

[親善試合]日本代表、ブラジルに4-0で敗れる。[追記済]

日本対ブラジルの親善試合が行われました。
フランスに1-0で勝利した日本ですが、ブラジルには4-0で負けました。

<海外の反応>
・ブラジル
行け、ブラジルー!!このままワールドカップ優勝まで突き進め!

・ブラジル
ビバブラジル!ブラジル最高!

・アメリカ
日本もすごく良かったけど、ブラジルが一枚も二枚も上手だったな。

・アメリカ
日本は、ブラジルみたいな個人技が足りないな。今以上を目指すなら、個人技をもっと磨かないと。

・アメリカ
ブラジルがカウンターでボコボコにしたな。内田も長友も歯が立ってなかった。

・ポルトガル
さすがブラジルといったところか。

・ブラジル
ネイマール、素晴らしい。まだ荒いけど、最高。

・ブラジル
日本は良く頑張ってたよ。

・ドイツ
日本負けちゃったか。良くやった。次に期待。

・イギリス
ブラジルは強い。ただ、日本も引いてなかった。日本はもうちょっと思い切りの良さが欲しいな。あれだけ回せるんだから、後はシュートをもっと打たないと。

・フランス
俺らにも勝ったし、まさか!?と思ってたけど、ブラジルにはさすがに勝てなかったか。ブラジルには、今のフランスでは勝てないだろうね。

・アメリカ
本田は最後の方、焦ってたな。本来なら、もっと周りが見えてるのに、もったいないシーンが何度かあった。

・ブラジル
ネイマールは本当に、ブラジルの宝石だ。ワールドカップでは大物になってそうだな。ブラジルを優勝に導いて遅れ。

・マレーシア
アジア1の日本でも、さすがにブラジルには勝てないんだな… ブラジル強すぎた。

・メキシコ
ブラジル強し。

・フランス
フランスに勝ったのは、運もあるな、と思える試合だった。

・ブラジル
我が国こそ、サッカー王者だ!最強ブラジル。最高ブラジル。

・イギリス
もっとリョウが見たいよ、俺は。あの時間帯じゃなくて、こうはんから出すとかさ。

・オーストラリア
ブラジルが日本をボロボロにしたな。

・アメリカ
ブラジルが強いというより、日本がまだまだって感じかな。アジアレベルだと通るパスも、通ってない。パスカット、ボールを奪われて、カウンター。日本には頑張って欲しいから、もっと上を目指して欲しいな。

・オーストラリア
日本はアジアレベルだって分かった。フランスに勝てたのは、ほぼまぐれ。ブラジルには歯が立ってなかった。

・ナンビア
これでもまだブラジルがワールドカップに出れないなんて言えるか?

・アメリカ
圧倒的だったな。二本ポストに当たったのと、審判の判断ミスのゴールがカウントされたら、7-0。日本でさえもこんなスコアで負けるって事は、ブラジルは相当強い。

・シンガポール
アジア1とは言え、世界レベルでは無いって事が分かったな。

・ベルギー
あの川島がほとんどセーブできてなかったな。

・ブラジル
日本がここまでゴールを決めやすい相手だとは思わなかったな。

・ポルトガル
ブラジル強かったな。1点目、2点目決めた辺りからは、もう日本に勝ち目は無かったよ。

・カナダ
日本は決して弱く無いと思う。ただ、ブラジルが強すぎたってだけさ。

・アルゼンチン
圧倒的だったね。でも、日本も決して悪く無かった。俺らは、日本に負けたけど、今となっては理由が分かった気がする。

・ブラジル
ブラジルにPKを与えたのは、酷かったけど、取り消されたラミレスの得点も同じくらい酷かったな。

・イラン
日本がここまでボコボコにされるとはな。アジアとトップクラスの差を感じざるを得ない。

・ブラジル
最初から最後まで、ブラジルが支配してたな。余裕だった。

・ブラジル
(ハイライト動画を見て)
ハイライト?違うね、これはパーティーだ!(笑)

・中国
日本ならやれると思ったけど… 残念。

・アメリカ
日本は良いパス回してたけど、それがカットされ始めてからは、ボロボロだったね。あっという間に、日本の陣地に持ち込まれてた。

・アメリカ
今までで一番ひどい負け方じゃないか?

・ラオス
ブラジル大好き。ネイマールもカカもすごすぎる。

・アメリカ
今まで観た中でも、一番酷かっね。

・ブラジル
>酷いパフォーマンスだった。2006年のワールドカップがフラッシュバックした。

・アメリカ
>長友が最悪だった。彼ならもっと出来ると思ってたけど。長谷部もダメだったな。

・ブラジル
>ハーフタイムで寝たよ。

・ブラジル
カカが戻ってきて、良かった。

・ブラジル
>カカはまさしく新しい王様だな。

・ブラジル
日本は強いチームだよ。ボールも長い間キープしてた。ただ、ブラジルがそれを奪ったけどね。

・ポーランド
スタジアムで観たけど、白熱してたな。特にカカがボールを持った時の声援はすごかった。

・ドイツ
乾も清武もてんでダメだったな。こっちでは活躍してるのに。

・ドイツ
>代表とクラブは違うんだよ、やっぱり。

・ドイツ
>乾はボールにほとんど触れてなかったな。ただ清武は良かったと思うぞ。代表だと、パスに徹してるから、もっとシュートを打ってほしいけど。

・ブラジル
ブラジル最高!今回の勝利で、ワールドカップ優勝に一歩近づいたな。こりゃこのままいけるぞ、ブラジル!


<コメント>
負けましたね…。

追記致しました。


<情報収集先>
Caught Offside
ESPN
Facebook
SB Nation
Soccer News
Ten Sport
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

柏レイソルのレアンドロドミンゲスのプレーを
昨年のCWCで初めてジックリ見た。
なんて上手い選手だろう、Jのどんな選手と比べても
頭ひとつ余裕で抜けてる上手さだと思った。
そのレドミでさえ、セレソン召集にかすりもしないんだもの
日本とブラジルの差は思った以上にある。

1:1の弱さがもろに出た試合だったな

攻守の切り替えの部分では瞬時の切り替えや運動量がちょいと足らなかった感じもするけど、攻めの時の横パス、足元ワンツーで何度も網にかかり工夫が無かったのはザックが起用した選手の限界でもあると思う。裏狙い続ける宮市やドリブル打開の宇佐美の成長が待たれる

前の日本代表を支え、今も代表招集の声が高いトゥーリオ
でもさえブラジル代表には入れない、ここらへんの差が
もう…

ブラジルも五輪優勝のメキシコの選手たちもボールが
磁石で脚に吸いついてるかのようなさばきを見せる。
競った後のセカンドボールをモノにするのも上手いし
シュートを打つタイミングや場所も、え?まさか今?
ここから打つんか?みたいのでも決めちゃう。

日本人はもっと小さい頃からブラジルの子供たちみたいに
ストリートサッカーやったりしないとダメかも。
小さい子が小学校の高学年や中学生くらいのデカい子供
の中に入って怖がらずにやってる、それも毎日。

お金の払える家庭の子だけがジュニアの頃から英才教育
受けてるようじゃ、まだまだ裾野は狭いのかも。
貧しいから成功してお金持ちになるにはサッカーしか
なかったいう国との歴史の差も大きいよね。
日本じゃ、基本お受験主体の家庭のほうが全然多いし。
ブラジルも今はだいぶ豊かになったろうけど。

不運な得点シーンもあったと思うけど
それにしても何がこれほどの差を生むんだろうな。
日本の選手だってブラジル人に負けないくらい
子供の頃からサッカーやってて練習もしてると思うんだが…
単純にフィジカルの問題なのか?

前線にパスは回せてるのに点には繋がらない日本
一方後ろでボールを回してるのに隙を見て
一気に攻撃をしかけるブラジル

まるでオセロみたいなだなと思ったわ
途中まで角も取って自分の色がたくさんあって
いけるんじゃない?と思ったはずなのに
最後に相手に「えー?」って思うほど一気に畳み掛けられる感じ
それが繰り返し行われてた

W杯までまだ予選が4試合+親善試合があるし
岡崎か内田がいない時のために
清武・酒井の右サイドを試したがるのは分かるけど
後半も内田使ってれば後半3分のネイマールゴールは防げたかと

てか昨日くらい相手が強いと戦術とかチーム力だけじゃ
どうにもならないくらいに差がある。
どう攻めるか以前にボール処理の基本技術だけでも
デクニックが雲泥の差。

昨日は昔の日本に戻りかけてる選手もいた。
駆け上がってもゴール前でビビって味方にパス。
こればっかやってた選手。
皆でパサーになりたがってどうするんだというような。
本当に強い相手に怯むと、あーなっちゃうのか。
そてもJの選手だけじゃなくて、最近海外で頭角を
表し始めてた選手だっただけに残念。
DF陣である程度勝負できてたのは内田だけ、
それでもボール奪われてアッサリ先制点取られた。
皆が個人として強くならないとアジアより上には通用しないんだね。

ザックと選手たちがこれから気持ちを切り替え
この大敗をどう考えどう改善してくるか期待しとく

この時期に天狗になりかけだった鼻をへし折られて
ある意味助かった
まだまだ壁は厚いと再確認できただけでも儲けもの

アメリカ人のコメっていつも単純すぎるww

ボクシングでいうと守備控えめの殴り合いをして打ち負けた。
そりゃ盛り上がる試合になるのは当然だね。

パス通らないよー(スピード正確さで勝負する日本に致命的)

じゃ個人技とスピードで勝負って成るんだが
身体能力とボールコントロールで負けてるてるからな

ブラジルに勝つには、バネの様なしなやかで強い身体能力と技術を持つ選手を揃えるのが最低条件
そう言う人間掛け合わせて子供作って後の世代に期待するしか無いよ
根本的に違いすぎるからね、アジアンのヒョロヒョロチビ揃えてもワンポイントには成っても男子は勝てません

テクニックあるやつらがカウンターサッカーすると
どうしようもないというのが良く分かった

全てを出して勝ちにいった試合で全く何も出来なかったのが6年前。
自分たちの力がどこまで通用するのかほぼ無策で真っ向から向かっていったのが今回。
強豪相手に引いて守ってカウンターの現実的な闘い方からの脱却は確実に図られている。
ザッケローニの恐ろしいところは、これまでの代表がWC直前に仕上げてきた状態を、折り返し地点である程度成し遂げてしまっていることだと思う。
策を講じての真剣勝負のコンフェデが今から楽しみでしょうがない。

しかし格下相手にリトリートしてカウンターばかりだったブラジルは、自分たちの内容に不安を抱かないのだろうか。

ゴリラと人間が素手で殴りあって戦った
うん、やはりなにか武器必要だ

ブラジル相手に夢見れたってだけで凄いんだよ!
もしかしてって期待してたからこその酷い評価だろ
四年前ならこうはならなかった、仕方ないで終わり

それを踏まえ古参の一サッカーファンとしては無闇に落胆するのが…
嬉しくもあり悔しくもあり

ただ自分としては、ほんの数年前まで日本の総理大臣の如くコロコロ監督が変わって
改善点すら見つけられなかったあの日を思い出せば
今回のブラジル戦は喜びこそせよ落胆をするのは贅沢だと思うが…
落胆する!贅沢になっちゃうね!
一点先に取ってれば勝てたね!オウンゴールさえなければ引き分けに出来た!贅沢になっちゃうね!

ザックの言い分聞いてると、フランスに勝ったのはまぐれでもないみたいよ
確かにあの陣形でないと後半のカウンターは数秒遅れで成功しなかったと思う

ブラジル戦ではまったく違うフォーメーションで違う実験したら大失敗でした・・・と言うのが大きかったかとw
ザックがいろいろ考えてテスト走行を重ねてるのは確かだから、この段階で結論づけるのは早計と思うのよね

テスト走行シリーズの遠征実験終了した時点で負けちゃったんなら完全アウトやけどね

>取りあえずWCのアジア4枠は多すぎだということが分かる。
アジア最強クラスのチームと世界にこれ程差があるなら
せいぜい2枠ってとこか。

今のブラジルと渡り合える国なんてスペインしかないってのに、何を言ってるんだか・・

ブラジルのメンバー見たら勝てるわけがナイト納得するわ・・・本田、香川、長友はそこそこよかったよ

本田がトップと言うか香川とトップ下入れ替わりながらやってたな
フィニッシャーとしてはこの二人が抜きん出てると思うしいいんじゃないかな

江田島平八が三人いればWCなんて余裕で優勝。

オージーがしたり顔でこき下ろしているのは滑稽だなぁ。バカにしているアジアレベルでの予選突破に四苦八苦の癖に。

今回は勝負に徹したのじゃなくて真っ向から勝負を挑んだのだからこんなもんでしょ。
前園が言っているように、彼らのころの相手に合わせて勝ちを拾いに行くんじゃなくて日本のサッカーでそれなりに試合になっていたわけだから、確実にレベルアップが見て取れたよ。
日本にとってついていなかったのはカカが完全復活していたことだね。
カカが復帰前のブラジルは一本調子でタメが作れていなかった。

たしかに日本に足りないのは個人技・・・
自分は宇佐美の数年後に期待している

にわかだから分からないのだけど、本田がトップってどうなん?

せめて1点は欲しかった。
負けても翻訳さぼらない管理人乙。

まあ、フランス戦は相手も日本も糞だったけど。
ブラジル戦は非常に面白かった^^
やっぱブラジルはサッカーが良く解ってる。
サッカー王国は凄い。
まだ本気を出していなかったけどね。
でも個人的には悲観していない、とても観てて面白かった、日本もブラジルも。
2年後までに日本はもっと成長できると思うし経験もできると思う。
W杯で優勝できる力のあるブラジルと対戦できたのはとても良かった^^
コンフェデではスペインと是非対戦したいね。

取りあえずWCのアジア4枠は多すぎだということが分かる。
アジア最強クラスのチームと世界にこれ程差があるなら
せいぜい2枠ってとこか。
その分欧州や南米に回れば良いんだけれど。

フランス戦は守備的な布陣でテストして
ブラジル戦はガチンコのテストしただけじゃん

まぁガチンコでやったらまだボッコボコにされるレベルってのは確かだけどなw
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
