スポンサーサイト


香川、今季12点目、他。

遅くなりましたが、3月30日に行われたシュツットガルト戦で、香川が今季12点目を決めました!

4-4という結果に終わった、ドルトムント 対 シュツットガルト戦。
香川に対する反応と、この試合に対する反応の両方をまとめました。


<海外の反応>
・ドイツ
岡崎がこの試合に出れなかったのが残念だな。出てたら、シンジ対シンジでかなり面白かったのに。

・ドイツ
なかなか素晴らしい試合だったな。香川には驚きだ。

・ドイツ
香川こそ、ドルトムントだけならず、ブンデスリーガ最高の選手だ!

・ドイツ
香川!香川!香川!シンジ!!!!

・ドイツ
酒井も香川も二人とも良い動きしてたね。日本人同士があたる試合は、すごく興味深いよ。これからもどんどん増えて欲しいね。

>上記のコメントに対して
・ドイツ
あまり日本人ばかりになっても、ドイツのリーグなんだから、ちょっと困るよ。ただ、香川は最高だけどね!

・ドイツ
この試合は、最高の試合だった!とても面白かったよ。もし機会があれば、後半だけでも見たほうが良いよ!

・オランダ
今までで一番最高の試合だったかも。

・ドイツ
今季のブンデスリーグの中でも、最高の試合だった。

・オーストラリア
香川の活躍は、本当にすごいね!今季、どこまで得点を伸ばせるかが見所だよ。

・ドイツ
12得点と9アシスト!最高だよ、香川。この結果は、簡単には出せないから、並外れた才能を持っているんだね。

・ドイツ
移籍の噂が出てるけど、ドルトムントでここまで安定した結果を出せているんだから、いつでもビッククラブに移れそうだね。ただ、ファンとしては、ドルトムントにずっといて欲しい気もするけど。

・ドイツ
色々と噂はされているけど、こればっかりは答えは、香川しか知らないからね。それより今は、最高のパフォーマンスを見せてくれている香川と、ドルトムントに感謝するよ。

・ドイツ
どこまで得点を伸ばせるか、楽しみだ。

・ドイツ
香川+岡崎=素敵♪


<感想>
香川、今シーズンは本当に乗ってますね!!

ドルトムントが、香川の年棒を二倍で提示している、という報道もされています。他にも、香川がプレミアリーグへの移籍を希望している、などと様々な憶測が飛び交っています。
契約を延期するのかどうか、気になるところですね。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙です!
香川の移籍は自分も気になりますね
年俸は2倍だけどそれが高いのか安いのか良く分からないなぁw
なでしこのブラジル戦とかあればお願いしたいです

なんでもええがな

アシストは7じゃね?
基準によって違うけど9もないと思うよ。

暇な時でいいので香川の移籍に関するフォーラムの反応見たいです

ドルの提示が低いからな
香川は要らないってことなんだろう

香川がんばれ!
俺が言えるのはそれくらいだ

テレビで見たけれど、試合のあとはビデオをみて自分の動きのどこがダメだったかずーっと考えてるそうです。特に負けた試合の時には。試合後にみんなが誘いあって出かける中一人でそういう研究を繰り返す。そして対策をされても有名選手などの技術を研究しまくったり、自分の動きを分析して次の対策を早急に取り練習に生かして試合に臨む。きっと人一倍そういう研究に費やした時間の長い選手なんだと思います。練習量とともにイメージトレーニング・情報収集の質なのかな?だから試合ごとにどんどん質が高くなる。成長スピードが速い。また、長年そういう取り組み方で脳がイメージトレーニングに慣れてる。新しいことを取得する際にも吸収がずば抜けて高くなる。それに上手くなるには?だけの視点で物事を考えていない。いかに相手を上回るか、自分を生かすか、相手の思考の裏を突くか常に考えてる。

ドルトムントでの活躍は素晴らしいですね!移籍するかどうかは分かりませんが、移籍しても通用しない!って意見が多いのが気になります。

個人的には常に挑戦して欲しいですね。挑戦して失敗したとしても、それが悪い事だとは思えません。そこが限界だったというだけの事。チャンスがあるなら這ってでも掴み取るべき!

何にせよ、香川選手にとって後悔のない決断を願っております。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
