スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川、シュツットガルト戦で今季8点目!6試合で4ゴール。[追記済み]

4月23日に行われたブンデスリーガ第31節、シュツットガルト対ドルトムント戦。

香川21分に先制点を決め、更にチーム3点目の起点になるなど、ドルトムントの3-0の勝利に貢献しました。

香川はここ6試合で4ゴール、1アシストを決めており絶好調です!

shinjikagawastuttgart_01

海外の反応、ドルトムントサポーターの反応をまとめました。



<海外の反応>

・ドイツ
香川すげぇなぁ。ドルトムントは敵だけど、香川の活躍はみんな注目してるよ。


・ドイツ
見たか、マンUの馬鹿ども!

 ・イギリス
 >香川が得点したり活躍する度にマンUを非難する人いるけど、結局チームに合うか合わないかって話でしょ。香川はドルトムントが合ってる。マンUのシステムとかチームには合わなかった、それだけ。


・ドイツ
Shinjiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!!!!!!1 * 原文のまま


・ドイツ
素晴らしいアシスト!すごく良くあわせたゴール!良いね、香川。


・ドイツ
だんだん調子を取り戻してるってのが良く分かる。良いよ。


・ドイツ
香川はどんどんよくなっているのが分かる。


 ・ドイツ
 >本当にどんどんよくなってるよな。自分の役割を見つけて、レベルの高い要求にも応えてくれているから嬉しい。


・Goal.com
評価:3.5/ 5
全体的に安定した良いプレーを見せていた。得点もして、存在感があった。

shinjikagawastuttgart02


<ドルトムントサポーターの反応>

・なんてこった。シンジ最高だよ。ダービー戦以降、チームで一番安定して調子が良い選手だよね。毎試合、マン・オブ・ザ・マッチか少なくとも候補になるくらい、良いパフォーマンスを見せてくれてる。攻撃面だけじゃなく、すごくよくボールも取りに行くし、先を見越したプレーだったり、よく動けてる。今日だって得点だけじゃなくて試合を通して良い動きを見せてくれた。


・良い試合だった。香川はスタメンでやっていけるって分かったな。

 >・少なくともこの3試合でベストプレイヤーだったから、選ばれておかしくないよ。


・ここ6試合は本当に素晴らしいプレーしか見せてない。ブレーメン戦ではベンチから交代で出てきて2分後には、同点に持ち込んでくれた。リバプール戦でも守備的にも次から次へと危ない場面を防いでくれたし。チームのここ最近の9得点の9ゴールに絡んでるってすごいことだよ。
0-0で終わったヘルタベルリン戦とか、ミュニック戦に出場してたら、、って考えさせられるよな。

 >・まあでも、国際試合の次の試合は休ませてるからね、仕方が無い。


・今の香川のコンディションなら休ませるとき以外は全てスタメン入りするべきだと思うね。


・素晴らしい試合だった。シンジは本当に最高だった。


・この試合の香川はほんと完璧なパフォーマンスを見せてくれたよね。積極的にボール取りに行くし、攻撃の形を作ってくれて、ちゃんと自分のチャンスは物にしてた。それになんていったって試合への臨み方が素晴らしい。今季の残りの試合もこのまんま頑張って欲しいし、来期はもっと驚かせて欲しいよ。


・香川はすっげぇマジシャンだ!


・Kaaaaaaaagaaaaaaaawaaaaaa!  *原文のまま


・シンジがまたまたやってくれたぜ。


・素晴らしいプレーだったよ、シンジ。


・なんなんだろうな、ここ最近のシンジは。チームとしっかり調和してる感じ。


・ただただ素晴らしいよ、香川。


・最近のシンジは何が良いってとにかくプレーに心が乗ってる感じがするんだよ。今日の試合、後半は少し輝きを失ってたけど、それでも終始良いプレーをしてくれてた。これからも期待したいし、出来る選手だよな。


・香川、ありがとう。ここ数試合、本当に観てて楽しい。シンジの活躍が見れて嬉しい。


<情報収集先>
* Twitter #shinji #kagawa, 等
* Reddit : Borussia Dortmund Thread
* BVB-Freunde Fan Forum
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

香川が2得点を演出!ドルトムント、ハンブルガーに3-0で勝利

4月17日に行われたブンデスリーガ第30節、ドルトムント対ハンブルガー。

香川はトップ下で先発出場し、2得点を演出。更に相手GKの退場を誘い、ドルトムントの勝利に貢献しました。

shinji_kagawa_twitter
* 試合後のTwitterから


ドルトムントサポーターの反応をまとめました。


<ドルトムントサポーターの反応>

・香川調子良いなぁ。最高の状態では無いとは思うけど、最近安定してきたよ。

 >・俺も最近の香川は本当に良いと思う。


・香川が誇らしげに見えた。


・俺の親父、香川の名前の発音下手なんだよ。「カダヴァ」って呼んでて最悪。


・香川がレッドカードを誘ったのは上手かったけど、でもレッドはやりすぎな気がするな。


・アシストはさすがって感じ。ただ4試合連続得点が見たかったぜ、香川!


・良かった選手:フメルス、香川、ビュルキ、ギュンドアン


・香川は最近良くなってきてるよね。最高のパフォーマンスでは無いけど。でも本当に安定したプレーを見せてくれてるよ。今後の試合でも同じようなプレーを見せてくれると良いね。

 ・>リバプール戦ではすごく良かったと思う。今日の試合でもピッチ上で一番良いプレーをしてた。彼のタッチと試合感は本当に素晴らしい。それにいつも正しい選択をしてくれている。

 ・>香川は本当にすげーよ。ただチームがそれに着いていけてないのが残念。

 ・>本当にここ数週間安定してるよな。マインツ戦、ブレーメン戦、シャルケ戦で得点してるし。今日も手堅いプレーしてた。


・アードラーが退場になったとき、シンジがすっごい笑顔で彼の背中を叩いてあげてたのみた?


・香川良かったなぁ、今日。


香川とフメルスが頑張ってくれてるのを見れて嬉しいよ。


・香川の笑顔(笑)


・香川が相手キーパーを退場させたの、すっげー助かった。


・香川最高だったよ。後はゴールが欲しかった!


・3点目のワンツーからの香川のシュート良かった。あれが入ってたらもっと良かったな。結果得点につながったから良いけど。


・香川がボールを持つたびに何か起きるんじゃないかって思わせてくれる。

shinji_kagawa_hamburger


<情報収集先>
* Twitter.com
* Reddit.com - Match Thread: Borussia Dortmund 3-0 Hamburger SV

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2018年W杯、アジア最終予選の組み合わせが決定 [追記済み]

* 追記分は下へ。


「2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選」の組み合わせ抽選会が、12日にマレーシアで行われ、組み合わせが決定しました。

worldcup_2018_01

組み合わせは以下の通り (from ゲキサカ):


<グループA>
イラン(42位)、韓国(56位)、ウズベキスタン(66位)、中国(81位)、カタール(83位)、シリア(110位)

<グループB>
オーストラリア(50位)、日本(57位)、サウジアラビア(60位)、アラブ首長国連邦(68位)、イラク(105位)、タイ(119位)

worldcup_2018_02

各グループから上位2チームが本大会への出場権を獲得出来ます。また両グループの3位はプレーオフを行い、プレーオフの勝者が北中米カリブ海4位との大陸間プレーオフに進むことが出来ます。(アジアからは合計5チームが本大会出場可能)

最終予選は9月1日に開幕し、日本の初戦はホームで対UAEと決定しました。


組み合わせ発表後の海外の反応をまとめました。



<海外の反応>

・シリア
どちらのグループでも厳しい戦いが続くのが最終予選。一戦一戦が決勝のつもりで、絶対に突破しよう!


・中国
なでしこジャパンと同じ過ちをおかさないようにね。


・韓国
対オーストラリア戦、メルボルンでやってくれないかなぁ。そしたら日本代表の応援に行けるのに。


・オーストラリア
頑張れ、オジー!


・マレーシア
頑張れ、サムライブルー!


・カンボジア
いいね。面白い戦いになりそうだ。


・イラン
イランが突破するよ、絶対に。


・イラン
心配ないよ。1番最初に選ばれてるし。

 ・韓国
 >結局予選突破しても一番最初の試合で負けると思うよ。


・韓国
グループA:1位 韓国、2位 ウズベキスタン、3位 イラン、4位 中国、5位 カタール、6位 シリア
グループB:1位 オーストラリア、2位 日本、3位 サウジアラビア、4位 UAE、5位 イラク、6位 タイ


 ・オーストラリア
 >イランが2位、ウズベキスタンが3位。シリアが5位、カタールが6位になるとは思うけど、それ以外は概ねそんな感じだろうな。

 ・イラン
 >イラン(アジアの中1番ランキングが高い国)を3位にしてるけど。あまり現実的では無いんじゃないかな。サッカーを知ってるなら、もっと現実的になった方が良いよ。ウズベキスタンの試合、観たことないんじゃないかな。もちろん考えは尊重するけど。


・イラン
イランが支配するな。


・アメリカ
中国はこれからの15年くらいで伸びるんじゃないかって聞いたよ。2018年のワールドカップも決勝トーナメントに進めたら面白くなりそうだけど。

 ・アメリカ
 >結構期待できそうだな。

 ・オーストラリア
 >確かにこの組み合わせならチャンスはあるかもしれないね。


・イラン
イラーーーーーーーーン!


・ウズベキスタン
グループAからイラン、韓国、ウズベキスタンもしくは中国。グループBからオーストラリア、日本、イラク。


・アメリカ
カタールには是非進んで欲しいな。


・中国
中国頑張れ!

 ・オーストラリア
 >中国が本大会に出場するのは個人的にも見てみたいし、可能だと思うよ!マシなグループにいるしね。


・オーストラリア
楽しみだなぁ。


・アメリカ
グループBの方がタフだなぁ。


・オーストラリア
確かにグループBの方がタフだけど、まあオーストラリアは日本と一緒に出場決定だな!


・オーストラリア
かなり険しくなりそうだな。


・オーストラリア
上位2チームになる事しか有り得ない。まあどっちのグループの3位でも、北中米カリブの4位よりは強いだろうけど。


・オーストラリア
「死のグループ」だ!

 ・オーストラリア
 >ワールドカップに「簡単」なんてあるか?

 ・オーストラリア
 マジか。オーストラリアが出場しないに一票。


・オーストラリア
険しいって?オーストラリアなら結構簡単に通過出来ると思うけど。弱音吐かずに応援しようぜ。


・オーストラリア
日本といきなり当たるなんて。楽しみだ。


・カタール
一旦2022年の事は忘れよう。2018年のワールドカップに集中だ!


・タイ
タイに頑張って欲しい・・・1試合目で敗退でも良いから、本戦に出て欲しい!

 ・オーストラリア
 >何が起こるかわからないよ。頑張って!


・サウジアラビア
サウジとウズベキスタンに出場してもらえれば、他はどこでも良いや。まあ日本とオーストラリアだろうけど。


・イラク
みんな自分の国を応援するのは当たり前。他の国も応援するのがスポーツマンシップだろ!


・シンガポール
タイと中国に頑張って欲しいな。

 ・オーストラリア
 >なかなか厳しいだろうけど、オーストラリア、日本、タイ、中国が決まったら面白いね!


・ウズベキスタン
よし、ウズベキスタン、そろそろ本気を出そう!頑張れ!


・UAE
UAEがいるグループBが少し面白くなりそうだな。


・オーストラリア
本田、香川、岡崎 対 ケーヒル、クルーズ、ジェディナク…。すっごく楽しみ。


・香港
香港が出場できなかった今、中国を応援するか悩むな。

 ・シンガポール
 >でも中国が予選突破できたらすごくない!?

 ・マレーシア
 >確かにそれは是非見てみたい。後はタイと日本を応援するよ、俺は。


・オーストラリア
本気で楽しみ。日本との試合が一番白熱しそう!


・サウジアラビア
頑張れサウジ。


・FOX News
ケーヒル選手「日本というトップチームに試せるのが楽しみ。過去にも良い試合をたくさんしてきたからね。一つ言えるのは中国と同じグループにならなくて良かったって事。負かせる事に対して責任取りたくないし…。」



* 追記分

・アメリカ
グループAは韓国とイラン辺りが一番濃厚かな。韓国はなかなか良いサッカーするようになってきたし。グループBはほぼほぼ日本とオーストラリアで決定だろうけど、タイが意外と番狂わせをするかもしれない。楽しみだ。


・UAE
UAEはプレーオフしなくて済むだけの勝ち点を獲得してくれればいいんだけど。


・オーストラリア
俺らにとってはすごく難しいグループになったよ。それでも良い形で日本と一緒に予選突破できるとは思う。サウジアラビアとUAEもなかなか厳しい相手になりそうだから、試合が楽しみだ。


・中国
中国としてはどっちのグループがどうかはあまり気にならないな。どっちにしろロシアに行って応援するチケットは手に入りづらいし、中国代表がベストを尽くしてくれればそれで良い。勝つか負けるかってより自分達を出せれば良いな。


・イラン
イランのプレーはアジアの中では好きなスタイルではないけど、、それでも予選突破できる力はあると思う。いつかは優勝してくれれば良いな。


・イラン
日本頑張って!


・イラン
タイはイランを応援すれば良いよ。かなり多くのイラン人が旅行でタイに訪れてるし・・・(笑) 大丈夫、俺らがタイの分も頑張るから。


・ブラジル
グループBの方がグループAより難しそうだんな。


・イラン
イランの攻撃陣は今までより良くなったし、守備は常に安定してるからね。



<コメント>
9月が待ち遠しいですね!是非日本には本戦出場してもらいたい所です。


<情報収集先>
* Japanese Football Players
* FIFA.com
* Fox Sports Australia
* The Sydney Morning Herald
* Twitter - 各タイムライン
* Twitter.com - Fox SPORTS Football

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。