スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのチームは、何を変える必要があると思いますか?

今日は、特集と題しまして、FIFA.comの「あなたのチームは、何を変える必要があると思いますか?」という質問の下に寄せられたコメントをまとめました。

以下、FIFA.comより。

「ここ10日間で、ワールドカップの最終予選、そしてEURO2012の試合を多数観たと思います。
あなたの応援しているチームは、若い才能が必要ですか、それとも戦術を変える必要がありますか。
国のクラブチームから根本的に変えていくべきなのか、それとも最終調整をするだけで良いのでしょうか。あなたの意見をお聞かせください!」


<海外の反応>
・アメリカ
メキシコは、コンフェデレーションカップまで進んで、コパアメリカまで、しっかりと戦い抜くべきだと思う。後、アメリカとメキシコ以外の国と親善試合をすべきだね。アルゼンチン、ヨーロッパやアフリカ勢とアウェーで試合をすべき。

・ガーナ
ガーナは、攻撃陣、スピードと、しっかりと責任を持てる選手が必要だよ。ただ単にスターだからってプレーをさせるのではなくてさ。もっと活躍したいって思ってる選手がいるはずなのに、うちのシステムはどうなってるんだろう。

・フィリピン
行け行け!フィリピン!!

・アメリカ
ポルトガルとフランスは良くやってると思うよ。スペインは、トーレスをスタメンにすべきだね。

・オーストラリア
ギリシャは、キーパーを変えた方が良いね。

・アイルランド
マククリーンやマッカーシー、クラーク、コールマンのような若くて、上手い選手にプレーをさせるべき。歳を取った選手は変えた方が良いな。後、計画も無しにボールをただ蹴るんじゃなくて、2002年のワールドカップの時みたいに、エキサイティングなプレーをして欲しいよ。

・トリニダード・トバゴ
うちのチームは、チームワークの構築、パス、ボールを動かしてスペースに出す、しっかりとした食事と健康、そして「出来る!」という自身が必要だな。特に応援してるファンのために。

・アメリカ
ブラジルは、もっと守備を良くする必要があるな。フレンドリーマッチとはいえ、犬猿の仲ともいえる、ライバルのアルゼンチンに4点も取られたのは、よく無い。アルゼンチンが一軍だったのに対して、こっちは二軍で、充分苦しめられたけどね。
まあ、でも2014年のワールドカップは、ブラジルが優勝すると思うよ。
 
・アメリカ
アルゼンチンは、守備と中盤を改善しないとね。カンビアッソ、ミリート、コロッチーニ、パストレ、リケルメとバーディッソで中盤と守備を固めれば、もう怖いもの無しだ。

・アメリカ
メキシコ: チャンスを決める事と、チチャリトがオフサイドになる回数を減らす事。
アメリカ: もう少し組織的に守備をする事、中盤でボールを繋ぐ事、整理する事。
メキシコもアメリカも、最終予選、本戦共に良い結果を出せるだろうけど、もう少し改善して、スマートにプレー出来るようにしないとな。
 
・ジンバブエ
スペインは、ボールを支配する事から、ゴールに繋げないと。バルセロナみたいに、支配率85%で、結局決めれず負ける様なサッカーは観たくない。もっとペナルティエリア外からシュートを打ったり、サイドから攻めないと。

・アメリカ
驚異的なチームに対して、諦める事をやめないと。

・レバノン
戦術をかなり変えるべき。

・アメリカ
世界で戦える様になりたいなら、線をはみ出してばかりでは無いキーパーが必要不可欠。ハワードが反応した頃には、いつもボールが彼を通り過ぎた後。もっと才能を持った人がいるはずなのに、良いゴールキーパーが見つからないのが、信じられない。

・ポルトガル
ロナウドをベンチにして、代わりにネルソン・オリベイラをストライカーとして投入すべきだよ!

・アメリカ
もし日本がアジア内だけでプレーするのであれば、何も変える必要は無いだろうね。ただ、ヨーロッパや南アフリカの強豪との試合では、経験を積んだセンターバックを呼び戻すべき。

・イラン
前は最悪だった。今は少しマシ。新しい戦略が必要だけど。

・イラン
次の試合でスペインはフォワードを変えるべきだね。

・イラク
ポーランドが、次の試合に勝つためには、チームとフォーメーションを変えないとね。

・アメリカ
今ではメインの戦略みたいだけど、コロンビアのロングパスをどんどん出す戦略は辞めて、ミッドで回すスタイルに変えた方が良いよ。

・オランダ
オランダはやっと攻撃的なサッカーが戻ってきたかな。EURO2012のスウェーデン戦では最高の試合をしていた。ディフェンシブミッドフィルダーは、2人じゃなくて1人で良いんだよ。
 
・イタリア
お互いを支え合う事の出来るストライカーが2人必要。

・ブラジル
新しいゴールキーパー。

・オーストラリア
中盤でのコントロール。

・カナダ
2010年のワールドカップに比べると、アルジェリアの攻撃は確実に上達したよ。でも、守備が前ほど固くなくなった。新しい選手が必要だな。

・メキシコ
ディフェンスとフォワード。

・アメリカ
アルゼンチンは、前みたいに古風なディフェンダーが必要。一時期は、コロッチーニやザネッティ等で知られていたのに、今じゃ彼らは引退してるか、歳を取った。新しい目立つ才能がいないのが事実だけど、新しいディフェンダーが必要。それ以外は大丈夫でしょ。リケルメが戻ってきたら、メッシと一緒に試合を占領してくれるだろうし。後はラメラとパストレをもっとプレーさせるのが、不可欠だね。

・アルゼンチン
アルゼンチンは本当に守備を改善させないと。

・ドイツ
ゲッツェをもっとプレーさせて。

・エジプト
フランスはもっと自信を持てば良いのに。

・アメリカ
ドイツは長いクロスばかりではなくて、もっとカウンターをした方が良い。

・アメリカ
一番大きな鍵は:
A. ユースのシステムを改善して、移住民の中から、才能のある選手を発掘する
B. 守備のラインを確立する事
アメリカは、攻撃的なサッカーをした方が良いと思うから、それはそのまま。

・アメリカ
メキシコは精神力が必要。他にも安定性とかかな。

・ホンジュラス
私たちのチームには、良いフォワードと、ゴールに対するハングリーさが必要です。

・イラン
イランは、戦略を本当に変えないと。カタールとの試合で、イランは、クロスしかあげてなかったけど、これはしてはいけない。イランはもっとショートパスを増やして、良いフィニッシュを迎えないと。

・カタール
ヨルダンは
1. もっと動くべき
2. みんなで攻撃・守備をする
3. みんなで一緒に攻撃
4. 早くてみじかパス
5. パスのラインをカバー
6. ボールを持ってる時に集中する
7. 全選手がドリブルやフェイントを覚える

・オランダ
>簡潔にまとめると、ボールの蹴り方を覚えるって事でしょ(笑)


<コメント>
日本にはこれから何が必要なのでしょうか。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あなたのチームは、何を変える必要があると思いますか?】

今日は、特集と題しまして、FIFA.comの「あなたのチームは、何を変える必要があると思いますか?」という質問の下に寄せられたコメントをまとめました。以下、FIFA.comより。「ここ10日間...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!初めまして

私もサッカーが大好きで、先日ブログを開設しました

まだまだ貧相なブログですが良かったら相互リンクしていただけないでしょうか

よろしくお願いします<m(__)m>

どう考えても違うだろ。

ここの管理人てつれさかの人だっけ?

やっぱ闘莉王とか柱谷みたいな経験のある闘将タイプ必要だよ
バランス崩して押し込まれてんのに、修正の指示とか誰もだしてねーじゃねえか

全ての選手が本田同等と言わずともそれに近いレベルのフィジカルを手に入れればW杯優勝できる

闘莉王をバージョンアップしたみたいなCBが必要。足が速ければ尚良し

DFを背負っても動じないリアルフォワードが必要
全盛期のビエリみたいなん出てきてくれ

日本に必要なのは
コンディションの良いピッチと公平で能力のある審判

まともな審判とまともな応援(をする応援団)
Jをスタまで見に行くサポーター

絶対的なフォワード
遠藤の後継者
頼れるセンターバック

あとは守護神
川島も悪くないんだけど、世界レベルと比べると物足りない

そしてサイドのドリブラー
ジョーカー的な選手で膠着した局面を打開して無理矢理にでもチャンスを作ってくれる選手
これはまぁ宮市がもう二回りくらい成長してくれれば
今のレベルだとちょっとまだ戦えないかな

スピード
判断するスピード、パススピード、プレススピード

天性の才能の有るFWと高さとフィジカルとセンスのあるDF。

CBと遠藤の代わりとなるMF

強いセンターバック
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。