

香川、先発出場でプレミアリーグデビュー。

マンチェスター・ユナイテッドに移籍した香川。20日に行われたプレミアリーグ開幕戦、エバートン戦で公式デビューを果たしました。
英国各紙が高評価を付けるなど、存在感を示したようです。


<海外の反応>

・インドネシア
ドルトムントの時に見せた様なトリッキーなドリブルが観たい!!!

・アイルランド
素晴らしいパフォーマンスだったね。

・ドイツ
全然臆してなかった。シンジ!!

・台湾
香川とルーニー。二人の天才が理解しあう。そうすれば素晴らしい物を生み出してくれるはず。

・中国
アジアのイニエスタ。

・イギリス
可哀想に。ロバばっかりのチームでプレーするのは大変だろうな。弱いチームでびっくりしてるだろうな。

・マレーシア
ファーストクラスのパス!ルーニーが違う方向に走ってるのには驚いた。91%もパスを成功させてるなんて、すごい。

・イギリス
昨日の試合は、香川がユナイテッドの中でも最高の選手だった。

・イギリス
素晴らしい選手になるのが分かる。

・イギリス
香川は、パスを散りばめられるただの平均的な選手。

・マレーシア
>正気?マンUのトップ選手の一人でしょ。役割をしっかりと果たしてると思うよ。

・アメリカ
香川最高だった。他の選手が足を引っ張ってて、残念。

・イギリス
(笑) 香川の周りがダメすぎて、恥ずかしいよ。みんな代表から戻ってきたばかりで、疲れ、怪我の影響もあるんだろうけど。これから色々試して、しっかりとしたメンバーを固めて欲しいよ。

・イギリス
まあまあな選手だけど、マンUが払った移籍金には見合ってないな。ほとんどのボールは彼からとられてたし、フィジカルなんてあったもんじゃない。プレーメーカーのはずなのに、後ろへのパスばっかりだったし。マンUでは生き残れないな。

・イギリス
>結構良いスルーパスとか出してたと思うけどな。周りとまだ息が合ってないだけで、これからどんどん良くなると思うよ。

・アルジェリア
マンUの最高の選手だよ!

・タイ
ちょっとエジルのスタイルに似てるね。マンUはもっと香川のスタイルに合わせるべき。

・スウェーデン
香川のプレーには驚いたよ。今回が初の公式戦なのに、トップクラスのパフォーマンスだった。マンUのプレースタイルに合わせるのに少し時間はかかるだろうけど。でも、この移籍、嬉しいなんてもじゃない!


・オーストラリア
ドルトムントと香川だったら、エバートンなんかボコボコだっただろうな。周りが酷かったな。

・トルコ
うん、素晴らしかった。

・シンガポール
まだちゃんと連携が取れてないだけ。攻撃陣とプレースタイルを模索してるだろうし、もう既になかなかなプレーしてたよ。

・イギリス
香川、すごかった!ほとんどのチャンスを作ってたな。

・アメリカ
何本かのパスが良かったのは認めるけど、ユナイテッドの戦略を崩してた気がする。ルーニーと被って、ルーニーの良さを活かせてなかった。ドリブルも全然してなかったし、ユナイテッドには必要ないな。

・イギリス
>数か月もすればそんな事言わなくなるよ。エバートンのスタジアムでプレーするのは、どんなチームにとっても難しい。香川だけじゃなくて、シルバとか他の選手にとっても難しいはずだよ。土曜日の試合まで待とう。大丈夫。

・イギリス
>マンUにイニエスタとかシルバがいたらいいと思う?そうなら、香川の事をとやかく言えないよ。香川のプレースタイルは、彼らに似ているからね。


<コメント>
周りとの連携がしっかりとれるようになったら…素晴らしいパフォーマンスが期待できそうですね。


<情報収集先>
Facebook
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ユナイテッドの糞サッカーに香川が合わせてたら改革も糞もない。ならそもそもファーガソンは初戦の劣勢時も中心に据えて「ドルトムントの時のようにやれ」とは言わないだろうしね。もちろんもう少し体も当ててくれwと言う時もある。だが、香川にはプレミアではこうなんだからこれをしろよという糞オタの常識をことごとく裏切った上で誰にも止められない存在になって欲しいね。突破型選手ではないのにブンデスのあらゆるチームをズタズタに切り裂いた時のように。あの恐怖をプレミアチームにも味わわせてやれ。何人マークがついても抱きつかんばかりに粘着した運動量の細貝以外止められなかった。香川のほかにも起点を作ってからはハードプレスを90分やる以外止める方法はないよ。連携が出来れば今の成長速度だとそれが十分可能。本当の恐怖はこれからだよ。ただし、怪我だけはしないで欲しい。

トップ下なんだから自分がゲームメイクしろよ
4-4-1-1じゃないんだぞ

びっくりするくらい試合みてない米が目立つな。

香川が後ろにいったのは、スコールズ中心の後ろの選手が密集地帯の中盤にパスをだそうとしないから受けに行ったんだろ。

パス早く出したくても、ドルと違って全員が走りまくるスタイルじゃないんだから前線にメンバーが足らない。その数少ないパスコースに決定機4回メイクしたんだから凄いことだよ。

後、現地フォーラムでも言われてたけど、ルーニーはひどい出来だった。ナニが最大の戦犯だったけどな。てか香川とデヘア以外糞サッカーだったろ。

管理人さん乙^^
まあ、開幕戦にしては香川はホントにおちついてたね。あれが凄い。上々。
英メディアは結構褒めてるけど、まだまだ本調子じゃないね、これからが香川の本番だ。まだ香川の本領が発揮されてないね。
それにしても、「ドルトムントと香川だったらエヴァートンをボッコボコ」
確かにドル×エヴァは観てみたかったな。
もちろん香川がドルにいてね^^

翻訳ブログの香川記事の中じゃ、ここのコレが圧倒的にゴミだな
引用されてるコメもそうだし、コメント欄もそう
今後読む価値を感じないほどの酷い内容

香川絶賛するとかは、ちょっと違うような気がする
前半空気以外何者でもなかった。
敵味方ともアグレッシブに動いている間は、何も出来ない状態。 周りが体力使って落ち着いてきてからしかゲームに入れなかった。
守備も殆ど何もしていない。
プレミアでの守備は、身体を寄せるんじゃなくて、身体をぶつける。 これを全くせずに寄ってくけれど触りもしない。
相変わらず、周りの選手に生かされたスペースでしか仕事できない。

しかし、決定的なパスを出せたのは非常に良かった。
チャンスメークしたのは4回
チャンスを貰ったのは1回
笑えるようなミスは2回ほどかな。
適当なヒールパス失敗や縦パスをスルー失敗してチャンス潰してたのは愛嬌ってことでいいかもしれない。

ザックが「私が日本に合わせる」というスタンスだと言ったとき、すごく選手は楽になったと思う
ユナイテッドが香川に合わせるんじゃなく、香川が合せに行く方だと思う。

香川にはそれができる

香川は空気読めるからドルトムントの違いに気づいて自分で模索していくだろ

それまで待ってくれるかは知らん

クレバリーと香川だけ違うサッカーしてた。この2人は中央の細かいパス交換で崩すのを得意とするが、他のチームメイトはピッチをワイドに使う事を好む。2つの異なる戦術が衝突していた。香川はもっと見たいね

おまいらって何処の誰に言ってんだよwww
まさかコメントしてんのが毎回同じ人だとでも思ってんのかwwww

見えない敵と戦ってる奴w

おまいらって文句いうのだけは上手だよな。
「香川?は?海外で通用するわけないっしょ」とか云ってたもんなぁw
ぽまいらの手のひら返しが楽しみだわw

現地では好評価と言うが、それは周りに比べてのミスは目立っていないというだけであって、活躍したからの好評価では無い。

周りが-3に対して、香川は-1、デヘアは+1、この程度の違いだな。

隣の奴にパス繰り返すだけで良かったとは思えない。
単純なトラップミスや連携ミスも目立つ、あとパススピードが遅くて飛び出した選手にあわず、DFに取られた場面もあったな。
ボールの受け方も悪いし、足元で貰おうとするしポジショニングも悪い。

単純に良いプレーよりも、悪いプレーのが目立ってたわ。
ドイツの時みたいに何かやってくれる期待感が無かった、パスを散りまわせばそれが良いプレーにはなるわけではない。

いいパスを素早く出してた場面もあったが、逆にゲームメイクはできない選手だと証明した試合とも言える
やっぱりFWだよなあ

何?

左サイドで適当にクロス上げてた奴には苦笑した。
香川に預けろよ。

まぁ移籍して開幕1試合目で、あれだけのプレーが出来れば十分でしょ。
これから練習や試合を重ねていけば周りとのパスや動きの連携も深まっていくだろうし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
