スポンサーサイト


U-23日本代表、2-0で韓国に敗れ、銅メダルを逃す。[追記済]

オリンピックサッカー、三位決定戦。
日本VS韓国は、日本が2-0で負け、日本は銅メダルを逃しました。


<海外の反応>
・ベネズエラ
韓国、おめでとう!!サムライブルーはどうしたんだ…?

・韓国
権田が素晴らしかった。権田があそこまで良く無かったら、もっと楽だったと思う。

・アメリカ
良い試合だった。立ち上がりは微妙だったけど、韓国が自分達のリズムに乗ってからは、日本を圧倒してたな。4-0、4-1くらいでも勝てたと思う。これで二年間の徴兵制度も免除だね!

・インドネシア
韓国おめでとう。

・アメリカ
大体同じくらいの実力のチーム。どっちが勝ってもおかしくなかった。

・韓国
ブルーサムライ敗れたり!(笑)

・韓国
今日の試合のおかげで、韓国に誇りを持てたよ。日本のチームはすごく強い。過去に何度も負けてる。でも、同じアジアとして、ここまで来れた事はすごい事だし、おめでとうと言いたい。

・韓国
日本も良くやったよ。韓国おめでとう。

・韓国
韓国最高!でも、両チームとも良かった。日本、お疲れ様。

・マレーシア
正直、日本が勝つと思ってた。でも、今回の試合は韓国ペースだったな。残念。

・アメリカ
日本と韓国の対決はいつ観ても面白いな。しかも、試合後のコメントが必ず荒れるんだよな。

・アメリカ
日本強い!と思ってたけど、スペインに勝ったのは、まぐれだったか、それともスペインが弱かったか、どっちかだな。正直、がっかり。

・オーストラリア
良くやったよ、韓国。

・アメリカ
つまらない試合だったな。一方は細かいパスでチャンスは作れるけど、決められない。もう一方はロングボールを入れるだけ。

・南アフリカ
まあ驚く結果でもないよ。

・アメリカ
永遠のライバルが試合をして、銅メダルを取れたなんて、最高だね。

・アメリカ
韓国が中盤を支配してたな。日本のパスサッカーも、得点に繋げられなきゃ意味が無い。

・アメリカ
日本はいつも韓国のラフプレーに文句言ってるけど、今回は日本のラフプレーの方が目立ってた。


<コメント>
負けましたね… 無念。

追記致しました。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ライバルじゃないです
ストーカーです
うざいだけなんです

勝っても負けても嫌な気分になるから
対戦したくないんです

どうすればこの気持ちわかってもらえるのか…

結局やっぱ組織力だよ。なでしこもメキシコも国内リーグの選手ばかりで固まっているから華麗なパス回しができる、だからこそ勝てる。
スペインなんてまさにその逆パターンだった。

ってかなんか下でスポーツやってる奴は皆韓国嫌いっていってるけど、そんなわけあるかよ、どこの2ch=リアル妄想野郎だ。
本当にスポーツやってる人は相手が強いか弱いかくらいしか気にしねぇよ。好き嫌いなんてどうでもいいが大半だわ。

韓国はフル代表のレギュラーが数人。
日本が一人。
単にその差。

いったんアジアのサッカーレベルが上がったんだしいいじゃん
ファールとかいろいろあったけど、試合の最後らへんになると
日本も韓国もファール数同じようなものだし
両国お疲れ様、雑草軍団とか言われながらもがんばって予想以上の成果を出してくれたu-23ありがとう

日韓がライバルだと?
ただの敵国だろ。

すまんが
普通の外人が
日本と韓国をライバル視する知識があるなんて
信じられない。
何処か半島の人種でない限り。

うん、そうだねー
いつも審判は心配の種だけど今回の主審はちゃんとやってた
縦ポンサッカー嫌いだからそんなサッカーに負けたのは残念だった
けどそれが実力だよね

うわぁ…
なにこのコメ欄

>韓国が中盤を支配してたな。日本のパスサッカーも、得点に繋げられなきゃ意味が無い。

韓国はずっと中盤省略のロングボール戦術だったんだがな。
この程度の奴がしたり顔でコメントしてるのは笑えるわw

メダル獲得かと騒がれだした準決あたりから見始めた人には、まぐれで勝ち上がってきたようにしか見えなかっただろうな。

実際には紛れもなく実力で掴みとったベスト4だけど、限界まで力を出しきってギリギリ準決まで辿り着いたというのが本当のところ。
メキシコ戦の時点で既に気力だけでどうにかなる状態じゃなかった。

余力を残して三決まで来れた韓国と地力の差があったのは確かだけど、あの試合結果が実力差をそのまま表しているとは思わない。

韓国もまともな崩しはほとんど無かったし、体力が通常の状態での一戦だったら互角に戦えたと思う。

ただ、同じ日程を戦ってきてあれだけコンディションに差が出たのは、予選から取ってきた戦術に差があるから。
そういう意味では、大会通しての戦略という点で日本は確かに実力不足だった。

また寝落ちてリアルタイムで視られなかった俺涙目

なんか男子サッカー、定期的にテンションの低いお手玉みたいなゲームやらかしてないか?サッカー詳しい人から見るとそうでもないのかな?

銅メダル剥奪おめでとうございますwww

日本は連戦を戦い抜ける戦術になって無かっただけでしょ。

日本は新しい世代になるほど組織力が上がってきている。
今回のメキシコには完敗だったが、パス主体のチームとは世界クラスとも渡り合える実力は既にあると思う。

一方で、日本は伝統的に縦ポンサッカーに弱いのがまったく改善されない。
この課題が克服されて韓国やオーストラリアに安定して勝てるようになれば、本当の意味で世界クラスのチームとなるだろう。

気持ちから負けてたね
たった今終わった女子バレーでちょっとは報われたわ

今回は素直に負けを認めてる日本人多いんだから
いちいちジャップ連呼して湧いて出てくんな
キャプテンマーク付けたやつがイエロー貰ってんの恥じろ

審判がどうとか言ってるやつは本当に試合みてたんか?
お互い荒いプレーは多かったと思うけど、審判はちゃんとゲームをコントロールしようとしてたしできてたじゃん。

負けてすげー悔しいけど、そんな言い訳するなんて同じ日本人として恥ずかしいわ

U23はたまたまスペインに勝っちゃっただけでもともと韓国にまける程度の実力だったんだよ

サッカー詳しくないけど、どうみても韓国の方が上手だった。

悔しいけど韓国おめでとう 

韓国人の暴行やファールを取らない時点で「ああ、”また”審判買収したのか」と確信したよ。

韓国は審判を買収するから日本に不利なだけだよ。

どこがいいサッカーだよw笑わせんな。どっちも糞だろこの試合は。

そして竹島への政治パフォーマンス。おとなしく勝ちを味わえよwだからクズチョン国とかいわれんだよ。

はっきりいって、全然だめだな
一体一に負けすぎ。1-0になった時点で永井は使えない事がわかった。

しかも自分達が負かした対戦国との間にある領土問題であり外交問題案件だからな
失礼にも程があるだろって話

いや、オリンピックだぞ?平和の祭典だぞ?
そのなかで領土問題を選手がアピールって狂ってるだろ
五輪精神に沿わないことこの上ない

>・アメリカ
>日本はいつも韓国のラフプレーに文句言ってるけど、今回は日本のラフプレーの方が目立ってた。
まあ日本の事情にお詳しいこと

>なんで男子サッカーはいつまでもこんな弱いのか。
別に弱くないよ。ベスト4だし北京世代なんか全敗だったけど
今は結構活躍してる。そもそも女子サッカーってマイナースポーツだし。

皆ネガティブな人が多いね。
確かにこの国際舞台で銅メダルが掛かった試合でアジアの韓国に負けたのはめっちゃ悔しい。
でも、この試合を2度観たけど正直縦ポンサッカーをしてきた韓国が強かったとはとても思えない、メキシコの方が完敗だったが。
とりあえず、韓国おめでとう、よく頑張ってたよ、気持ちの面でも凄かった^^
しかし、竹島は日本の列記とした領土だからね!
そして、この若い世代のポテンシャルは非常に感じる。清武宇佐美大津永井等々、そして選ばれなかった宮市や大迫、原口等々のこれからの成長に期待している。
これから、また海外に羽ばたく清武と酒井宏樹頑張れ^^

試合ではぐうの音も出ないほどボッコボコにされたから、憂さ晴らしに独島アピールの件を叩いてるようにしか見えなくてみじめだなw
勝ててればこんなことにならなかったのにね

ナマポ問題や竹島問題で正論言うとキチガイっぽいとか中傷する奴はやっぱり半島系の人間なんだろうな

>>ゴール取り消しファール

何もおかしいジャッジじゃねえよ、酒井がキーパーにタックルしてただろ
キーパー相手のファールは重罪なんだよ

そして日本のプレイ内容が審判以前の問題で酷かったわ


また片山さつき騒いでるの?生活保護の時に千原兄弟に脅されたとか訳の分からないデマ流して、若干キチガイっぽいから嫌いだわ

時間的に試合は見れなかったんだが
竹島パフォしたのか。
これだから韓国とは試合をしたくない

日本が弱く韓国が強かった

メキシコ戦の時点で韓国に負ける気はしてたよ
エジプトまで勝ち続けてたのは相手が弱かったからな
だけかもな
それと、悪い雰囲気からの脱却がまったく出来てなくて
まだ経験の浅いU-23なんだなと思った

しかも、後半日本は焦って危険プレイ連発して褒められた内容じゃなかったよね?
特に酒井、メキシコ戦からラフプレイ多すぎ
まあ前半は韓国がラフプレイ多かったけど

ゴール取り消しファールなど、終了間際15分のジャッジはあきらかにおかしかった

大津にファールだすならまだわかるが、吉田はまったく関係ないしw
あれは勝手に大津にぶつかって倒れてた韓国キーパーのシミレーション取ってPKにしても良かったくらい

いつも通り韓国戦は非常にすっきりしない負け方

日本代表、お疲れ様でした。

序盤の挑発に乗って同じようにラフプレーした日本。
その結果、試合に集中出来ず負けたのかなと思っています。

世界中が見ている国際試合で、扇原がした行為は日本国民にとってマイナスでしか有りません。

とても残念です、私が扇原ならもっと
酷い事になると思いますので何とも言えませんが。

まあ、作戦負けも有るでしょう。
有り難う。お疲れ様でした。

独島パフォーマンスの件、テレビ大阪の生番組で取り上げられて叩かれてたんだって。
片山さつきも事の正誤を確認するってツイッターで。
日韓の外交問題だけに猿真似の時とは違って大事になりそう。

失点シーンは2点とも韓国のシュートが良かった
1点目は日本のディフェンスが前に3人いるのに1人でかいくぐってシュート決めるなんて日本じゃ無理だろうな
そんな場面見たことがない
そして日本の守備はヘボだった

FIFAとIOCに本来だったら持ち込んではいけない領土問題を持ち込んだ韓国選手に対する抗議を送ろう

日本チームが弱かった、それだけだろ

サッカーに政治を持ち込んだチョンコに制裁を。
スイスの選手は韓国を批判しただけで失格になってます



韓国 オリンピック憲章に違反してるからメダル剥奪あるかな
独島はわが領土 ってプラカードを堂々と選手が掲げてた

まぁ正直、日本のプレーはひどかったよねぇ;
残念ではあるけども。
韓国おめでとう

しかしそれはそれとして。
「独島も私たちの土地」とかプラカードを選手が掲げちゃうのは完全にアウトだよねw
オリンピックに政治的なネタ持ち込むのはご法度って事も理解できないとかもうダメだろ;

ま~た韓国人の観客が独島アピールしてたみたいだな。
外交問題になってるこの時期になに考えてんだ、と思ったら選手も試合後のピッチ上でプラカード掲げておもいっきりアピールしてる。
試合の内容や勝敗関係なくこんなこと許してちゃダメだろ。
下で嫌韓云々言ってる奴いるけど、スポーツが好きなら嫌韓になるのがむしろ当たり前じゃねーか?

ごめん、あった見落としてたスマンm(_ _)m

あれ?俺のコメが削除されてるよ。

”ジャップ涙目”とかってのは残ってるのになwww
なんだこいつw

若い世代はどうのこうの言ってもこの試合で活躍した韓国選手ってオーバーエイジ枠で選出されたmonKI、チュヨン、クジャチョルでA代表でもバリバリやってる選手ばっかだよ。その他の選手って全く印象に残ってない。

やはりここまできてもずっと関塚は無能だと貫き通していた俺の考えは正しかったようだ。
佐々木監督、辞めるのならU男子のほうにきてくれんかな…やはり海外に挑戦しにいってしまうのか。

日本のチームはU-23で集めてるからね。基本がJリーガーでA代表のメンバーが殆どいなかったからな。だからと言ってメダルを獲りに行く気がなかったわけじゃないだろうから、負けは負け。素直に認めて次へ繋げましょう。

日本が弱すぎて話にならなかった。
なんで男子サッカーはこんないつまでも弱いのか
竹島の翌日だっただけに帰ってくんなと思っちまった。

日本が弱すぎて話にならなかった。
なんで男子サッカーはこんないつまでも弱いのか

ほんと悔しさもわかん
精神論大嫌いだが、さすがにメンタル弱すぎ
メキシコ戦もそうだが勝ってやろうという気迫がまったく感じられない
女子があれだっただけに五輪に対する男子には失望した

メヒコ戦にあれだけボコられて何故また同じスタメンで行くか、なぜ攻撃が組み立てられてない上2点取られるまで放置だったのか、謎の多い試合だった。
トゥーロンで観たような激しく酷いサッカーしていた

なんか普通に負けたね
スペイン戦とはなんだったのか・・・

これは韓国が良かったのではなく、日本が酷かったのようにしか見えん。
でも韓国はディフェンスがしっかりしていて、決めるべきは決めたのは流石というところ。ブラジル戦の終盤から、無理をせず日本に標準を合わせる程、日本対策に徹底していたからな。日本は勝てたメキシコ戦をグダグダで負け、そして韓国戦ではもう殆ど走れないっていう…パスコースが無くてバックパスばかりなのは正直ガッカリだった。スペイン戦の運動量があれば…あれで負けたなら文句はないけど、今日のは失望感しか残らない負け方。試合自体も全く面白くなかった。

力尽きたな
GLで調子良かったとはいえタイトなスケジュールで同じ選手を使い続けて疲労が半端なく蓄積した
3位決定戦はスタメンをガラッと変えるべきだった
まぁすべては終わった後で何とでも言える素人の戯れ言です

結果は、日本の実力からして妥当なんだが、韓国に負けたってのが、すっきりしない。
勝っても負けても後味悪い相手。

嫌韓厨が息してないな。
当たり前か、日本のファウルのが圧倒的に多かったからな。怪我人は出たが、あれは運が悪かっただけで、逆にあんだけラフプレーして怪我させなかったのは運がよかったな、日本。
もはや日韓W杯なんて過去の事だとさすがにこれで気付かないのなら単なる阿呆だな。


この世代には負けっぱなしだから将来がまじで怖い。まだこっちにも宮市、香川っていう切り札がいるけど、チームで機能しなかったら結局メッシと同じだからな。
メダルとれなかったら結局何位でも同じ事、それは本人達が1番分かってると思うし、これをバネに頑張ってほしいね。収穫もあったしね、おそらく権田が今大会で1番成長したんじゃないかな。

いまの長友、香川、本田みたいにいつか化けてくれることを願うしかないな。
もしこのまま年齢を重ねていったら将来、とんでもないことになりそう

メキシコ戦の時と同じ。
1点取られたら、途端に浮足立ってボール回しもままならない。
1点取られる前と、後じゃ、まるで別のチームみたいだった。

韓国が徹底した縦ポン戦術でくるのは簡単に予想できたことだろうに
それに対応できなかったのが悪い
それに韓国は日本が相手&兵役免除とメンタルドーピングが
日本の比じゃないからね
まあ五輪前はGLで1勝できたら御の字だなと思っていたので
みんなよくやったとは思う

管理人さんの気遣いに感謝です。もっとひどい韓国コメも多かったではずなのにいいコメだけ載せてくれて。今怒りに満ちている日本人にとってはありがたいことです。しかしWカップがすべて。リベンジしろよ。それにしても日本ってセンタリングあげられてせっておちたボールを拾われるのよくあるな。苦手なのか?

負けるべくして負けたゲーム。メキシコ戦から予兆はあった。韓国のラフプレーがなくても完敗してた。
一番の敗因は監督のスタメン起用ミス。スペイン戦のようにはもう動けなくなってるのに。

単純に戦略ミスだろうな
ハイプレスサッカーで連戦できるような日程じゃないのに、他に戦略を用意しなかったこと
トーナメントに来た時点でかなり消耗してたはずだけど
エジプト戦で圧勝したせいで選手のコンディションの悪化に気付かなかったんだろうな
試合日程に合わせて、走らないサッカーも研究しないとジリ貧だな
これをメンタル云々の精神論で片付けると同じミスの繰り返しだろう

スペインに勝って始まり
縦ポンの雑魚に負けて終わる・・・

今再放送見てもあっけなく簡単に縦ロングポンで決められてるんだよな
日本は自陣での横パスばっかだし、もたせられてるって感じだわ
後半なんか最後の麻也のゴール未遂まで日本の決定機なんか無いし
大事なのはこの敗戦をバネにして必ず成長することだ

「韓国おめでとう」なんて言っているようじゃ絶対に勝てんわ。

そうやって余裕のある振りをして逃げ道を探しとるようじゃいつまで経っても同じ事の繰り返し。

ロンドンオリンピック
韓国入場時 歓声無しwww

ピッチが悪いからパスサッカーできてなかった。
カウンターのロングボールが有効で韓国はうまくつかってた。
パスミスが多くて見てて面白くなかった。

負けても悔しさが湧いてこない試合
パス回したら普通は撃ちに行くはずなんだけど
どんな作戦だったんだろう

やぱっり、日本はハングリー精神が足りないんじゃない?
毎回思うけど、韓国って命がけでぶつかってくるって感じだもん。

韓国の方が強かったな。メンタルだけでは試合には勝てない。後、永井や酒井宏樹は明らかにコンディション不良、酒井高徳や齋藤学、そして宇佐美を頭から使って欲しかった。それが残念。
でもここまでよく頑張ったぞ^^
まあ、この仮はいずれしっかりとA代表が返すから^^
韓国に勝つ負けるよりも、2014WC最終予選を
しっかりと突破することが先決。

初戦からずっとそうだったんだがボールを収められる選手が居ないからいい形でFWまでボールが行かない。

結局、手詰まりを起こして横パスかバックパスそして手詰まりのループ。
大津の個人力か永井への一本のパスだけが攻撃方法。
OAの枠の一つに使わないキーパーを入れるという意味不明
そんなことしないで球を持てるMFが一人必要だった。

もうサッカーごり押しはたくさんだ

予選でひとつ勝ったくらいで金メダルでもとったような連日の大騒ぎ
あげく韓国なんかに負けて結局メダルも取れない始末

正直もううんざりしてる奴は多いぞ

韓国、銅メダルおめでとう
そしてU-23日本代表お疲れ様!
胸張って帰ってこい!
準決勝まで進出できたことは誇っていいぞ
いろいろな強い国と戦って得られたことは多いはず
戦術や技術等の反省すべき点も多い
それらが今後のワールドカップに繋がることを願う

山村の怪我が心配だが他は特に大きな怪我が無くてほっとしてる
選手たちのこれからが楽しみ

韓国おめでとう

はっきり言ってメキシコ戦以来の日本はメンタルが弱すぎた
点取られた瞬間にぼろぼろ崩れてる
それまでの試合無失点で抑えてきたのは快挙だけど、いったんヒビが入ったらもろいという典型だった

すでに消化試合の気分の日本、前回の試合でメンタル崩壊w

日本の気持ちの弱さが目に付く嫌な試合でした。
失点するときのあのあっけなさ・・・
どうしちゃったの?

完敗だね、残念、、
日本は悪い意味で仲が良すぎたんじゃないか?
喝をいれるような役は誰だっただろう?
ディフェンスは吉田までパニックなってるように見えた。

帰りは女子がビジネスで男子はエコノミーだな
露骨だがこうやって悔しさを与えた方が強くなる

永井、東、酒井はコンディションを落としまくっているのになぜかたくなに使ったのか分からん。
特に東。

雑w魚wさwむwらwいwがwんwめwんwぶwるぅぅぅぅぅぅぅぅwwwwwwww

韓国は汚いタックルが多かったですね。
日本の選手に一度も謝りもせずに審判には抗議はしてましたけどね。
世界中に韓国人嫌いが広がってくれることを期待しますよ。

てれ勘違いには笑った。

ラジオの解説を聴いてたら、監督の差で負けた感じ。
と、いうことは、次回のオリンピック予選までには
外国人監督をすえなきゃイカンのだなぁ。

つーか日本の代表チームも、紅白戦で放り込み合戦して、
実戦での対策してほしいわ。


韓国ふつうに強かったなw おめ。
猿ダンスが見られなくなったのは残念。
毎回やるべきなんじゃね?w

サッカーはベスト4だから、まあいいんじゃね?
ただ、こんな国際試合に関連して、差別用語のジャップとか書き込んでるコジキチョンは笑えるよな
国も個人も日本人様に恵んでもらってやっと生きてる存在なのにね

そもそも朝鮮が日本よりも劣ってることを一番示してるのが日本の掲示板での大量に湧いてるこいつらの存在なんだがねえ
日本に執着して寄生して敵だと言いながらその言語を必死に学んで朝鮮国籍隠して日本人のふりをして…
こういうのがたくさんいるのって普通に朝鮮が著しく日本より劣ってるからだよね
自分の劣等を証明し続けながらふんぞり返ってる哀れな連中だよ

少しは女子を見習ったらどうだ?
帰りの飛行機はビジネスなのかなぁ?

韓国おめでとう。
今回日本は弱すぎたよ・・・見ててガッカリした。

あと素直におめでとうと言えない人は悲しいね!

メキシコの奇跡

釜本氏は超えられなかったということ

しかしなぜか欧州から興味をもたれる選手は全員日本という現実。
クラブでの試合のほうが面白いし。韓国残念。HAHAHA

永井が欠けたらどうなるか?
前の試合で何度か問題点見えてたけど、その対応というか反省が見えなかった試合だった
ピッチのコンディションが悪いとパスワークが格段に落ちるのが日本の特徴だけど、それに加えて何処に誰をどう使うかというビジョン、戦術が無いままで来たツケが出た
まぁ、これでU-23の選手たちが変な勘違いしないでくれるなら良しとしよう

わざわざ夜更かしして連日男女サッカー負け続きでストレスがどんどん溜まって来たわ~。メキシコ、アメリカ、韓国…
今日の日本は酷過ぎた。両方良い内容ではないだろう。
しかし日本は酷過ぎた。糞つまらない試合だった。

韓国おめでとう、在チョンは死ね

あれが地の実力差と言われればそうかもしれんなぁ
1個目の言うとおり、あくまで政治とは切り離して考えるべきだが、今日一日はなんとなく不機嫌な一日になりそう

ホンミョンボコリアは本物だったし
レベルも上げてきた、まあラフは幾分目立つが
カンフーサッカーのレベルじゃない、タックル技術を上げてきた
素直におめでとうと言わせて頂く

そしてワールドカップでぶっ潰してやると言わせて頂く

これから外野戦(竹島からめて)でかなりイラつくことがあると思うが
それは韓国政府と韓国紙、韓国民の不義で
韓国チーム、フィールド内の評価とは関係の無い事だ

日本も良くここまで頑張った、が、もうちょっと気合いれようよ…
集中力を欠いたと言った感じ、燃え尽き症候群か
ナイスゲームとは言えない

参りました!
おめでとうです。

<情報収集先>4つもあって翻訳ネタが6コメってどうなんだ?
内容も「おめでとう」とかあってないようなコメだし

韓国はメダルおめでとさん

今回の日本チームはマジで駄目駄目だったな
途中で選手が諦めムードみたいな感じだったし
韓国が言う通りメンタルが弱すぎて話にならん

最後の最後にみっともない試合しちゃって
応援しがいもなかった
十分反省してほしいわ

メンタルが弱すぎて得点の匂いが全くしなかった。
最後の2試合は無策にも程がある。

ジャップ涙目wwwwwwwww

正に無念って感じでしたね。
日本はいつもの強みを活かせてない感じだったけど次回は是非リベンジしてほしいです。

韓国はメダル入りおめでとう。

韓国は鼻高々でしょうな
大舞台で勝ち、メダルを獲り、兵役免除に報奨金、竹島には大統領が訪問する始末
正直ここまで不甲斐ない気持ちになったのは初めてです
日本にはスポーツにも政治にも気迫が感じられない、メダルの獲得数を見ても金だけ異常に低いのはそのせいでしょう
きれいなサッカーじゃなくて勝つサッカーを選手には目指してもらいたい

闘争心溢れる試合だったら悔しかったかもしれんが
あんなクソ試合じゃ悔しさもわかんわw
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
