

U-23日本代表、スペインに勝利。

昨日行われた、オリンピック1次リーグで、U-23日本代表が優勝候補のスペインに、1-0で勝ちました!

海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・アルゼンチン
スペインはダメだな、みんな分かってるでしょ。日本、おめでとう。

・スペイン
いけ、日本!何が出来るか見せてやれ!

・スイス
寿司が艦隊を破るとは…。日本最高!

・スペイン
スペイン、ありがとう。そして日本とはまたプレーして欲しいね。

・ブラジル
日本最高!スペインクソ!

・ブラジル
>何言ってるんだよ。そんな事言ったら、負けたことあるチームがすべてクソって事になるぞ。負けるのも試合の内だし、どんなチームだって負ける。

・ブラジル
おめでとう、日本。最高の試合だったよ。

・スペイン
負けは認めるけど、日本はちょっとチャンスを外しすぎでしょ。

・イギリス
スペインボロボロだったな。6-0ぐらいで負けてもおかしくなかった。

・イギリス
>確かにね。プレーが遅かった。日本は使える攻撃陣が結構いたね。なかなか良く見えたけど。

・シンガポール
大津のゴールは素晴らしかったね。コーナーも良かったし。

・ガーナ
アジアのサッカーにとっては良いニュースなんだろうけど、でもスペインはやっぱり強いよ。

・イギリス
日本は十分金メダル狙えると思うけどね。

・マレーシア
おめでとう。4,5点は取れたな。

・韓国
ちょっとラッキー過ぎるね。日本がスペインに勝つなんて、あまり信じられない。ホンジュラスとモロッコに勝てる程の運があるかどうか(まあ、勝つだろうけど…。)

・中国
この結果納得。日本ならどこの国相手にも勝てそうだよ。ここ10年でそれを証明してきたと思う。

・アメリカ
ちょっと日本人の喜びが理解できないな。相手が10人になって、ギリギリ1-0で勝っただけ。世界最強のスペインに日本が勝った!みたいになってるけど、U-23はまだ若いし、経験も全然ないチーム。日本にとっては、グラスゴーの奇跡なんだろうけどね。

・セントクリストファー・ネイビス
日本は金メダル取れるかもな。

・アメリカ
日本、良くやった!最高だよ。

・イギリス
永井って選手は、本当によく走ってたな。後半、みんなの疲れが見えてる中でも、彼だけはプレスをしてた気がする。ただ、得点が出来たらもっと最高なんだけどな。

・オーストラリア
日本サッカーすげー!良い選手がそろってるな。

・ドイツ
清武はもっと自分でプレー出来る所はした方が良いな。ドイツに来るみたいだし、良い意味で変われば良いけど。

・中国
永井は燃えてたな!一番燃えてた気がする。

・イギリス
これはちょっと日本に期待してしまうな。本当に良く戦えてた。スペインを完全にプレスで封じてたな。

・スペイン
吉田、オーバーエージ枠だけど、やっぱりすごいな!かなり効いてた。


<コメント>
引き分ければ良いな…と正直思っていましたが、まさかまさかの、勝利!仕事で試合は観れなかったのですが、大興奮です。


<情報収集先>
BlackHenryStreet
Facebook
FIFA.com
Goal.com
SportsForum
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

・アメリカ
ちょっと日本人の喜びが理解できないな。相手が10人になって、ギリギリ1-0で勝っただけ。世界最強のスペインに日本が勝った!みたいになってるけど、U-23はまだ若いし、経験も全然ないチーム。日本にとっては、グラスゴーの奇跡なんだろうけどね。

この意見が全てだと思う。
喜びが理解できないってのは違うけど、人数で勝てたってのは勝利の一因としてあると思う。ただそのレッドのプレーがなければ永井はキーパーと1vs1になってたと思う。

まぁ前線で奮闘していた永井のシュートミスはしょうがないとして・・・。
※普段の試合でも同じコースを狙っている事から、キッチリコースを狙っていたシュートでした。いずれも僅かに外れましたが。

これとは裏腹に2列目で可能性を広げる決定的なパスコースが全てあった(永井の前)にも関わらずミドルを選択し幾度となく外しまくった清武には流石に交代してくれと願ってしまった。(パス以外のセンスは正直ないわ。)
東の場合も永井がスペースメイキング(マークの引きつけ)をしていた事から、余裕はあったものの持ちすぎて永井のマークが外れて寄せられてからのミドルだった。この場合永井へのスル一択な筈で、仮に打つならもっと早く打つべきだと思うけど、それでもカーブをかけ、右端を狙ってコースにも行っていたので良しとする。ただ戦略として相手ラインが高い事からミドルの選択自体は褒められないし東自身のシュート力からすると、距離的にもギリの距離。それ故持ちすぎになったのだろうけど、より高い可能性を広げる選択肢をオナの為に消したと言わざるおえない。
唯一ミドルで流れ的に許せるのは山口くらいかな・・。
一番許せないのが清武。←しつこいかw
でも清武ってセレッソで香川を知っている事から一時Aで数分使われ、香川への一本のリターンが評価されただけの選手・・・とは言わないものの彼の持ち味は、パスと組み立て以外に無い訳で、普段していない事をいきなりやってもまぐれでも入らない。要するに、オナと書いたのはこういった経緯から。少なくても清武の決定的仕事とは組み立てであり決定的パスが最大の喜びでなければ成らないのに、本来の仕事をサボッてまぐれ狙いのシュートで汗かき屋やチームメイトを無駄に疲れさせる事ではない。
そしてもうひとつ気に成ったのが、永井の前線でのチャージングにより何度か深い位置で決定機を作ったけどセンターリングを上げようにも、殆ど受ける位置に誰も来ていないって・・・。結局少しドリブルしてバックパスとかしてましたが・・・もうね2列目は最低限の事すら出来てなかった事にかなり腹が立っているんですよね。疲れているのは皆一緒だし、中でも全力疾走を一番繰り返していた永井より動けなく成るのが速いとかどうなのかな?って思った。

少し?ぐちってしまったけど、今夜の試合も応援しているのでがんばって欲しいる

いつまでアメリカはサッカー興味ないと思ってる人(主に野球ヲタ)がいるんだろう・・・

韓国からのコメントが、相変わらずだね。
世界中に向けて、自らの性格がゆがんでいる事を
常に発信し続けている。w

まあ点取ったのは11-11の時だけどね
あと10人になったのも自業自得で一発退場食らうほどのプレーをしなければならないほど追い詰められてたって事だし。11ー10だったからフェアじゃなかったとか勝てなかったとか言うのはお門違い。それは自分たちでした事だし。

試合を見れば日本が実力で勝った事がわかるのにね
むしろラッキーなのは日本じゃなくてスペイン
本来なら5点は入ってた

管理人さんいつもありがとね^^
まあ、国の背景を含めいろんなコメントがあるだろうけど。
まず、試合をちゃんと90分ちゃんと観てからコメントして欲しいよね。
じゃないと突っ込みたくなるよ。
スペインは確かに日本の分析に欠けてた部分はあるけど、日本のメンバーもこれぐらいはできるメンバーだから。
これからも期待してるよU23日本代表!

>>ちょっとラッキー過ぎるね。日本がスペインに勝つなんて、あまり信じられない。

2002年W杯の韓国の方がはるかにラッキー過ぎるけどね。
人為的な力(買収)による幸運だけど。

下の人へ。
まあまあ。「普通」のアメリカ人はサッカーには興味がないと。
汲んでやりなよ。

アジア系は置いとくとして、ヒスパニック系が増えてるから
そんなことはないと思うけど。

>アメリカ人は五輪予選日本X西班牙に興味ないよ。

五輪予選なんてとっくの昔に終わってるぞ。
これは本戦のグループリーグだ。

あのレッドだってミスジャッジでもなんでもなく
ああしないと止められないからやっちゃったレッドだし
それをラッキーだったねとか抜かすのは
サッカー見るのヤメロと言いたいレベル

管理人39!

明らかに圧倒し始めたのは10対11になってからだけど
なる前でもスペイン相手に同等かそれ以上でしたね。
あと終盤スペインが自分たちのスタイルを放棄して放り込みを
始めた時は、少し胸が痛くなってしまった・・・

まだまだメダルへの道程は長いから頑張れ!!

試合見たやつならギリギリだとかラッキーだとか言えないはずなんだが・・・
あれはただの番狂わせであって、「奇跡」では断じてない

>ギリギリとか何言ってんだ?ヤンキー

在米鮮人ですよ。
アメリカ人は五輪予選日本X西班牙に興味ないよ。

後は得点できればな。3-0ぐらいじゃないとな。

中国人は相変わらずスポーツに関してはシビア
そして韓国人はこうでなくっちゃ!

乙です。
韓国人とその2つ下のアメリカ人は試合見ずに評価してるんだろうな。
1-0ならドン引きでラッキーゴールで勝利したんだろ?的な。
内容でも圧倒してたけどね。

失点する気配はほとんど無かったが
ギリギリとか何言ってんだ?ヤンキー

いつまでも外人は上から目線な連中外多いな
いかにも日本より自分の国が強いと思ってそう
そろそろわからさないと駄目だな

まとめたくれてありがとう!!

韓国平壌運転で安心した

スペインはA代表の様なサッカーをU-23も志向してたようだけど、やはりシャビやイニエスタのような突き抜けたタレントがいないと若さ故のミスが目立つね。
日本もミスが目立ったけど、戦略ははまってた。
結局、初戦に対する準備、モチベーションで日本が上回っていたと思う。
準備、モチベーション次第で欧州の強豪に勝てるまでレベルアップしてきた日本代表に敬意を表する。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
