スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川、チャンピオンズリーグに出場しアシストを決めるも、負傷交代。

23日に行われたチャンピオンズリーグ1次リーグの第3戦。
香川が所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ブラガに3―2で逆転勝ちをしました。
香川は、先発出場。1アシストを決めましたが、左膝を痛めて前半のみで交代になりました。

<海外の反応>
・イギリス
アシストー!間違ってたらごめん。今の所、出場したら必ず得点に絡んでないか?すごいな。

・イギリス
アシストは良かったけど、ケガ大丈夫なのかな。心配だ。

・イギリス
最も恐れていた事が起きた。ケガ。せっかくアシストも決めたのに… あまり酷く無い事を願うしかないな。

・イギリス
ファーガソンは色々フォーメーションを試してるみたいだけど、香川を獲得した時に気づかなかったのかな。香川みたいなセンターじゃなくて、フォワードが必要だって事に。

・イギリス
香川がバーブみたいにならないと良いけど… ファーガソンのやり方に合わないから、獲得すべきでは無かった選手。

・イギリス
>彼なら大丈夫だよ。信頼出来るくらいのプレーは充分に観たし、アシストも得点も決めてる。

・スコットランド
ファーギーは彼をどこでプレーさせるか、迷ってるみたいだな。俺は、センターミッドフィールドが良いと思うけど。彼の元来のポジションでは無いけど、機能すると思う。他のプレイヤーを犠牲にしないためには、そこしか無いんじゃないかな。

・ボツニア
前半で苦しんでる中、フレッチャーにケガさせられたな。

・イギリス
彼の良さを最大限に引き出すなら、4-2-3-1のフォーメーションで、左かセンターフォワードでプレーさせるべきだね。
ゴールと得点という意味では、まずまずの結果だけど、プレーに自信が見られない。

・スコットランド
>ストライカーの後ろでプレーさせると、問題はルーニー、ファンペルシー、ウェルベック、ヘルナンデスの誰か一人しかチームに置けない。サイドでプレーさせると、ヤング、ナニ、バレンシアの内一人しか選べない。
彼は素晴らしい選手だけど、どうやってもチームに合わないんだよな。

・スコットランド
ダイヤモンドのフォーメーションは、彼にとっては良いと思うけど、チームには合わない。

・イギリス
>個人的な意見だけど、香川はミッドフィールドでプレーする程の守備力が無いな。ダイヤモンドより、香川を左サイド、ルーニーがトップ下、ナニを右に置いた方が良いと思う。香川は、ピッチの高い位置で、パスを出す候補の選手が周りに充分にいるときに、一番力を発揮する選手。

・イギリス
ベロン、アンダーソンみたいにならないか心配だ。明らかに良い選手なのに、ファーギーが使い方を分からない選手。

・イギリス
まあ彼が戻ってくるまで待とうよ。膝を怪我しながらも、なかなかのプレーをしてた。戻ってくるころには、チームがどうプレーするべきかも決まって、香川がすぐ合流できる状態になってると良いな。

・オーストラリア
怪我は残念だったな。あまり大事じゃなく、すぐに戻ってこれると良いけど。

・アメリカ
ルーニーがまた怪我かなんかで離脱すれば、香川みたいな選手はチームで重宝される。銀行を強奪したお金で獲得した訳じゃないし、香川もすごくチームに来たかったみたいだし、自分で何が重要か分かってるでしょ。香川みたいな若くて、良い選手がいて喜ぶべきだと思うな。

・イギリス
ダイヤモンドの方が合ってると思うよ。ウィングに渡して、クロスを上げるってよりも、中間を通して、前線に持って行く方が良いと思う。

・イギリス
ファンペルシーとルーニーを一緒にプレーさせたいなら、香川にはトップ下は無理だな。怪我から復帰したルーニーは調子がすごく良いみたいだし、香川はルーニーには敵わない。だから、ファーガソン監督は、香川をうまく使う方法を模索してるんだろうね。全員のベストを探すのは難しいよ。

・イギリス
守備が下手すぎて、正直驚いてるよ。すぐ倒れるし、ボールを奪えない。あれだけのエンジンを持ってれば、もっと守備にも行けると思ったんだけどな。

・イギリス
何てクロスだ!

・イギリス
チームのシステムに上手く組み込む方法さえ分かれば、かなり伸びる選手なはず。今は機能してない。でも、クロスは素晴らしかった。

・南アフリカ
膝なら4週間ぐらいかなー。

・イギリス
休養してる間に、少し太った方が良いかもね。

・イギリス
まあ、怪我は悪い事じゃないかも。ファーガソン自体がまだ使い方を把握してないからな。

・イギリス
残念だな、香川は素晴らしい選手なのに。

・イギリス
シンジにとって、タイミング悪い時に怪我したな。早く良くなれよ!

・イギリス
ユナイテッドは、まだ香川の使い方を分かってないし、別に良いんじゃない?そこまで悲観的には思えない。

・イギリス
良い位置にいたし、落ち着いて素晴らしいアシストだった。最高。

・ナンビア
早く良くなってね、マッチメーカーさん。

・イギリス
怪我する選手ばっかりじゃない?頼むよ。


<コメント>
怪我の事よりも、チームに合うか合わないか、という議論が多く見られました。
怪我、本日中に検査が終わるみたいですが、重症じゃないと良いですね。


<情報収集先>
BBC
Facebook
FIFA.com
msn sport
Red Cafe
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>だからまんうはキライなんだよー!

自分に合ってないかもしれない、でも
ビッグクラブに入りたい香川が決断したこと。
実際、代わりはいくらでもいるよ、
点とって勝てればいいんだから。
代わりがいない選手とは、メッシやCロナウド、イブラ
クラスになって初めて自他共に認められること。
香川ファンってセレッソもドルもユナイテッドも、
クラブに対しては何も愛着なんかないものね。
在宅サポ率高そうだし。

代わりはいくらでもいる…みたいなまんうサポにはがっかりするね。ドルトムントの家族的なチームとはえらい違いだ。日本人にはなんか…辛いんですけど。
だからまんうはキライなんだよー!!

まあ、向こうの目の肥えたファンにはだんだん実力が見抜かれてきた感じだな
ともかく使いづらい
異様に点に絡むけど、それ以外が平凡な選手なんだよ
戦術が高度になり、すべての選手が万能になんでもできることが求められ
その上ビッグクラブということで特化したものも持っていなければならない
そうゆう現代サッカーの状況においては一点特化のこの手の選手ってスタメンよりスーパーサブが合ってると思うんだよね
なんでもいいから点を取りたいときの切り札的な

>ベルバトフ?、アンデルソン?
>管理人さん日本で使われている読み方にしましょう

普通に理解できるわ
管理人に苦情言ってないででお前が理解力あげたら?









最近、痛々しくて見ていられないよ。
守備がどうとか言ってるのがいるけど、
香川が守備できる出来ないの心配しなきゃならんてのが
チームとして本来おかしいわけでね。
本職とガタイのいい選手がもっと働いてください
という話で。
甘やかすなとかいう話じゃなくてだよ。
本当は膝の怪我を負った時点で即、交代要求しても
よかったと思うんだけど、相当無理してるんだよね。
熱発でもピッチの端で吐きながら試合を続けた長友のこと
でも頭をよぎったのかとさえ思ってしまった。
ところで今度、宮市連れてファンベルシーの家にでも
遊びに行っちゃえ香川君!
あとできれば早く嫁さん貰って、英語のできる嫁ね、
宮市じゃなくてね。

ドイツでドイツ語が話せなくても何とかなった。
監督もチームメイトも香川を引き立てて活かしてくれた。
イギリス社会で英語が話せないのはキツいし、
選手層も厚いからね。
ポジションは自分じゃどうにもならないけど、
得点するために必要な個人技を磨くしかない。
強烈なミドルが撃てるようになるだけでも
だいぶ違うと思う。
強烈なドリブル突破もメッシみたいにできるようになると
味方も安心してパスくれるよ、たぶん。
セレッソの頃よりドリブルしなくなってるように感じる。

ただの怪我ならいいんだが、膝ってのが心配
下手すると慢性化して選手生命にまで響く

香川の心配は怪我と勇気だけだね。
後は全然心配していない。
香川はもっと自信と勇気を持ってプレーすればもっとやれる。
ドル時代もずっと観てたから。
とにかく怪我が軽いことを願います^^

ベルバトフ?、アンデルソン?
管理人さん日本で使われている読み方にしましょう

まぁすでにパクチソンの数倍実績のこしてるからなwソウル市公務員とは訳が違うw

いやぁ、守備は・・・香川だけじゃなくてマンUというチーム自体の守備力が低過ぎてびっくりしてますよ。ええ。

もう十分役割果たしたっしょ

シャツとスポンサー連れて来ただけで

ドル1年目と全然違うけどねw
あの時の香川すげーがむしゃらで守備もあほみたいにやってたし常にガンガンゴール狙ってた自分でかなり仕掛けてたしすごいゴールも何回かしてチームの信頼得るのもかなり早かったよ
ドル2年目の前半戦の事じゃない?

やはりシャツ売り要員でしたか

むしろファーガソンの戦術変更にチームが納得してないっつーか、メンバーとの意思の疎通がなされてないというか
香川も板挟みで俺どうすりゃいいんだろなって思ってそうだ

>いやぁ、ドル1年目も、こんな感じだったよ。
>俺は心配していない。

“あの時もこうだったから理論”はサッカーでは通用しないっしょ
香川本人の中でも「ドル1年目もこうだったから」っていう
驕った考えや余裕は一切無い思うよ
勿論あんたの言う通りになるよう願いたいけど
オレは出来るだけ期待せずに応援していきたい

マンチェスターユナイテッドは最近やたら先制点されるな

いやぁ、ドル1年目も、こんな感じだったよ。
俺は心配していない。
少しづつ、周りが香川の使い方を理解していけばイイ。
守備で光る選手ではないので、そこは求めないでほしい。

香川ひっこめてから逆転したりが多いからな
香川でてるときにチームが勝って結果も残してなら全然印象が違うんだけど
早く連携よくなるといいね

ボール集まるようになったのはアシストした後、ベンチ指示でルーニーとポジ変えたから。真ん中になって集まるようになった

チームメイトの信頼が得られてないよな

これから一ヶ月は香川見れないのか・・・・

チェルシー2連戦にアーセナル戦
見たかったなぁ~残念!

守備は・・・うん、まあそうだよね・・。

膝か・・・ヤバイな

誰もパスくれなかったのに負傷してびっこ引き始めたら
みんな香川にボール集めるようになったな

いじめられてんじゃないの?

守備力向上が一番の課題だね
もっとボール奪えるようになれば、使いどころも増える

それでも見ちゃう
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。