スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清武、ニュルンベルクへの移籍が決まる。

セレッソ大阪の清武弘嗣が、ニュルンベルクへ移籍る事が決まりました。

<海外の反応>
・不明
セレッソ大阪から3人もヨーロッパに行ってる。監督も誇らしいだろうな。

・アメリカ
彼はなかなか良いプレイヤーだよ。香川と乾がドイツに行ってからは、清武がセレッソで一番輝いていた。U-23や代表でも最高だった。香川がそうであったように、清武もブンデスリーガで輝けると思う。
ニュルンベルクは、宇佐美もローン契約で獲得しようとしてるみたいだけど、どうなってるんだろう。

・ドイツ
ドイツリーグが段々と日本のリーグになっている…。

・不明
日本代表でも期待の選手なんだろうな。

・オーストラリア
ニュルンベルクにとっても、日本代表にとっても良い決断だと思う。彼は結構若いし、ブンデスで学べることはたくさんあるよ。ブンデスリーガが最高なのは、こういった若い才能を持った選手を見つけてきて、育てあげる。そして結果的に、各国の代表チームを助けているという事になる。

・イギリス
オサミ*みたいにベンチに座ってるだろうね。

* オサミ → ウサミの間違い

・不明
ちょっと…残念だな。

・カナダ
ニュルンベルクで才能を開花させてくれると願ってるよ。ドイツにとっても、日本代表にとっても良いんじゃないかな。

・アメリカ
その内、ドイツリーグの全チームに日本人が所属する事になるんじゃないか?良い事だと思うけどね。

・ドイツ
香川みたいな選手を探すのに、ドイツリーグも必死になってるんだろ。

・不明
香川みたいになってくれると良いな。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【清武、ニュルンベルクへの移籍が決まる。】

セレッソ大阪の清武弘嗣が、ニュルンベルクへ移籍する事が決まりました。

コメントの投稿

非公開コメント

才能ってのは個人がどんなに優れていても、
それにふさわしい受け皿やタイミングがないと表に出てこれない
香川にはドルという相性が最高の受け皿があったが
そういう幸運はめったに起こらない
だから結果的に、天才はめったに出てこない

タイプが違うだけで香川クラスの天才はポンポン出てるよ

香川クラスのは当分は出てこないでしょ
そう簡単に天才がポンポン出てくるわけもない

ドイツで活躍したらドイツが才能を開花させて育てたことになるんだなw
Jリーグはもっと評価されていいと思うんだけどな

つーかこれだけ日本人がドイツに行くと
ドイツ代表の情報は物凄く集まるよな。

逆に、ドイツ代表は日本サッカーの全貌はわからない。
ドイツ人もJに偵察要員を送ったほうが良いんじゃねーか?w
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。