

[親善試合]日本、香川の得点でフランス代表を1-0で破る。

12日(日本時間では13日)に、日本対フランスの親善試合が行われました。
日本は後半87分に、香川が得点し、1-0で勝利しました。

<海外の反応>
・ドイツ
シンジカガワ!やってくれたね。最高だよ。

・ドイツ
素晴らしい、ファンタスティック!特に香川。ドルトムントが育てた香川!

・フランス
悔しいな。全体的にこっちのペースだったのに、シュートが決まらない。もちろん日本のディフェンダーもキーパーも良かった。でも、あれだけチャンスがあったのに決められなかったこっちにも問題があるな。

・ドイツ
乾、香川、清武の三人を同じピッチで同時に観れた!まさかこんなに早く実現するとは。強いな、日本!

・アメリカ
完全にフランスペースだった。それでも勝てた日本はすごいよ。だから、サッカーは面白い。

・ドイツ
ドイツとも一戦やって欲しいな。

・アメリカ
日本はあれだけ攻められても、固い守備だったね。特に川島はすげー。さすが守護神。

・アメリカ
日本やりよった。みんなだてに海外リーグで活躍してる訳じゃ無いんだな。

・アメリカ
今回の日本は川島に救われたね。ファインセーブが何回かあった。

・フランス
香川さんにやられたな…

・アメリカ
ハーフナーは本当に使えないな。ただ背が高いだけ。せっかく日本が流動的でスピーディーな攻撃をしてるのに、流れを止めてた。

・フランス
たまたまだろ。次は同じようにはいかないよ。

・フランス
香川め。フランスは香川を止めておくべきだったな。

・インドネシア
良いパフォーマンスだった。

・フランス
ただの親善試合だろ。

・アメリカ
ハーフナー、長谷部はもう代えた方が良いと思う。本田は今回は出れなかったけど、ワントップで使ったら面白いんじゃないかな。トップ下は香川。右左は、乾と清武でしょ。

・マレーシア
やっぱり日本はアジア最強だ。良い戦いをしてたよ。

・フランス
完全にこっちペースだったのに。日本のキーパー、すごかったな。あのキーパーさえいなければ、勝ってたな。

・ベルギー
素晴らしいカウンターアタックだったね。

・中国
日本のサッカー、大好きだよ。アジアサッカーの将来を担ってる。

・フランス
フランスには、日本みたいなチームスピリットが無かったな。終始ヘラヘラしてた。そりゃ負けるよ。

・フランス
まさか日本に負けるとわ… 少し油断してたんだろうね。反省しないと。

・フランス
>それだけ日本が強くなったんだよ。完璧だったよ、最後のカウンターアタック。美しかった。あの時間帯で、あれだけみんな走れる事にも驚いた。

・中国
日本が初めてフランスを倒した!すげー!

・フランス
日本のゴールキーパーとディフェンダーにやられたな。完璧に守られた。

・フランス
完璧なカウンターアタックから、知的なアシストだったな。(シュートする事も出来たと思う)

・スペイン
負けたからってフランスが格下になる訳じゃないけど、スペイン相手にも同じ事が起こるとは思わない。

・アメリカ
色んなサイト見てるけど、ほとんど今野が得点したって書いてあるね。とにかく良い試合だった。

・フランス
観客の反応が美しかった。鳥肌たったよ。

・イタリア
>実況の人もね!本当に興奮してるのが伝わって来たよ。

・カナダ
最高な端から端へのプレーだったね。それに選手も最高。試合の終盤にあれだけの距離を全速力で走ってた。すごいよ。

・シンガポール
日本が次のワールドカップでどんな活躍を見せてくれるか、楽しみだよ。香川がキャプテン翼なのかな?

・インドネシア
香川は頭良いよな。フランスの5番が向かってくるのを見た瞬間にコースを変えてた。瞬発力もあるし。良いカウンターアタックだった。

・イギリス
次のワールドカップで、日本はかなり良い所いくだろうね。ベスト8に進むのは分かる。もしかしたら、ベスト4も行けるんじゃないかな。

・タイ
フランスは勝利に値したよ。まあ、でも、ただただ勝てなかった。

・イタリア
香川!!!香川!!!

・マレーシア
行け行け日本!!スペインとか他のヨーロッパ応援するより、日本を応援するな。フランスより日本の方が良いサッカーをしてた。

・ブラジル
おめでとう!次は俺らだ。

・ベトナム
最高!香川大好き!

・フランス
サッカーの試合は、最後の最後まで分からないからね。おめでとう、日本!

・イギリス
香川は本当に素晴らしいね。

・カナダ
フランスのフリーキックをセーブした川島!思わず大声だした。

・オーストラリア
川島、すごすぎる。今回は川島様々だな。

・アメリカ
日本は、他のチームが見習うべきプレーをしてた。諦めず、最後の最後まで頑張る。良くやったよ、日本。

・フランス
フランスは、エブラがいなかったから負けた。

・フランス
すごく残念だよ…。

・南アフリカ
日本は計画的だな。8年前、20年以内にはワールドカップで優勝するって言ってたけど、かなり近くまで来てる。どんどん強くなってるよ。


<コメント>
勝ちましたね!
カウンターからの得点は、何度観ても飽きないくらい、素晴らしいゴールだったと思います。

次はブラジル戦。どんな試合になるのか、楽しみです。


<情報収集先>
Caught Offside
Facebook
Reddit
Soccer Laduma
Twitter
Yahoo! Sports
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すべてのシュートを止めた川島がMOM。
そしてあのゴールまでの長距離ドリブルの今野、
試合中常時走りまくりアシストまでぶっ飛んでいった長友、
その横で並走した内田
完璧な組織プレーに録画をリピしまくり、鳥肌立つほど感動。

そしてやっぱり最後に決めるのが千両役者香川
最後のおいしいとこ持ってっちゃったけど
決してごっちゃんではなく簡単なシュートじゃなかった。
あそこにポジション移動して決める嗅覚がやはり天才だと思う。
フランスに攻め込まれてばかりだったけど
最後のカウンターで帳消しにできた。
もちろん力の差はまだまだあるのはわかっているし
親善だとは言えとにかくみんな素晴らしかった。
ありがとうと言いたい。

長文の人分かるよ。早速いるしな。同じ奴だろうから今後はスルーで行く。

いきなり長文でドン引きですわ^^;
素直に楽しくサッカー見れない人ってかわいそう

香川と本田の対立なんて次元の低い低俗な日本マスゴミが
売らんかな目的で推測で垂れ流してるクソ記事の影響。
そんな煽りで周囲を騒がしくされたりたりミスリードされて
香川も本田も大迷惑だと思う。
まぁ、そんなのご本人たちは意にも介していないだろうが。
本田は特にオカズにされてるし、香川もたまにドキッとするような面白い発言をプロとしてしてくれる。
すると即座に馬鹿アンチが食いついて上げ足取りに奔走、
その上げ足とりのレベルの低さと言ったら呆れるしかない。

毎日毎日、記事が配信されるたびに掲示板に同じヤツ、ID見ると
同じメンバー何人かが必ず食いついてくるね、匿名をいいことに。

たいていの内容は嫌いな選手を貶めるために都合のいいデーター
だけを持ち出して、だからこの選手のが誰よりも凄いなんの。
それだけならまだいい、そういう見解もあるのかという面はある。
断じて許せないのは、いわれのない選手への人格攻撃、全否定!
そんなもので自己満なストレス解消しちゃってるから性質が悪いわ。
サッカーを見る喜び、楽しさなんか二の次としか思えない。

自分が嫌いな選手だろうが好きな選手だろうが、おまえ自身では
ない、どちらも、どんな選手もおまえと違って才能あり尊い努力を
積み重ねている、クズがいい加減にしろと言いたいね。
良いと手のひら返し、悪いとコイツはもう終わったとか?

日本のサッカーはこれから本格的にアジアレベルを抜けて
欧州や南米と肩を並べられるほんの入り口に来ただけ。
今、現役バリバリで活躍してる選手は皆必要で、これから皆が
どこまでどう成長しれくれるのか楽しみで大切な存在だ。
だからアイツがいないほうがだの、この選手だけが凄いの
素人が何の根拠で言ってるが知らんが、そういう醜いコメ野郎は
日本人のサポでもないし単なる自己の恥さらしでしかない。

楽しい論争、面白い論争ならいくらでも読んでて楽しいし
勉強になるけどね。
ここも時々イミフな、もやはサッカーとな何の関係もない荒らし
が紛れ込むけど、でも管理人さんが頑張っていち早く面白い
翻訳コメントを提供してくれるから感謝しています。
でも大変だからマイペースで、お体ご自愛ください。


韓国の話で荒れたって言った理由は日本人選手をやたら敵対視してる馬鹿が増えたって事で書き込んだんですけど・・・本田対香川煽ったり。
何でもかんでもウヨウヨうるさいやつがいて困るわ。

香川のゴール前での位置取りはいつも感心するな~
今回も中央でDF寄せてから左にカットインしてるし
マンUの得点もその時ソコに陣取ってるのが凄いわ

香川、ゴール直後に本田から祝福されてハイタッチしてた
写真、皆さんまだ見てませんか?
泣けるほどいい表情してたよ。

本田は後半、ピッチに飛び出す直前の今野に
ちょいアドバイスしたんだね。
「前半は失敗したけど長友にどんどんパス出せ、そうすれば持ち上がった時に香川と長友が△になる」

ズバリその通り決まったね。
さすが本田さんCSKAで実質、監督兼コーチ兼エース
やってるだけある。
ムサもトシッチを育ててるだけある。


「フランスの敗因は、インテリジェンスの欠如とセットプレーでの決定力のなさ。日本代表にとっては素晴らしい勝利だった」

             byトルシエ元日本代表監督

こんなこと普通に分ると思うんだけど 
ドヤって程のことじゃないw
単にCK・FKのセットプレーのDF要員だよ  
攻撃時はあまり関係がない

マイクを使い続けたのもその辺がかなりある
ウッチーはなにげに空中戦強いがそれはあくまで流れの中でのこと

ザックは吉田を批判されながらも信頼して起用し続けてあそこまで育て上げた実績もあるし、酒井ゴリも吉田同様に経験積まして育てたいんだろ

だけど内田との実力差は現段階ではかなり差があるし、
いきなり大会でスタメンで使うのは暴挙だから大会等は
内田スタメンはほぼ濃厚だと思う

内田が空中戦で競り勝つ確率はブンデスでもトップクラスです。

↓結論有りきの駄文
一部で消極論、一部で積極論を現状のスタメン采配に合わせて曲解してるだけ
背の高さ基準で交代選手を選んでるか?
後半のほうがパワープレーやセットプレーの重要度は増すのに当然背の高さも一つの利点、かと言ってそこに固執するほど単純な監督じゃないよ

ザックはイタリア人監督だけど守備的な監督ではありません。
イタリア人監督としては珍しい攻撃的な監督ですよwww

アジアだとボールも支配できるし点とられてもそれ以上に点とれるから、たとえ体格で負けてても普通に勝機はあるがボール支配せれる格上相手じゃあ高さは必要になってくるよな
今日もめっちゃコーナーとられてたし

高橋を起用する理由の一つもコレなのかな
本田空気とか馬鹿だろ豪州戦何度はねかえしてた事か…

ザッケローニはそういう基準で選手を選んでないよ
大体本田とか長身でもないし自陣のCKのときとか空気だし

ザックがなんで内田じゃなくて酒井弘樹を起用したか教えてやろうか??
それは本田がいないことも関係してるんだな(ドヤ)

もちろんリベリ出るまで温存という役割もあるがイタリア人ならではの理由があるんだよな
守備的な監督にとってコーナーキックで得点を決められるのが1番屈辱的
でもコーナーキックは背高い奴絶対有利
しかし日本は今日のフィールド選手の起用見たら
180センチ以上は吉田、酒井、長谷部、ハーフナーだけ
3人しかコーナーキックに合わせるフランスの奴らに対抗する奴がいない
だから酒井起用したんだな
ザックは最低でも4人は180以上の奴をフィールドに置いている
だからいつもは本田、前田、長谷部、吉田の4人がコーナーキックの時長身の奴に付いている
だが、今日本田がいない。
誰を外して長身の選手には誰を採用するか…ザックの腕が掛かってる
そうなると2列目では乾、香川、中村、清武という小柄な選手しかいなくなる
次にボランチ
ヤットは外せないし、長谷部は高さがあるからまぁいい。

次、ディフェンス。
今野より良いCBいないから外せない
SBは長友は絶好調
内田も絶好調
ここは迷うところだが攻撃に魅力のある長友はスタメン
そこで内田を外して酒井起用した
苦渋の決断だったろうな
なぜなら内田と酒井じゃ実力が違いすぎるから
にわかどもが本田を外せと言ってるがそれは内田を外すことに繋がる 分かったか?

ザックが本田を外すことはあり得ない
実力的にも清武、乾よりも上だし、香川と2列目で共存しなきゃいけない存在
背のことを考えても本田をボランチ起用にすることは考えづらい
長谷部外して本田起用したとしたらフィールドプレイヤーで高身長の奴は3人しかいなくなる

ってことはだ
それは他のポジションにも影響してくる
分かったか?

本田をトップ下から外すということは大きく選手を変えなきゃいけないんだ
にわかどもはここまでサッカーのことは考えてないだろうな


決してフィジカルに恵まれてはないが、運動量とスピードで勝負する長友。
方や、こちらもフィジカル的には恵まれてはないが、
ポジショニングと足下(特に攻撃時のトラップ)で勝負する内田。
同じ日本代表なのにまったく違った味が出せるワールドクラスのSBが2人もいることが嬉しい。そしてまた違った味を持つSBが1人日本代表を背負ってたてそうなフィジカルとクロスの精度に長けた選手があらわれたな。
攻撃では批判されてるところもあるみたいだけど、ベンゼマとリベリーをある程度抑えたことの方が意味としては大きいと思う。

長友かっこよ過ぎワロタw
リベリでも長友は簡単には抜けないということが良く分かった。
「狂犬」ガットゥーゾの様な激しい体の寄せはかっこよかったし、後半最後に全速力で前線まで駆け上がれるあなたは異常だw
もう一試合続けてできそうw

>信者のコンプレックスもしくは敵愾心がどこにあるか分かった気がする。

アホかボケ オレは本田の信者じゃないわ
お前には解り得ない玄人ウケの
ヤット&ウッチーファンだっての

本田の名前出した奴をいちいち信者だの敵愾心だの
お前がバカなのは分かったからお前ももっとサッカーを知れ

ハーフナーと酒井を入れたのは高さ対策に決まってるだろ。
前半何本CK蹴られたと思ってんだ

長友は左前、左後、右前、右後に計4人いました。

香川トップ下はカウンター狙い1本に絞るならいいかもね。
ボール支配率が41%しかなかったし、中村にしても香川にしても本田の代役は無理だったでしょ。
香川は真ん中で生きるってのはわかるけど真ん中おくなら1.5列目のセカンドトップしか無いと思う。
あとワントップの前田・ハーフナーも本田がいればサイド攻撃増えるからこの試合だけみて「いらない!」って言うのはどうかな~。

ボールをキープして落ち着かせる選手いないと駄目だね

中村は華奢でキープできないからアジアならともかく世界相手では本田の代わりにはならない

ハーフナーの高さを活かす機会も無かったし高さを捨てて裏を狙って佐藤+元セレッソトリオでかき回した方が面白かったかも

本田って後ろ目のトップ下タイプで香川は前目のトップ下タイプだからポジションの名前が一緒でも動きややることが全然違うのそろそろわかってくんねーかなー。
ピルロとランパードって違うでしょ。そういうこと。
香川TOPにやらせて潰すくらいなら本田をボランチのちょい前でトップ下やらすほうがマシ。

フランスが本気で日本を強いと認めた上での戦いならメンバーも違ったはず。
勝利という結果だけで香川トップ下と決めて掛かるのは変だ。
皆それぞれ素晴らしい選手だけど
岡崎、ウッチーは過小評価されすぎだし、過大評価なのは清武、酒井だと思った。

ビルドアップ力のあるウッチーとゴール前のスペースと時間を作れる岡ちゃんがいなくてまるで数的不利で闘ってるかのような前半戦。
数少ないチャンスを確実にしとめたということは収穫。
後はメンバー変化での欠点と課題が浮き彫りになったことも収穫。
勝ったらOK!みたいな報道に超違和感w

今回香川が証明したのはその決定力。
確かに輝きはしたものの、あくまで居場所は1.5列目であり、3列目との隙間を突かれ、
中盤は押し込まれっぱなしだったじゃないか。

結局カウンターはともかく、通常時は2列目で存在感を発揮する人間がいなきゃ、
香川の場所までボールが来ないことを証明しただけ。
そして、まだ清武やイヌイでは物足りない事もはっきりした。

今迄の何もかも捨ててカウンターサッカーに徹するのなら、
今日のポジでもいいけどさ・・・

韓国の記事から荒れ始めたのは恐らくネトウヨのせいでしょうね。
とりあえずコメントみてるとわかりますが、2chでまとめられちゃってる現状をどうにかしたほうがいいと思いますね。 荒らしの大半は2chネラーでしょうから。

なんにしても良かった日本っ!
前半は長友抜けない、クロスは届かない。中盤でボール取られまくるわ、川島のプロとは思えないような唖然とするようなミスもあり、つまらない眠たい試合でしたけど、徐々に立ち直り、最終的には殆どの選手が本調子戻ってました。
しかし問題はやはり長谷部のハーフナー、特にハーフナーは積極性に欠けていた。
ブラジル戦に全力で挑むならやはり長谷部のかわりに細貝、ハーフナーの代わりに……代わりに……いないな。困った。本田がでるのであれば、乾もしくは本田をトップに、もしくはゼロトップという方法も

何故この選手はこんなに評価が高いのだろう?
純粋にそういう疑問がわいたのなら、
その選手の出た試合を録画しといて見返してみるとか、
これからはその所属クラブの試合中継を注目してみようとか
試合を生で見に行くとかすれば?
もっとも見てもわかんないんじゃ無駄だけどな。

もういい加減、香川本田一番論争止めない?ウンザリなんやけど。どっちが欠けても、お互いに十分力を発揮出来ないのは本人達が一番わかってるはずだし。
つうか、いい意味でライバル関係で切磋琢磨してるし、ましてサポーターが日本の中で気持ちばらばらになってる場合じゃないでしょ…フランスとのあれだけの実力差を見せられたら!
一致団結しないと!日本の良さはチームワークやん。W杯で勝てないよ。

>お前が突っかかってる元のレス見てみなよ。
>誰も香川の事なんて言ってないのに・・・。
>信者のコンプレックスもしくは敵愾心がどこにあるか分かっ>た気がする。

くだらねぇこと言ってないで
とりあえす、もっと目をしっかり開けて脳味噌使って
サッカーを見たら?楽しんだら?
色んな選手の素晴らしさがわかるようになるまでな。
まーせいぜい頑張れや!

とりあえず、親善試合とはいえ、フランス相手にしかもアウェーで勝てたことが素晴らしい。
いくらスペインと言えどもそうはいかないから。
今野の上がりは素晴らしい、香川もコンディションはまだまだだけどしっかりと決勝点を取れたことは素晴らしい、長友のスタミナは相変わらず素晴らしい!
そして、乾香川清武のトリオがもっと観たい^^
正直長谷部は試合勘がかなり鈍ってるから本田をボランチで。
ハーフナーも頑張ってるんだけど・・・うーんやっぱ前田の方が全然いいな。

日本代表の特徴は「鬼のような走力」になって欲しいなあ。
飛脚の国だし。

ハーフナーいれて内容がいい試合とかあったけ?
フランス相手だからそこまで悪くないみたいな言い方してるんだろうけど強豪相手本番とかじゃ絶対使えないよ
Jよりレベルの低いオランダでスタメンにすらなれない選手だしね
早く切って佐藤を使ってほしいよ

>お前が本田をその程度としか見てないってことは
>香川もその程度にしか見れない素人ってことじゃない?

お前が突っかかってる元のレス見てみなよ。
誰も香川の事なんて言ってないのに・・・。
信者のコンプレックスもしくは敵愾心がどこにあるか分かった気がする。

>>本田遠藤長谷部のノロノロキープするサッカーはもうお終いってことだよ
親善試合の韓国戦でもカウンターで決めてたけどその時の起点は遠藤だし、長谷部も本田も出てたけど

監督としても老獪なザックに軍配。

「仏は世界で5本の指に入る…」
これにデシャンは満更でもなくやられた。
まだ監督としてのキャリアも浅い分、青いね。

いただけないのは負けたからって
「格上に負けたのなら落ち着いていられるが」
これはない。
日本が格下は事実、でも負けたからって相手に対して
敬意のない表現は監督として品格が足りない。
ザックの表面謙虚なクスグリにヤられただけなら可愛いが。

フランス人の負け惜しみが予想通りで笑ったw



見逃してしまった。
川島がどんなファインセーブをし続けたのかすごく興味あるがアップされる動画は大体ゴールシーンだけなんだよなあ。

マイクは電柱なりに機能してる部分はあったんだけど、本当に機能して欲しい場面で中々機能してくれないな。

今の日本の攻撃陣にハーフナーは合わないよね。
サイドからセンタリング上げるしか脳がなかった昔の日本だったら有効な長身選手だけど、今は中盤陣が充実してて中から崩して行けるから、岡崎や前田のように裏に抜け出せる選手の方が攻撃パターンに合ってる。新たに招集した佐藤寿人入れても面白かったかもね。
まあ今回勝てた事に関しては、ハーフナーが居た事が少なからず良い方面に影響した可能性も否定出来ないけど、俺は海外の人の反応と同じであまり好きなタイプでは無いかな。なんか巻見てるみたい。

アメリカの人は多分、日本人だね?

ハーフナーや酒井は体格で先発させたんでしょ。敵コーナーキックのとき頑張ったじゃないか。ハーフナーは攻撃では駄目だったけど。

それとなんでこのサイト変な荒らしが多いの。前まで見かけなかったんだけどな、韓国がどうとか言い出してから増えた・・・

とは言っても管理人頑張ってな。

仏レキップ紙の選ぶMOMは7点の長友やぁ!
川島とどっちだろうと思ったら。
でも川島は神、長友は3人変化の化け物。

マイクいらね。とか言ってる奴いるけど。
マイクがいるから必ず一人はマークつかせなきゃいけないんだよね。
皆でマイク絡めた攻撃しようって意図で十分じゃね?
あとはディフェンスの裏をかくプレーを身につけろってだけの話。

11年前 5-0になってなおも点を取りに行こうとしたピレスにベンチから哀れみから「もう攻めるな」と指示が出たらしい。

そして昨日がある。

>終盤にあれだけ全力で走るから心を打つんだな
>サムライブルーは。

今回は白だったけどな

ハーフナーはやってることがまんまファンペルシなんだよなぁ
ポストしない、ディフェンスしない、スペースのパスばかり求める
ペルシみたいにハイボールに無類の強さを見せてボール納めてくれたり、点ガンガン獲ってくれるんならこれでもいいんだけどさ
実際試合中は競り負ける、ボール収まらない、守備できないでセットプレー以外で完全に消えてた
フランスが最終ラインで高速パス回しして左右に振りまくってたのもハーフナーがプレスかけないからだし…
オランダでのCF争いも考えたら、前田や香川みたいにコースを限定させる守備を上手くなった方がいいんじゃないかな

>本田遠藤長谷部のノロノロキープするサッカーはもうお終いってことだよ.

しかも本田を今の長谷部と一緒にひとくくり。
ノロノロキープって言い方も馬鹿丸出し。
中盤の選手の役割すらわかってないようだしなw
キープ=ノロノロ
キープできる選手がいないとどんなことになると思うよ。
ってか本田のことディスるのはいいからさ
おまえ推しの選手のこと語れば?
誰だよ?
是非、ご高説を聞かせてくれ。

>終始ヘラヘラしてた。そりゃ負けるよ。
オフサイドでなかったらあわやゴールというヘディングを放った選手が悔しがるでもなく、ヘラヘラしながら舌をベーッと出してたシーンがあったね
よっぽど格下に見られてるんだろうなと思ったわ
そのちょっと後に日本のカウンターが決まってスッキリしたけどねw

香川のボディバランスって凄いな
>まさか日本に負けるとわ
些細なことだけど「とわ」ではなく「とは」です

本田遠藤長谷部のノロノロキープするサッカーはもうお終いってことだよ

↓漢字間違いゴメン
圭祐× 圭佑○

>なんか出てない本田を「本田が出てたら」とか持ち上げる人は正直うざいなあ。

お前が本田をその程度としか見てないってことは
香川もその程度にしか見れない素人ってことじゃない?

お前どうせサッカー選手の「本田圭祐」よりも
ネットで話題の「本田△」しか知らないんだろ
んで本田△って言ってるネットの連中が嫌いなだけんなんだろうよ

>なんか出てない本田を「本田が出てたら」とか持ち上げる人は正直うざいなあ。


ひとこと、おまえがウザいわ。

>なんか出てない本田を「本田が出てたら」とか持ち上げる人>は正直うざいなあ。
>この前のジーコとの対戦でも空気だったしそんなに信者が言>うほどいい選手とも思わないけど。

信者って言い方からして本田嫌いが滲み出てるな。
「持ち上げる」とか言い方が、もうねw
イラク戦しか見たことないとか?
てことはW杯も見てなかったんだね、
オマーン戦もヨルダン戦もオージー戦もね。

CLでレアル相手にCSKAが同点に持ち込んだ試合とか
見てから言ってね、あ、見てもわかるわけないかwww

フランスは身体能力の権化みたいな黒人系が多いけど、
本田はあーゆー選手を引きつけるの得意だよ。
ロシアリーグなんか見ないと言わずに是非見てほしい。
短距離のスプリンターみたいなガチムチ黒人に
ドリブル疾走しながら後ろから4回もガツンガツン
ド突かれてもバランス崩さずに走りきって見方に正確無比な
パスを出す。

香川を生かすには2、3人で仕掛けるカウンター
まさに昨日の最後の得点の形がベストだね。
今野がやった突破、アレを本田がやればいい。
ドルで年中やってるスタイル、アレが最後に出た。
終盤にあれだけ全力で走るから心を打つんだな
サムライブルーは。



とにかく憲剛、長谷部が今回で見切りつけられたりしないかが心配だよ

あれだけコーナーとられた試合でマイクがいなかったら虐殺された可能性もある
だからといって前線でボールを収められず、チームの中で機能していなかったことに変わりはないが

なんか出てない本田を「本田が出てたら」とか持ち上げる人は正直うざいなあ。
この前のジーコとの対戦でも空気だったしそんなに信者が言うほどいい選手とも思わないけど。

今回の試合は正直言い気味だわ
試合前「日本は強くなった」とかリップサービスしてたが
明らかに次のスペイン戦ばかり見てたからな

自国関係なくこう言う噛ませ犬に噛み殺される試合は見てて面白い
男女共にシュート数は少ないが確率が高いのも良い
ここ数年最高のエンターテイメントサッカーだと思うわ
まさにジャイアントキリング!wwww

まあ…自分もフランスと同じでまさか勝つとは思わなかったがな(ぼそ

香川の長所は決定力
キングカズ(実績はともかく)と並ぶレジェンドになってくれ

如何にアウェイフランス戦と言えど、親善試合で前半を捨てるなんてことは考えてないはず。課題は前半のうちに修正出来なかった点だと思うが・・・

>>絡んであげたほうがいい?(´・_・`)

ほっとけw

↓絡まなくてよろし、荒らしはどんな試合でもわくから

ファウルも少ないクリーンな試合で終始見てて爽快だったよ。
ありがとうフランス。

>>かわいそうなジャップ もうすぐFIFAから無期限で試合禁止にされるのに自分たちに都合のいい書き 込みだけ見て喜んでるなんて

絡んであげたほうがいい?(´・_・`)



ハーフナーと長谷部はブラジル戦はいないだろうなあ。やっぱり本田△が楽しみだわ。

あの最後のカウンターだけでも大進歩だよ
前の日本だと今野の後から誰も上がれなかったろうしな
引いた相手を崩す戦いも出来るしカウンターでも取れることを証明した

普通にフランス人が負け惜しみ書いてるのが嬉しいな

本田がいないと得点エリアでなかなかタメが作れないね
香川もしっかり結果残したし乾や細貝も良かった
これからが楽しみすぎる!!

かわいそうなジャップ
もうすぐFIFAから無期限で試合禁止にされるのに自分たちに都合のいい書き込みだけ見て喜んでるなんて

>本来なら前田がFWだって事忘れんな

忘れてないよ誰も(笑)
前田いたらもっと違う攻撃できてたろうしね。
だけど彼がいないという現実では親善試合だし
他の形を試すことができるテストケースだったわけだから。
欲を言えば宮市や佐藤も投入できたほうがよかった。
高橋だってもっと早く使ってあげてほしかったよザックさん。

香川はゲームメイクよりフィニッシュに専念させるべき選手だね。
ゲームメイクは本田がやる。
今回も本田と前田、岡崎がいれば前半もあそこまで一歩的に
押し込まれる展開にならなかったと思う。
本田なら常時2人くらいは相手を引きつけて背負ってくれる。
いくら白いユニだからって香川のユニがあそこまで泥だらけ
誰よりも泥だらけになる程ってのがあの試合の本質を物語ってる。
香川の表情、地べたに何度転がされてもすぐに立ち上がる姿も、
今までには見られない凄味があった。
マンUの退屈サッカーやってる時より強い意思を見せた。
香川に楽に点を獲らせるにはやはり本田は欠かせないよ。
不仲説だとか、どちらかがいないほうがとか言う煽りはもう
ウンザリだ。
本人同士は、良い意味でのライバル意識しかない筈。

アウェイでフランスに勝つって凄いやん

ハーフナーは足元ダメダメだったけど、CKのDF要員としてはよかった
たぶん前半は凌ぐというザックの采配だったんじゃなかろうか

あまり卑屈になるのもなんだが、決定力のなさに救われたよ。
リベリを早い段階で投入してたらと思うと...

長谷部、ハーフナーは目に余る酷さだった。
本田いない試合は香川、乾、清武が安定しそう。
ともあれ、川島は流石!長友のスタミナは化物。

本来なら前田がFWだって事忘れんな
マイクは控えの選手

>・ドイツ
>ドイツとも一戦やって欲しいな。

この発言は嬉しいね

マイクは向こうの放送でもネタキャラにされてたけど
そこまで酷評されるほどじゃなかったと思うんだがな
長谷部は擁護のしようがないと思うけどさ
DF陣は素晴らしかったしWCに向けて希望持てたわ

清武が可哀想だった。本来は攻撃で光る選手なのに守備に回る時間が長すぎた。

よくもわるくも
ハーフナーがかわったあとにスピードあがったよなぁ
高さのヘディング狙いであろうと
FWもうごきのある選手じゃないと
一定レベル以上の相手だとまったく通用しないってことだろう
対抗するとしたこういうスピード
セットプレイは別だけどそのきっかけをつくるのも
シュートまでつなげないとチャンスもらえないからな

中村と長谷部はもうあかんな
ハーフナーは高さが武器なんだから周りがそれを生かせばいいだけ

ハーフナーは彼自身の限界までのことはやってたと思う。
守備では結構危ない場面を防いでたし。
日本も前半あれだけ相手にCK与えるような試合だと高さ対策で
安易に外すのも怖くないかい?
高いのが吉田だけってもの不安、もちろん吉田はよかったけどさ。

なんか当たり前のことなんだけれど
サッカーって11人でやるんだな・・・ってこの試合見て思った
点取り屋が一人いればいいってもんでもないんだよね
俺、あんまりスポーツ詳しくないんだけれど川島やDF見て思ったわ
強豪相手にも勝てるチャンスはあるんだなって

いやいやいやフランスさんとんでもなく強かったですよ

ドイツの俺達が育てたっていうのが良いねw
相変わらず中国はスポーツになると冷静だw

マイクは他の選手と比べると固い印象だったね。
長友って3人くらいいたよね。
おかしい。画面の中にいすぎ。

>>ポストも競り合いも出来ないなら寿人でいいじゃん
寿人はいい選手だけど今回のメンツで、ワントップだったら
セットプレーどうすんのよ
実際ハーフナーが跳ね返してた場面何回かあったよ
前田、本田の高さがなかったからザックとしては苦肉の策だったんでしょ

長友が一番凄いと思った。
最後も背中に迫るリべリを振り切った、ほぼ90分走りまくって
左に右にと何人も長友がいた。
スタミナとスピードの化け物w
ビッグクラブで日々鍛えられてガゼッタ等イタリア紙に毎回
辛い点つけられて酷評されてるのはダテじゃない。
クロスの精度が悪いとか散々叩かれてる内けどこれだけ成長してる。見てて一番安心感がある。

ハーフナーの出来が悪かったのでなくあれがあの選手の能力、一体何を期待してあの選手を選出しているかが疑問
ポストも競り合いも出来ないなら寿人でいいじゃん
あ、無駄に大きいから遠くからでも目印にはなるね

前半を耐え抜いたのが大きかった。
川島の神セーブ、吉田と今野、長友と守備陣がよかった。
長友はカッサーノ兄貴の教えを守って香川の動きを最後まで
よく見て自分で打たずに香川に決めさせた、ナイスアシスト。
最後、香川が待ってる前線に駆け上がって行ったのが
怒涛のカウンター今野、内田、長友という守備陣ていうのが笑ったよ。

そりゃ、スタミナ温存してたからな、何のために前半我慢してたと思ってんだ
ハーフナーは悪くないよ、そう言う作戦なんだから

翻訳乙です

うーん、ハーフナーそんな悪かったのかな
もうちょいでゴールというシーンもあったし
ああ、あれを決めなかったから使えないと言われてるのかな

川島の幾度にもわたる神セーブ、相手へ常に脅威を与える長友、あの難しい位置からQBKにもならず美しくゴールを決めた香川、そしてあのドリブルの今野。すごかった。
管理人さん有難う。

あと会場に応援に来てくれてたドルサポに泣けた。

勝ててよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブラジル戦楽しみだ!
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
