スポンサーサイト


アゼルバイジャン戦後の海外の反応。

5月23日に行われたアゼルバイジャン戦後の海外の反応です。

<海外の反応>
・オーストラリア
本田が帰って来た!これは期待。キックオフだ!

・オーストラリア
香川と本田が持った瞬間に動きが変わるな。さすがだ。

・アメリカ
うーん、ちょっとイマイチだな。

・シンガポール
うおお!本田のフリーキック、やっぱりすげー!

・ドイツ
シーンジーーー!!我らがシンジ!さすが香川!!良い得点だ。

・ドイツ
ダブルシンジが得点!

・アメリカ
正直、ちょっと残念だな。全然攻めてこない、攻めてきても制度を欠いてる。そんなチームを相手に、こんな内容じゃ、まだまだだ。

・マルタ共和国
香川選手のゴールが最高だったね。来季は、マンチェスターユナイテッドで、こういう活躍を見せ続けてくれるんだろうな。日本からも応援してくれると良いね。

・台湾
日本代表にとって、本田は王様、宮市が王子だね。長谷部はかっこいい。じゃあ、香川は?日本代表にとって香川はどういう存在なんだろう。

・中国
シンジと本田は、抜きんでてるね。

・イギリス
良いゴール。でも、アゼルバイジャン、弱っ!

・アメリカ
日本が世界を制するよ。宮市、香川、本田。将来のワールドカップ優勝者だね!

・タイ
マンチェスターの二つのチームそれぞれに、香川と本田が行くべき。ユナイテッドに香川、シティに本田。

・オーストラリア
ファーガソン監督が、二人とも獲得すればいいのに。連携がかなり良いし、ユナイテッドに必要なポジションだよ、二人とも。

・ドイツ
今日の得点と日本の勝利、おめでとう!本田と二人、プレー最高だった。これからも頑張れ!

・イギリス
シンジ、やっぱりマンチェスターに来て欲しい!マンUの11人にぴったりだと分かったよ。

・中国
勝てたものの、ちょっとイマイチな内容じゃない?久しぶりに集まって、メンバーが違うからなのかな。

・イギリス
香川より本田にマンUに来て欲しい。

・ドイツ
勝てて良かったね。ただ、シンジが活かされきれてないね。周りが着いて来てない気がする。

・イギリス
リョウがデビューしたみたいだね!おめでとう、リョウ。日本のエースになってくれるのを楽しみにしてるよ。

・アゼルバイジャン
ほとんど攻めれて無かったな。やっぱりまだまだだ。アジア一のチームにはそう簡単に勝てないよ。

・オーストラリア
日本は本調子じゃない感じかな。凡ミス、パスミスが多かった。連携も取れてない。ただ、やっぱり香川と本田はすごい。特に本田はしっかりとキープ出来てた。

・韓国
今の日本になら勝てる気がする。

・フランス
これじゃ、ワールドカップベスト8すら難しいんじゃないかな。

・イギリス
リョウがデビューしたと聞いて、観てみたけど、あまり触れてなかったね。まあ最初はそんなもんか。クロスとシュート、良かったよ。


<コメント>
とりあえず、勝てて良かった、といった所でしょうか。

パスミス、連携ミス、守備の乱れが、目立った気がします。
中盤での組み立ても、しっかりと出来ていなかったのでは無いでしょうか。やはり、遠藤・長谷部のボランチの大切さを感じました。いつまでも頼っていられないので、代わりが必要ですね。
また、そのためか、チャンスを物に出来ていないですね。アゼルバイジャンの様なチーム相手なら、もっと得点を取れてもおかしくなかったのではなでしょうか。

新しく代表デビューした選手が三人。宮市のミドルシュートや、酒井のクロスが観れました。二人ともまだ動きは固かった気がしますが、とても良かったです。

そして、香川。ゴールはお見事!ブンデスで活躍しただけあり、動きが際立っていました。

本田のフリーキック、惜しかったですね!ボールをキープし、間を作るのは、さすが本田といった感じです。

最終予選まで後わずか。今日の課題がどう活かされ、変わるのか。新しいメンバーがどう活躍するのか。楽しみです。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アゼルバイジャン戦後の海外の反応。】

5月23日に行われたアゼルバイジャン戦後の海外の反応です。ニュースは、こちら<海外の反応>・オーストラリア本田が帰って来た!これは期待。キックオフだ!・オーストラリア香川と...

コメントの投稿

非公開コメント

鉛中毒【海外の反応】管理人の鉛です。
URLhttp://pbllllllllag.yamatoblog.net/

新参者の弱小ブログですが、
海外の反応ブログ関係で、
相互リンクしていただけると幸いです。

後、このブログの記事を見ている方は
お目汚しすみません。

韓国のコメントより

・フランス
これじゃ、ワールドカップベスト8すら難しいんじゃないかな。

こっちのコメントのが気になった。日本人には違和感

数人の個人技でゴールしたけど、チームとしては全然だな。
相手に何度もボールをプレゼントしてた。
強い相手ならやられてる。
強化試合というより、リハビリ試合だな。
ただ、デビューした高橋、酒井はよくやってたね。
宮市はチームでどう生かすかを考えた方がいいかな。

一応全員のコンディション合わせる為の試合だしな。
まあ韓国の反応も至極真っ当だ。
この試合見たらうちでも勝てるって思うわな。

韓国のコメントで爆笑しましたー

画像の本田がデニス・ロッドマンに似ててクスッときたw

また韓国コメントに神経質な反応してる奴がいるけど
別に悪いこと言われてないと思うぜ
今の(本調子じゃない)日本になら勝てる気がする
=本調子だと厳しいと日本の強さを認めてるんだから

韓国は平常運転w

まぁ本田は久々の代表だし、
われらが名古屋のケネディとどう対峙するか楽しみだよ。

防御特化を崩すのは強豪でも難しいだろ
あとチョン君は日本の試合を見ないでくれキムチ悪い

中盤から上に香川クラスがもう2.3人出てこないとワールドカップは難しいだろ
香川のスピードと戦略について来れてるのが。
本田位で、ギリで岡崎だからな、
内田いせないだろアレ
それとU23が、不作過ぎてなけたわ

例えば香川選手なら、
まわりも欧州レベルじゃないと
ドルトムントにいたような動きはできないだろうね。

守備のこと全然触れられてないんだな。酷いなんてもんじゃなかったと思うんだが。
特に栗原、長友、酒井。守備で合格点は細貝くらいか?その細貝も総合的に見たら微妙だったけど。

やっぱりパスミスの事は言われてるな
本田や香川ですらミスが目立ってたわ。
遠藤が居ればなあと見てて思った

高橋ミスもあったけど、ボール良く奪ってた。日本のチームはボールの奪い方が下手だから積極性も含めて良いなと思った。体格も細く見えたけど180はあるみたいだし。今後が楽しみ。

韓国(笑

おまえらの代表この中で、一番日本に勝つ見込みないやんけ

やっぱり今一の試合だってことがばれてたか。

残念ながら、チームとしてはまだ機能していない感じでした
ヨーロッパ組は疲労も溜まってそうですし、しょうがないかな

酒井のクロスはなかなかだったし、香川らしい得点やホンダのフリーキック、宮市のスピードなど、光るプレーもありましたけど、もうちょっと連携を熟成させて行かないと予選を勝ち抜くのは大変そう

本番に期待します

やっぱり良くも悪くも日本代表って言うのは、
1人でも欠けたりすると全く別のチームになっちゃうんだよね。
香川も本田も怪我をしないことを祈るばかり。
ただボランチで遠藤の後継者はいないものの、
細貝もここ1年でかなり成長したし高橋も収穫だったし、
若手もいいのがいるしで層は着々と育ってきてるようだ。
2列目もほぼ決まってるようなものだしあとはCBの育成とFWをもっと試して欲しかったんだけどな。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
