

香川にリヴァプールからオファー。

一週間程前に、香川選手にイングランド・プレミアリーグのリヴァプールからオファーの動きがあったようです。記事自体は少し前の物になってしまいますが、海外の反応を多数集めました。

サッカー・日本代表合宿(4日、神戸市内)7日のキリンチャレンジ杯・ベトナム戦(ホムス)、11日のブラジルW杯アジア3次予選・タジキスタン戦(長居)に向けて非公開練習。FW香川真司(22)=ドルトムント=に、イングランドプレミアリーグの強豪リバプールが、約21億円のオファーを準備していることが判明した。名門の視線と故郷・兵庫への凱旋に闘志を表し、「3-4-3」布陣も歓迎した。

熱い視線を背に受けて香川が凱旋を果たす。代表では08年11月のシリア戦以来となる故郷・神戸での試合へ、思いをたぎらせた。
「地元の神戸や大阪でやるのは、今の自分にとって、すごい楽しみですね。応援とかで刺激をもらえるし、頑張ろうという気持ちになる」
“新布陣”の後押しもある。この日の非公開練習では、「3-4-3」システムでの戦術練習に多くの時間が割かれた。
これまでの「4-2-3-1」での左MFより1列前の左FWに入った香川は、「より攻撃的に前に行けるかなと思う。中に切れ込む形が増えると思う」と攻撃に重心をおけることを歓迎。同布陣がテストされた6月のキリン杯は負傷で離脱中だったが、「新鮮だし楽しみ」と代表では初のFW起用に自信を示した。
家族や友人も多数訪れる試合だが、他にも熱い視線を送る存在がある。イングランドプレミアリーグの強豪リバプールが香川の獲得に乗り出したことが判明。英ラジオの「トーク・スポーツ」が4日、来年1月に再開する移籍市場での有力な補強候補としてリストアップしたことを報じた。
関係者によると、すでに強化担当者をブンデスリーガでの試合に派遣、今回の代表戦2試合も映像などでチェックする予定という。13年6月まで契約が残り、移籍金は最低1800万ポンド(約21億3000万円)が必要だが、スポンサーのスタンダード・チャータード銀行もアジアのスター選手の獲得を熱望しており、資金繰りにも抜かりはない。
 「予選でいい流れを作って帰りたい。神戸で試合ができるのは、ドルトムントにもつながる」
 所属チームも不振が続くが、香川は故郷での活躍が今後につながることも心得ている。熱い目が若きエースを熱くする。

ソース: サンスポ


<海外の反応>
・ドイツ
香川はマンチェスター・ユナイテッドかリヴァプール。本田はチェルシーかマンチェスター・シティだね。

・ドイツ
;-) (原文)

・イギリス
いつかジェラードの代わりになってくれる日が来るはず。

・イギリス
彼の移籍はリヴァプールにとっても良いだろうね。

・ドイツ
ちょっと早すぎるんじゃないかな。

・イタリア
何度か彼がプレーするのを見たけど、良いと思うよ。もっと活躍してほしい。

・イギリス
本当に素晴らしいよね、彼。

・イギリス
彼はどこにいてもいい結果を出してくれるはず。

・ドイツ
リヴァプールへの移籍は本当に彼にとって良いのかな?

・イギリス
日本のサッカーの大ファンだから、しばらく彼に注目を置いていたけど、彼は世界クラスのシュートを持っていると思うよ。既に、他の有名なミッドフィルダーとも肩を並べていると思うし、私は彼が赤いユニフォームを着ているのを是非観たい。

・イギリス
彼と本田を連れてきてほしいよ。

・イギリス
もちろん良いプレイヤーだと思うけど、トップクラスになるかと言われたら、俺はそうは思わないな。

・ドイツ
素晴らしいプレイヤーだし、他のアジア出身の選手と同じで、勤勉だね!

・ブラジル
香川はメッシ。本田はロナルド。

・イギリス
ボール回しもうまいし、ゲームの読みも良い。リヴァプールは彼のような選手を必要としている!連れてきてほしい!


<感想>
ドルトムントも素晴らしいチームですが、リヴァプールでの活躍も見てみたい所です。はたして実現するのでしょうか!楽しみです。他にもACミランも狙っている、という噂が出ています。
また海外の反応を見ていると、否定的や疑問を呈しているコメントもありましたが、ほとんどが肯定的でした。香川と本田、と二人の名前を挙げている人も数人いました。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
