スポンサーサイト


清武、1ゴール2アシストの大活躍。[追記済み]

ニュルンベルクに移籍した清武。
今季3節目にボルシア・メンヒェングラートバッハと対戦し、1得点2アシストと、チームの3得点に絡む活躍を見せました!


<海外の反応>
・ドイツ
清武は、本当に素晴らしいプレーを見せてくれた。

・ドイツ
3試合とも最高なパフォーマンスをみせてる。こりゃすごい選手になるかもな!

・ドイツ
三試合目にして、大活躍だ、キヨは!

・ドイツ
香川がブンデスから居なくなったのが、気にならなくなって来たよ。清武のおかげで。

・ドイツ
何なんだ、あのゴール!?かっこよすぎでしょ!

・ドイツ
良い選手、良い個性に良い態度。完璧。

・ドイツ
き!よ!たけ!き!よ!たけ!

・ドイツ
すごいゴールだな。倒されながらも、持ち直して、冷静に決めてる。あんなプレーが毎回観れたら、最高。

・デンマーク
冗談じゃなく、ニュルンベルクのファンだけど、彼はすごいプレイヤーだね!

・デンマーク
彼みたいな素晴らしい選手がブンデスリーガにいて、幸せだよ。

・イギリス
彼はスターになるな。クロスの精度とテクニックが半端ない!

・アメリカ
既にニュルンベルクで存在感があるな。チームに合流したばかりとは思えない。

・ドイツ
清武は、新しい大好きな選手の一人になったわ!あのゴールはすごい。

・ドイツ
清武すごいや。ここまで出来るとは思わなかった。安定して、パフォーマンスを出せたら、いう事無いな。

・ドイツ
香川といい、清武といい、日本の選手はブンデスリーガで大活躍だな。素晴らしい。キヨに期待!

・ドイツ
ニュルンベルクを優勝に導いてくれ!

・ドイツ
キヨに感謝。素晴らしいプレイヤーだね、本当に。香川を越えるのも時間の問題かもな。

・ドイツ
この活躍ぶりだと。今シーズン限りで、移籍してしまうかもな。それが心配。

・ドイツ
香川みたいに、一年、二年後にはプレミアリーグに移籍してしまうんだろうな…

・ドイツ
ドイツにきて活躍する日本人選手は、プレーメーカーが多いのかな。香川といい、清武といい。二人ともすごい選手。


<コメント>
良いですね!今後も期待です。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おっと乾は1G2Aか
ニュルンベルクはたしかに戦力的に厳しいけど
昨季の1位と4位に1勝1分
これはかなりCL権への希望がもてるとおもけどどうだろ

FCNがブンデス上位に残るためにはバイタルエリアでのワンツーとか、もう一人DF裏へ抜けるためのコンビ組む相棒の補強が必要だな。このままだとかなり厳しい。

3試合終了
清武1G3A
乾1G1A
ブンデスはこの2人が間違いなく活躍する

1年目香川半分の試合数で8G0A優勝 2年目香川13G9A優勝
1年目乾 7G10A チームはバイエルンおさえ優勝
1年目清武6G12A 4位でCL権獲得

わくわく・・・

攻撃的MFは相変わらず次から次へ人材出てくるね。
問題はボランチとFWか…。

トップ下の人材が豊富だな・・・

ていうか1点目はクローゼ絶対触ってないだろ(笑)

清武はいずれ本田や香川を越える存在。
でも、ブンデスには乾や宇佐美も活躍している。
正直代表では本田や香川がいなくても乾や宇佐美、岡崎もいるし、攻撃的中盤はかなり層が厚い。

これまでの全ゴールに絡むとか、向こうじゃちょっとしたブンデスショック。今までキーパーの位置見てないシュートばっかりだったけど今回のは良く見えてたね。アシスト2ってぶっちゃけ凄すぎ。

ゴールポスト超えてたとか頭悪すぎだろw
ゴロで狙ったあのシュートがどうやったらポスト超えるんだよ

レイソルファンはよくレアンドロがいてくれて
うれしい、幸せってよく言ってるじゃん

少し前なら浦和のワシントンとかな

>こういう感覚って日本のフットボールファンにはないよね

日本だってジーコやストイコビッチとか幸せだったろう
まぁ、ネームバリューが段違いだが
ストイコビッチが日本でプレイを望み続けた理由、
母国セルビアの親日からきてるもので、こちらからありがとうと言いたい気分だよ
日本人のサッカーファンがどれだけ認識してるかだけどね

さっそく清武のゴールに因縁つける人が湧いてる

・デンマーク
彼みたいな素晴らしい選手がブンデスリーガにいて、幸せだよ。

こういう感覚って日本のフットボールファンにはないよね。
Jリーグにハルクがいた時も、凄い選手だと思ったけどJリーグにいて幸せとか、プレーが見れて幸せって言葉を聞かなかった。
本当の意味でフットボール文化が根付いてないってことなのかな。

宇佐美もおねがいします

清武のゴールは、ディフェンダーがいなかったら、
ゴールポストの上を越えてたと思うんだ・・・

1点目のFKは実質清武のゴールみたいな感じだった。
クローゼ軽く触れた程度。
クローゼとは一緒にゴハン食べに行ったりして既に仲良しなんだね。
チームに馴染むのも早いな。
清武はメンタルも強くなった。
小柄な割にフィジカルも弱くない、香川を越えて欲しい。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
