スポンサーサイト


香川が移籍後初得点

香川が、25日のフラム戦で移籍後初得点を挙げました!

<海外の反応>

・イギリス
カ!ガ!ワ!!!!

・イギリス
香川最高!!!!

・カザフスタン
香川はこんなもんじゃない。もっと出来るよ、彼は。

・インドネシア
香川の弱点が分かったね。雨だ。

・アメリカ
>でも、雨なんかよく降るんだから、慣れてもらわなきゃね。

・オーストラリア
ルーニーには申し訳ないけど、香川が自分の力を証明する機会になるから、ちょっと嬉しいな。

・カナダ
グラウンドが濡れていたから、リズムをつかみずらそうだったね。

・シンガポール
シンジ最高!次のスコールズじゃない?

・イギリス
香川、すげー!

・メキシコ
香川良くやったな!マンUとチェルシーの試合が楽しみになってきたよ。

・イギリス
香川のゴールの後、マンUは動きやすくなってたように見えた。雰囲気が良くなってたよ。

・イギリス
もしかしたら、今季の香川は左サイドでスタートすることが多いかもね。
ベストポジションじゃないかもしれないけど、すごく効果的だった。特にエブラがオーバーラップして行ったときに活かされそうだけどな。

・イギリス
>うーん、そうならないと良いな。香川は、仮に左サイドでの方が効果的だとしても、トップ下に必要な選手だと思う。その方が他の選手が活かされるんじゃないかな。

・イギリス
>両方試してみて欲しいかな。左にしろ真ん中にしろ、ポジション獲得しないと、ベンチになっちゃう訳だし。

・スコットランド
ここ最近のパフォーマンスを見てる限り、もう既にポジション獲得してると思うけどね。香川がボールを持つと、全然違うチームみたいになってる。今季最も驚異的な選手になるんじゃないかな。
ただ、左サイドでプレーはさせるべきじゃないと思う。もう既に

・イギリス
親善試合でデビューしてから、彼がサイドに行くたびに、チームが見違えてる。マンUはずっとサイドから攻めて、良いサッカーをしてるし、香川が入るとバルセロナみたいなサッカーになる。
香川は観ていて楽しいし、典型的なプレイメーカーだと思う。チャンピオンズリーグで、もっとタフな守備相手にどうプレーするかが楽しみだ。

・デンマーク
シンジにボールを回せ!

・マレーシア
チームのメンバーと結構打ち解けてるんじゃない?

・オーストラリア
奴が好きだと言わざるを得ないね。

・イギリス
香川を獲得できてよかったよ。

・イギリス
かなり自分をアピールできてたね。ちょっと無駄なバックパスも何本かあったけど、でも、良かったよ。

・イギリス
>毎回毎回前線にパスは出せないよ。フラム相手に、かなり良いスルーパスが出てたと思う。

・スコットランド
ルーニーが戻ってくるまでは、こんな感じになるんじゃないか?

---ファンペルシー---
ナニ--香川--トニー
---キャリック---

・スペイン
香川は最高の選手だな。

・イギリス
マンUにかなり早く溶け込んでて、驚いた。

・セルビア
大事な試合では、香川はベンチなんじゃない?
そういう試合で、ルーニーとかファンペルシーをベンチにはしないだろうし、日本人を慣れさせるためだけに、ルーニーを左サイドに置いたりもしないよ。
香川の安定した出来は、普通の試合では良いだろうけど、上記で挙げた二人の様な輝きをビッグマッチで見せる程の選手ではないな。

・サウジアラビア
香川はトップ下のポジションを獲得してると思うよ。ただドルトムントの時ほど、ボールを回せてもらえてないな。

・オーストラリア
彼にとって良い試合だったね。何で交代させられたかは不安だけど、今後も得点を重ねて、頭角を表してほしいな。

・アイルランド
すごく良かったよ。

・イギリス
もう既に大好きな選手の一人だよ。

・イギリス
香川の動きは素晴らしかったけど、守備的にも貢献してて良かった。香川はかなりマンUに良い効果をもたらすと思うな。

・イギリス
あのゴールはラッキーだったとはいえ、良いポジションにいるよな。常にボールをもらえる所にいる。

・イギリス
マンUも良い選手を獲得したもんだ。

・インドネシア
行け、香川!!


<コメント>
私事ですが…台風で停電していたため、更新が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

香川、良い流れですね!今後のプレーに期待です。


<情報収集先>
Bleacher Report
footytube
Goal.com
RedCafe.net
Twitter
United Rant
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

本日から欧州サッカーブログを始めたものです

お時間あるときにおこしください^^

突然失礼しました

pichichinoru.blog.fc2.com/

香川はこんなものじゃないからね。
まあ、マンUのサイド偏重個人技でクロスポンポンサッカーをどれだけ変えられるかが重要だ。
プレミアのフィジカルに慣れてくれば全然問題なく活躍できるな。

サイド、再度、サイド、なんとかの一つ覚えでサイドに
振って2枚つかれて攻撃終了、永遠にこのループ。
爺さんが香川を獲った理由がわかるわ。
この攻撃の引き出しのなさを変えるのは
まさにビッグチャレンジ!

カガワ?誰それ?の脳筋は困るね。
さすがにファンベルシーは違う、これから他の選手全員の特徴を全部頭に入れて連携を考えるって。
そして他の選手も自分に合わせる意識が必要だって
俺が俺がだけじゃ超一流にはなれない。

ボールタッチが少ないからストレス溜まってそうだな
とにかく香川?だれそれ?ってな選手が数名チームにいることは確かだw

セルビアの言ってることは
ドル時代に香川自身が課題にしてた事だし
これからが本当の挑戦だな

今の香川は本来の香川ではないよな。
海外でもとにかく何でも前にパスすれば良いと思ってるニワカが結構いるね。
上手く連携がとれてないチームメイトも、そろそろ香川を活かした方が自分にとっても都合がいいと気づき始める頃。
これからだよ。
本当の香川が見られるのは。

>セルビア
>香川の安定した出来は、普通の試合では良いだろうけど、
>輝きをビッグマッチで見せる程の選手ではないな。

彼がこの2試合で判断したのなら時期尚早。
プレシーズンマッチも含めて判断したのならまだ香川に付いて何も分かっていない。
ドルトムントでの2年間も見続けての判断なら彼に見る目はない。
セレッソ時代から香川を追い続けての判断なら彼はサッカーを語るべきではない。

台風で大変な中更新おつかれさまです。

ドルの試合見てて雨ではほんと調子崩すよなと、イギリス雨多いから心配だったけど2戦目にして見抜かれててワロタ。でも逆に苦手だった所が慣れることで雨でもいつも通りの調子でプレーできるようになるかもしれんしある意味好都合かも。

>セルビア

こいつ香川は雑魚専だとでも言ってんのか?
ドル時代のプレーとか全然見てないんだろう。
日本人だから大した選手の筈がないって?
あのガム爺が1700万ユーロも役に立たない日本人に無駄金
使うとでも言うのかね。

 

>・セルビア

香川が一番輝くのはポゼッション出来ない強敵相手の時だろ…

何が凄いって普通に先発して普通に通用してることだよな。
香川のことを理解して動ける選手が増えれば、ドルトムント時代と同じキレキレ香川無双が見られるかも。

クレバリーと香川は言葉が通じないけど既に意思疎通が
できてるし互いを信じ合ってパスを出し合ってる。
バレンシアは自分の個人プレーアピールしか考えてないのか?
7番を背負う選手なら、これからシティやチェルシーに勝つ
ためにも、チームで結果を出す意識を持ってくれないとブチ壊しだよ。
ファーガソンやルーニーにはわかる香川の能力を俺は認めない
活かさないっていうのは自分自身のためにも損だと思うね。

バレンシアの「サイドは俺にまかせろ!」みたいな気合いを感じたら別に香川選手にパス出さなくてもなんかイライラしなくなった。
中央から、サイドからの攻撃に連携を持てば恐ろしいチームになるね。
あとルーニーさん、早く復帰できるように祈願します。このアクシデントは長引けばイングランド代表にとっても痛いよね。
香川選手はオフでもなんか取材とか入ってあんまり休めてなさそうな気がするのは気のせいだと思いたい。

俺が言うのも何だけど、やっぱ香川は別格だろ。

台風で停電って、管理人はうちなーんちゅか?w

香川がボール持ったら全員前に走って良いと思うんだ

点を取った後はちょっと良くなったけど、どうもプレーが消極的に見えるなあ
まあ、あくまで素人目に見てだけど

バレンシアは相変わらず香川にパス出さない。
全然バルサみたいなサッカーにはなってないと思うが。
それにユナイテッドは守備陣が酷過ぎ。
あのオウンゴール直後にアップで映ったデヘアの虚ろな目!
GK権田レベルなら5失点しててもおかしくない。

管理人大丈夫かああああああ

台風大変だったねー。お疲れ様です。

更新ありがとうございます
香川が好かれてて嬉しい

まあそこまで良くは無かったよな。
bvbの試合を見てた人なら分かると思うけど、
もっと縦パスが入れば更に輝ける。

今回は反応が遅いなーと思ってたら停電してたのか……

更新お疲れ様です!
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
