあのポジションでプレーさせないとだな。


・香川の周りにスペースが生まれて、あまりタックルされなければもっと良いプレーをするって、段々モイーズも分かって来たんだよ。


・>その通り。


・香川はエゴが足りないよね。


・一点目は香川のゴールだな。


・>違うよ。香川に結果を出して欲しいがあまりに、ある事ない事言う人がいるんだな。


・ルーニーとファンペルシーの二人がピッチにいる時よりも、香川とルーニーの方がチームのスタイルに合ってる気がする。バランスも取れてるし、スピードが早い。


・日曜日の試合でもファンペルシーに無理させるより、香川をプレーさせて欲しいね。今日はそれを保証して良いくらいのプレーをしたよ。


・あのパスは本当に素晴らしかった。


・あのルーニーへのパスも結果を出して欲しいサポーターの過大評価だって言うのか?


・>いや、あのパスは素晴らしかった。ただ「得点」はしてないだろ?


>本当に最高のルーニーへのパスだったよな。他にも素晴らしいパスを出してたけど、その中でも最も良かった。


・まあ相手が相手だから判断しづらい部分ではあるけど、でも自信に溢れた良いプレーが見れたよな。今週末も先発して欲しいね。


・>レヴァークーゼンはドルトムントより上位にいるよ。悪い相手じゃなかったと思うけど。俺らが少しラッキーで、相手が悪かった様に見せただけでしょ。


・たった一試合だけど、今季の中でもベストの試合だったのは紛れもなく偶然では無いと思う。香川は得点とアシスト以外の事は正しくやり抜いた。もう少し機会を与えれば、得点とアシストという形で結果が出てくると思う。
今回の試合での見所は香川の動き。香川が中盤のサポートをしない、というデマは消えるべきだよ。常に良い位置に走ってくれていた。それを止めるためにレヴァークーゼンがファールを何度もしていたしね。
卓上ではルーニーとファンペルシーの方が良い選手で、得点とアシストも決めている。ただ世界クラスのサッカーをしたいなら、香川みたいな攻撃的ミッドフィルダーが必要だよ。
モイーズ、お前次第だぞ。


・彼が入った瞬間、色々楽になったのは目に見えて分かった。ギグスみたいなパサーが後ろにいるのも良かったな。今週末はフェライニとクレバリーの前でプレーさせれば、良いポジションを取っても、相手に分からない。


・確かにすごく良かったけど、世界クラスでは無かった。一点目は香川は絡んでいないと思うし、やっぱりルーニー程の10番ポジションでは無かった。


・香川ナイス。やっぱりもっとあのポジションでの香川が見たいな。


・一試合で判断するのは確かに早すぎるけど、ここまで違いが出るならあのポジションでプレーさせるべき。


・さすがに相手が酷かったけど、だからこそ香川の得点が見たかった。


・香川輝いてたなー。


<情報収集先>
Facebook
Twitter #ManchesterUnited
RedCafe
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

長友、AFC年間国際最優秀選手を受賞![反応少なめ]

長友が2013年AFC年間国際最優秀選手賞に輝きました。
日本人選手は昨年の香川に続き2人連続の受賞です。
本田も同賞にノミネートされていましたが、本田を抑えての受賞となりました。

反応少なめですが、まとめました。


<海外の反応>
・イラン
ユートがAFCの国際最優秀選手に選ばれたよ!


・オーストラリア
>受賞式に彼だけが現れたから授賞したとか?


・イラン
>それは最優秀賞のルールでしょ。長友は授賞式にいなかったけど、代理の人が受け取ってた。


・インドネシア
長友が国際最優秀選手だ!おめでとう。


・イタリア
おめでとう、我らが侍長友!海外リーグで活躍するアジア人最優秀だって!


・ブラジル
長友の受賞を機にヨーロッパリーグでプレーする日本人選手(とアジア人)の選手が異色だって概念が無くなる事を願うよ。


・イタリア
長友おめでとう!日本人で2人目の受賞なんだってね。


・ネパール
日本とインテルの長友、受賞おめでとう。


・イタリア
長友おめでとう!長友が受賞するのは納得。インテルで安定して活躍してくれてるからね。


・イタリア
これからもインテルで頑張って欲しいね。


<コメント>
AFC内の受賞なので、ほとんど反応は見つかりませんでした。(少しでも見つかれば追記致します。)

更に「各反応毎の間を開けた方が見やすい」、というご意見を頂いたので、間隔を開けてみました。
(貴重なご意見、ありがとうございました!)


<情報収集先>
Forzainter Forum
Twitter #nagatomo #afc
Twitter #nagatomo #inter

香川、1月の移籍市場でマンUから移籍か。香川獲得に数クラブが興味。

マンチェスターユナイテッドでほとんど出場機会に恵まれない香川の獲得に数クラブが興味を示している、と報じられています。
古巣であるドルトムントやユヴェントス、トッテナムなどの名前が挙がっている様です。

各クラブサポーターの反応をまとめました。(数は少なめです)


<各クラブサポーターの反応>
<トッテナムサポーター>
・一月に獲得するにはもってこいの選手だと思うな。得点もアシストもこなす選手だし。

・質の高い選手だし、もし可能なら獲得して欲しいな。

・マンUで使われていなくて、チームから必要とされていないみたいで、しかもドルトムントとの選手と交換する噂まで流れてるけど、実際どうなんだろう。うちは獲得に動くのかな。
すごくチームにあってるし、トッテナムの問題の解決策になってくれると思うんだけど。

・ユナイテッドも香川を出すほど馬鹿では無いでしょ。それに香川がトッテナムでプレーしたがるとは思えない。仮に香川が獲得出来ても、うちにはそれなりに才能のある選手が揃ってるのに、機能してないのが問題。
もし香川や香川に似たタイプの選手が入ったら、3つのポジションを8人が争う事になるんだよ。さすがにそれは酷い。それに移籍金と給料の問題もある。獲得は無いと思うな。

・そんなに派手では無かったけど、昨シーズンのノリッジ戦での香川の二点目が良かった。シーズンの中で一番好きなゴールだった。

・香川はマンUで出場機会に恵まれていないし、トッテナムとしては創造性のあるプレイヤーが欲しいからね。良いかも。

・確かに良い選手だけど、マンUがCLの途中で香川を手放すとは思えないな。それにトッテナムが必要としているのは創造性があって、もっと深い位置でプレー出来る選手だよ。


<ドルトムントサポーター>
・いつでも戻って来い。

・うちの監督は香川が好きだしな。後は香川の気持ち次第でしょ。

・うちとしては有難い話だけど…それにしてももし仮にうちの選手と交換とかになったら、マンUは酷すぎるよな。


<ユベントスサポーター>
・香川は残った方が良いよ。

・でもマンUでそんなに使われて無いんだぜ?もったいない、良い選手なのに。

・イタリアに来てくれたら面白そうだけどね。でも、まあ残ると思うよ。

・香川は確かに賢い選手で、質も高い。ただドルトムントにいた時みたいに輝ける場所がどこにでもあるかというと、そうではなさそうだよな。果たしてうちに来たところで良い結果を出せるのかが問題。


<マンチェスターユナイテッドサポーター>
・もしかしたら本当にドルトムントに戻ってしまうかも知れないよ。クロップのお気に入りだからさ。

・まあ今のままだったら香川も不満だろうし、ドルトムントに戻ってしまっても文句は言えないよな。

・元々リバプールサポが、香川はマンUには合わないって言ってたからね。俺は伝統に合わせてルーニーを応援する事に専念するよ。


<情報収集先>
Bild
Red Cafe
Sports Keeda
Spurs Mad
Tottenham Hotspur

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
