スポンサーサイト


オーストラリア戦後の反応。

オーストラリア戦後の海外の反応をまとめました。
*コメントが集まり次第、追記致します。(13日、2:20現在)
*追記致しました。(13日、20:30)


<海外の反応>
・オーストラリア
すげー!この試合は、2006年のワールドカップで、オーストラリアが日本に勝った時と、同じ日に
行われるんだ!日本は、あの時に比べると選手のほとんどがヨーロッパでプレーしてて、かなり強くなってるね!

・オーストラリア
日本の監督までもが、PKに抗議してたけど、あれはどうみてもファールでしょ。まあ、それでも同点だったんだけどさ。

・アメリカ
絶好調の日本も、オーストラリア相手には同点で終わったか。

・不明
何だよ、今の試合。1-0で決まりかと思ったら、ちょっと当たっただけでPK。酷い審判にも程がある。それがサッカーっちゃあ、サッカーなんだけどさ。仕方が無いか。

・オーストラリア
接戦だったな。

・アルゼンチン
審判がおかしいだろ!

・不明
日本には、世界屈指の上手い選手がたくさんいる。その結果、マンUなどのビッククラブに移籍してる。ただ、背の高さと、フィジカルの無さが問題だね。それさえなきゃ、世界一のチームになってるよ。
試合自体は普通だったね。レッドカードさえなければ、より良かった。

>上記のコメントに対して
・オーストラリア
え、ブラジルとかスペインと間違えてない?

・ロシア
日本は良いチームだと思う。良いプレーもしてる。だけど、今日は力を出し切れてなかった気がするな。
オーストラリアもそんなに悪くなかったし、レッドカードもおかしかったと思う。引き分けは納得だけど、酷い審判のせいで、試合の流れが変わったと思うな。

・ドイツ
最高のフリーキックと最高のキーパーが観れたよ。

・香港
日本のキーパー、最高だね!海外でプレーできるわけだ。

・ニュージーランド
審判、最悪。

>上記のコメントに対して
・オーストラリア
審判が狂ってたとしか思えないよな。日本、良かったよ。頑張って。

・オーストラリア
日本とは良いライバル関係が築けてると思う :)

・韓国
日本はなかなか良くやったと思うよ。頑張れ!

・オーストラリア
両チームとも最高だった。ただ審判がふざけてる。

・シンガポール
日本もオーストラリアも最高だったよ。

・ベルギー
審判へ、サッカーをやめた方が良いと思います。

・ドイツ
審判、最低!

・ドイツ
ふざけんな、審判!これが初めてじゃないだろ。日本の最高の試合を、二度も壊した。最悪だ、マジで。

・不明
日本とオーストラリア 対 審判とでもいうべきか…。

・ポーランド
まあまあの結果だったね。日本、頑張れ!香川、頑張れ!

・オーストラリア
サッカールー・サムライブルー対審判。

・オーストラリア
良い試合になると思ってたのに、審判がぶちこわしたよなー。

・アメリカ
日本は、確かにアジアの王だ!

・アメリカ
得点が決まった時の本田のプレーにはしびれた。素晴らしいパスだったよ、本田。

・オーストラリア
オーストラリアも日本と同じくらいに、審判に左右させられたし、レッドカードは絶対必要なかったと思う。

・アメリカ
栗原はヨルダン戦も決めて、今回も決めて、調子い良いじゃん!って思ったら、レッドで退場…なんだかな。

・アラブ首長国連邦
川島がMVPだな。

・イラク
ふざけるなー!絶対レッドカードじゃないだろ。審判がダメだな、こりゃ。

・オーストラリア
日本は何でこんなに空中戦に弱いんだろう。ヘッドのやりかたを知らないのか?

・オーストラリア
本当に審判のせいで、試合がぶち壊しだ。アホとしか言いようがない。

・オーストラリア
セットプレー中は普通、試合終了しないんじゃないの?オーストラリアにとってはラッキーだったけどさ。

・イラク
ふざけるな、何で日本のフリーキックの時に笛を吹いたんだ?!

・アメリカ
審判は目立っちゃいけないよ。審判を見たくて、観客は来てる訳じゃないのに、審判が主役のようだった。でも、審判だけをせめるのもお門違いだと思う。栗原の退場まで数的優位だったのにもかかわらず、決めれなかった。ザッケローニ監督に責任があると思うな。選手を選んでいるのは、彼なわけだし。遠藤と長谷部があまり目立っていなかったのに交代させなかった。中村や細貝みたいなフレッシュな選手を、60分あたりで入れていたら、変わっていたかもしれない。

・ブラジル
本田は何で4番にしたんだろう?2010年のワールドカップで活躍した闘莉王選手が付けていたよね。何で日本代表は、彼を招集しないんだ?

・オーストラリア
日本は別格だな、マジで。

・オーストラリア
オーストラリアは、ここ最近で一番鋭い動きを見せたと思うよ。

・オーストラリア
本田がフリーキックを蹴る前に、笛が鳴った。まあ、妥当な結果だな。

・オーストラリア
素晴らしい試合。オーストラリアも良いプレーをしてた。11人対11人の時の方が、面白かったけど…。やっぱり本田は信じられないぐらい素晴らしい選手だし、観ていて面白いね。

・オーストラリア
また審判によってぶち壊しにされたな。AFCは俺らの事嫌いなのか?

>上記のコメントに対して
・オーストラリア
じゃあ、PKはどう説明するの?

・マレーシア
同点だったか。2-1ぐらいで日本が勝つと思ってたけどな。本田は素晴らしかった!試合が審判によって左右しちゃだめだよね。

・アメリカ
日本は少し疲れも見えたな。ホームの二連戦で疲れが溜まってたんじゃない?プレスも甘かったし。

・韓国
アジアのライバル、日本とオーストラリアが良い試合をしてた。こっちも負けてられないな!

・オーストラリア
本田は怖かったな。彼がボールもって前線に出て来た瞬間に、デイフェンダー三人は対応してたな。彼は機敏に動くし、相当高いスキルも持ってる。髪も一番いかしてる!

・イラン
本田がこの試合のMVPだな。

・アメリカ
本田は本当にすごいや。未だにロシアでプレーしてる理由が分からない。夏にはビッククラブに移籍してもおかしく無いよ。香川みたいにプレミアリーグに行けば良いのに。

・カンボジア
今まで見た中で一番興奮した試合だった。日本は素晴らしいサッカーをしてたね。オーストラリアは感謝すべきだよ。オージーの大半は、早く時間が過ぎるのを祈ってたんじゃないか?個人的には日本の勝ちだと思ってる。日本は絶対にブラジルに行くよ。

・韓国
最終予選の中でも最も注目のカードだったけど、審判のせいで残念だったな。韓国戦ではこんな事にならないと良いけど…。

・スペイン
日本にとっては残念な結果だったね。オーストラリアには悪いけど、日本には敵わないよ。予選突破は出来るだろうけど。日本がホームの試合では、もっと厳しくなるだろうな。日本が3点取るのが目に見えてる。

>上記のコメントに対して
オーストラリア
俺と同じ試合を観たのにその感想?何の試合を見てたのか分からないけど、オーストラリアがほとんど優位に立ってただろ。

・インドネシア
本田すげーや!世界でも張り合えるくらいの選手だと思うよ。


<コメント>
引き分けでしたね…。
私は仕事で観れなかったのですが、なかなか荒れた試合になった様ですね。
海外の反応にも、審判に対するコメントが多く見られました。


<情報収集先>
BigSoccer Forum
CyberGamer.com
Facebook
FIFA.com
Football News
Goal.com
PREGAME.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

韓国がなんか今回はいかれてるやつがいなかったな
まあそれはそれでよかった

オーストラリア人は「善戦」だと考えていたり
日本人とずいぶんととらえ方が違うようでおもしろい。
日本的には間違いなく、勝てる試合を落とした印象だった。

あのPKを妥当だと言い張るオーストラリア人も少なくないし
どうもサッカーを良く知らないやつが多いように見受けられる。

欧米人に日本びいきが多いのが少しうれしいね

審判は引き分けの言い訳くらいにしかなりませんよね。
要するに相手が10人の時に攻め切れなかったのが全てでしょう。
追加点あげてたら、PK与えたとしても勝てたわけですから。
空中戦は今に始まったことじゃないけど、やはり指摘されてましたね。

乙。審判酷かったなー
あと、ネタ切れたらでいいんだけどアジア予選の他国の試合の反応も出来たらやってほしい。

まあ内田のは経験なさすぎ
あれ手上げとかなきゃ

オージーのブーイング酷いって意見たまに見るけど
そんなにひどかったかな?
Jリーグでも結構ある気がするけど

審判もそうだけど、ピッチが悪くなければ問題なかったんだけどね
全体的に足元が落ち着いてなかったしホームじゃ問題はなさそう

何度もギリギリのシーン作られてたしな。
それからピッチなんてホームの特権だよ。
そんなのでパスサッカーが封じられるくらいなら
やめたほうがマシだろ。

引き分けが妥当な良い戦いだった。
審判によって日本の勝ち点が削がれたとは思わないが、
試合の雰囲気を壊されたことに両サポは怒ってるんだろう。

悪ピッチ・OGホーム・OGには謎PKのゴールしかない
ってこともあるが、お互い同じくらいチャンスも作ってたし内容は互角で良いでしょ。

ただ、それで互角ってことはピッチと審判が普通になれば日本に分があるのは間違いない。

この審判、アジア杯の韓国戦でも笛吹いてましたよね
よく覚えていますよ
PA内でパクチソンがダイブしたらなぜかPKになったり、PAの外で岡崎がファールを受けてもPK
本当にひどい審判でした

>あれで互角じゃないってww
ホームでの引き分けは実質負けと大昔からいわれとるけどなww

FK中止とか初めて見たよ。
そんなに時間ないならファールの時点で止めろと。

結局損したのは両チーム、得したのは次当たる中東チームだね。

あれで互角じゃないってww
サッカー見るのもうやめろよwww

審判もひどいがオージーもひでぇよ
しょっぱなから本田の右膝に思いっきりスライディングしてるしよ

まぁ、アウェー、ありえないPK、ありえない芝
これで1-1だからな
ホームでは勝てるでしょ

内容が互角ってww
サッカー見るのもうやめろよwww

FIFAのwikiの審判登録ページから
あの審判の名前消されたらしい

FIFAよアジアの審判何とかせい!それにしても放り込まれるとホント弱いな!

誤審とか言うけどミリガンの2枚目はレッド出されてもおかしくないぞ
ケーヒルの本田への膝に靴裏とかもプレミアでもレッドになるレベル

誤審+ピッチ+PK使ってやっと引き分けが今のオーストラリアという認識だわ

問題は 次の試合だ
今野 内田 栗原が 出場停止だから
ホームでのイラク戦だけど 油断せずに行こう 
吉田は 戻ってくれるよね?

日本人の俺より、スカイプで一緒に見てたドイツ人の友人のが主審に怒ってたwww
「試合ぶち壊しすぎだ」って。
まあ俺も怒ってたけど。
あの主審カード出しすぎだし、出しゃばりすぎ。
しかも初犯じゃない。
W杯でもやってる・・・。

せっかく縦ポンサッカーにギリギリで耐えてたいい試合だったのに、酷いオチをつけられた。
マジでFIFAは資格剥奪しろ!

引き分けだったおかげで両チーム揃って糞審判への不満がぶつけやすい
本当酷かった

全ての競技に言えることだけど中東の人に笛を吹かせちゃダメだと思うわ

卑怯なほど芝生のコンディションにオーストラリアの
芝に左右されない高いパスからのヘディングっていう戦術が合ってたね
3日前にラグビーするなよ…w

審判は本当に駄目、カードも出し過ぎ。
選手のプレーは両国良かったと思うよ。高さフィジカル対パスサッカーで緊張感があった。
グラウンド、アウェイ、審判が足を引っ張ってたのが残念。

オジェック監督はケーヒルに下がれと言ってたようだけど、彼は下がらなかったね。日本の弱点を良くわかっているから。
ケーヒルが前で粘ると遠藤と長谷部も下がってきて、日本は前線と中盤の距離が開いて攻撃が遅れる。日本のCB2人は黄色券を貰っていたし、遠藤には競り勝てるから、数的不利でも積極的に前でプレーしていた。
ケーヒルにやられた試合だったと思う。

>・オーストラリア
>日本の監督までもが、PKに抗議してたけど、あれはどうみてもファールでしょ。まあ、それでも同点だったんだけどさ。

リプレイ見てもカードどころかファウルの要素はほぼないんだが自国の応援してるとそう見えるのかねぇ。
日本どころか、オジェックだってファウルには見えなかったってメディアに言ってるし、もう1つ加えてファウル受けた選手すらファウル受けたって表情もアピールしてなかったぞ。CK終わってすたすた帰ろうとしてたし

オージーですらラストのあれは変だと思うのかw
日本もオーストラリアもよくやった
マジで日本&オーストラリア VS 審判だったなー

しかし相変わらず縦ポンは怖いわー
何だかんだでアジアカップから(流れの中では)180分以上無失点なわけだから、対策出来ていると言えば出来てるのかもしれないけど
攻撃陣がもっと楽に得点出来たら怖さも軽減するんだがな

最後のFKを蹴る前に終了の笛を吹かれた時
本田が驚いたり怒ったりするんじゃなく
失笑してたのがこの試合を物語ってる

アジアカップの韓国戦の時の審判だよね
あの試合も怪しいPK2つあったなぁ

香川・本田・川島が素晴らしかった

審判は酷かったとしか言えんがな、あれは…

あとオーストラリア観客の審判だけじゃなく、日本への大ブーイングが気分悪かったな

審判あのブーイングの圧力に負けた誤審もあったと思ったし
(誤審はお互い様な部分はあったとは思うが)

これがアジアの糞試合これじゃアジアは成長しない

管理人さん乙です
やはり糞審判が話題独占しとるな
まあアウェーのオーストラリア戦で引き分けは良しとするか。それにしても本田の出来が良かった、彼だけ
別次元。本田ってこんな凄い選手なんだと再認識したわ

最後の最後にオチのある試合でしたね
びっくりしたわwww

仕事が早いですね!お疲れ様です!
終始見ていてハラハラする試合でしたが、審判のおかしなジャッジが目立ってから別の意味でもハラハラしなければなりませんでしたw
日本は勝てなかったもののグループ最大のライバル相手にアウェイで引き分けと、結果としては良かったと思い込んで次の試合の応援に臨みます!

荒れたと言うより、ただただ審判が酷かった。
まあ内容は互角だったし、審判のせいでどちらかが負けるよりは引き分けで良かったかも。
イラクも引き分けてくれたし大分楽になったね。

まとめお疲れです

審判は残念だったけど、
かなり良い試合だった
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
