スポンサーサイト


香川、CL初戦に先発出場し、アシストを記録。[追記済]

19日、マンチェスター・ユナイテッドはホームでガラタサライに1-0と勝利しました。
香川は先発し、前半7分にマイケル・キャリックのゴールをアシストしました。


<海外の反応>
・イギリス
誰がパーフェクトかって?香川だろ。

・イギリス
香川、結構気に入ってきた。ヤバイ。

・イギリス
香川はマンUにとって良い将来をもたらしてくれるんじゃないかな。得点に絡もうと積極的にプレーしてるし。良いよ、香川。

・イギリス
良い結果だけど、パフォーマンスは酷かった。でも、香川良いね!未来は明るいよ。

・イギリス
香川はすごく良かったね、アシストもしたし。

・イギリス
パクチソンがいなくなるからって理由で香川は連れてこられた。ただ、そんな事はもう関係ないぐらいに香川のプレーは素晴らしい。最高だよ、香川。

・イギリス
最高のミッドフィルダーだね、香川は。狭いスペースでもボールを受けれるし、その後のターンや、致命的なラインにスルーパスを出せる。PKとかも香川が蹴るべきだな。

・イギリス
香川は攻撃に新しい風を吹かせてくれてるね。素晴らしい。

・イギリス
香川はもう既にワールドクラスだろ。

・イギリス
4-4-1-1でプレーしたから、香川が手前にいすぎて、ファンペルシーが孤立してた。4-2-3-1-だったら、香川の能力をフルに活かせたんじゃないかな。クリエイティブなパスをフォワードに渡せてたはず。

・イギリス
香川はすごかったな!

・イギリス
良いトラップから、良いパスだった。香川があそこですぐにパスを出さなかったから、キャリックも上手く飛び出せてた。あのタイミングは才能だ。

・イギリス
マンU自体は酷かったけど、香川はなかなか良かったね。いつも空いたスペースにいるし、ボールも良くキープしてた。ファンペルシーを活かすためには、まず香川を探さないと。

・デンマーク
今回のMVPは
1. ナニ
2. キャリック
3. 香川

・南アフリカ
俺も
1. ナニ
2. キャリック
3. 香川
この3人だな。

・スコットランド
香川、6点。

・イギリス
7点。攻撃参加出来れば、かなり良いね。

・オーストラリア
6点。前半は良かったけど、後半はいまいち。

・イギリス
試合が進むにつれて、どんどん存在感がなくなってた気がするんだけど…気のせい?

・イギリス
>ドルトムントでも結構すぐ交代させられてたよ。

・イギリス
>後半シンドロームだな。

・イギリス
しばらくの間、香川みたいな選手がいなかったね。ワンツーは最高だし、ファーストタッチは見事。上手くチームには馴染んだと思うけど、今後はもっと活躍して欲しいね。

・オーストリア
彼の才能は一目瞭然だけど、まだチームのスタイルと彼のスタイルがあってるかが分からないんだよね。ドルトムントに比べると、サイドから攻める事が多いから。

・デンマーク
まだあまり他の選手が香川を使ってないんだよな。香川はどんどんスペースを見つけてるんだけど、うちのチームは後ろかサイドにしかパスを出してない。

・イギリス
香川やるよなー。チームに移籍して間もないのに、もうCLでアシスト。良い選手を獲得したよ。

・イギリス
良いアシストだった。その後のキャリックも良く決めた。

・イギリス
周りの選手ともっと連携が取れるようになったら、どうなるんだ、香川は。

・イギリス
最高だよ。チームがあまり良くない中、香川だけ輝いてた。あのアシストが無かったら、同点だったろうな。

・オーストラリア
香川最高!こりゃCL優勝も夢じゃないな。

・イギリス
さすが香川だな。マンUに入ってもらえてよかったよ。

また、The Busby Babeというサイトの、今回の試合のMVP投票で、香川が1位を獲得しています。

ダビド・デ・ヘア - 29%
香川真司 - 32%
マイケル・キャリック - 26%
バレンシア - 2%
ナニ - 10%

*投票数: 150
* 2012年9月12日、22:00現在



<コメント>
大切な初戦で、アシストを記録!素晴らしいですね。是非マンUには勝ち進んでもらって、香川の得点シーンも観たいですね。

コメント収集中です。集まり次第、追記致します。
追記致しました。

<情報収集先>
The Busby Babe
Facebook
Mail Online
The Red Cafe
The Score
The Telegraph
Twitter
Yahoo! Sports
YouTube
The Wall

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ずっと疑問だったんだけど
ファーギーって香川を獲った理由は強豪に勝つためにサイド一辺倒のワンパターン攻撃を変たかったんだろ?
香川を使うからには香川にパス回せっていう指導とか命令をしないんだろうか?
ヴァレンシアも大概だけどウェルベックはもっと香川にパス出さないし
ペルシへのクロスばっかり。
ガラタサライでは香川を引っ込めてからのウェルベックだったから
ほっとしたけど。
ウエルベックはチチャとのコンビで香川アウト後に出すなら
好き勝手やってりゃいいけどさ。

バレンシアも早くカガーに合わせないとファギーの逆鱗が…とにかくカガーと合わないタイプは出番なしになっていくんじゃないかな。だって明らかに優先順位は香川真司中心だよね。ルーニーがいないからかもしれないが。

香川についてはまったく心配していない。
やっぱうどんはすごいわ、もっともっと良くなっていくだろうね。
一つ注文つければ、ブンデスのこの前の日本人祭りのように個人技で得点取ってサポやチームメイトに印象付けるのは大事だと思う。
心配なのは長谷部と岡崎だな。
キムチなんてどうでもいい。以上。
香川頑張って^^

>>2012/09/21 01:33
本田はまだ26だよ
それにあと一年以内にはセリエ、リーガ、プレミアのどっかには行くでしょ
香川はプレミアを開拓してるし、本田はできればリーガのほうを開拓してほしいな

バレンシアはあれで現地では評価悪くないんだよね

>パクチソンがいなくなるからって理由で香川は連れてこられ た。

アホですか。
チソンが自分からユナイテッドを出てQPRに移籍したいと
出て行った、そこで仕方なくユナイテッドは同じアジア人の香川を代わりに獲得した

みたいにも聞こえる言い方じゃねぇか。
チソンはユナイテッドにいたかったんだよ。
でももう必要とされなくなった。
肝心なとこを歪曲するな、どこのイギリス人だよ。

PSMでも片鱗を見せていたが、ナニとの連携がかなり良くなってきてるね。バレンシアも以前より香川にパスを出そうという意識がでてきてる。もともと身体能力の高い選手だからこの二人が噛み合えば新次元の攻撃パターンが生み出されるはず。長い目で見守ろう。

>パクチソンがいなくなるからって理由で香川は連れてこられた。

はぁ?w

パチクソン絶対関係ないだろw
ポジションまるで違うのにw

香川はワールドクラスの選手
てかなんで本田も日本での人気すごいのにどこもかわないんだよ
商業目的でもなんでもいいからロシア以外でみせてくれよ
進化しつずけてるとはいえもう27だぞ・・・お願いします

チームがまだ香川を上手く使えてない感じはあるな。
香川を活かすサッカーが今までのチームカラーと違うのもあるし、英語でのコミュニュケーション不足もあるのかな。

バレンシアェ・・・

いや、香川は23番だろ。
でももう26番が似合うように見えてきた

両脇の黒人は、チームが香川スタイル、になったら、
自分が単なる使われ駒になるって思ってんじゃないか?
だいたい、7番付けてる奴は、その7番は本当は
香川のモンだぞ。
まあ、いずれ香川使うようになるだろうけど。
実はドルトムントも最初は香川使えてなかったよ。
他のチームメイトが自己主張してた。
だんだんと香川を活かす動きになってったけどね。


パクチソンがいなくなるからって理由で香川は連れてこられた。ただ、そんな事はもう関係ないぐらいに香川のプレーは素晴らしい。最高だよ、香川。

これ言ってるの、韓国人な気がするなあ。
流れに逆らえないから香川を褒めてみせてるけど
香川貶しが目的か、他の人たちにそう印象づけさせようとしてるかだろ、どーせ

リバプール戦でてくれねえかな~

波が無くコンスタントに活躍するのが大切だよ。

>>パクチソンがいなくなるからって理由で香川は連れてこられた。

これって時系列が違うよね?
香川が来たから出て行かざるを得なかったんでしょ?
契約も来期までだし。

バレンシアはただ視野が狭いだけ。香川がどうこうじゃなくて単に視野が狭くて選択肢がじぶんではうまく見つけられない。

バレンシアは多分勘違いしてる。点を沢山とって勝てないのを恐らく香川のせいにしてるよ。彼としては前のフォーメーションに戻したいんだろうね。でもそのままのプレー続けてるとルーニーと交代だね

バレンシアとか他の選手も一回きちんとパス出して欲しい
そんな中で評価されたらたまったもんじゃないだろ

管理人さん乙
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
