スポンサーサイト


日本代表、イラクに1-0で勝利し、勝ち点3を獲得。[追記済]

ワールドカップ最終予選、イラク戦。
日本代表は前田のゴールが決勝点となり、1-0で勝利し、勝ち点3を獲得しました。


<海外の反応>
・イラク
イラクのゴールキーパー、全然良くないね。

・イラク
この若いチームで、オーストラリアからは勝ち点3取ったんだけどな。

・イラク
日本のボールポゼッションを考えると、1-1でもおかしくなかった試合だったな。まあ、でも控え選手だけで作ったチームにしては良くやったな。

・アメリカ
日本は良くやったね。グループを支配した。

・ルーマニア
イラクは良くやったけど、日本が上回ってたね。

・オマーン
良い試合だったね、日本。

・イラク
イラクは2軍だった。

・イラン
イラクはすごく勇敢にプレーしてたね。まあ、ただ日本の方が良いチームだったね。

・イラク
信じられないよ。ユニスとゴールキーパー1対1のシーンは、絶対オフサイドじゃない。審判の判断のせいで、得点が決められなかった。

・イラン
イラクには驚いたよ。ここまで出来るとは思ってなかった。

・イラク
イラクは思ったより良くやってたけどな。ジーコのリーダーシップが功をなしてるのかもね。

・アメリカ
遠藤に対するマンマークがかなり良かった。あれで日本の動きをほとんど封じてたね。イラクが勝ってもおかしくない内容だった。

・イラク
オフサイドじゃなかった気がするけど…終わったことは仕方がないけど、あれで得点を逃したな。

・アメリカ
イラクには驚いたな。2軍みたいなチームで、日本を圧倒してた。日本は、遠藤に頼りすぎてるって事が分かったな。遠藤を使わない攻め方も考えた方が良いはず。

・イラク
日本に勝つのは簡単じゃないけど…負けは負けだね。

・イラク
審判の判断に不服を感じざるを得ない。

・イラク
イラクは勝ててもおかしくなかった。ゴールキーパーと1対1の場面が4回あったのに、決めれなかった。ユニスは何で初めから居なかったんだろう。

・イラク
気持ちを切り替えて、オーストラリアとの試合に集中しなきゃ。負けたけど、でも若い選手でも充分出来るって事が分かった。試合の後にザッケローニ監督が、イラクは日本の宿敵になるだろうって言ってたし。良いプレーしてたよ。

・アメリカ
何で香川はいなかったんだ?香川がいるのといないのとでは、大違いだったよ。

・イラク
やっぱり日本はアジア1だよ。そんな日本相手に、ジーコの訳が分からない采配のせいで、二軍みたいなチームで戦ったイラクだけど… 出来は良かったんじゃないかな。3-0くらいで負けると思ってたから、良い方だよ。

・ヨルダン
やっぱり日本は強いな。イラクが徹底してマークしてたのにも適応して、サイドから崩す場面が多々あった。

・アメリカ
今回の試合は、川島がMVPだな。何度もファインセーブをしてた。川島じゃなかったら、日本は負けてたかも知れないな。

・オーストラリア
日本おめでとう。イラクには申し訳ないけど、あんなチープな戦術じゃ、日本は倒せないんだよ。

・イラク
こっちのプレーはオフサイドになって、ゴールにならなかったけど、日本のゴールはオフサイドじゃないのか?何だよ、あれ。

・ヨルダン
日本は余裕で首位通過だな。先に言っておくよ、おめでとう。

・イラク
いやー、あの日本の得点はすごかった。あっという間で、呆気なかった。コンビネーション良すぎだろ。

・オーストラリア
日本、おめでとう。予選突破は問題無いだろうね。オーストラリアの分も頑張って。

・イラン
やっぱりアジアの最強は日本とイランだな。


<コメント>
勝ちはしたものの、ちょっと不安が残る試合内容でした。
川島のファインセーブのおかげで、勝てた…といった所でしょうか。
香川は欠場でしたが、怪我は大丈夫なのでしょうか。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
Yahoo! Sports
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝ち方がどうだのわかったようなこと言ってる奴に限って
普段はサッカー見てないんだよな。
強いほうが順当に勝つのが当然だと思ってるから困る。
いつも一緒にやってるクラブチームでさえ、この前のユナイテッド
対フラム戦みたいなことはザラにある。
格下に先制されたり逆転した後もオウンゴールまでやらかして
やっとこ1点差の辛勝。
代表より遥かにチームの練習量が多くたってそんなもん。
要は1点差で勝ったという点差でしか判断できてないのに
勝ち方がよくないとか言うから笑える。
南アフリカW杯オランダ1-0日本、これオランダがギリで日本に
勝ったとか言う馬鹿いないし。
日本はジーコの奇策を退けて状況対応できた。
アジアでは、そうそう付け焼刃の手でコロコロ負けなくなったのは
偉いと思うが。

サッカーニワカの中のニワカの声が最近やたらでかいな・・・ただの批評家みたいな奴らの声が。

遠藤が弱点だなんてことは1年以上前から言われてただろ
ウズベク戦でも遠藤マンマークをやられた試合はうまくいってない
そのずっと言われてた弱点を突かれたのに
サイドからの組み立てに変え、本田は敢えて高い所でとどまり中央にスペースを作り
落ち着いて凌いで勝ち切ったのだから
実際には懐の深さという部分で
圧倒的といって良い差があったと思うがな

見た目に派手な試合内容を求めてる子供は
予選本番と親善試合を勘違いしてるんじゃないか?

内容がいまいちと言っている人がいるが、どんな「内容」だ?
W杯予選はつぶし合いだ。
それぞれの国が、それぞれの思惑・戦術で相手の意図をつぶしに来るし、それにどれだけ耐えられるかがすべて。

記事にコメントをしているのに、それに絡んで煽ってくる人は何なのですかね

ブログのコメ欄なんてそんなもんだろ。
特にサッカー系は掲示板でも何でもちょっとした知識が
間違っただけでも速攻ボロカス叩かれてニワカ認定。
サカオタは恐いよw


あんなチープな戦術じゃ~って
縦ぽんオーストラリアが言うなw

記事にコメントをしているのに、それに絡んで煽ってくる人は何なのですかね
ここで言い争いをしても詮無いので直接相手はしませんが、不愉快極まりないですね

ジーコは確か、日本戦の前には
遠藤と香川を警戒しているみたいな記事が、
ヤフーのトップにあった
ってことは香川が出てたら、香川にマークついてたのかな?

この後の試合は遠藤と本田にマークが付くだろうな。
そうなると本田のゴールは期待できない。
前田・岡崎・清武あたりがもっとゴールを決めて欲しい。

2007年アジア杯王者のイラクを弱いチームと決めつけてる奴が
いるのには驚いた。

>勝って当然、勝ち方こそ問題でしょ

こういうのが典型的なニワカww
サッカー舐めんなよ。
格下が格上を倒すのもサッカーの醍醐味じゃねえのかよ。
おまえは普段どこのサポなのか是非聞きたいね。
日本代表戦しか見ません、それ以外はつまらなくて興味がないから
サッカー見ませんとか言ったら笑うわ。
サッカーが好きなんじゃなくて何の競技でもいいから日本が勝つのを見るのが好きなだけじゃねぇか?

>ドイツならこう攻めるよなぁ、とかスペインならこういう選手入れて打開するとか、ベスト4目指すんだからもっと高度なサッカーを求めるべき段階だと思うよ


本田も長友もW杯ベスト4じゃなくて優勝を狙ってるそうですが。
ベスト4は岡田監督が狙ってたんだよね。

>ドイツならこう攻めるよなぁ、とかスペインならこういう選手入れて打開するとか、ベスト4目指すんだからもっと高度なサッカーを求めるべき段階だと思うよ

ドイツ代表やスペイン代表と同じ選手がいて同じレベルなワケじゃなし、現実にいる戦力で出来る範囲のことからレベルを上げていくしかない、そうやってW杯に出場すらできなかった日本が20年近くかけてアジアのTOPまで上がってきたんよ。
イニエスタやシャビのような選手を入れたら日本も勝てますってか?
そんな選手が現状いるの?(笑)
それにジーコ監督時代に比べたらザックは戦術マニアと言われる程引き出しのある人で、ブラジルから影響を受けた今までの個人技頼みのサッカーより欧州の組織的サッカーを日本人の強みであるスピードと俊敏性を活かしてやろうとして、それが実りつつある。
もしそれが間違いだと言うなら教えてほしいが、貴方の考えるレベルの高いサッカーって具体的にどういうサッカーなの?
まるでレベルの低い育成や練習しかやってないかのように言うのはどうかと思うね。

オーストラリアが戦術語っちゃ駄目でしょ…
何時まで経っても放り込みしかしないじゃないですか

最後のオーストラリアが切ないな

イラク側は日本の運動量と比較して前半はマンマーク、ハイプレスを若手主体で飛ばしといて
後半日本がダレてきたとこで主力投入して勝負かけてたんじゃないの?
日本がそれでもなんとかしちゃったから どうしたイラク?
って見えたけど
それにしても長友チート過ぎて笑えてくる

>ジーコは知将

クッソワロタwww

全然ぐだぐだじゃなかった。ヒントも糞もない。

審判が日本よりじゃなかったらドローだったよなあ・・・。
正直gdgdだった。
つか日本攻略のいいヒントを海外にも与えてしまったと思う。
ジーコは知将。

>ジーコの訳が分からない采配のせいで

ワロタw
やはりイラクでもジーコはネタ監督扱いかw

>>この試合はもちろんジーコに遠藤をマンマークして縦の動きを攻略されてたってのもあるけどね。それにしてもこうも攻撃力ダウンすると遠藤マンマークされることは弱点といわざるをえないよ。

なんで遠藤経由じゃないと、攻撃力がダウンしたことになるの?
あんなにサイド攻撃できてたじゃん
得点にはならなかっただけで、チャンスもあったし、実際
イラクより倍位シュート打ってるよ
相手のチャンスは前半にマークが掴みきれなかった時のセットプレーと
カウンターのみ
それ位しか相手に攻め手がないのに、待ってる相手に中央特攻攻撃したって相手にチャンス与えるじゃん
日本は相手の出方によって、賢く戦えるようになったと
褒めるトコだよ

勝ててよかったよ。

勝ち点3とれておめでとう、とりあえず何よりだ^^
内容は悪かったけど、それでも勝てる今の代表は強いわ。
イラクも良かった、でもオージーとの違いは経験の差だったね。
まあ、次戦のオマーン戦はアウェイで中東だから欧州組にはコンディション的にはいいかもね。
次戦の香川に期待してる^^

戻りオフサイドと、スローインを投げた時、見方がオフサイドの位置にいてもオフサとられないという事も知らない
にわかが多すぎw

にわかの俺でも知ってるのにw

例えオフサイドじゃなくても、完全に神島キーパーに止められてた件w

興奮で現実が見えなくなってしまったのかイラン人w

オーストラリアのサッカーもチープじゃね?w

アカヒの実況が日本のプレー褒めまくりで速攻NHKに変えた
ホームで1-0で推移してるのに点にもつながらないプレーを毎回何度も絶賛するだけの中継ってなんなのよw今の状況を打開する方法を解説に聞くとか、控えの選手をここにいれてゲームの流れ代えるとか聞くこといっぱいあるでしょ。
ゲーム観ていてドイツならこう攻めるよなぁ、とかスペインならこういう選手入れて打開するとか、ベスト4目指すんだからもっと高度なサッカーを求めるべき段階だと思うよ

筋肉バカの長友が強引に行き過ぎ
もっと清武をうまく使えよ筋肉バカ



正直あの試合内容でイラク絶賛の米ばっかりってのに異常さを感じるわ
本田、遠藤、あたりの中央を固められてもサイドからも崩せるってのを見せれたし、良い意味で課題になったろ
本田はガッチリマーク付かれてても何度もターンして確実に繋げていた、清武も長友との連携に期待できる(もっとやれると思うけど)、香川がいればってのも色々と考えるところもあった
香川と清武のポジション争いも良い種になるといいね
でも昨日の試合がイラク絶賛の日本に悪いものな訳じゃ決してないよ
他のサイト見ても大半が日本のクオリティーを評価していたし、俺もそれが自然だと思ったよ

> 何で香川はいなかったんだ?香川がいるのといないのとでは、大違いだったよ。

これが言いたいだけだろ

ドン引きで真ん中固めてる相手をサイドから崩せてたね
相変わらず決定力は永遠の課題だけどw
4-4-2を試してみてほしいな

面白かったです。

これからも海外の反応の記事をよろしくお願いします。
記事製作お疲れ様でした。

勝って当然、勝ち方こそ問題でしょ

大差でスイスイ勝ち続けて首位通過とかないから。
いつも強いほうが力量通りに順当に勝つほど単純じゃないよ
サッカーは。
ブラジルやスペインみたいな世界王者クラスでも予選で苦労
してるのに、日本代表だけ厨様たちももっと現実的な目線で
応援してあげてくださいよ。
選手たちは素人が言うような批判や指摘のもっと上を目指して努力してる、それでも思う通りにいかないんだよ。
見ててつまんないとか劣化してきたとか簡単に言わないで
もっと色んな国やクラブの試合を見てくださいね。

>少なくとも今日の試合で香川が入っていたら
>マンマークされた本田や長谷部がふらふら自己中な動きをする香川のフォローに回りきれずに
>前線守備が崩壊してこんな手堅く勝てる試合にならなかっただろう

なんでマンマークされるとフォローに回りきれなくなるんだ?
香川が入ったほうがマークが分散するし、ポジショニングも流動的になって本田もマークを外しやすくなるのは間違いないぞ。

大体、清武は言うほど良い出来じゃなかった。
香川よりも我を抑えて長友を活かしてたのは評価出来るけど、彼自身が武器になる場面はほとんど無かった。
長友を活かした上で、自身がゴール前での脅威になるくらいじゃないと、香川の代わり以上にはなれない。

オフサイドじゃなくても神島さんに止められていた件w

引いた相手に1-0は悪くない結果だね
1点しか取れないのは情けないとか大差で勝てないから日本は雑魚とか言ってる人観ると
声の大きいニワカファンが多いんだなぁと実感する
ヨーロッパの最終予選ですら強豪国が弱小国に苦戦する事は珍しく無いのに

毎試合、全てにおいてパーフェクトな出来を求めるのは
無理じゃないのかい?
全部がダメという試合もないし全部が上手くいく試合なんて
滅多にない。
例えば昨日の試合、香川がいなくても長友と清武の連携は
素晴らしく機能するのがわかったのは収穫、岡崎と前田の
連携も、もっと評価されていい。
本田と香川のことばかりに注目も評価も集まり過ぎだよ。

創価で電通がとか言ってる奴馬鹿か。ドルトムントの活躍があったから移籍したんだろw創価と電通は別問題で糞だけど。

正直ベストメンバーじゃなかったと言い訳したいくらいの出来。
でも、勝ったからいいんだけど、もっと意外なプレーをしてほしかったな。
ちょっとこの代表はかつてよりは陰りが見えてる気もする。
最終予選3連戦のときはホームでの試合は日本には敵わないっていうくらいの力を見せ付けて勝つって言ってその通りオマーン、ヨルダン、オーストラリア相手にすごい力を見せ付けた。
この試合はもちろんジーコに遠藤をマンマークして縦の動きを攻略されてたってのもあるけどね。それにしてもこうも攻撃力ダウンすると遠藤マンマークされることは弱点といわざるをえないよ。
長谷部が代わりの動きできればいいけどね。最終予選始まってからずっと調子悪いし。
まあクラブで試合から離れてブランクがあるってのもあるのかもしれないが。

前半はイラクのプレッシャーを感じた。
川島よく抑えてくれたわ。

>イラク相手にも1点しか取れないなんてなあ

オマーンやヨルダン戦の圧勝はなかったかのような評価だね。
残念ながら、どんな強豪国でも最終予選全試合を楽勝で通過する国なんてないし、最終予選はそんなに甘くない。
イラク相手に1点しかってイラクはアジアじゃ弱くないぞ。
アジアカップでも優勝してるの知らんのか?
スペインでさえグルジア相手にやっとこ勝ってるんだ。
日本の試合だけ見て贅沢なこと言わずにこういう形でも勝ち点
3をしっかり獲ったことを評価したいね。
内容がイマイチなのは選手たちが一番わかってるんだから。

審判かなりまともだったぞ。
他国いってみろ。
目で見て明らかに自国が有利な判定つくるから。

ポゼッション67%でシュート本数ダブルスコアつけてますが。なぜか日本が圧倒されてたけどラッキーで勝ったみたいに言われる始末。

この前のは親善試合だったから差し引くとしても、イラク相手にも1点しか取れないなんてなあ

不安の残る試合内容だったかなぁ
むしろボランチ等の中盤にマンマークつけて
サイドの守備を薄くしたら、これだけサイドが機能しちゃいますよ
CBやSBからの組み立てだって出来ますよ
マークを混乱させるために遠藤はDFラインの組み立てに参加したり前線で攻撃参加もしますよ
本田は中盤からFWに変身しちゃいますよ
というのを見せ付けたような試合だったと思うけど
もう少し点が取れてればよかったけどね

創価認定してる異常者がここにも沸いてるな
妄想垂れ流して評論家気取りですか?
創価なのにドルトムント優勝時に日章旗背負ってた理由を分析してもらえますか評論家さん?

いやどう見てもオフサイドだろ、あれは…
むしろ決定機は日本のほうが多かったし、
もう少し点が取れてたよ、日本は。
やはりまだまだ差があるよ、日本とイラクとはさ。

オージーがヨルダンに負けたよ、こりゃ問題は2位通過争いに
なってきたかな、油断はできないけど。
W杯最終予選で内容と結果の両方を常に求める人がいるが
そんなに甘いもんじゃないよ。
グルジアVSスペインなんてカードだけ見たら試合するまでもない
鉄板試合が後半40分で、やっとスペイン1点目だぞ。
グルジアが超引き籠り糞サッカーだったんだが。
それに比べたら果敢に攻めて来たイラクは偉いけどね。
とにかく勝ち点3取れたから満足だよ。

香川は創価らしいという噂があるからね
工作や後押しもすごいんだろう
南アの直後、本田がチーム内で圧倒的だったときに
南アのサポメンでしかなかった香川が
いきなり10番つけることになった時点で
そーかそーかお察しくださいって話だよ
マンユー移籍も、でんつーからマンユーへの
莫大なスポンサー料だかが入ってるとかで
実力を評価されてのものなのか怪しいものだ
少なくとも今日の試合で香川が入っていたら
マンマークされた本田や長谷部がふらふら自己中な動きをする香川のフォローに回りきれずに
前線守備が崩壊してこんな手堅く勝てる試合にならなかっただろう
そもそも代表内で正しい比較対象は本田ではなく清武だし
その清武は判断力や知性の面で香川より有能だと感じる試合だった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーブラジルさん中国と8-0の親善試合するくらいなら
イラクとやってあげてよ、大先輩が監督なんだから。

前田はよく決めたなアレ、キレイに決めたから簡単そうに見えるけど
あの反応、走り込んで合わせるセンスはさすが。
岡崎のパス速かったからね、昔のFWならQBKだよ絶対。
そんで「点を獲るだけがFWの仕事じゃない(キリッ)」
Jリーグ2年連続得点王はダテじゃない、頑張れ前田!
絶対ブラジルまで1トップのファーストチョイスに君臨せよ。

川島さん、どうかブッフォンみたいに30半ばになっても衰えない
GKでいてくださいよ。西川も絶対的な2番手でいてくれ。
じゃないとその後が怖すぎるんだ。

長友が倒されて、座ったまま手振りで審判に抗議した時の、
松木とセルジオの会話が面白かった。w

松木「今ね、文句もイタリア語だったんじゃないかなあ。」
セル「多分ね。」
松木「多分そうですよねぇ。」
セル「腕のあの、手の動きはイタリア語でしたね。
   言葉は日本語ですね。」

>なんかネットとか見てると香川のファンが、
>香川いない→日本ダメダメだった
>ってしたいように映ってくるよ、ほんと

むしろ香川イラネとかアホなこと言ってるやつのほうが多い気がするけど。
清武もまあまあ良かったけど、現状ではまだオプションの一つってところ。
中央から崩すためには香川は必要。

イラク、大事な試合前の親善試合は相手を選ぼうよ。
アソコと試合やって3選手が怪我しちゃったらしいじゃん。
10人もメンバー入れ替えて、そういう事情があったんだな。
まぁ親善組む相手が簡単に見つからないのはわかるけど、
大事な選手が3人も怪我するんじゃ本末転倒だよ。

審判が日本に厳しくは無かった。
それはこっちも思うよイラク二位通過がんばってくれ。

ラフプレイは無いし、献身的だし良いサッカーしてたし
イラクって良い国民性なんだろうなと思ったよ。
ちょっと好きになった。

生で全部見てたけど何でイラクがそんなすごかったことになってるの?
日本の攻めも悪くはなかったし、脅威はほぼなかったぞ。2、3回くらいかなあ
なんかネットとか見てると香川のファンが、
香川いない→日本ダメダメだった
ってしたいように映ってくるよ、ほんと

遠藤を自由にさせないっていう戦術はこれから他のチームも真似するだろうから、今日の試合だけでなく今後日本は遠藤が封じられた時の戦術も考えないとな。っていう試合だった。
それにしても(いくら遠藤がマークで苦しんだといはいえ)今日の試合はクォリティ的にはイマイチだったね。

イラクは国がまだごたごたしているから、練習環境は良くないと聞いたけど、結構頑張ってたね。

誰がどう見ても日本の圧勝だっただろ

ザックさんがジーコに握手しにいかなかったのは、なぜなんだぜ?

戻りオフサイドを知らない人が多いのかな?
岡崎がアシストする前にもらったスローイングをオフサイドという輩もいるし

ドーハの悲劇、そしてフランスW杯出場をやっとこさ決めた時も
日本は早い時間帯で点が欲しくてもなかなか取れなかった。
後半残り15分くらいで投入されたサブが泥臭く決めてやっと…
それが今の代表は追加点が取れないのが課題に変わった。
日本人選手全体の個人スキルが上がったからだけど、
それには10年以上かかるんだな。

今日のイラク戦も6月オージー戦も、前半まだ日本が本来の地力を
上げてこない内にかき回して有利に持ち込もうという
そういう勝負を仕掛けられる側になってきたね日本は。
試合が後半にいくほど底力が上の強いほうが有利。
挑戦者が奇策を仕掛ける、それを王者が受けて立つ
アジアではそういう立場になってきたということ。
善戦したけど負けちゃったを繰り返さないと、ここまでこれない。
そういう意味でも成長したよ日本は。

前半のイラクは良かったね
上手かったよ。作戦もはまってたように見えたし
ジーコ監督は、日本がイラクの作戦の対応しきれてないときに1点欲しかっただろうな
んで後半ベテランやレギュラーを投入と
日本が勝ったけど、すごく成長してる感じがした

とにかく日本勝った!やったね
おめでとう

ザッケローニの采配、チーム作りなんてワシより上の筈がない。
意表を突いてやる!
・・・せめて引き分けに持ち込んでればね、ジーコさん。
結果が全てだから。

つーか日本のサッカー映像の撮り方が下手過ぎるんだよ
オフサイドラインも相手FWの所で引いてしまう間抜けさだし

野球に慣れたアホどもはホント使えないわ

イラクに圧倒された印象は全く無いなあ

2軍だか若手だか知らんが、それでも勝てると思われてたとしたら
日本はジーコに相当甘く見られたことになる。
結果は別にして。
イラクも勝ち点3が欲しかっただろうにね。

しょせんは戻りオフサイドも知らんにわかどもの戯言よ

次アウェーだとどういう試合になるかな

ってか2軍でも全然イラクよかったやん
香川不在は触れないのか

で?イラクなんでオリンピック出てないんだよw
今日平均22才ぐらいだろ?スタメン

2軍とか。
前の試合から10人変えて日本の体制くずしていい攻撃してきただろ
ジーコの作戦通りにさ
後半主力入れたのも体力温存で後半勝負するつもりだったのだろう
イラクはうまいし強かった

>>どう見てもオフサイドだった

状況が逆だったら「どう見てもオフサイドだろ!」って言うんだろ
まぁ都合よく思いたいのはみんな一緒だろうけどね。

なんにせよ残りのアウェー地獄の前にホームで3勝は本当良かった

どう見てもオフサイドだった

ジーコが成長してたな
日本にいたときはなんも策がなくて選手批判だけするクソ監督だったのに

海外組大好きブランド志向で戦術ゼロ監督だと岡田やオシムと比較して遠藤から低評価されてるけど変な戦略だけは使うんだよな。

アジアのレベルは確実に上がってきているなぁ。
上ばかり見ているといつか足元すくわれるかもね。

なんか2軍と戦ってなんとか勝利みたいな流れになってるな(汗)
ジーコの戦略だろ。

あのシーンは歓声で笛が聞こえなくて継続して
プレイしていて、結局止められてたろうにw

でもまあなかなか面白い試合だったよ
イラク強い 若手が多いから今後が怖いな

今頃イラクの選手にホンダもナガトモもマエダもワシが育てたとか
言ってそうだな。
遠藤のことも日本の監督時代は「歩いてるのかと思うくらい動きが
遅い」みたいなこと言っときながら今日はマンマークつけて
そういう意味では食えないオヤジだ(笑)

2軍てww 大事なワールドカップ予選でなんでそんなことすんだよ
少なくともジーコはベストだと判断したわけだろ

けど日本も層が厚くなったよな 

でもジーコは批判されるんじゃないか
何でベストのめんばーでやらないって
フル代表の試合にu-23出したようなもんだろ
日本がそれやって負けたら、ザッケローニだって批判される

オフサイドじゃなかったら得点してたってあんたら川島に止められてたやろ

アウェーじゃやられそう・・・

翻訳乙ー1ゲット

さすが日本をよく知ってるジーコは侮れないな、と思った試合だった。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
