スポンサーサイト


日本、ベネズエラと1-1で引き分ける。[追記済]

日本は、ベネズエラとの親善試合で、先制をするも1-1の同点で引き分けました。


<海外の反応>

・ドイツ
清武がいない…

・アメリカ
闘莉王が、ザックに忘れられてるのが悲しい。

・ドイツ
オリンピックでもほとんどベンチ、親善試合に呼ばれても、出場機会は無くベンチ。ゴートクが可哀想だよ。

・アメリカ
何かパッとしないんだよなー、日本のサッカーは。こんなんじゃワールドカップでも良い結果残せないよ。

・ベネズエラ
正直、日本と引き分けるとは思わなかった。

・イギリス
香川は良い動きしてたけどな。クラブと代表は違うからね。どんなに良い選手も、チームだと周りに合わせないといけないから。

・フィリピン
試合には関係ないけど、本田の髪型どうしたの!?かっこいい!

・ベネズエラ
ベネズエラにとって良い機会になったよ。長所と短所も分かったし。


<コメント>
親善試合だからなのか、反応があまりありませんでした。


<情報収集先>
BigSoccer.com
FIFA
Facebook
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>他にフリーキック得意な選手はいないのかな?
>長友なんかうまそうだけど・・・

クッソワロタ
ここ普通にサッカー語る人の書き込みが少ない。
PTAの父兄が覗きに来ましたみたいな韓国どうのの話が
鎮静したら潮が引くように過疎化w
この人なんで長友がFKが上手いと思ったのかわからんが
長友のインテルの試合とか絶対見てないな。

改めて見ると長友の技術あがってる、サイドバックとしてかなり成長してるように見える。キレキレだっただけかもしれないけど。

長友のフリーキックはないなw合わせるなら遠藤でいいし、直で狙うのは向いてないと思うな。

>他にフリーキック得意な選手はいないのかな?
>長友なんかうまそうだけど・・・。

これギャグだよね?
だいたいFKなんて滅多にはいるもんじゃないし
日本には合わせようにも吉田と前田くらいしか
ターゲットいないんだから本田のFK責める人って
根本的にサッカーわかってないんだよ

まぁ長友にFK蹴らせようなんて言ってる人に
何言っても無駄だけどさw

帰国の翌日に草サッカーやってみたらフワフワして話にならなかったな。
もうテストマッチは欧州組とJで、それぞれ現地でやればよろし。
コンビの熟成なんて6月の時みたいに直前にある程度の時間取らなきゃたいして変わらんでしょ。
ああB代表ではチケットが売れないのね、じゃあ、人気のなでしこと抱き合わせで。

最近、本田はPKで真ん中に蹴りたがる傾向がある。
ヨルダン戦のハット決めた時も少し危なかった。
新しい代表ユニのソックスの赤線で蹴る方向を読まれないようにズラしてたのはさすが。

管理人さんも色々考えてから決めた事だろうに、こうやって言われたら溜まったもんじゃないな。

長友はアジアカップ順決のPK戦で宇宙開発。

何でいつも本田がフリーキックを蹴るのか分からん。

昔すごいのを決めたのは知ってるが、それだけのような。

他にフリーキック得意な選手はいないのかな?
長友なんかうまそうだけど・・・。

ファン・ベルシ来るのか、香川の立場では喜んでいいのかわからんよ。
ファンベルシの1トップでルーニーがトップ下か、
そしたら香川はサイド?ボランチ?
ファンベルシをMF起用ってことないよね、得点王だし。
ついでにチチャリートがアーセナルという噂まで。
ガム爺もシティに対抗するにはそれだけ本気なんだろうけど
香川のプレッシャーは去年の比じゃないな。
昨日みたいな外し方してたらマジでベンチだな。

サッカーの話しようぜ、そろそろ。

昨日の香川は悲しいことに師匠だった。
ハズしまくったから焦って決められなくなったのだ。
本田も珍しく宇宙開発やったし、動きは悪くないように見えたが追いついたベネズエラのほうがノリノリで試合終了後も
ご機嫌で遠藤に話しかけてる主力選手がいた。
たくさんキリンさんの商品も貰えて嬉しそうだった。
貰い慣れてる日本の選手と違い反応が可愛いかった。
ベネズエラ、また日本に来てね!
南米のチームは欧州のハンパな国より恐さがある。

まあ今の時期、日本人なら韓国の反応なんて正直聞きたくないってのが本音だろうね。
無理してまで載せる必要はないと思うよ。

日本代表はいつもより重そうだったな。
決定機に決められなければそりゃ本田だって怒るだろうな。本田は自分自身にも怒ってるみたいだったけど。

反応系ブログの楽しみは、生の反応を知れるところにあるので
日本と日本人に対して心地よいものだけ知りたい、そうでなければ不満をコメント欄に書きまくるというのは、何かが間違ってる気がします。
それを気にするあまり耳障りな意見は訳さないというのだったら、「海外の反応」じゃなくて「日本人の自画自賛の燃料」ブログにしかならないような…。
個人的にはコメント欄を廃止しても平均的な意見が読みたいですが。管理人さんの負担も大きいですよね。残念です。
私も韓国は大嫌いだけど、いつでもどこでも嫌韓人によってネットが窮屈になるのはどうにかならないかな。

>韓国人のコメントは不快、韓国の反応を載せるとコメント欄が荒れるなど、ご意見を多数頂きました

わざわざこんなこと書いて荒れるの狙っているのか?


アメリカに闘莉王好きな人がいるのか、なんか面白い

大昔「さんまの天国と地獄」というサッカー中心の情報番組で
ラモスが怒ってた(笑)
アメリカのサッカーを馬鹿にするのは大間違いだって。
ただ、当時も見てて思ったのはアメリカは確かに弱くはないけどディフェンスがバスケだった。

拉致問題が解決しない限り無理だけど
一回無理を承知で北と日本の関係が正常化したら面白いことになるな。
どっかの国が大慌て。
敵の敵は味方。

韓国人が嫌い←ごく普通のことだと思うけど?
反日教育してるとこだぞ?

例えると、身近な奴に、自分(日本)のこと嫌い、キモイだの言ってる奴(韓国)がいる。
そんなやつと仲良くできる?無理だろ

まったく平和ボケというか、大人(大国)の余裕というか、、、、
そりゃ各国から日本は変態民族って呼ばれるわな

アメリカがパッとしないとかww
FIFAランクしか見てないのか?
試合組まないだけで強いだろ

ドイツVSアルゼンチン、何気に凄い試合やってたんだよな。
メッシはキレキレだって。
前はメッシも代表では噛み合ってなかったけど今は違うね。
香川は気負い過ぎるとダメっぽい。
藤本と槙野を使いたがるザックだけは理解不能。
伊野波は膝に水がたまる怪我持ちだったんじゃん、
そんな選手使うなら高徳使ってほしかったわマジで。

本田も今回あんまりよくなかったなー
珍しくボールロストしてたしシュートも宇宙開発だったし
中1日だから仕方ないか

香川は相当疲れてたね
PSMで世界中飛び回ってたし、代表で10番ってのを気負いすぎてる気がする
げっそりしててかわいそうだったな

DFは…連携なんとかしろ…

管理人さんいつもありがとうございます。

アメリカ人のコメントって
アメリカ在住の韓国人じゃないん?
本当のアメリカ人なら
日本のサッカーがパッとしないとか言えないだろ
自分とこのがパッとしないんだから

嫌韓のコメントがウザイから、載せない方が良いと判断したんだろ。文句ばっかりいう奴は、マジで見なけりゃ良いのに。

奴はどっちでもいいんだけども、見たい見たくないとかかの国の話題で荒らされたくないってえ人達も居られるわけだ
そこでまぁつまらん案なんですがね、銅メダルが全員分剥奪されたら愉快痛快なんで韓国人の意見を載せる
銅メダルが剥奪されないか一人分だけならこれは溜飲が下がらねえわけだ、この場合は

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

日本人が聞いたり知ったりしたら、嫌韓が増えるような内容は
放送自粛や報道しないっていう日本のマスコミと同じじゃん。
私が韓国人の立場なら、何を書き込んでも日本人に気付かれないなら
捏造し放題、やりたい放題書いちゃうよ(笑)

試合が盛り上がらなかったから、コメもいまいちなのが多いですな。

嫌韓の人は、韓国人並にウザイから、載せなくて良い。
理想は、公平が望ましいけどね。

韓国、でひとくくりにするからわぁわぁ言ってく人が増えるんだよね
まぁ韓国人に日本をただ叩きたいだけの人が多いのは事実だけどさ、そういう人は他の国にも全くいない訳じゃないわけで
逆に韓国にもまともなことを言う人はいるわけで

その辺は国籍じゃなくコメントの内容で管理人が判断すべきとおもうけどな

ネット上ではアメリカ以上にレイシスト大国って言われるだけあるな。
10年後には韓国並みのレイシスト国になってそうだわ。

韓国がどうの言ってるやつは↓みたいに関係のないドラマとか政治の話題出すからな
関らないってことなら韓国戦の話題も一切出さないってことで徹底しろよ
アホらし

韓国のコメは載せないとか意味わからん
ガキかよ

嫌いで不快なものを見たくないというのが幼稚なのかね。
ルールを無視してるわけじゃなし。
公共電波のテレビ局でさえ自局に不都合な話題はスルー
BSでも韓流ドラマは放送中止の流れ。
このご時世じゃ仕方ない。
まして個人のブログで何やろうが批判される筋合いなし。
幼稚だー幼稚だーと管理人さん叩いて粘着してる奴は自分でブログ立ち上げて好きにやれって。

時差ボケの選手を90分試す意味ってなんぞ
まさに守備の連係を試すだけの試合だったようだ

管理人もついに達韓まで来ましたか

どんなに調子が悪くても香川を使うというのは止めて欲しいな。
他の選手も同様だけど。
あと勝てたらいいなぁ程度なら、若手をテストしろよ。
ハンドスプリングスローしか見せ場のない試合ですら、若手は絶対使わない。
使うのいつも藤本と槙野。
いい加減にしろよ、ザッケローニ。

DFが累積警告で出場できないってこういうことだったんだなーと思い知らしめてくれる試合内容でした。でも、正直、あんなにバタバタするとまでは思っていませんでした。イラク戦までに突破口が見つかりますように。
DFを試したいのは分かっているけれど、それでも、宮市選手の出番が欲しかった。使わないには使わないだけの理由が潜んでいるんだろうけれどねー。「秘密兵器」といわれて、本当に「秘密」のまま終わったりしないよね?信じてるからね、ザッケローニ監督!

香川トップ下はウズベク戦でダメだったからだろう
個人的には香川トップ下で本田のワントップがいいと思うけど
本田はワントップやりたくなさそうだしなあ

どうしてザックは香川をトップ下で使わないんだろう?
あと、所属クラブへの配慮云々を抜きにしても、
高徳と宮市は出してほしかった。

私はちゃんと載せるべきだと思うけど。
日本に対する悪口や捏造をどれだけ書いても
日本人には知られないっていう方が、むしろ
韓国人達にとったら好都合だよ。

嫌いで不快だから見たくないという反応は幼稚
個人の裁量でスクリプトであぼんするのは分かるし勝手だけどサイト単位でやる事なんかなあと普通の国相手なら感じるとこだけど、なにせ相手が韓国だしスパムと見なしてもまったく問題無い

管理人さんいつもお疲れ様です。
昨日はパッとしないゲームでしたね。スコアじゃなくて
中身がですがw(テストマッチなんでスコアにこだわる
気はないですが)
韓国のコメントはNGになさるようですが、韓国戦とかだとそれはいかがなものなんでしょうか?ここはサッカーに
関する場だし、W杯のような国際試合は当事国双方で応戦
になるのは致し方ない気がします。自分の贔屓の地元Jチーム
にも当然韓国の選手はいますので。もちろん、管理人さんの
お考えですのでどうこう言う気はありません。申し訳ありません
余計なことを申しました。お許し下しませ。 

決定機をたくさん演出してたからザックは仕事したと言える 決定機を作るまでが監督の仕事。
あそこで決めれないなら監督としてできることはない

ベネゼの引き分けると思わなかったというのは勝てると思ったってことかな。
南米系プレイ苦手だろうからもっと試合組んで欲しい。

「南米選手権ベスト4」の表示を見たので、やばいんじゃないの、と思っていたら案の定・・・。
負けないでよかった。

本田がトップ下の日本代表は面白みがないな。
香川、マンウーでトップ下を勝ち取ってくれ。

コメントの抽出は管理人さんが好きにしたらいいよ。
別に「ことわり」はいらないですよ。

無難な対応です

まあ、わざわざ宣言する必要も無いと思いますが(ぼそっ
管理人さんは嘘がつけない方ですなぁ

つい数週間前ならまあ確かに事実として意見を載せて
良かれ悪かれ見せていくべきだ、と言ったかもしれませんが
まあ例の件で日本中に馬脚を現してますから

今度は逆にこのサイト位はゆっくりサッカーだけの反応を楽しんでも良いと思います

わざわざ対応を載せる位生真面目な方っぽいので
一応、テンプレートは言っておきます
「無理はしないように」更新乙であります

韓国抜きでいいですよ。見ての通り荒れるし。管理人頑張れ。

韓国の反応は読まずとも察しが付きますのでどうでもいいのですが、その他の国の賛否は知りたいです。

あと、韓国同様に対極にあると言われる台湾においても、逆ベクトルが働くため、過剰なアゲ路線になるような抽出はさけていただげれば幸いです。

個人的には選別しないでリアルな反応が見たい。
都合の悪い事を隠すのは日本のメディアみたいで嫌です。

なるほど、管理人さん叩きの粘着キタか。
嫌なら見るなで終了^^


ブログのタイトルを海外(韓国を除く)の反応にしなきゃね。
人種差別主義者って入れるのもいいかも^^

ザックも迷ったんだろうな。
香川が得点できてれば後半早々にも引っ込めようと思って
いた、でも決めきれなくてズルズル。
香川や本田を交代できるような出来の試合ならサブ組も
出してあげられたんだろうけど。
でもこれで危機感が出て次に向けて引き締まると思う。

(訂正)
このままでは本番でベスト16はきびしい。

このままでは本番でベスト16すらきびしい。

後半60分

後半15分

試合感

試合勘

香川本人も猛省してたが、決定機をものにできな
かったのがいたい。
ザっケローニがなんで最後までさげなかったか
わからん。後半60分ぐらいでもう交代させても
よかった。(いつもならひっこめてたと思う。)
前田と岡崎の交代も10分遅い。

どうもこの監督の試合感の鈍さが気になる。勝ち
への執念も本田より足りない。
このままでは本番でベスト16はきびしい。
なでしこの佐々木監督あたりに交代してもらって
もいいと思う、マジで。

香川がヘロヘロだったなw
週3くらいで試合してるのに時差ボケで大変だわ。

ベネズエラ人が
正直日本と引き分けるとは思わなかったって言ってるけど
日本を倒せると思っていたからそう思ったのか、負けると思っていたから引き分けると思わなかったのか
どっちなんだろうな?

本田トップ
センター香川
サイド岡崎、宮市

見てみたいー

実際韓国ではこの結果を笑ってバカにしてるからな
ベストメンバーで格下相手にホームでドローはいかん

1-0で見るのをやめたよ。
どうせ大きな展開なんかないだろと思ってさ。

管理人さん乙です。いろいろな人がいるから大変ですねw

管理人様
いつも楽しくみてます。

さてファンペルシがマンUに来ることがほぼ決定という発表がありました。
アーセナルサポ
ユナイデットサポ
両方の反応が知りたいです
もし時間があれば採り上げてほしいなあ。

管理人さん、いつもありがとうございます!
これからもご自身が共有したいものを我々に紹介してください。
m(__)m

韓国ってだけで過剰に反応するやつらにも責任があるだろ
隣国同士仲良くしよう!




こらチ○ン!竹島は日本の領土じゃー(*`Д´*)


うおおおおおおー(*`Д´*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

必要と思った時だけ載せれば良い。
全く関係ないときには乗せないほうが賢明。

管理人さん乙です
個人的に日本サッカーを内心一番評価してるのは韓国だと思ってます
だからこそ彼らの冷静な意見は重要だと思うんだが・・・

読者が不快になるのは、管理人がコメント選別のセンスないんだと思う。
不快なコメントはかってに選り分けてくれればいいのに、
わざわざ韓国人のコメント載せないようにしますとかバカじゃないの。幼稚。
そんな対応じゃまるで読者が韓国人コンプレックスみたいじゃん。

長友、吉田、本田、香川、遠藤、岡崎、、この本気のメンバーで引き分けは確かに物足りない、、
危機感持ってもらいたい

別に韓国人でも普通のコメントなら載せてもいいんじゃない?
たまにはそういう人もいるし
あと俺もベネズエラと引き分けるとは思わなかった
酒井使って欲しかったなあ

管理人GJ、嫌な気持ちにしかならないからね

こう遣っていけば、韓国人は海外で遣りたい放題だな

香川が全然活きないな

それがいい

管理人さんナイス!
今日のザックの交代カードの切り方は謎。
藤本と槙野より宮市と高徳が見たかったよ。

親善試合だからそんなガツガツやることもないだろうけど、それにしたって引き分けるとは思わんかったよ

賢明な管理人

チョン蘚とは関わらない

香川の疲労がピークなのになんで出すの?
もし怪我でもしたら大変なことになるよ。

それがいいだろう
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
