

清武、アシストを記録。[追記済]

ニュルンベルクに移籍した清武。開幕戦、ドルトムント戦と二試合連続でフル出場し、今試合でアシストを決めました。

<海外の反応>

・ドイツ
ドイツリーグから香川がいなくなって、清武が入ってきた。こりゃまた見ものだな。

・ドイツ
正直あまり期待してなかったけど、この二試合で意見を変えざるを得ないよ。良い嗅覚を持ってるし、スピードも早くて、パスも上手い。後はフォワードとの連携が良くなれば、すごい選手になるかもな。

・ドイツ
ニュルンベルクは良い選手を獲得したな。一年でいなくならなきゃ良いけど。

・不明
何でドルトムントは清武を獲得しなかったんだ。

・ドイツ
清武良い感じだね。ブンデスリーガとニュルンベルクに馴染めてる様で良かった。

・ドイツ
チームに入ったばかりなのに、もうコーナー蹴ってるんだ。すごいな。しかも、アシストのおかげでドルトムント相手に引き分けられた。良いぞ、清武。

・ドイツ
良い選手っぽいな。もう少しみてみないと判断は難しいけど、香川の次の選手だな。

・ドイツ
キヨーーーー!

・ドイツ
うーん、良いんだけど、何かパッとしないんだよな。香川みたいな衝撃が無いというか。まあ、これからか。

・ドイツ
>俺も思った。絶賛出来る様な選手では無いな。アシストを決めたのは良い事だけど、もう少し自分でもゴール狙ってプレーして欲しいわ。

・アメリカ
キヨも香川の様になれたらいいね。来年、再来年にプレミアリーグ移籍ってのも、あり得ない話じゃ無いはず。

・ドイツ
良いね!ニュルンベルクファンとしては、こういうキヨみたいな選手が入ってくれると嬉しいよ。後は、チームメートとの連携を高めてくれれば、かなり良いんじゃないかな。ドルトムントとの引き分けはデカイ。

・ドイツ
二試合しか出てないのに、みんなもう大好きだよ。

・ドイツ
最高のクラブへようこそ!

・ドイツ
華麗なプレーを見せて、みんなを魅了してね。そうすれば、ニュルンベルクで伝説になれるはず。

・ドイツ
ちょっと香川っぽいな。頑張れ!

・ドイツ
素晴らしい選手だね。今シーズンが楽しみだよ。

・ドイツ
キヨは何か面白そうな人だね。ニュルンベルクに楽しさをもたらしてくれるはず。

・ドイツ
香川がドルトムントで成功したおかげで、ブンデスリーガはどんどんキヨみたいな日本人選手を受け入れるだろうね。

・カナダ
香川みたいなパスは出せるけど、問題は香川みたいに得点を決めれない事。

・ドイツ
清武、ありがとう!

・ドイツ
まあ、これからだよ。今後、パス以外の才能を見せてくれるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。楽しみだけどね。

・ドイツ
小さいし、細いから、ブンデスのフィジカルについていけるかがちょっと心配。



<コメント>
二試合目にして、既に注目を浴びてる様ですね。既に「キヨ」という愛称も広まっているようです。この調子で頑張って欲しいです。
(アシストは二試合連続では無いですね。ご指摘ありがとうございました。)

記事は、随時、追記して参ります。追記致しました。


<情報収集先>
Facebook
Goal.com
Twitter
Soccerfreakz
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

↓あの試合のどこをどう見たらマンマークつけられてることになるんだ?
ブンデスの守備に目が慣れ過ぎてるんじゃないかなー

数年前だったら、今期の清武はペルージャでの中田の
奮闘に重ね合わせて日本では大興奮で見守ってたと思う。
でも今やユナイテッドには香川が居て持ち味の半分も
出せてない段階でマンマークつけられるような時代、
清武も当然のようにビッククラブ目指せとか言われて大変だ。

確かに清武は派手じゃないけど、肝心な時にいつも素晴らしいパスを出せるいい選手だろ。
香川とはタイプが違うだけだよ・・・。

正直、FWが清武のパスを生かしきれてないよね。

たとえ香川でもニュルンベルクではゴール量産とはいかなかっただろうね。さらに言えばメッシとて独りですべてのDFを抜き去ってゴールを決めるのは至難の業。成績は周りのメンバーのクォリティーと戦術の共通理解いかんにかかってる訳で、所属チームを考慮すれば仮に清武が香川の半分ほどのスタッツでシーズンを終えてもそれはそれで充分賞賛に値すると思うわ。

日本でもドイツでも香川と比べられ続ける運命なのか…
本人はもう気にしないようにしてるって言ってたけど気の毒だ
視野・パス精度・ボールコントロールは香川超えてる部分もある
シュートに苦手意識があるなら周りを活かすことに専念してくれたらいいよ
問題はニュルンの前線だけど…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香川は別格。
でもさあ、クリロナだって別格だったんだよ。
ポルトガル人でクリロナの穴を埋められる奴なんかいないだろ。

>日本サッカーがヤバイというよりブンデスリーガが悪い意味でヤバイだろw

ブンデス1部でも下位クラブって実は相当やばいんじゃないかと思ってるw
清武が上手いのは勿論なんだけど、それ以上に周りのやばさに目が行くw

まずシュートに持ち込めるパスの出し手がいないんだよにわかども。

清武の方が香川より強烈なシュート打つイメージなんだけどな。

パスセンスも正確性もあるんだからゴールネットの奥にパスしてやればいいんだよー

清武まで香川クラスの衝撃を与えたら、日本サッカーがヤバイというよりブンデスリーガが悪い意味でヤバイだろw 日本人としては嬉しいけどさ

Jリーグでタイとか東南アジアの選手が無双するようなもんだろ?向こうの感覚だと。もしそんなことが毎年のように起きたら、自分ならJのレベル疑っちまうけどな

>ちょっと記事少なすぎじゃないか?

追記するって書いてあるから、記事増えるんだろ。タイトルにも予定って書いてあるし。読めよ。

パスセンスとゴール能力が一緒って素人はよく
そう考えるし、自分もサッカーに触れ始めた頃は
同じように考えたけど全くの別物だから

世界的選手でもゴールとチャンスメイクを高いレベルで両立してる人間なんてほとんどいないし、パサーとして最上位選手のシャビやイニエスタが点を取りまくるわけでもないだろ

ちょっと記事少なすぎじゃないか?

前の試合はアシストではないですね

つまり清武は優れたゴールハンターになる資質を既に備えてると思う
性格的に、香川みたいな貪欲さが足りないのが問題かもしれない

パスセンスとか、ゴール能力とか、
別々の能力みたいにいわれてるけど、
究極的には一緒の能力だと思うんだけどね
要はボール出す精度とスペースやタイミングを見つける能力なんだから

二試合連続でしたっけ?

清武はポジションもっと下がってもいいよね
後でも作れる選手なんだから

香川とよく比較されるけど中田の方がよっぽど似てるよな
得点力を期待されたら厳しいけど、それ以外能力はハイレベルで揃ってる

まだ消極的なプレーが目立つのはチームや監督の信用を高めようとしてるせいかな。スルーパス2本通ってたけど前のニュルンの選手が捌けないから悲しい所

なんとなく中田英を思い出すプレーぶり

どういえばいいのかわからないけど、やっぱり経験不足な感はあるよね。ボールをもらえる位置がちょっと悪い気もする。きっといい選手になると信じて応援してる!

やっぱ清武はレベル高い。
本田ほどじゃないにしても体の強さ、香川ほどじゃないにしてもサッカー脳の凄さ、そして技術、パスセンス精度、総合的には香川や本田より上じゃないかな。
後は経験だけ。頑張れキヨ!
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
