スポンサーサイト


[親善試合]日本代表、ブラジルに4-0で敗れる。

日本対ブラジルの親善試合が行われました。
フランスに1-0で勝利した日本ですが、ブラジルには4-0で負けました。


<海外の反応>
・ブラジル
行け、ブラジルー!!このままワールドカップ優勝まで突き進め!

・ブラジル
ビバブラジル!ブラジル最高!

・アメリカ
日本もすごく良かったけど、ブラジルが一枚も二枚も上手だったな。

・アメリカ
日本は、ブラジルみたいな個人技が足りないな。今以上を目指すなら、個人技をもっと磨かないと。

・アメリカ
ブラジルがカウンターでボコボコにしたな。内田も長友も歯が立ってなかった。

・ポルトガル
さすがブラジルといったところか。

・ブラジル
ネイマール、素晴らしい。まだ荒いけど、最高。

・ブラジル
日本は良く頑張ってたよ。

・ドイツ
日本負けちゃったか。良くやった。次に期待。

・イギリス
ブラジルは強い。ただ、日本も引いてなかった。日本はもうちょっと思い切りの良さが欲しいな。あれだけ回せるんだから、後はシュートをもっと打たないと。

・フランス
俺らにも勝ったし、まさか!?と思ってたけど、ブラジルにはさすがに勝てなかったか。ブラジルには、今のフランスでは勝てないだろうね。

・アメリカ
本田は最後の方、焦ってたな。本来なら、もっと周りが見えてるのに、もったいないシーンが何度かあった。

・ブラジル
ネイマールは本当に、ブラジルの宝石だ。ワールドカップでは大物になってそうだな。ブラジルを優勝に導いて遅れ。

・マレーシア
アジア1の日本でも、さすがにブラジルには勝てないんだな… ブラジル強すぎた。

・メキシコ
ブラジル強し。

・フランス
フランスに勝ったのは、運もあるな、と思える試合だった。

・ブラジル
我が国こそ、サッカー王者だ!最強ブラジル。最高ブラジル。

・イギリス
もっとリョウが見たいよ、俺は。あの時間帯じゃなくて、こうはんから出すとかさ。

・オーストラリア
ブラジルが日本をボロボロにしたな。

・アメリカ
ブラジルが強いというより、日本がまだまだって感じかな。アジアレベルだと通るパスも、通ってない。パスカット、ボールを奪われて、カウンター。日本には頑張って欲しいから、もっと上を目指して欲しいな。

・オーストラリア
日本はアジアレベルだって分かった。フランスに勝てたのは、ほぼまぐれ。ブラジルには歯が立ってなかった。

・ナンビア
これでもまだブラジルがワールドカップに出れないなんて言えるか?

・アメリカ
圧倒的だったな。二本ポストに当たったのと、審判の判断ミスのゴールがカウントされたら、7-0。日本でさえもこんなスコアで負けるって事は、ブラジルは相当強い。

・シンガポール
アジア1とは言え、世界レベルでは無いって事が分かったな。


<コメント>
負けましたね…。

試合終了から間もない為、明日コメントが集まり次第、追記致します。


<情報収集先>
Caught Offside
ESPN
Facebook
SB Nation
Soccer News
Ten Sport
Twitter
Yahoo! Sports

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>やっぱ日本は強豪相手なら守って守ってカウンターみたいな
オリンピック代表みたいな戦術のほうがいいのかな

五輪も日本が敵のゴール前で何人も張り付いてたわけじゃない、そんなドン引き引きこもりサッカーはやってない。
それどころかFWの永井とか前線が高い位置からプレスかけて
奪い倒して面白いサッカーやってたよ。
でもあの戦い方は6、7試合も戦わなくちゃならない大会では体力的にキツイけどね。

昨日のブラジル相手じゃ1対1も通用しない、清武なんか
昨日はサイド駆け上がって攻めてるようでビビッて敵陣前で
味方にパスばっか、彼だけじゃなくて皆でパサーやりたがってどーすんだ?ってくらい酷かった。
恐がってなかったのは内田、本田、長友くらい。

てか昨日くらい相手が強いと戦術とかチーム力だけじゃ
どうにもならないくらいに差がある。
どう攻めるか以前にボール処理の基本技術だけでも
デクニックが雲泥の差。




やっぱ日本は強豪相手なら守って守ってカウンターみたいなオリンピック代表みたいな戦術のほうがいいのかな
それにしてもブラジルは強い

>スペインと互角にやれるかどうかは分からんが、メッシはこのブラジル相手にハットトリックかますような化け物だからなぁ……

メッシはアルゼンチン代表なんだけど…

なんでポストに当たったのまでカウントしてんの?
こいつ馬鹿だろ

戦術、チーム力だけではカバーしきれない差の凄さを見た。
同じカウンターでもブラジルのは走るコースの取り方、
緩急のリズム、打つタイミングが日本人の感覚では予測が
できない動き、しかも精度が高過ぎるのだね。
20本も打ちまくって全部外したフランスが絶好調でも
ブラジルのが全然上。

日本はコンフェデ2013に出れるのが大きいよ!
メキシコ、ブラジル、ウルグアイ、スペイン、イタリアと
超強豪とガチでやれるのは美味しいね。
アジア杯を優勝しといてよかった、オージーには体験できない
経験が日本は積めるのだから。

フッキのカラダ、なんていやらしいカラダだぁ!
反則だよあんなの、実質50億円のカラダww

フランスがスペインとドローて、
日本に負けて意地を見せたんかな。
でも珍しく昨日のスペインはパスミスが多かった。

昨日、ネイマールがゴール前で吉田に止められた直後、倒れて
痛がって苦しんでる時、本田が触りに行くでもなく近くに立ったまま
ネイマールを見守っている図が妙にシュールな絵で笑ったよ。

>二本ポストに当たったのと、審判の判断ミスのゴールがカウントされたら、7-0。

これ言っちゃったら「日本はあの場面できっちり決めてたら~」って言い放題だろww

あのメンバー、あのレベルでさえブラジルは自国民から
小粒だの、見る気にならない代表とか言われちゃうんだから
どんだけだよ。
確かに元祖ロナウド、ロべカル、ドゥンガのいた時代や
ロナウジーニョ全盛の頃と比べたらまだまだなんだろうけど。

マジ、オーストラリアは日本の心配してる場合じゃないね。
監督もクソだし、老人選手ばかりで世代交代ちっとも出来てない。
ラグビーで頑張ったほうがいいんじゃない?
アジア枠に入ればラクラク首位でW杯本線の切符が取れると
読んでたんでしょ、甘いね。
日本ともう1枠はイラクを応援してる。




スペインと互角にやれるかどうかは分からんが、メッシはこのブラジル相手にハットトリックかますような化け物だからなぁ……

オーストラリアは自分たちの心配したほうがいいよ
アジアレベルでもきつくなってきてる

オーストラリアはアジアレベルでも、もうきついだろ
さすがに人に心配してる場合じゃない

どこの国だろうとブラジルにカウンター戦術を使われたらキツいだろうけど
それにしてもすごいキレのカウンターだったな、まさに未体験なレベル
日本がはじめから守備的戦術でいけば点差は縮まるだろうけど世界との差はまだまだ大きいなぁ

日本が世界レベルかどうかというより
ブラジルのレベルが世界から飛び抜けてる
今のフランスとやっても結果は同じくらいだろう

いつも思うけど、ジャッジミスによる得点取り消しは実質得点にカウントしてもいいけど、ポストに当たったのまで実質得点に含めるのは違うだろ。惜しいだけで実際に外してるんだから。

決定機の数やプロセス見てるとJ1上位とJ2下位くらいの差があった
ザックは11月のオマーン戦を最後に色々なモノに見切りを付けて行くだろうね
2月以降の新布陣、新戦力注入に期待しとくわ

>日本は、ブラジルみたいな個人技が足りないな。今以上を目指すなら、個人技をもっと磨かないと。

間違いない。個の力はデカい。組織を世界レベルまで磨いても、個が成長しないと強豪に仲間入りできない。
ザックはあくまで2014年に向けて標準を合わせてるけど、こういう強豪相手に若手をもっともっと起用して経験を積ませてほしいな。

守備かわされ過ぎだし潰せないし..ファウルででも止めろや

くそーコメント悔しいw
でもうちの代表は貴重な経験をしたから
これからもっと強くなると思いたい

いい勉強させてもらったと思うべきだね
日本はまだまだ成長できると思う

それほど大きな差ではないようで超えるのが難しい、
強豪になるための最後の壁を越えているかいないか、
そのほんのわずかな違いが
0-4(実質0-5)の大差になって現れた感じだったなあ
中盤が全く構成できないわけじゃない
でもその先のアイデアや強引さがなかった
香川には岡崎のような裏取りや泥臭さを身に付けてほしい
本田は実質怪我明けみたいなコンディションに見えたな
それから全員フィジカルと競り合いにはもっと強くなってほしい
基礎からやり直すしかない…

ブラジルは3、4人で日本を混乱させられるし
フランスと違って前線の選手も守備をしっかりしてた
雑なプレーもしないし、とにかく決定力が抜群だわ

今日の教訓を得てマヤが更なる確変を起こしてくれることに期待!
あとは細貝とかが早急にレベルUPしてくれたら
まあ更に欲を言えば、川島が常に神島だったら…

ミドルシュートの練習て、どのくらいやってるものなのかね、皆。
誰でもいいから世界の頂点目指すならミドルの巧い選手
欲しいわぁ。

>でも欧州の3大リーグの守備陣相手とかにはネイマールの個の力ドリブルあんまり通用しないと思うんだよなあ
んだな
この試合は3~4人で日本の守備陣ズタズタにできたからブラジル守備が人数かけてしっかり守ってて日本は点取れる気しなかったけど
欧州の上のチームになるとそうもいかないから守備陣慌ててコロっといかれるパターン多いんだよな
ここ数年のブラジル・アルゼンチンはそんな感じ

>>・ナンビア
>>これでもまだブラジルがワールドカップに出れないなんて言えるか?

そもそも開催国だろwwwwww

でも欧州の3大リーグの守備陣相手とかにはネイマールの個の力ドリブルあんまり通用しないと思うんだよなあ

宮市は自分と年がひとつしか違わないネイマールの
化け物ぶりを間近で見てどう感じたのだろう。
悔しかっただろうな。
1分でも対戦したかっただろうに。
だってネイマール交代の後だよね、宮市投入。
あんな中途半端な使い方はしないでよザック。
せめて後半残り20分程度はあるとこで出してあげてよ。
先天的な素質はともかく、もっと実戦で使って使い倒せば
一気に覚醒するかもしれないのに。
どうか日本のためにも本人のためにも、強力な生粋のFWに育ててほしい。

4-0と大差がついたけど内容的にはそんなに悪くはないんじゃないかと思った。絶望的ではない。

ブラジルはサッカーの国だからな
いい試合できたしいいんじゃないか

負けちゃったけど面白かった
ブラジル流石だね脱帽だよ
日本代表の皆さんもお疲れ様でした

内田は、さすがや。
あんな優男風に見せといてDF陣の中では一番互角に仕事
してた。
さすが普段からリべリがボール持ってない時に足引っ掛けて
転ばすとか平然とやってるだけある、鉄のメンタルや。
酒井もいい勉強になったと思う。
確かにウッチーを最後まで使ったほうがよかったと思うけど
ザックは酒井を早く一人前にしたいんだね。
だからあえて使うのかな。

ネイマールすんごいね。
後、カカね! 一時期大変みたいだったけど今日はカッコ良かった。 久々のスター感だった。
香川+本田=ネイマール+カカ
この組み合わせ最高!
残念ながら日本勢負けたけど、立て直しはこれからこれから。
難点を克服して次ガンバ。

>・オーストラリア
>日本はアジアレベルだって分かった。フランスに勝てたのは、ほぼ>まぐれ。ブラジルには歯が立ってなかった。

オージーには言われたくないですねぇ。
いまだに30代の老人が主力でハイボール多様の縦ポン放り込み
以外、何の持ち味もないくせに。
あと2年たっても同じサッカーでW杯行くのかね。

宮市出すならいつもあんな残り2分とかで出すなやと言いたい。
乾清武は存在感なかったなあ。
本田と香川の連携がもっとよくなって二人でバンバンシュート狙っていけるようになるのが今後が課題だけど
やっぱり香川と本田でトップ、トップ下をやってほしい。

香川にしてもマンUで争ってるクラブの選手やチームメイトより、
今日のようなブラジルのサッカーセンスのがよっぽど上で
嫌だと感じたかも。本田も長友も、皆ね。
試合前からフランスより強いって皆言ってたし。
FIFAランクはホント何の参考にもならないな。
ブラジルが14位だっけ?アホかって思うよ、どう見たってブラジル
こそ最低でも世界の5本、いや下手すりゃ3本の指に入る。
スペインとマジで互角にやれるとしたら、やはり南米の国
メッシのいるアルゼンチンよりもブラジルじゃないかと思う。

ブラジルのサッカーって香川とかがやりたいサッカーじゃねえの?自在にパスを繋げてゴールを狙う。
ドリブルで相手を引きつけてからパスでつなげる。
ブラジルってこればっかりだったけど、効果的だったね。相手選手を引き付けないでパスをすると簡単にカットされる。

これほどの差を埋めるには、宮市・宇佐美世代がベテラン組になって
今バルサのカンテラにいる天才少年、久保建英くん11才が
代表のエースになるまで埋まらないような気がしてきた。

管理人乙です。

負けなければ強くもなれないからと言ってみる。
完敗でしたな。

>ジャップだっせw w w w w w w w
>コイツは糞!

中学生だろ、こんなので喜んでるのは。

カナリア軍団の魔力というか、日本を応援しててもダメなんだわ、
ついついセレソンの黄色いユニのほうの動きへと目が吸い寄せられた。
パス回しも何なんだろう、あの独特のリズム…
緩急があって休んでるようでいて一瞬のスキに食いついてくる。
そこから怒涛の攻め、しかもたった3、4人だけで仕留めてしまう。
豹やチーターのような身ごなし、まさにネコ科の猛獣だね。
時間や体力の使い方も、何もかもがDNAレベルで違うとさえ
感じてしまった。
日本はヨーロッパより南米が苦手だね。
ネイマールなんて体デカくないのに全く予測のつかない動きで
翻弄してくる。
見た目がさほど長身じゃなくても皆、体強いしフッキの体なんて
厚みも凄いし格闘家みたいだよ。
でも日本はどん引き引きこもりサッカーを捨てて最強相手に
今の力量を試した、負けて選手も見る側にも薬になる。
ありがとうブラジル、自分はブラジルのサッカーが大好きだ。

アジアでトップといっても
世界の頂点との差は未だこんなにあるんだなと痛感したわ。
でも、こういう試合も結構久しぶりだったなある意味清々しかった。

とりあえず本田と香川はどっちも必要だってことがよく分かった
清武と乾はまだ早かったな

ジャップだっせw w w w w w w w

コイツは糞!
ジャップとか使ってやがるが、どうせバ姦国猿か在日チョンだろ
お前らは大好物のウンコでも食って寝てろ!

日本代表お疲れさん。
また頑張ればいいさ!

これまでは完全に雲の上で見るべくもなかったが、世界のトップとの距離がどれほどのものか、ようやく見えた気がする。
4―0と結果だけ見れば惨敗だけど、不思議と絶望は感じなかった。背中が見えると見えないじゃ、大違いだな。

二年でこの差を埋めるにはもう
精神と時の部屋しかないな

経験させる意味で交代使って欲しかったな

やっぱ香川と本田のコンビネーションはいいな
敵地深くまでパス回して入っていかなきゃシュートまで持ってけないのはどうかと思うけど

haeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
管理人スゴイw

ぼろ負けだったけどボールかなりまわせてたからそこは満足だわ

フランス戦とブラジル戦で全く戦い方を変えてきたね
ザックは日本代表の格上相手に対してのカウンターサッカーとポゼッションサッカーの違いを選手たちに示したのかも

ブラジルやばやばだったな

もっと積極的にいってほしいよね

実際は5-0だったよな
ネイマールのクロスのやつ

情けないとは思わなかった
かっこよかったよ

力負けするのはしょうがないが…
あの中途半端なひょろいシュートは見ててがっくりするんだよな
パスじゃなくてシュート打つなら思いっきり撃って欲しいんじゃー

天国から地獄!

清武はやっぱり守備に力つかわされまくったな。縦に本田香川、ボランチに清武、左宮市にしたいわ。

ドイツ勢は普段通りの感覚でパスしてたらそりゃカットされるわ、速いから相手のとこにパスが到着前に詰められる。逆に速いパスだとパスミスが多発する。

乾もドイツDFなら抜けるかもしれいがあのレベルのフェイントは体入れられて終わりや。

ブラジル強すぎ。個人で上回れるとどうしようもない。
しかしこういう結果のときに記事はあまり読みたくない。

今まで見たブラジル代表で一番強いかもな。そこまでの絶望的違い、身体能力がおかしい。

宇佐美・宮市・岡崎・永井とか速い選手居ないと、1対1で勝てるとこなくて無意味にパス回すしかないわな。

正直ちょっと思い上がってたね
これで謙虚な気持ちに戻れたよ

何の希望もなかったな。勝てるイメージがなかった

右サイドどうすんだろ?
内田の代わりが居ない。

ブラジルはもっと攻めてくると思ったんだけどな・・・
ブラジルみたいな個の力が強いチームに、あれだけしっかり守られてカウンター狙われたらどうしようもない・・・

正直、清武でイライラしたんだけど。
なんでドリブルで引きつけといて近くにパスするんだ。何にもならんやろ

勝てるとは思っていなかったがわずかな望みで良い勝負をって思ったけど、2点目で勝負ありだったな。

川島もシュート全くとめてないんじゃねーの??
個人で全員がやられたんだから仕方ねーな

次はガンバレよ。

ブラジルやっぱつえー
普通に世界のトップ3には入ってるだろうな。

どこをどうすれば引き分けられたとか言えるレベルの
実力差では無かった。
ガッカリとか言うのはちょっと酷じゃないかな。

前半はそこそこいけたけど、後半は死にたくなったな

身体能力で劣るから技術でと考えてきたがそれも上回られたら手も足も出ないわ。攻撃の時、引いた状態で前線に出来たスペースへロングパス→個人技であっさり振り切られたわ。日本はシュートまで持ち込めなかった後半、パスの出しどころがなくて、何とかコーナー、でも高さがないという・・・。点差もあって、日本のほうが先にスタミナ切れ、パスが遅くてカットされる悪循環。

ブラジル速すぎワロエナイ…

岡崎の重要さがよくわかった
宇佐美、宮市みたいにドリブルで仕掛ける選手もほしいなあ
守備の1対1の弱さどうにかせんといけんね
フランス戦より攻撃面では本田入ってましになったけど
情けないわ4-0とか実質5-0
ブラジルは確かに強かったけどもっとやれるだろ日本
この2つの親善試合やった意味あったね
これきっかけにもっと上目指してほしい

フランス戦は長谷部とハーフナーがかなり叩かれていたけど
今回は乾と細貝、酒井がヤバいなw
もうちょっと中に鋭く放り込んでも良いかもな。

あの攻撃力ハンパないだろ…
ちょっとスペインのパスサッカーにやられてたブラジルが本気でたて直しにきて、どうやら良い戦術見つけたような感じ…さすがサッカー王国の矜持を見せつけられたわ


うっちーが交代してから右サイドが崩壊したな

いいコメントだけ選んでくれてるのかな?
しかしまあ惨敗でしたね。
ちょっとガッカリ。

ガンダムにフルボッコされたドレン艦隊の気分。

ジャップだっせえwwwwwwww
フランス戦で毎日ホルホルしてたのにwwwwwww

やっぱ南米というかブラジルは鬼門だなぁー
ヨーロッパ相手ならなんとなく勝てそうな感じがあるんだけど。

うーん‥‥‥興味深い
出だしは良かったが一本入れられてから悪くなったなぁ。
大差負けが非常に残念。
ブラジルとの差が何年たっても縮まらんのが悔しい。
やっぱ強ぇなブラジル代表は
まぁまた頑張ろう、日本代表!

意外とケチョンケチョンな反応じゃなかったのは仏戦がきいてるのかな

今野、吉田の件は不運だったな。
川島は1点目もスリップしたし。
ただ、相手のタイミングの早さは 
あれって狙ってやってんだろうな。
ブラジルは個人技もあるし
いちいち一つ一つの動きに対応しないで要所を潰した方がいいかもな。
ガタイ良さそうだけど速いだけだし。

こんだけボコボコだと腹も立たんわ

素人だからfifaランクに踊らされた。昔の日本に戻った感じ、今回攻め重視ぽかったけどフランス戦みたいな守って守ってみたいなのだと、勝てないのかなー?。

つええええええwwwwwwwwww

前半は良かったんだけどなー

やっぱりブラジル強すぎるわ

ブラジル強過ぎて途中から半笑いになったわ…
ヤングなでしこでブラジルにリベンジだな

こういう時はこういう海外反応記事を読むのがつらい・・・

ブラジルはピッチを見渡してからパスするんじゃなくて
パスが来る前に受け方とかわし方を瞬時に把握して
その動きの中で次へのパスコースを見定めてる。
動きながら考えるってああいう事を言うんだろうな。
それを実現するために個人技を対応させてる。
決して個人技ありきじゃない。チームワークの中で個人技を発揮している。

コメント数は少ないけど、確かに早いなw
明日の追記に期待。

はやくてびっくりw

さすがブラジル
これは実力差だな
ブラジルを高い目標に頑張れ
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
