スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュルンベルク清武VSフランクフルト乾。

21日にブンデスリーガ第4節、ニュルンベルク対フランクフルトが行われ、清武VS乾の日本人対決となりました。
結果は、2-1でフランクフルトが勝利。

清武はフル出場で1アシストを記録。また、乾はフル出場で、1ゴールを挙げました。乾は二試合連続の得点となります。

<海外の反応>
・ドイツ
すげー戦いだった。前の試合で大活躍した清武のニュルンベルクと、前の試合でゴールを決めた乾のフランクフルトの戦い。そんな試合で清武はアシストで、乾がゴールで二人とも点に絡んでる。凄すぎる!

・ドイツ
日本人の選手、ドイツで活躍し過ぎでしょ。どうしてこんな上手くやってけてるんだろ。

・ドイツ
新しい香川はどっちなんだ?乾でも清武でもいける気がするな。

・ドイツ
>まだ決めにくいけど、二人とも香川を思い起こさせるよな。

・ドイツ
日本のメッシだな、乾は。

・ドイツ
今日は乾が清武をわずかに上回ったな。

・ドイツ
あのゴールはさすがに止められないな。

・ドイツ
清武が香川の後釜かー、と思ってたら、とんでもない選手が出てきたな。こりゃ両方に期待!

・ドイツ
日本にはこんな選手がいっぱいいるのか?それとも一握り?

・ドイツ
>さすがに一握りだろうけど、その一握りがドイツに来てくれてるんだよ。すげーことだ。

・ドイツ
これからが見物だよ。乾は、2試合連続で得点を決めてる。これを3試合、4試合連続…と伸ばせたら、真の実力なんだろうね。

・ドイツ
清武も乾も飛ばし過ぎ。今後このペースで行けるのかが心配。

・オーストラリア
二人の活躍と一緒に香川も観たいぜ。チャンピオンズリーグとかだったらもっと燃えるのに。

・ドイツ
乾はすげー良い試合してたね。二人とも良かったけどさ!

・ドイツ
二人とも所々で目立たない時もあったけど、でも良いプレーしてたよ。

・ドイツ
乾がフランクフルトに来てくれて良かったぜ!最高すぎる。

・アメリカ
ザッケローニもさすがに乾を使いだすべきでしょ。

・ドイツ
乾!!!今回ばかりは清武よりも乾だな。すげー良いゴールだったよ。

・イギリス
キヨと乾、誰の方が上手い?

・デンマーク
>キヨの方が断然良いだろ。

・アメリカ
>そんな事も無いと思うけどな… 大差は無いよ。二人とも上手い。

・ドイツ
乾のゴール、なんだありゃ。ディフェンダーを避けて、サイドから切り込んで、ゴール!すげー。

・ドイツ
前まではあまり名前を聞かなかったけど、移籍したチームが良かったんだろうな。良い選手と環境でやってるから、のびのびプレーしてる。そういう所から生まれたゴールだよ。

・ドイツ
キヨは本当に良いクロス上げるよな。それにフリーキックもコーナーも上手く合わせてる。

・ドイツ
キヨはパスとクロスが上手い。乾はドリブルとシュートが良い。この二人を同じチームに置いたら、どうなるんだ!?
・ドイツ
>香川、清武、乾の3人が一緒にプレーしてる所を観たいな。そしたら日本… かなり強いぞ。

・ドイツ
乾はゴールもそうだけど、あのミドルシュートもすごかったよ!強烈だったし、しっかり枠内だった。ニュルンベルクのキーパーに防がれたけど。

・アメリカ
今回の試合では、乾が買ったけど、二人ともすげーよ。ドイツで、活躍してる二人が試合で当たって、二人とも点に絡んでる。二人とももう既にチームの中心選手だな。

・アメリカ
日本人のこういった活躍には、目を張る物があるね。香川と本田くらいだと思ってたけど、清武に乾。まだまだ出て来るんじゃないかな。

・イギリス
宮市はいきなりアーセナルに入るんじゃなくて、ドイツで経験を積むべきだったのかもね。ブンデスで活躍してる日本人選手を見てると、そう思うよ。

・ドイツ
乾のプレーは、マジでメッシみたいだな!

・アメリカ
>確かにメッシみたいな部分はあるな。是非メッシを超える存在になって欲しい。

・ドイツ
そういえば、岡崎はどうした、岡崎は。全然名前が出てこないぞ。

・ドイツ
これから俺は二人を応援する。決めた。

・ドイツ
もっとこの日本人対決が観たい!毎回エキサイティングになるに違いない。


<コメント>
二人とも絶賛されてますね。既にドイツでの注目選手になっているようです。
乾に関しては、メッシみたい、というコメントもチラホラありました。
今後も楽しみですね!


<情報収集先>
Big Soccer
Bundesliga Fanatic
Eintracht Frankfurt
ESPN FC
Football Everyday
Kicker
Sportforen
Transfer Markt
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツの下位チームは体デカい上動きが緩くて乾の細かいステップについていけてないなw

>前年J2クラブがJ1昇格を果たしたその年度にACL出場を果たすのは史上初の偉業だぞ。

広島もだよ。。

馬鹿なフーリガンの批判意見も書けとか言ってるキチガイがいるけど、エース的立場なんだからPK獲得するなりもっとアグレッシブに打開すべきだったとか負けたのにインタビューで笑ってるのは失望したとかプレー面、態度面なら書く価値あるし正しい。でも少しフーリガン的な選手評価が公平でない人もたくさんいるわけでね。負けたのに絶賛コメントが多いわけない。ニュルンベルグレベルのクラブで清武批判というのはそれだけエース扱いと言う事。負け試合で打開できなくて清武が批判されるのは当然だし、得点力をつけるために批判される事は彼にとって必要事項だと思うね。ただ↓みたいな日本人じゃない人の的外れな批判※求む!みたいなのは可哀想になる。物事の進化はどう起こるかと言う事をまるで理解できない人種なんだろうけど。

ザキオカさんは決定機に絡みつつ全部はずしたからな。
負けてたら戦犯間違い無しの大活躍だったw 
ニュルンはもう一人欲しいな、若い奴じゃなくて梶山か長谷部みたいな
試合をコントロールできるタイプがおすすめなんだけど。

↓海外で日本人の出る試合ばっかりそんなに観る訳無いだろ

>・アメリカ
>日本人のこういった活躍には、目を張る物があるね。
>香川と本田くらいだと思ってたけど、清武に乾。

こいつ、ゴールした選手しか見てないかサッカーは新聞やニュースでしか見ないタイプだろ・・・。
ニュースとかなんかじゃGKとかDFは活躍したってなかなか名前挙がらないからな。

クロートが冬に1人~2人移籍するって言ってるな。
1人はFC東京の高橋秀人らしいけど、齋藤学あたりも
ドイツで通用しそうな感じがする。
ドイツはマジで日本人の俊敏な動きに対応できてない。

↓意味変わっちゃってるけど…
日本の方が下とは思えないって意味ね

>香川、清武、乾の3人が一緒にプレーしてる所を観たいな。そしたら日本… かなり強いぞ。

本田の名前が上がらんとは…
コイツおそらくドイツでやってる選手しか知らないんだな


>そうはならないのがサッカーの面白いところだな
ドイツみたいなチームに日本人タイプが一人入るから活きるんだろう

確かにそれは言えてるけどさ
強いチームも10戦やれば必ず1敗はする
今の代表がいる日本がアフリカW杯以降に負けたチームと
10戦すれば6戦以上はできるとオレは思ってる

ブラジルやスペインならともかく
必ずしもそのその1戦負けたからと言って
相手チームより弱いとは言いきれないし
少なくとも今のドイツ代表とやっても
日本と互角ではあっても下とは思えない
(ノイアーいるから言い過ぎ?

>香川、清武、乾の3人が一緒にプレーしてる所を観たいな。そしたら日本… かなり強いぞ

そうはならないのがサッカーの面白いところだな
ドイツみたいなチームに日本人タイプが一人入るから活きるんだろう

オカザキは忘れてくれ

>なぜセレッソは勝てなかった

ん?J1昇格した2010年は5月に香川がドイツ移籍したがのこった乾・清武・家長などでJ1過去最高の3位に入り、AFCチャンピオンズリーグ出場権を獲得したぞ。前年J2クラブがJ1昇格を果たしたその年度にACL出場を果たすのは史上初の偉業だぞ。

攻撃MF生産工場セレッソ。
今後日本に必要なのはFW生産工場とCB生産工場だな!

>ニュルタケ応援者
あなたが読んだ清武放出のコメントはニュルンベルグファンを煽る他のファン挑発だよ。それにニュルンベルグファンが応戦してどんちゃんやるのがお決まりのパターン。欧州サッカーではよくあること。ニュルンベルグのファンがこの試合だけ見て清武を見切るわけないだろ。チームのベストプレーヤーだぞ。それにこの試合は最悪ではなかった。ビルドとキッカーが清武に及第点つけていることからそれがわかるだろう。

>ニュルタケ応援者
何言ってるの。選手がこのブログ読むわけないだろ。それに建設的な意見だけ反映するのは当たり前のこと。しょうもないアンチの呟きなんか載せなくていいよ。

岡崎はどうした?と言及したドイツ人さんわかってらっしゃる

清武ファンなので、ニュルンベルクの試合実況スレを自動翻訳しながら読んでみたけど、かなり否定的な声のほうが多かったけどな。訳してて切なくなってくるほどだった。
残念ながらあの試合に関しては、清武への「絶賛」はない。もっと正直に書こうよ。選手も読んでいるかも知れないわけだし、次回への反省点を見つけさせるためにも。
ニュルンベルクのサポが何て言ってるか知ってる?「清武は致命的な欠点をドイツ中に晒してしまった。代理人はこの冬に清武を他団体へ放出することを検討し始めているだろう。そして彼は新境地へ出ていく。」

今年は扇原と柿谷が出ていきそう
そして蛍も

守備じゃ吉田がえらくすごいことになってるからな。
おまけに190近いしいうことなしだわ。

ザキさんがんばれ

セレッソのスリーシャドーっってやっぱ凄かったんだな

>・イギリス
>宮市はいきなりアーセナルに入るんじゃなくて、ドイツで経験を積むべきだったのかもね。

同じ事考えてたわ、試合出され無すぎて、宮市は経験を余り積めないからな・・・

なぜセレッソは勝てなかった

日~が~昇る国かぁ~ら、ド~イツに続~く道~♪
代理人、セ~レッソから、選手を連れ~て行く~♪

ドイツのメンバーに、本田・長友・マヤもいるなんて、日本も凄くなったものだね…

ザキオカさんは、
シーバーがドルに行ってくれたからスタメン安泰かと思ってたけど。

この試合に関して言えば
キヨタケはアシストくらいしか良いところなかったね。

セレッソ工場。

セレッソトリオ恐るべし.....

ザキオカ・・・・

同じチームで見たい…か
同じチームにいたんだけどな3人とも
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。